北海道のおすすめホテル17選!旅行で宿泊したい宿をエリア別でご紹介

国内旅行でも人気を誇る北海道。観光で訪れた際は、北海道の魅力を存分に味わえるホテルに宿泊したいですよね。 この記事では、北海道のエリアごとにおすすめのホテルをご紹介していきます! 感染対策もしっかり行なっているホテルばかりなので安心。ぜひ旅行の際は参考にしてみてください。
提供:鶴雅グループ株式会社
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

北海道阿寒湖・屈斜路エリアのおすすめホテル

1. 広がる阿寒湖の情景は心を穏やかにする「あかん遊久の里 鶴雅」

北海道のおすすめホテルは「あかん遊久の里 鶴雅」です。「あかん遊久の里 鶴雅」では、阿寒湖の絶景を思う存分堪能できます。

5つの館からなる多種多様な客室は、阿寒湖を一望できる温泉付展望特別室など、贅沢な時間を過ごすことができる豪華客室が目白押し。

館内ではゲストラウンジやフィットネスジム、庭園やお土産店など充実した施設を利用することができます。
また、1Fや8Fには阿寒湖の絶景が楽しめる大浴場があります。浴場の種類も豊富なので、気分や時間帯によって異なる温泉を楽しみたい方におすすめです。

北海道の海の幸を味わいたい方には、約100種のメニューにもなる和洋中ビュッフェがおすすめ。
エビの食べ比べやいくらの掛け放題など、豪華な食材をふんだんに使用した料理が楽しめます。
あかん遊久の里 鶴雅
公式HP(♦ベストレートでお得♦)
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る

2. アクティビティや岩盤スパなど充実した館内施設の「あかん湖 鶴雅ウイングス」

続いてご紹介します北海道のおすすめホテルは「あかん遊久の里 鶴雅」に隣接する、スタイリッシュな空間が特徴の「あかん湖 鶴雅ウイングス」です。

非日常的な空間を演出するアイヌの彫刻が並ぶロビーや、北海道の自然を堪能できるアクティビティを紹介してくれる「鶴雅アドベンチャーベース」やフィットネスジム、中央に暖炉を設えたラウンジアペソやワーケーションルームなどといった、北海道の自然や文化や触れることのできる施設が充実しています。

また、ココロとカラダにやさしいをテーマに、旬の食材を活かし無添加など素材にとことんこだわった北海道ビュッフェや、アロマや薬草を使用した多彩な岩盤浴が一押しです。
あかん湖 鶴雅ウイングス
公式HP(♦ベストレートでお得♦)
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る

3. 懐かしくも温かい故郷のような雰囲気「あかん鶴雅別荘 鄙の座」

続いてご紹介します北海道のおすすめホテルは「あかん鶴雅別荘 鄙の座」です。落ち着いた空間で、ひっそりと上質な大人の時間を楽しみたい方には「あかん鶴雅別荘 鄙の座」がおすすめ。

部屋のタイプは全部で5種類、全25室がスイートルーム仕様で客室露天風呂付きです。
館内には、大浴場やルームエステなどのサービスも完備されています。

夕食時、バーラウンジ「座・BAR」はドリンクインクルーシブなので好きなお酒を存分に楽しむことができます。どこか懐かしいふるさとに帰ってきたかのような感覚に陥る館内で、ゆっくりと大人の休日を過ごせます。
あかん鶴雅別荘 鄙の座
公式HP(♦ベストレートでお得♦)
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る

4. 阿寒湖への旅をもっとカジュアルに楽しむ「阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香」

続いてご紹介します北海道のおすすめホテルは「阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香」です。「阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香」では、カップルや女子旅だけでなく、小さいお子様連れの方にも対応した種類豊富なプランが用意されています。「誰と宿泊するか」用途に合わせてお部屋やプランを選ぶことができます。

阿寒湖が一望できる開放的なロビーも魅力の1つ。心ゆくまで楽しめるビュッフェ形式のお食事や、姉妹館である鶴雅の大浴場も利用ができるのも嬉しい。
阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香
公式HP(♦ベストレートでお得♦)
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る

5. 大切な愛犬と共に大自然を満喫する「鶴雅レイク阿寒ロッジ トゥラノ」

鶴雅レイク阿寒ロッジ トゥラノ
続いてご紹介します北海道のおすすめホテルは「鶴雅レイク阿寒ロッジ トゥラノ」です。愛犬と共にでは阿寒湖の自然を楽しみたいという方には「鶴雅レイク阿寒ロッジ トゥラノ」がおすすめ。アイヌ語で「共に」という意味を持つ「トゥラノ」。

愛犬と一緒に過ごすことのできるオープンスペース付き「ドッグラウンジ」や、大自然から帰ってきてすぐに足を洗えるお風呂場、グッズ販売店など、愛犬と楽しめる施設が凝縮された宿泊施設です。

また全室ゲージやウエットティッシュに足ふき生地仕様マット、毛取りなどが常備されています。
鶴雅レイク阿寒ロッジ トゥラノ
公式HP(♦ベストレートでお得♦)
公式サイトを見る
他のサイトで見る

6. 広大な大地と美しい空が時間を忘れさせる「屈斜路湖 鶴雅オーベルジュ SoRa」

続いてご紹介します北海道のおすすめホテルは「屈斜路湖 鶴雅オーベルジュ SoRa」です。「屈斜路湖 鶴雅オーベルジュ SoRa」は屈斜路湖のほとり、広々とした敷地に建つログハウスです。
客室は2部屋のスイートルームのみで、デザイナーズルームになっています。お洒落な空間で贅沢な時間を過ごせること間違いなし。

お食事は、季節ごとのこだわりの食材を使ったナチュラルフレンチコース料理が楽しめます。満点の星空を眺めながらの食べるディナーも絶品。

屈斜路湖ではカヌーもお楽しみいただけます。
屈斜路湖 鶴雅オーベルジュSoRa
公式HP(♦ベストレートでお得♦)
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る

北海道サロマ・網走エリアのおすすめホテル

7. 水平線に沈む夕日は世界一の美しさ「サロマ湖 鶴雅リゾート」

鶴雅グループ株式会社
続いてご紹介します北海道のおすすめホテルは、日本一美しい夕日を望むことができると言われている「北海道サロマ」です。「サロマ湖 鶴雅リゾート」では2種類の大浴場から、美しい夕日を眺めながら贅沢な時間を過ごすことができます。

大浴場には、「ワッカの湯」と呼ばれる珍しい泉質が湧きます。保湿効果が高く神経痛や冷え性、消化器病などに効果的だそうです。

9つの種類から選べるお部屋タイプや、海の恵みをふんだんに利用したビュッフェも魅力の1つ。
サロマ湖 鶴雅リゾート
公式HP(♦ベストレートでお得♦)
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る

8. 網走湖を眺望できるオホーツクの旅へ「北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート」

続いてご紹介します北海道のおすすめホテルは「北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート」です。網走市に滞在される方には「北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート」がおすすめ。

美術館に迷い込んだかのような優美なロビーは、5~9世紀にオホーツク沿岸一帯に暮らしていた北方民族の文化をコンセプトに装飾されており、歴史を感じる幻想的なスペースになっています。

天然温泉「北天 坐忘の湯」や岩盤浴、約70品の料理が並べられたオホーツクバイキングも魅力の1つ。

自然を堪能したい方は、アウトドア商品や網走周辺のアクティビティを紹介してくれる、アクティビティショップへ足を運んでみることをおすすめします。
北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート
公式HPが最安値(ベストレート保証)
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る

北海道札幌・定山渓・ニセコ・支笏湖エリアのおすすめホテル

9. 大自然に囲まれて五感を癒す和風モダンな空間「ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森」

続いてご紹介します北海道のおすすめホテルは、緑豊かなニセコの森に囲まれた「ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森」です。

客室には畳のスペースがあり、そこに置かれた珍しい形のクッションや大きなベッドが和風モダンな雰囲気を演出。和と洋、両方の遊び心が感じられる空間です。

ホテル内の「森の天空露天風呂」では四季折々の景色を楽しみながら温まることができ、まるで森に浮かんでいるような気分が味わえます。"美人の湯"と呼ばれる温泉をぜひ楽しんでください。

※この施設は広告ではございません
ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森
【期間限定】5%OFFクーポン配布中!
ikyuで予約
1泊 9,600円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

10. 定山渓の原生林に囲まれた森で過ごすリゾート「定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌」

続いてご紹介します北海道のおすすめホテルは、都会の景色とはうって変わった豊かな自然の中に佇む「定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌」です。

開放感のあるロビーでは、自然を象徴したグリーンのカーペットが敷かれ、暖炉ではマシュマロを焼くことができます。
こちらのスペースでは、ハープの生演奏や、本の貸し出しも行っており、リゾートシーンをよりお愉しみいただけるよう、遊び心溢れたおもてなしの数々をご用意しております。

お部屋のタイプは、和洋室や露天風呂付コテージ、岩盤浴付きのお部屋など、種類豊富な中から選ぶことができます。
定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌
公式HPが最安値(ベストレート保証)
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る

11. 心地のいい流水音で健康と美しさを「しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌」

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌
続いてご紹介します北海道のおすすめホテルは、命の源である「水」をテーマに、温浴・エステ、食事やお部屋での睡眠など、水と健康に力を入れている「しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌」です。

自社農家で作られたお野菜をふんだんに利用したビュッフェ「アマム」では、ヘルシーな料理を楽しむことができます。また「美人の湯」といわれている温泉では、美肌効果や神経痛、筋肉痛に効果的だそうです。

さらに国内国外から集めた約20種類のミネラルウォーターも購入することができます。美と健康と癒やしの、やさしい旅の物語をお届けいたします。
しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌
公式HPが最安値(ベストレート保証)
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る

12. 羊蹄山のもとでアクティビティを楽しめる「ヒルトンニセコビレッジ」

続いてご紹介します北海道のおすすめホテルは「ヒルトンニセコビレッジ」です。ニセコといえば「パウダースノー」を求めて各国から観光客が集まる場所として知られています。そんなニセコのゲレンデに隣接している日本のプレミアムマウンテンリゾートが「ヒルトンニセコビレッジ」。

夏には渓流下りやゴルフ、冬にはゴンドラ乗り場から直結しているスキー場で、スノーボードやスキーを楽しむことができます。

開放感のある羊蹄山や大きな池を眺めながら寛ぐ源泉掛け流し温泉も人気。季節ごとに違う自然の表情を望むことができます。

※この施設は広告ではございません
ヒルトンニセコビレッジ
【期間限定】5%OFFクーポン配布中!
ikyuで予約
1泊 8,670円〜/人
他のサイトで見る

13. 支笏湖の碧をテーマに上質なひと時を「しこつ湖 鶴雅別荘 碧の座」

しこつ湖 鶴雅別荘 碧の座
続いてご紹介します北海道のおすすめホテルは「しこつ湖 鶴雅別荘 碧の座」です。最高峰の日本旅館と言われている「しこつ湖 鶴雅別荘 碧の座」では、支笏湖を望むプライベートヴィラなど全25室の客室すべてに温泉露天風呂とジェットバスが完備されています。

客室は6種類に分かれており、しこつ湖からインスピレーションを受けた「碧」を基調に、どの客室も気品ある空間になっています。

季節の素材を生かしたランチやディナーコースは絶品。懐石料理だけにとどまらない幅を利かせた食事を楽しむことができます。
しこつ湖 鶴雅別荘 碧の座
公式HPが最安値(ベストレート保証)
公式サイトを見る
他のサイトで見る

14. せせらぎの音が包み込む空間「ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄」

続いてご紹介します北海道のおすすめホテルは「ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄」です。羊蹄山のふもとに位置し、古くから温泉宿として歴史のある「ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄」。

木のぬくもりを感じられるモダンな雰囲気のラウンジでは、JAZZが流れフリードリンクを楽しむことができます。

大自然の中浸かることのできる「命泉の湯」や、ニセコの旬の素材を活かした食事、館内に飾られているアート作品など魅力が詰まっています。奥ニセコ昆布温泉であなたらしく気ままに、ニセコの別荘時間をお過ごしください。
ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄
公式HP(♦ベストレートでお得♦)
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る

15. 充実したアクティビティで健康と幸せを「ウェスティン ルスツリゾート」

続いてご紹介します北海道のおすすめホテルは、札幌から車で約90分、北海道の西部に位置する留寿都村にあり、ルスツリゾート内のホテルの一つ「ウェスティン ルスツリゾート」です。

心身ともに「ウェルビーイング」という健康と幸せをコンセプトとした、全室メゾネットタイプ、76㎡以上の広さを誇る、ラグジュアリーホテルです。

3つの山で楽しめるスキー場だけでなく、ゴルフや遊園地などアクティビティが充実しており、めいっぱい体を動かしてリフレッシュできる環境が整っています。

部屋には雲の上の寝心地と称される「ヘブンリーベッド」が置かれており、優しい香りのラベンダーバームの香りで疲れをしっかり癒せるのも魅力です。

※この施設は広告ではございません
ウェスティン ルスツリゾート
【期間限定】5%OFFクーポン配布中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

北海道函館・大沼エリアのおすすめホテル

16. ハーブと花の庭も自由に楽しめる「函館大沼 鶴雅リゾート エプイ」

鶴雅グループ株式会社
続いてご紹介します北海道のおすすめホテルはハーブとベリーをコンセプトに、大沼の豊かな自然を堪能できる宿泊施設「函館大沼 鶴雅リゾート エプイ」です。

シックで上品なロビーを抜けると、バーラウンジでは大沼のジオラマが展示されており、かつて走っていたSLを走らせたり、大沼の歴史にも触れたりすることができます。

中でも、大沼で取れた旬の食材をふんだんに利用したお箸で食べれるフレンチコースが絶品。
そんなレストランでは、季節ごとに移り変わる景色を見ながらランチやディナーを楽しむことができます。

客室はエレガントでナチュラルな雰囲気。スパリビング付きのお部屋や温泉露天風呂付きの客室など、好きなだけリラクゼーションを楽しめる設備が充実しています。日常の些事を忘れ、心休まるひとときをお過ごしください。
函館大沼 鶴雅リゾート エプイ
公式HP(♦ベストレートでお得♦)
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る

北海道トマム・富良野・旭川エリアエリアおすすめホテル

17. 美しい森に包まれて極上の癒しを「新富良野プリンスホテル」

続いてご紹介します北海道のおすすめホテルは「新富良野プリンスホテル」です。豊かな自然に囲まれた「新富良野プリンスホテル」では、十勝岳や富良野盆地が一望でき、夏には新緑、秋には紅葉を楽しむことができます。

ホテル内の敷地には、15棟のログハウスが連なる森の中のショッピングエリア「ニングルテラス」やカフェ「珈琲 森の時計」などがあり、「新富良野プリンスホテル」でしか味わえない施設が満載。
グリーンシーズン、ホワイトシーズン問わず楽しめるアクティビティも充実しています。

※この施設は広告ではございません
新富良野プリンスホテル

北海道旅行は素敵なホテル選びから始めましょう!

エリアごとに魅力的なホテルが多い北海道。観光地はもちろんですが目的に合わせてホテルを選べば、更に充実した旅行になること間違いなし!この記事を参考にぜひお気に入りのホテルを選んでみてください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年7月28日

  1. 1【2021年7月版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  2. 2【7月27日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【森の夏休み】をホテルグリーンプラザ軽井沢が開催!子ど…
    aumo Partner
  4. 4マイナポイントはどこがお得?おすすめのキャッシュレス決…
    kabutan
  5. 5【2021】お取り寄せの人気スイーツ33選!高級なお菓…
    ko_0303
  • aumo
  • 北海道のおすすめホテル17選!旅行で宿泊したい…