【北海道】大自然を満喫しよう!函館大沼の隠れ家的ホテル「函館大沼 鶴雅リゾート エプイ」

    「函館大沼 鶴雅リゾート エプイ」は北海道の南、道南地方にあるホテル。大人の隠れ家のような落ち着けるお部屋や、充実したアクティビティがある魅力満載のホテルです。お天気の悪さを忘れさせるようなひとときを過ごしたので、体験レポしていきます!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:鶴雅リゾート
    この記事の目次

    まるで自然の中に迷いこんだ気分!「エプイ」の入り口

    0ocaam
    0ocaam
    JR大沼公園駅から徒歩約3分、函館中心部から車で約30分、新千歳空港から車で約3時間の立地にあるこちらのホテル。私たちは車で伺いましたが、線路を超えるとすぐに素敵な空間に迷い込んだような印象でした。到着時にはホテルのスタッフさんが気持ち良くご案内をしてくれ、迷わずに入ることが出来ました。
    函館大沼 鶴雅リゾート エプイ
    函館・松前・檜山/ホテル
    函館大沼 鶴雅リゾート エプイ 1枚目
    函館大沼 鶴雅リゾート エプイ 2枚目
    函館大沼 鶴雅リゾート エプイ 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.06
    1件
    3件
    住所
    〒041-1354 亀田郡七飯町大沼町85−9
    宿泊時間
    15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
    大沼鶴雅オーベルジュエプイさんの朝食🍽*パン*ヒラメのムニエル*野菜のスープ*サラダ*スクランブルエッグ*ソーセージ*山川牧場の牛乳*ヨーグルト朝からこんな贅沢なごはんを食べられるなんて…🥺💓敷地内にあるパン屋さんで焼いているパンがとにかくおいしいです🥐とろとろふわふわのスクランブルエッグの中にはベーコンとデニッシュが🙌食べ始めたらもう止まりませんでした🫢💫牛乳は生クリームのように濃厚で、なのにフレッシュな味に感動🐄✨何を食べてもおいしくて、おなかも大満足な朝食でした👏☺️@tabearuki_food_sweets様、この度はご協力ありがとうございました!

    公式HP(♦ベストレートでお得♦)

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    36,300円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    27,500円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    27,500円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    シックで落ち着いた雰囲気の"エントランス・ロビー"

    0ocaam
    0ocaam
    エントランス、ロビーはシックな雰囲気で落ち着いていました。エントランスに入った際にスタッフさんが検温します。エントランス、ロビーだけではなく館内の至る所で、感染対策をしっかり行っていることがうかがえました。

    可愛いクリオネがお出迎え

    0ocaam
    期間限定かもしれませんが、私が行った際はクリオネもお出迎えしてくれましたよ。

    ウェルカムサービス

    0ocaam
    ウェルカムドリンクも用意されていました。種類が豊富でどれを頂こうか迷ってしまいます。

    ハーブティー、ルイボスティー、有機黒烏龍茶、果汁100%のりんごジュース、クランベリーレモネードのほかアルコールも飲むことができます。ラインナップは瓶ビールやワイン等です。

    お部屋にはウェルカムスイーツ

    0ocaam
    お部屋の冷蔵庫にはホテルのパティシエ手作りのプリンがありました。カラメルソースではなく生クリームがのっており、甘くて濃厚で美味しかったです。

    リラックス出来るお部屋

    0ocaam
    0ocaam
    今回私たちが宿泊したお部屋は「スパリビング付き ツインルーム」です。まず案内されると広くてきれいなベッドルーム。こんなに広いお部屋でゆったり寝れるなんて幸せとワクワクしました!

    空気清浄機完備!

    0ocaam
    ベッド近くには空気清浄機もしっかり完備されていたので、滞在中は常時使用していました!

    リビングルーム

    0ocaam
    0ocaam
    そして「奥にリビングルームがあります」とご案内され、奥のお部屋へ。ホテルで別室もある時点で贅沢なのですが…そこには大人のひみつ部屋のような、広々としたお部屋がありました。

    80インチの大型プロジェクターが用意されており、ここでDVDやスマートフォンを繋いで動画アプリを観ることも出来ます。大画面なのはもちろん、スピーカーもついており音も臨場感あふれていました。間接照明がおしゃれさを際立たせています。

    ワインセラー

    0ocaam
    リビングルームにはワインセラーが置いてありました。ホテルの客室にワインセラーが設置されているのは、珍しいと思います。

    別途料金はかかりますが、贅沢な空間で厳選されたワインを飲めるなんて素敵なサービスです。ワイン好きの方はぜひ利用してみてください!

    リニューアルしてどんどん進化しているガーデン

    0ocaam
    0ocaam
    令和3年6月にリニューアルしたガーデン。あいにくのお天気でしたが、だからこそお花たちは生き生きとしておりました。「本格的な完成は2022年なんです!」とスタッフさんがおっしゃっていましたが、これからどんな風にお花が咲いていくのかとても楽しみです。
    0ocaam
    花壇にお花の名前やQRコードが記載されている看板がついており、読み込んでお花のことを知りながらお散歩するのも楽しかったです!

    ガーデンの近くにあるパン屋さん

    0ocaam
    0ocaam
    敷地内にあるベーカリーショップ【ブーランジェリーエプイ】ではたくさんの美味しそうなパンが並んでいます。パンだけではなく、ジャムやピクルス、ラスク等もあるので、お土産として購入するのもおすすめです。種類が豊富なのでどれにするか、ついつい悩んでしまいます。

    天然温泉をひとりじめ

    0ocaam
    今回はお部屋にバスルームがついていました。浴槽はかなり大きめで、大の大人が足を伸ばしてもゆったりと出来ましたよ。眺めは木々が生い茂っており、自然の中に囲まれているんだとリラックス出来ます。天然温泉をひとりじめ出来る贅沢さはなんともいえません。

    考慮されたつくりのバスルーム

    0ocaam
    0ocaam
    バスルームにはタオルも、アメニティも完備。いったん洗面所に戻る必要がありません。お洋服を入れるバスケットも用意されており、脱いだ洋服はここに入れてすぐお風呂へ入れました。

    上質な空間で楽しむ大人のディナー

    0ocaam
    「函館大沼 鶴雅リゾート エプイ」で提供される夕食は、「50マイルスローフード」というコンセプトのもと作られています。「50マイルスローフード」をコンセプトに作られる料理は、大沼を中心に半径50マイル圏内の食材を使用した創作料理。仕入れたばかりの新鮮な食材を使用し、1皿1皿丁寧に作られています。

    今回私たちがいただいたのは、素材の味を楽しむエプイ流王道のフレンチフルコース「PIRIKA」16,500円(税込)です。シャンパンから始まる夕食はどれも美味。幸せなひとときを過ごせたので、一品ずつ紹介していきます!

    ソムリエ厳選おすすめシャンパン ボワゼル・ブリュット・トラディッション

    0ocaam
    最初にシャンパングラスで乾杯を。すごく冷えていて、辛口で飲みやすかったです。

    こちらはコースについてくるドリンクです。

    玄米グージェール

    0ocaam
    食感は外はサクサク、中はふんわりとしていました。塩味が効いていてとても食べやすかったです。

    サーモンのマリネ 柑橘の香り キャビアを添えて

    0ocaam
    シソの花が添えてあり、サーモンのマリネの味を引き立たせていました。さっぱりとして美味しかったです。

    活鮑のポワレと茄子のフリット 函館産色々昆布出汁ソース

    0ocaam
    鮑が贅沢にまるまるひとつお皿に盛り付けられており、ウニも2種類のっていました。出汁の味は上品な旨みがいっぱい詰まっていました。

    エプイ自家製パン各種

    0ocaam
    テーブルに出された時から焼きたてのパンの香りが広がっていました。こちらのパンは、併設しているベーカリーショップのパン職人が毎日焼き上げているそうです!焼きたて特有の温かさがパンの甘みを引き立てていました。

    写真には写っていませんが、オリーブオイルをつけていただくことも出来ました。パンは無くなったらスタッフさんがおかわりを勧めてくださるので、思う存分味わえます。

    七飯町王様しいたけタルト仕立て 白老豚とフォアグラを詰めて 葉っぱのサラダ添え

    0ocaam
    地元七飯町の名産品「王様しいたけ」はとても大きく、肉厚で、驚きました。白老豚やフォアグラと一緒に食べることで、より濃厚な味わいに感じました。

    函館ブイヤベース スペシャル

    0ocaam
    カニ、ホタテ、ムール貝、金目鯛、スナップエンドウが入っていました。函館近郊で獲れた新鮮な魚介類を一度にたくさん味わうことができ、食べ応えがありましたよ。

    本日のグラニテ

    0ocaam
    赤ワインの香りが鼻に抜け、さっぱりいただけました。食間に出てくると嬉しいですよね。

    北海道産黒毛和牛サーロインのグリル エストラゴンソース

    0ocaam
    お肉がとても柔らかくて、口の中でとろけました。食べてなくなっていくのが切なかったです。

    七飯町山川牧場ヨーグルトのムースと苺のバルサミコマリネ バニラグラスを添えて

    0ocaam
    ヨーグルトムースの手前にあるメレンゲを焼いたものは、口の中にいれるとしゅわしゅわと溶けていき、不思議な食感でした。奥に添えられているバニラアイスやピスタチオとの相性も良かったです。

    食後のコーヒー又は紅茶とミニャルディーズ

    0ocaam
    0ocaam
    私たちはコーヒーをいただきました。ミニャルディーズのマドレーヌと生チョコは上品な甘さで、コーヒーとの相性が良くて夕食の締めくくりにぴったりでした。

    大人の夜はバーでシックに乾杯

    0ocaam
    0ocaam
    夕食を済ませ、お風呂に入ったあとはバーで乾杯。宿泊者に限り、バーのドリンクは全て無料です。ビールやウイスキー、各種サワーやおつまみのナッツなどがあり、夕食後には嬉しいサービスでした。私はサッポロビールをいただきました。(一部有料メニューもあります。)

    主なフリードリンクはこちらです。
    • サッポロ黒ラベル(小瓶)
    • グラス赤・白ワイン(品種:フランス・ボルドー)
    • 梅酒(山崎蒸留所貯蔵焙煎樽仕込梅酒)
    • ウィスキー(バランタイン)
    • 焼酎(清里 樽)
    • カクテル
    • ソフトドリンク
    0ocaam
    この日は21時からお茶漬けがありました。だしのお味がしっかりしている、鮭と梅のお茶漬けで夕食後でもするっといただけましたよ。数に限りがあるようなのでお早めにどうぞ。

    ジオラマ

    0ocaam
    0ocaam
    バーラウンジにはジオラマがありました。列車が走っている姿を眺めながらお酒をいただきました。ライトアップされたジオラマはノスタルジックで見ていてなんだか和みました。

    自然の中でいただく朝食

    函館大沼 鶴雅リゾート エプイ
    0ocaam
    函館大沼 鶴雅リゾート エプイ
    朝食は大沼の湖の上で。カフェレストラン「ターブル・ドゥ・リバージュ」の朝食クルーズを体験しました。
    湖の上で風を感じながら食べる朝食は格別でした。こちらは、左上にあるパンから右回りに、山川牧場の特濃牛乳、すりおろしりんごがのったヨーグルト、ポトフ、プレートの上にはサラダ、ピクルス、目玉焼き、ソーセージ。真ん中のお皿にはマスカットが。何から食べようか迷ってしまうほどどれも魅力的でした。特にすりおろしりんごがのったヨーグルトは甘くて朝にぴったりでしたよ。途中、鳥のさえずりや列車の音が聞こえており、このコラボレーションは大沼公園ならではだと思います。

    ホテル周辺スポット【沼の家(ぬまのや)】

    0ocaam
    0ocaam
    大沼公園といえば、大沼だんごですよね。以前は列車販売もあったそうですが、今は販売終了。大沼に行くからこそ食べれるお団子です。私たちはしょうゆとごまの組み合わせを買いました。

    函館大沼に行ってみよう

    函館大沼 鶴雅リゾート エプイ
    私たちが今回泊まってみて、本当にホスピタリティー溢れた接客をしてもらったなと思いました。お天気に左右されてしまうアクティビティもありましたが、お天気が悪くても十分に満喫できました。函館大沼ってどんなところ?何があるの?と思っている方はぜひ一度足を運んでほしいと思います。
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月20日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…