一度は食べてみたい!函館の本当に美味しいソフトクリーム3選!

暑い夏!!こんな季節は、濃厚で美味しいソフトクリームが食べたくなりますよね。今回は酪農の本場、北海道・函館にある地元民から観光客まで幅広く愛される、大人気なソフトクリーム3選をご紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

牧場しぼりたて!美味しいミルクで作った新鮮ソフトクリーム「函館牛乳 あいす118」

upk
函館市内から、函館空港までの道のりの間にある「函館牛乳 あいす118」
ここは函館市民なら誰もが知っている函館牛乳の工場敷地内にあるお店です。

市内~空港の間にあるので、帰り道に寄れるアクセスの良さも魅力ですね。
upk
ソフトクリームは卵を使用しているため、やや黄色みがかっていて牛乳の味も濃くて全体的に濃厚!

またソフトクリームはもちろんのことコロッケなどの軽食や新鮮な牛乳の飲み放題もあります。
upk
広いウッドデッキがあり、牛乳工場の見学も可能なので、お子様連れにも大人気です。
函館牛乳 あいす118
函館/アイスクリーム、その他
函館牛乳 あいす118 1枚目
函館牛乳 あいす118 2枚目
函館牛乳 あいす118 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
3件
-
-
🏠店名🏠函館牛乳あいす118📌住所📌北海道函館市中野町118-17🍴メニュー🍴バニラソフトクリーム💬その他💬バニラ味と記載ありますが、実際は函館牛乳をたっぷり使用したミルクソフトクリームです。濃いめでしっかりした味わいのソフトクリームでした。💰支払方法💰現金:◯キャッシュレス:×🎖おススメ度🎖甘さ:◼︎◼︎◼︎◼︎◻︎辛さ:◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎しょっぱさ:◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎さっぱり◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎濃厚:◼︎◼︎◼︎◻︎◻︎
外部サイトで見る
星評価の詳細

昔ながらのレトロな喫茶店で食べる!コーヒー味のソフトクリーム「コーヒールームきくち」

upk
地元民が選ぶ函館といえば…ランキングの10位に入賞した経歴もある、「コーヒールームきくち」のモカソフト。

こちらのソフトクリームの最大の特徴は、ソフトクリームらしからぬシャリシャリとした食感です!
ジェラートとソフトクリームの中間のような不思議な食感と、喫茶店ならではの美味しいコーヒーを彷彿とさせるモカ味。

レトロな店内も必見のお店です。
※ソフトクリームのみの場合は店頭での販売のみとなります。
コーヒールームきくち
函館/定食・食堂、喫茶店、ソフトクリーム
コーヒールームきくち 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥1,501~
外部サイトで見る
星評価の詳細

駒ヶ岳牧場の牛乳で作る美味しいソフトクリーム「ミルキーハウス」

upk
upk
こちらは駒ヶ岳牧場という牛乳をたっぷり使った店名の通りミルキーなソフトクリーム。
店内はこじんまりとしていますが、イートインもでき、ソフトクリーム以外にもおにぎりも美味しいです。
ソフトクリームのお味は牛乳ソフト、モカソフト、ブルーベリーソフトがあり、どれを食べても美味しいです!
ミルキーハウス
函館/おにぎり、アイスクリーム
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

美味しいソフトクリームを食べながら函館散策を楽しんで♪

upk
いかがでしたか?
函館といえば、朝市などの海鮮が有名ですが、北海道ならではのスイーツも楽しみたいですよね!
函館は酪農も盛んなので濃厚な牛乳のおかげで美味しいソフトクリームも多くの場所で食べられるんです。

函館の自然を感じながら食べるソフトクリームはきっと絶品ですよ。ぜひ函館旅行の際は参考にしてみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora