【東京】いよいよ春本番♪桜を満喫していいスタートを♡

みなさん、今年はどこにお花見に行きますか?そろそろお花見の場所を検討している方が多いのではないでしょうか♡定番から穴場まで、東京近郊のお花見スポット4選をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

定番だけど1度は見たい!中目黒の桜並木

konny0_0
konny0_0
定番ですが外せないのが中目黒の桜並木。毎年大混雑ですが、川沿いにかかる桜のトンネルは圧巻です!
konny0_0
あえて人混みも一緒に写すのもフォトジェニックかも?!♡
目黒川(桜並木)
中目黒/その他
目黒川(桜並木) 1枚目
目黒川(桜並木) 2枚目
目黒川(桜並木) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.22
26件
113件
住所
東京都目黒区中目黒2丁目付近(目黒川沿道)
アクセス
(1)東急東横線中目黒駅から徒歩で1分
ソメイヨシノはほぼ終わってしまいましたが、今年は目黒川、千鳥ヶ淵、隅田川、六本木などに行きました。ぼんぼりのピンクと満開の桜がかわいい目黒川、枝が切られていて例年のような写真は撮れませんでしたが、やっぱり素敵でした。中目黒から池尻大橋までかなり長い距離ぼんぼりが飾られているので、眺めながらのお散歩も楽しかったです。
4月6日(土)目黒川の桜並木のお花見に出かけました😊目黒行きのバスに乗り権之助坂で降りてすぐのこの権之助坂の橋から眺める桜が川面に垂れてとても美味しいスポットです(1枚目)そして目黒通りをはさんで 反対側の(2枚目)の〜五反田方面はホテル雅叙園東京が見えます天王洲ピアからの お花見クルーズ船が次々と水上タクシーでお食事🥂もされていました🌸*゚お花見🌸楽しみながら雅叙園をバックに川沿いを歩き五反田方面のふれあい水辺広場の方へ行きました🌸*・
星評価の詳細

菜の花と桜のコントラストが大人気♡幸手権現堂桜堤

konny0_0
konny0_0
Instagramでもよく見かけるようになった大人気スポット♡幸手権現堂(さってごんげんどう)公園。人気の理由はなんと言ってもこの菜の花の黄色と桜のピンクのコントラスト!数百メートル続く桜並木と広がる菜の花畑の美しさは1度見たら忘れられません…!
幸手権現堂公園へは、東武日光線「幸手駅」から朝日バス「五霞町(ごかまち)役場」行きに乗り「権現堂」で下車。
幸手市権現堂
幸手
幸手市権現堂 1枚目
幸手市権現堂 2枚目
幸手市権現堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
13件
49件
2024.3.26雨  今日は、ずっと雨☔ 雨の日は気分も落ち込みがち。こんなに寒いからソメイヨシノがなかなか咲かなくて、トトロのメイちゃんのように私は「まだ出なーい。まだ出なーい。」って思いながら木を眺めています(笑) よし!河津桜を思い出して、モチベーションあげます🥰今年撮った写真で載せきれなかったのを載せます✨(もし、ダブってるのがありましたら、ごめんなさい🙏) ソメイヨシノ咲くまで、がまんがまん。我慢したあとは最高なはず😊💕みんなに可愛い姿見せるために、じらすよね〜🤣(笑) 
2023年 7/22(土)埼玉県 幸手市 幸手権現堂堤権現堂ひまわり散歩 7/21(金)〜7/23(日)NO.4ひまわりの生育を始めてから5年目となりました。権現堂の真夏の景観として、少しづつ認知されてきていると期待しています。今年は、幸手市商工会の主催でフードコーナー、畑のフォトスポットを設けて"権現堂ひまわり散歩"というイベントを開催中です。(権現堂公園HPより)桜、紫陽花、曼珠沙華(彼岸花)で有名な幸手市権現堂公園ですが実は「ひまわり畑」も凄いのです!3万本超えのひまわりが満開でした💕まるで、黄色いひまわりの海でした💕一枚目〜六枚目 駐車場中央のトイレ前の花壇です♪様々なお花の寄せ植えが、可愛いかったです💕七、八枚目 「峠の茶屋」は、まだ開いていませんでした😅イベントは、10:00〜でしたが暑くて待てずに、帰路に向かいました😊ひまわりは、まだ暫くは楽しめますが、イベントは明日迄です!お近くの方や興味のある方は、十分に暑さ対策をされて訪れてみてくださいネ♪☆県営権現堂公園埼玉県幸手市大字内国府間887番地30480-44-0873駐車場無料 利用時間 4月〜8月 8:30〜19:00権現堂ひまわり散歩 7/21(金)〜7/23(日)開催時間 10:00〜16:00
星評価の詳細

夜桜が美しい♡上野公園

konny0_0
konny0_0
上野公園も東京を代表するお花見の名所ですが、オススメしたいのが夜桜♡
不忍池に映るビル明かりとのコラボレーションで、ひと味違う都会のお花見写真が撮れます♪
上野恩賜公園
上野/公園・庭園
上野恩賜公園 1枚目
上野恩賜公園 2枚目
上野恩賜公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.25
32件
171件
住所
東京都台東区上野公園・池之端3丁目
アクセス
(1)上野駅から徒歩で5分
3/12上野公園入り口の桜が綺麗🌸可愛い✨桜の季節です
昨日は東京の桜が満開という情報を受けて、会社帰りに上野公園へ行き夜桜パトロール。毎年見ているとはいえ都内有数の桜スポットだけあってやっぱり見応えのある景色。今年もこの景色を見て春を感じております。運のいいことに風が少なかったので不忍池の水面に映る弁天堂をくっきりはっきり見ることができました。
星評価の詳細

穴場かも…♪スカイツリーをバックに桜が見られる汐入公園

konny0_0
荒川区南千住にある汐入公園。常磐線、日比谷線、つくばエクスプレス線「南千住駅」から徒歩12分の場所にあります。
先にご紹介した3つのスポットに比べると人が少なくゆっくりお花見を堪能できる場所です♡
konny0_0
ソメイヨシノの他に河津桜や桃の花など色々なお花が目を楽しませてくれます♡
konny0_0
ハート型に見えるカンザクラを発見…♡
konny0_0
スカイツリーと桜を一緒にカメラに収められるスポットでもあります!
都立汐入公園
北千住/その他
都立汐入公園 1枚目
都立汐入公園 2枚目
都立汐入公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
17件
汐入公園のフジが、見ごろでした。昨日は、暗い環境だったため、本日リベンジ撮影。開花情報と天気予報は、暫時更新チェックが必要ですね!東京スカイツリーは、快晴なら更に映えたことでしょう!明日の天候を心配し、某所へ移動中。
 南千住駅から遊具場までは20分以上歩きます。ここまで来るのに、一苦労するほど、広々してます。巨大な円城の遊具がどんと置いてありますが、現在上部には上がれない状態になってます。飲み物販売機、トイレは完備ですが、食べ物はアイスの販売機だけです。南千住に戻るのはまた一苦労です。橋を渡り、東武線の駅の方が近いです。  
星評価の詳細

春を満喫しよう♡

konny0_0
いかがでしたか?
定番から穴場まで東京近郊のお花見スポット4選をご紹介しました♪ぜひ今年のお花見場所の1つとして検討してみてください♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【東京】いよいよ春本番♪桜を満喫していいスター…