【2023年2月プレオープン】ラビスタ函館ベイANNEXで北海道大人旅を満喫しよう!

ラビスタ函館ベイANNEXは、函館特有の"和洋折衷様式"スタイルの客室や、日本三大夜景に数えられる函館の街並みを望む天然温泉、ぜいたくな北海道グルメなど、魅力が満載。クラシックかつラグジュアリーな雰囲気のホテルなので、北海道での大人旅を検討されている方は参考にしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ラビスタ函館ベイANNEX
この記事の目次

ラグジュアリーな別館『ラビスタ函館ベイANNEX』が誕生

ラビスタ函館ベイANNEX
ラビスタ函館ベイANNEX
本記事では『ラビスタ函館ベイ』の別館として2023年2月3日(金)(※)にプレオープンを果たした『ラビスタ函館ベイANNEX』をご紹介します。

こちらは、函館ベイエリアに佇むホテル。ラグジュアリーかつクラシカルな雰囲気の館内では、函館の素晴らしい眺めや温泉、北海道グルメなどを満喫できます。北海道でシックな大人旅を楽しみたい方におすすめです。

【ラビスタ函館ベイANNEXの基本情報】
施設名ラビスタ函館ベイANNEX
住所〒040-0064
北海道函館市大手町5-23
アクセス電車の場合:JR函館駅から市バス「元町ベイエリア周遊号」で約8分
「はこだてビール前」下車後、徒歩約2分
車の場合:道央自動車道大沼公園ICから国道5号を函館方面へ約46分
予約専用電話番号0138-24-2273
チェックイン15:00~
チェックアウト~11:00
駐車場ホテル敷地内に平置駐車場43台(※)
利用時間:12:00~翌12:00まで
料金:1泊1,000円(税込)
公式HPhttps://www.hotespa.net/hotels/lahakodate_ax/

"共立リゾート 公式HP"参照

ホテルステイを彩る4つのおもてなし

ラビスタ函館ベイANNEX
ラビスタ函館ベイANNEXでは、以下の"4つのおもてなし"で優雅なホテルステイを演出します。

チェックイン後は、ウェルカムドリンクでひと息。貸切風呂でゆっくり寛いだあとは、道産牛しゃぶしゃぶとお好み寿司バイキングがメインの和食会席を楽しみましょう。小腹が空いたら夜鳴きそばがおすすめです。起き抜けに挽きたてのコーヒーを飲んで、北海道グルメがそろう朝食を味わってからチェックアウト。

きめ細やかなおもてなしで、心地よく旅のスタートが切れそうです。

【ラビスタ函館ベイANNEXのおもてなし】(※)
  1. ロビーのウェルカムドリンク
  2. 客室で挽きたての珈琲を楽しめる「コーヒーミルセット」を全室に配備
  3. 趣の異なる3つの貸切風呂(予約不要)
  4. 共立リゾート"初"の「塩味」の夜鳴そば

"共立リゾート 公式HP"参照

【客室】函館特有の"和洋折衷様式"テイスト

ラビスタ函館ベイANNEX
ラビスタ函館ベイANNEX
ラビスタ函館ベイANNEXの客室のコンセプトは、正しく古いものは、永遠に新しい。函館港開港に伴い明治時代から建築が進んだ(※)、函館特有の"和洋折衷様式"をモチーフとしたテイストです。

和洋折衷様式の魅力である"日本の美"×"西洋の美"を、時間軸と捉えて融合し「函館らしい」空間作りに落とし込んでいます。明治の函館に想いを馳せる、ゆったりとした時間と空間を楽しんでみてください。

"函館市公式観光情報はこぶら 公式HP"参照

【大浴場 海雀の湯】美しい夜景を眺めながら温泉に浸かるひととき

ラビスタ函館ベイANNEX
ラビスタ函館ベイANNEX
9~10Fの大浴場「海雀(うみすずめ)の湯」では函館山の美しい景色と、日本三大夜景(※)に数えられる街並みを眺められます。温泉に浸かりながら、時間と共に移ろいゆく景色をじっくりと堪能しましょう。

泉質は、ナトリウム塩化物強塩泉(※)。体をじんわりと温めてくれます。心和むひとときを過ごしてみてください。

営業時間:15:00~翌10:00

"共立リゾート 公式HP"参照

ドライサウナ

ラビスタ函館ベイANNEX
海雀の湯で温泉と夜景を楽しんだあとは、ドライサウナがおすすめです。

サウナ内は清潔感があり、広々としています。水風呂もセットで利用できるので、サ活を思う存分楽しんでみてください。

※ドライサウナは1:00~翌5:00まで利用不可

【天然温泉貸切風呂】予約不要で楽しめる3つのお風呂

ラビスタ函館ベイANNEX

陶器

ラビスタ函館ベイANNEX

ラビスタ函館ベイANNEXの9Fでは煉瓦、檜、陶器の3種類の貸切風呂を楽しめます。予約不要(※)で気軽に利用できるのはうれしいポイントです。

3つの趣が異なる貸切風呂で"自分だけ"のぜいたくな湯浴みを満喫してみてください。

【貸切風呂タイプ】
  • 煉瓦
  • 陶器

"共立リゾート 公式HP"参照

【ブッフェ】北海道でしか味わえない味覚を堪能

ラビスタ函館ベイANNEX

※画像はイメージです。

ラビスタ函館ベイANNEX

※画像はイメージです。

ラビスタ函館ベイANNEX2Fのレストラン「北の番屋」では、北海道グルメを夜は和会席、朝食はバイキングスタイルで楽しめます。

夕食は、道産牛しゃぶしゃぶとお好み寿司バイキングがメインの和食会席を。

朝食バイキングは、北海道いくらやお刺身を海鮮丼で好きなだけ。好きな刺身を盛り付けた、自分だけの海鮮丼が作れます。インスタ映えも狙える、目でも舌でも楽しめるメニューです。北海道グルメを存分に楽しみたい方は、朝夕2食付きの宿泊プラン(※)がおすすめです。


"共立リゾート 公式HP"参照

ラビスタ函館ベイANNEXで大人旅を楽しもう

ラビスタ函館ベイANNEX
ラビスタ函館ベイANNEXは、開放感のある温泉や函館の美しい景色、北海道グルメなど北海道を楽しみ尽くせる魅力が満載。ラグジュアリーかつクラシカルな館内は、ワンランク上のホテルステイを演出します。

シックで落ち着いた北海道旅行をしたい方は、ぜひラビスタ函館ベイANNEXを利用してみてください。

ラビスタ函館ベイANNEX
函館/ホテル
ラビスタ函館ベイANNEX 1枚目
ラビスタ函館ベイANNEX 2枚目
ラビスタ函館ベイANNEX 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
3件
住所
〒040-0064 函館市大手町5−23
アクセス
函館市電5系統 市役所前駅から286m 函館市電2系統 市役所前駅から286m
電車でお越しの場合 JR函館本線函館駅から市内循環バス「元町ベイエリア周遊号」でロープウェイ前 または函館駅前行きで約8分 「はこだてビール前」下車、徒歩約2分 車でお越しの場合 道央自動車道大沼公園ICから国道5号を函館方面へ、約46分 ※記載されている内容は全て予定となります。(2022年12月現在)
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
函館といえばラビスタの日本一の朝食🥣テレビでやってたラビスタの新館に行ってみた!新しすぎて位置情報ない😂もう素晴らしすぎた🐟トリュフ醤油でトリュフマグロが最高やった、、、海鮮ももちろん、デザートもいっぱいでおいしかった🧁🍓朝から日本酒も泡も飲めます:bubbles:貸切露天風呂もあるし、お部屋も広い◎@okomenonaigohan様、ご協力ありがとうございました☺️

【ベストレート保証(最低価格保証)】

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
49,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

41,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
41,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora