オシャレ!かわいい!函館の美味しくて人気のパン屋さん3選♪

ちょっと小腹が空いた時、手軽に食べられるパンは旅先でも日常でも重宝しますよね。今回は異国情緒溢れる函館で、一際目を引くオシャレで可愛いパン屋さんをご紹介します!とてもおいしいパン屋さんばかりなので、ぜひ参考にしてみてください!
この記事の目次

天然酵母の味わい深いパンと雰囲気のある店内が気になる!【tombolo】

upk

観光スポットが点在する函館元町にある、オシャレなパン屋「tombolo」さん。
こちらは道産の小麦粉を使用し、天然酵母にこだわったハード系のパンを多く取り扱っています。(※“公式ホームページ”参照)

upk

古民家を改築した店内に一歩踏み入れると、天然酵母のパンのいい匂いが漂ってきます。
どのパンを選んでも、素材にこだわった深い味わいが楽しめます。

upk

店内は素敵な陶器を展示・販売していて、見ているだけで楽しめます。
ぜひお気に入りを見つけて、お土産にしてみては?

tombolo (トンボロ)
詳細情報を見る
tabelog

地元の方にも大人気! 【魔法のパン】

upk

住宅街にあるにもかかわらず、遠方から買いに来る方もいるという「魔法のパン」さん。
その魅力は、たくさんの種類のパンとリピートしたくなる美味しさ!

upk

スイーツ系のパンからお食事系のパンまで、幅広い層に人気のあるラインナップです。
スイーツ系のパンの可愛さにも、ぜひ注目してほしいです。

魔法のパン
詳細情報を見る
tabelog

モーニングもやってる函館の老舗パン屋さん 【キングベーク】

upk

ここ「キングベーク」さんは、函館では知らない人はいないくらい有名な老舗のパン屋さんです。
昔から函館市民に愛されてきた味は、美味しいこと間違いなし!

upk

店内はイートインコーナーもあり、モーニングセットなど軽食も可能なので、観光の前の腹ごしらえにも最適ですね。
パンはソフト系が多く、食べやすく親しみのあるパンが多く並びます。
店内に所狭しと美味しそうなパンが並び、ついつい買いすぎちゃいますね。

キングベーク 本店
詳細情報を見る
tabelog

北海道はおいしいパン屋さんの宝庫!

upk

いかがでしたか?
観光途中に立ち寄りたくなるパン屋さんや、わざわざ遠出してまで買いに行きたくなるパン屋さんなど、よりすぐりの3店をご紹介しました。
ぜひ、北海道の美味しいパンを食べてみてくださいね。

※掲載されている情報は、2018年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako