一度は食べてみたい!函館の本当に美味しいソフトクリーム3選!

暑い夏!!こんな季節は、濃厚で美味しいソフトクリームが食べたくなりますよね。今回は酪農の本場、北海道・函館にある地元民から観光客まで幅広く愛される、大人気なソフトクリーム3選をご紹介したいと思います。
この記事の目次

牧場しぼりたて!美味しいミルクで作った新鮮ソフトクリーム「函館牛乳 あいす118」

upk

函館市内から、函館空港までの道のりの間にある「函館牛乳 あいす118」
ここは函館市民なら誰もが知っている函館牛乳の工場敷地内にあるお店です。

市内~空港の間にあるので、帰り道に寄れるアクセスの良さも魅力ですね。

upk

ソフトクリームは卵を使用しているため、やや黄色みがかっていて牛乳の味も濃くて全体的に濃厚!

またソフトクリームはもちろんのことコロッケなどの軽食や新鮮な牛乳の飲み放題もあります。

upk

広いウッドデッキがあり、牛乳工場の見学も可能なので、お子様連れにも大人気です。

函館牛乳 あいす118
詳細情報を見る
tabelog

昔ながらのレトロな喫茶店で食べる!コーヒー味のソフトクリーム「コーヒールームきくち」

upk

地元民が選ぶ函館といえば…ランキングの10位に入賞した経歴もある、「コーヒールームきくち」のモカソフト。

こちらのソフトクリームの最大の特徴は、ソフトクリームらしからぬシャリシャリとした食感です!
ジェラートとソフトクリームの中間のような不思議な食感と、喫茶店ならではの美味しいコーヒーを彷彿とさせるモカ味。

レトロな店内も必見のお店です。
※ソフトクリームのみの場合は店頭での販売のみとなります。

コーヒールームきくち
詳細情報を見る
tabelog

駒ヶ岳牧場の牛乳で作る美味しいソフトクリーム「ミルキーハウス」

upk
upk

こちらは駒ヶ岳牧場という牛乳をたっぷり使った店名の通りミルキーなソフトクリーム。
店内はこじんまりとしていますが、イートインもでき、ソフトクリーム以外にもおにぎりも美味しいです。
ソフトクリームのお味は牛乳ソフト、モカソフト、ブルーベリーソフトがあり、どれを食べても美味しいです!

ミルキーハウス
詳細情報を見る
tabelog

美味しいソフトクリームを食べながら函館散策を楽しんで♪

upk

いかがでしたか?
函館といえば、朝市などの海鮮が有名ですが、北海道ならではのスイーツも楽しみたいですよね!
函館は酪農も盛んなので濃厚な牛乳のおかげで美味しいソフトクリームも多くの場所で食べられるんです。

函館の自然を感じながら食べるソフトクリームはきっと絶品ですよ。ぜひ函館旅行の際は参考にしてみてくださいね。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5京都のお土産おすすめ17選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21