東京のおすすめ花見スポット30選♪2019年春はここで決まり!

東京でお花見に行くなら、おすすめのスポットに行きたいですよね!東京には意外と知らない穴場スポットや綺麗な景色を望めるレストラン、屋台を楽しめるスポットなど様々なものがあります☆友達と行くも良し、家族で行くも良し。おすすめの花見スポットを紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

東京のおすすめ花見スポット1. 新宿御苑(ぎょえん)

最初にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「新宿御苑」です。
新宿御苑駅から徒歩約5分のところにあるこちらのスポット。

新宿の高層ビル群に堂々と広がっており、お花見シーズンは桜がとっても綺麗に咲き乱れるんです☆

都会の中の大自然で♡

都会の中で大自然を味わえる場所というのは、そう多くはないはず!新宿にショッピングや遊びに行ったついでにお花見を楽しむことができるというのが特徴です♪

新宿御苑
新宿御苑/公園・庭園
新宿御苑 1枚目
新宿御苑 2枚目
新宿御苑 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.33
47件
193件
月曜日(休日の場合は翌日休み)・年末年始(12月29日~1月3日)営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
住所
東京都新宿区内藤町11
アクセス
(1)新宿御苑駅から徒歩で5分
新宿御苑新宿御苑の歴史は1590年江戸時代にまで遡り、国民公園の一つとして長年愛されてきました。新宿御苑は主にイギリス風景式庭園、フランス式整形庭園、日本庭園の3様式の庭園で構成されています。また、新宿御苑敷地内に植えられた多様な植物が一年中来園者を楽しませてくれます。豊臣秀吉より関八州(現在の関東地方)を与えられた徳川家康が江戸城に入城した際、家臣の一人であった内藤清成に屋敷の一部を授けました。その敷地こそが後の新宿御苑となります。その広大な敷地は583,000㎡にも及び、その周辺一帯の警備を主な目的として譲渡したと言われています。1945年の空襲により旧御涼亭及び旧洋館御休所を残し、新宿御苑は全焼してしまいます。大打撃を受けた新宿御苑は、戦後不足していた食糧増産のため農地として使用されました。その後、1947年発布の日本国憲法で国民公園としての運営が決定し、国を挙げた新宿御苑の復興が進められました。その2年後、一般にも開放されるようになったのです。大温室では主に海外の植物の管理と絶滅危惧種の栽培を行っています。内藤家の屋敷「玉川園」の面影が最も残っているのが「玉藻池」。新宿御苑の一番の魅力は、多様な植物による四季折々の美しさです。春の桜、秋の紅葉、自然豊かな庭園で日本を感じてみてはいかがでしょうか園内にはスターバックスを始めお洒落なカフェ、売店がありますが、新宿御苑のまわりにも素敵なレストランがありますよ。注意遊具や自転車、ペット、アルコール類の持込が禁止です。花見時期は荷物検査があります。
『新宿御苑』に行ってきました🍁イチョウやモミジがライトアップめちゃきれいやった〜主に東京近辺にはなりますが、今後も日本各地グルメや観光地の投稿していきます!投稿しているグルメや観光地について、気になったらじゃんじゃんコメントしてくださ〜い!!
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット2. 国営昭和記念公園

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「国営昭和記念公園」です。
立川駅から徒歩約15分のところにあるこちらのスポット。

園内は広く、多くの家族などでにぎわっています♡花火など様々なイベントを行っている国営昭和記念公園ですが、春のお花見も注目イベントです!

また、こちらの公園はバーベキューを楽しむことができるのも特徴♪桜を見ながら仲間たちとお肉やお酒を楽しむのもいいかもしれません☆
国営昭和記念公園
立川/その他
国営昭和記念公園 1枚目
国営昭和記念公園 2枚目
国営昭和記念公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.48
46件
379件
年末年始及び2月の第4月曜日とその翌日
住所
東京都立川市緑町3173
アクセス
(1)立川駅から徒歩で15分
営業時間
開園:9:30~17:00 (3月~10月) ※イベント等により異なる ※4~9月の土日祝日18:00閉園 開園:9:30~16:30 (11月~2月) ※イベント等により異なる 休園:年末年始(12月31日、1月1日)、1月の第4月曜日とその翌日
  2024お花見記録🌸季節折々の花々を楽しめる国営昭和記念公園🌸春は桜にチューリップ、ネモフィラ等行くたびに違った風景が見られて楽しいです🌸🌷今年は桜とチューリップ🌷🌸の両方を見られる時季に訪れました🎵JR立川駅北口から徒歩15分、もしくは西立川駅から徒歩2分。園内は約180haという広大さなので歩き慣れた靴で行くのがポイント😉無料エリアと有料エリアがあり、有料エリアはいくつかに分かれているので、園内マップは入り口でget必須です。SUICAがあれば、そのままタッチ&ゴーでゲートから入場可それぞれの目的にあった場所をピンポイントで楽しむのも良いですが、しっかり周りたい人におすすめは園内のレンタサイクル🚴‍♂️混雑する時期は全て貸し出されてしまうことも多いので早めに借りるのがポイントです✨また園内を汽車🚂の形をしたパークトレインでも移動できますよ♫園内のレストランや出店も多数この日はこの時季限定のサクラ味のソフトクリーム🍦🌸を堪能しました🎵☺️
昭和記念公園のチューリップ🌷桜の時期とチューリップ🌷の時期が重なりましたね👍😁😍桜開花は遅れチューリップ🌷開花が早く☺️ネモフィラはまだ疎でしたね😅昭和記念公園は今1年で1番華やかかも菜の花も満開でしたからね😍🌸これは混むはずだ😁😉それにしてもここのチューリップは種類が多くて池の周り植えられて見栄えも最高の立地ほんと素敵でしたよ全体撮るとチューリップの🌷数と同じくらいの人の数が😅😁😆なのでより写真ばかりです👍😁😍東京でこれだけの花見れるのは良いですね♪😍
外部サイトで見る
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット3. 靖国神社

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「靖国神社」です。
九段下駅から徒歩約5分のところにあるこちらのスポット。

桜といえば「和」をイメージする人も多いのではないでしょうか?靖国神社は神社の厳かな雰囲気と桜の調和を楽しむことができるスポットになっているんです☆

夜桜がとってもおすすめ♪

靖国神社は夜桜も見どころです。夜の神社に訪れる機会はあまりないかもしれませんが、厳格な雰囲気に包まれた中で光る桜はとっても綺麗☆ぜひ、行ってみてください♪
靖国神社
市ヶ谷/その他
靖国神社 1枚目
靖国神社 2枚目
靖国神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
23件
92件
住所
東京都千代田区九段北3-1-1
アクセス
(1)九段下駅から徒歩で5分
・敗戦の日靖国神社に入ると参道で式典が。玉音放送が流れ、黙祷をしながら厳粛に耳を傾ける人々その脇を何もなかったかの様に通り過ぎる人々時の流れが二つの光景を作り出している。青い空、蝉の鳴き声、何も変わらない風景ただ違うのは蝉の鳴き声をかき消す苦渋の涙ではなかったのだろうか私たちには両親をはじめ親族がいる。その親にも親がいる。全ての祖先がこの国を作り、守った。人は与えられたものに感謝しがちである。しかし、この国があるのは先の戦争で戦ってくれた先人達がいてくれたからである。何が正しくて間違っているかは分からない。ただ分かるのは、その時代に戦争があったこと。そして、その戦争が二度と起こらない様に願うこと。その過ちに気づかせてくれた先人達に感謝すると同時に、二度とこの様な惨劇が起こらない様に願うことである。罪を憎んで人を憎まず憎しみからは何も生まれない。平和は「感謝の心」から訪れる。※第二次世界大戦の終了は降伏文書への署名が行われ発効した1945年9月2日。あるいは占領統治が終了した1952年4月28日をもって本当の終戦とされています。8月15日を過ぎても戦っていた日本兵がいます。#⛩️
市ヶ谷方面へ🚙右手に靖国神社の桜!左手は千鳥ヶ淵ですが・・車からなので写真撮れませんでした💦最後の1枚は別の場所!スカイツリーを見渡して!東京のサクラも今週末には満開ですね!お天気だけが気になります!
外部サイトで見る
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット4. 目黒川 

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「目黒川」です。
中目黒駅から徒歩約1分のところにあるこちらのスポット。

川沿いに咲く満開の桜を見ることができるのが特徴です☆夜にライトアップされた時に橋から見る桜はとってもきれいで、インスタ映えにはぴったりです◎

桜を見ながら屋台を食べ歩き♡

目黒川はお花見シーズンにお祭りが行われるのも特徴です!夜にライトアップされた桜を見ながら、屋台をまわるのはとっても楽しいです☆

シートでゆっくりするお花見もいいですが、食べ歩きながら楽しむお花見もいいですよ♪
目黒川(桜並木)
中目黒/その他
目黒川(桜並木) 1枚目
目黒川(桜並木) 2枚目
目黒川(桜並木) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.22
26件
113件
住所
東京都目黒区中目黒2丁目付近(目黒川沿道)
アクセス
(1)東急東横線中目黒駅から徒歩で1分
ソメイヨシノはほぼ終わってしまいましたが、今年は目黒川、千鳥ヶ淵、隅田川、六本木などに行きました。ぼんぼりのピンクと満開の桜がかわいい目黒川、枝が切られていて例年のような写真は撮れませんでしたが、やっぱり素敵でした。中目黒から池尻大橋までかなり長い距離ぼんぼりが飾られているので、眺めながらのお散歩も楽しかったです。
4月6日(土)目黒川の桜並木のお花見に出かけました😊目黒行きのバスに乗り権之助坂で降りてすぐのこの権之助坂の橋から眺める桜が川面に垂れてとても美味しいスポットです(1枚目)そして目黒通りをはさんで 反対側の(2枚目)の〜五反田方面はホテル雅叙園東京が見えます天王洲ピアからの お花見クルーズ船が次々と水上タクシーでお食事🥂もされていました🌸*゚お花見🌸楽しみながら雅叙園をバックに川沿いを歩き五反田方面のふれあい水辺広場の方へ行きました🌸*・
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット5. 代々木公園

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「代々木公園」です。
原宿駅から徒歩約5分のところにあるこちらのスポット。

普段からジョギングやお散歩に利用している人も多いのではないでしょうか?原宿や渋谷から近いので、ショッピングのついでや、時間が空いた時にもおすすめです◎

家族で行くにはぴったり◎

園内はとても広く、子供が好きなだけ遊びまわれるので、家族で来るのにもおすすめのスポットです◎普段のお出かけではなかなか味わえないような子供とのふれあいができるのではないでしょうか?迷子には気をつけて!
代々木公園
代々木八幡/その他
代々木公園 1枚目
代々木公園 2枚目
代々木公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.22
37件
110件
住所
東京都渋谷区代々木神園町2-1
アクセス
(1)JR原宿駅から徒歩で5分
2023/10/7.8に開催されたベトナムフォーフェスティバル、ラテンアメリカフェスティバル、九州鹿児島フェスへ。特にベトナムフォーフェスティバルは盛り上がっており、閉会間近は100円引きで購入できました。フォーはもちろんバインミーなどもありアルコールやソフトドリンクも種類豊富でした。雑貨類もカラフルで目を見張るものばかり。とても楽しい祭典でしたよ。
今日はTRP(東京レインボープライド)で友達と待ち合わせをして代々木公園へ行ってきました🌈LGBTQの友達やAllyの友達など、色んな人とお会いする事が出来ました💕かずえちゃんと一緒に居た時にアーティストの清貴くんが「かずえちゃん久しぶり😊」って来て話をしていまして👍🏼清貴くんに「一緒に写真を撮って貰えませんか?」とお願いしたら「良いですよ😊」って💕で、かずえちゃん、清貴くんとgid.jpの代表理事の永沼くんと4人で写真を撮りました😍ビックリしたのは清貴くんの上腕がぼくや永沼くん、かずえちゃんの太ももくらいあったのにメッサ驚きました😱皆さ〜ん📣今日は本当にお疲れ様でした🙏
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット6. 六義園(りくぎえん)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「六義園」です。
駒込駅から徒歩約7分、千石駅から徒歩約10分のところにあるこちらのスポット。

計算された自然の美しさを体現する庭園。そんな中で咲き乱れているようで謙虚に映える桜は他のスポットではなかなか味わうことができないのではないでしょうか?

幻想的なライトアップ

六義園では夜になると桜のライトアップがあるのも特徴です☆昼は庭園と調和する桜を、夜はインスタ映えにぴったりな夜桜を楽しむことができるのは六義園ならではですね♪
六義園
駒込/公園・庭園
六義園 1枚目
六義園 2枚目
六義園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.18
16件
77件
住所
東京都文京区本駒込6-16-3
アクセス
(1)駒込駅から徒歩で7分 (2)都営地下鉄千石駅から徒歩で10分
六義園のツツジは、まもなく見ごろを迎えます。約30種類あるツツジの、名前を覚えるのは至難の業。外国人の観光客も散見され、グローバルな認知度を高めています。風が強くて動画撮影は、風音など苦戦しました。写真を10枚添付します。
!おでかけ口コミ投稿キャンペーン!駒込駅から徒歩3分ほどにある江戸時代の大名庭園。1695年、五代将軍徳川綱吉の側用人柳沢吉保が綱吉から賜った地に下屋敷と庭園を造成。『詩経』の六義から名付けられ御殿を「六義館」庭園を「六義園」と称し、桂離宮の庭園様式を採用した回遊式築山泉水庭園です。明治時代に入って三菱の創業者、岩崎弥太郎の別邸になり昭和13年に東京都に寄付されました。自然豊かで真ん中に大きなお池があり築山からの眺めが素晴らしい〜♪(画像3)枝垂れ桜(画像6)が特に有名ですが〜今回はツツジも見逃してしまったので(≧∀≦)来年再訪したいです。入場料大人¥300、緑の日5/4&都民の日10/1は無料
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット7. 天王洲アイル

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「天王洲アイル」です。
天王洲アイル駅から徒歩約1分のところにあるこちらのスポット。

夜景がとっても綺麗なのが特徴なんです☆広い川沿いに綺麗に並んだ桜はとっても綺麗なので、友達と遊ぶ時やデートの時などは、電車を使わずに歩いてみるのもいいかもしれません♪

レストランでお食事をしながら♡

天王洲アイルのレストランは川沿いを近くで望むことができるのが魅力です☆桜が咲くシーズンはとてもロマンチックな雰囲気なので、恋人や家族と一緒に行ってみてください♪
天王洲アイル
品川/センター施設
天王洲アイル 1枚目
天王洲アイル 2枚目
天王洲アイル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
11件
59件
住所
東京都品川区東品川2丁目2番・3番
アクセス
(1)モノレール 天王洲アイル駅から徒歩で1分 (2)りんかい線 天王洲アイル駅から徒歩で1分
この場所は寺田倉庫B&Cホールです!今開催されている金曜ロードショー&ジブリ展へ!時間で区切られてはいるものの人が多かった!写真動画NGなところが場所によって様々でしたが、綺麗に写真で撮れて実際に見れて感動しました!グッズコーナーも可愛くて全部欲しくなった!!!最後の暗いところは不気味な雰囲気で、細かく細工されていて興味深かったです。      
ここの投稿は王蟲(オーム)だらけです😆風の谷のナウシカに登場する[腐海]の空間を表現している展示フロアで入った瞬間テンション上がりました😃⤴️⤴️オームのこのクオリティーに圧巻‼️リアルすぎる〜😍大王ヤンマ、ムシゴヤシなどもなかなかの迫力!6.7枚目、アプリをその場でダウンロードしてARマーカーを読み込むとなんと大迫力のオームがARで出現!胞子も降ってきます☆歩いて迫ってくるオームはちょっと怖い(笑)マチカメもあり腐海の中でオームと一緒にいるかの様な写真も撮影出来ます📸ここの空間は感動と驚きでした❣️
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット8. 日枝神社(ひえじんじゃ)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「日枝神社」です。
赤坂駅から徒歩約3分、溜池山王駅から徒歩約3分、国会議事堂前駅から徒歩約5分、赤坂見附駅から徒歩約8分のところにあるこちらのスポット。

たくさんのオフィスが立ち並んでいるビル街の中にある神社です。そのためサラリーマンが来やすい場所にあるので、お花見シーズンはここで桜を見ながらお昼のお弁当などを食べてみてはいかがでしょうか?

神社と桜は相性抜群!

やっぱり神社の建築と桜はすごくマッチしますね!普段はあまり神社に行く機会はないかもしれませんが、お花見を機に、神社に訪れてみてください♪
山王日枝神社
赤坂/その他神社・神宮・寺院
山王日枝神社 1枚目
山王日枝神社 2枚目
山王日枝神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
16件
66件
住所
東京都千代田区永田町2-10-5
アクセス
(1)赤坂駅から徒歩で3分 (2)溜池山王駅から徒歩で3分 (3)国会議事堂前駅から徒歩で5分 (4)赤坂見附駅から徒歩で8分
正月3日目!まずは歩いて赤坂豊川稲荷参拝!御朱印もらって御神籤引いて来ました!そのまま山王日枝神社参拝!御朱印もらうのに1時間超え凄い人でした!その後赤坂氷川神社参拝!御朱印はあらかじめ用意された物でかなり残念帰りがけに虎屋寄ろうと思ったら激混み!お茶出来ずに帰って参りました!1万5000歩程のお散歩でした!疲れた・・・
皆様明けましておめでとうございます☺️昨年中は大変お世話になりました本年も相変わらず宜しくお願い致します🙇昨夜は年越し蕎麦を食べてから10時ごろ出かけて都内の神社⛩️にお参りに行きました最初に向かったのは赤坂の山王日枝神社⛩️に初詣カウントダウン15分前に駐車場近くにやはり並んでて直ぐに入れず車の中で新年を迎えました😅待つ事40分ぐらいなんとか入れました😉中ではそんなに並ばずに直ぐに参拝出来ました👍ここは何度か来てるけど今回は赤い鳥居のトンネルも通って来ました。ここは大きな道路沿いから白い鳥居が見えて来て階段を登ります白い鳥居の方はエスカレーターがついてて足腰弱い人には助かります😊私たちは駐車場側の階段から登ったのでかなり急な階段でした😅その後に乃木神社と豊川稲荷回りました赤坂界隈ですね😁後ほどアップ今日はお天気が良く風は少しあるけどまずますのお天気で実家の近くから富士山が綺麗に見えました😍おせち頂いて今年の健康を祈りました👍乃木神社での繭みくじ私は吉でうちのとお母さんの分はどちらも大吉と幸先良しですね♪😊お母さんは行かれなかったのでうちのが代わり引いて来ました😊今年も良い年でありますように争いのない世界を願いましょう🌍
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット9. 池上本門寺

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「池上本門寺」です。
池上駅から徒歩約15分のところにあるこちらのスポット。

5重の塔と桜の組み合わせを楽しむことができるので、写真を撮るのが好きな人は必見です!夜桜もすごくきれいなので、ぜひ昼・夜どちらも行ってみてください♪

インスタ映えぴったり◎穴場スポット

せっかくお花見でゆっくりと桜を見たいと思っていても、人が多すぎて落ち着けなかったという苦い思い出のある人も多いのではないでしょうか?

こちらのスポットは、他の有名スポットと比べるとそこまで混んでいない穴場スポットとなっているので、ゆっくりと桜を楽しみたい人にはおすすめです☆
池上本門寺
池上/その他
池上本門寺 1枚目
池上本門寺 2枚目
池上本門寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
9件
住所
東京都大田区池上1-11-1
アクセス
(1)東急池上線池上駅から徒歩で15分
こんばんは 今日は4月だというのに肌寒い1日でした満開の桜🌸を愛でに 池上本門寺さんへ五重塔と境内の満開の桜がとても綺麗でした♡♡♡😍そしてお知らせです明日より4月6日、7日に満開の桜の下で池上本門寺花まつり池上地区連合会によるイベントの開催です春詣6日(土)10:00年に一度の五重塔特別開帳期間中13:00五重の塔まつり7日(日)お茶席(野点など)天童前にて13:00五重塔平和祈願、法要パレード15:00花まつりコンサート等桜広場にて楽しみなイベント開催されるようです詳しくはHPにて!
池上本門寺の駐車場から道を渡って奥には本殿があります日蓮聖人が祀られてます中に入ると直ぐに右と左に仁王像がまだ新しいと思ったら結構最近のものでまさかモデルになったのがアントニオ猪木さんだそうです😁池上梅園に行く途中にはお寺がいくつか大坊本行寺赤い提灯の紋は雁金紋と呼ばれ池上氏の家紋という事です。雁は群れを成して飛ぶことから結束や絆の象徴とされてる鳥また雁は(がん)と願(がん)をかけて願いが叶うと言う意味あるそうです本門寺の家紋は井桁に橘よくみると彼方此方にこの家紋がお寺の家紋を調べると面白そうですよね👍ここは日蓮聖人が入滅された場所だそうです歴史がありますね〜
星評価の詳細
池上本門寺
池上/その他
池上本門寺 1枚目
池上本門寺 2枚目
池上本門寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
9件
住所
東京都大田区池上1-11-1
アクセス
(1)東急池上線池上駅から徒歩で15分
こんばんは 今日は4月だというのに肌寒い1日でした満開の桜🌸を愛でに 池上本門寺さんへ五重塔と境内の満開の桜がとても綺麗でした♡♡♡😍そしてお知らせです明日より4月6日、7日に満開の桜の下で池上本門寺花まつり池上地区連合会によるイベントの開催です春詣6日(土)10:00年に一度の五重塔特別開帳期間中13:00五重の塔まつり7日(日)お茶席(野点など)天童前にて13:00五重塔平和祈願、法要パレード15:00花まつりコンサート等桜広場にて楽しみなイベント開催されるようです詳しくはHPにて!
池上本門寺の駐車場から道を渡って奥には本殿があります日蓮聖人が祀られてます中に入ると直ぐに右と左に仁王像がまだ新しいと思ったら結構最近のものでまさかモデルになったのがアントニオ猪木さんだそうです😁池上梅園に行く途中にはお寺がいくつか大坊本行寺赤い提灯の紋は雁金紋と呼ばれ池上氏の家紋という事です。雁は群れを成して飛ぶことから結束や絆の象徴とされてる鳥また雁は(がん)と願(がん)をかけて願いが叶うと言う意味あるそうです本門寺の家紋は井桁に橘よくみると彼方此方にこの家紋がお寺の家紋を調べると面白そうですよね👍ここは日蓮聖人が入滅された場所だそうです歴史がありますね〜
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット10. 上野恩賜公園(うえのおんしこうえん)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「上野恩賜公園」です。
上野駅から徒歩約5分のところにあるこちらのスポット。

東京の歴史を感じることのできる上野恩賜公園は桜もすごく綺麗です☆電車でのアクセスも良いので気軽に訪れることができますね♪

高層ビルに映える桜♡

上野恩賜公園の特徴はビルと桜、池などが綺麗に調和しているところです☆自然が好きな人、都会の風景が好きな人、どちらにもぴったり◎高層ビルの下に桜のじゅうたんが広がっているようでとても綺麗です♡
上野恩賜公園
上野/公園・庭園
上野恩賜公園 1枚目
上野恩賜公園 2枚目
上野恩賜公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.25
32件
171件
住所
東京都台東区上野公園・池之端3丁目
アクセス
(1)上野駅から徒歩で5分
3/12上野公園入り口の桜が綺麗🌸可愛い✨桜の季節です
昨日は東京の桜が満開という情報を受けて、会社帰りに上野公園へ行き夜桜パトロール。毎年見ているとはいえ都内有数の桜スポットだけあってやっぱり見応えのある景色。今年もこの景色を見て春を感じております。運のいいことに風が少なかったので不忍池の水面に映る弁天堂をくっきりはっきり見ることができました。
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット11. 遊園地よみうりランド

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「遊園地よみうりランド」です。
京王よみうりランド駅下車後、ゴンドラ「スカイシャトル」で約5~10分 もしくは 小田急バスで約5分のところにあるこちらのスポット。

冬のイルミネーションで有名な遊園地ですが、春の桜もすごく綺麗なんです☆ジェットコースターや観覧車から桜を見ることができるのは遊園地ならではですよね!

恋人や家族、友達などと一緒に、いつもとは一味違う遊園地の楽しみ方はどうでしょう♪
よみうりランド
調布/テーマパーク・レジャーランド、花見、イルミネーション
よみうりランド 1枚目
よみうりランド 2枚目
よみうりランド 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.30
33件
151件
月、火、水、木、金、土、日、祝 公式HPをご確認ください
住所
〒206-8725 稲城市矢野口4015番地1
アクセス
京王相模原線 京王よみうりランド駅から1064m 小田急線 読売ランド前駅から1245m
営業時間
休園日、営業時間は公式HPをご確認ください
よみうりランド内のラ・ピシーヌ(LAPISCINE)にて:恋人たちの愛がけオムライスとホットコーヒーを飲みながらの投稿。かなり混んでおり、注文後も出てくるまで10分以上待ちました。ハート型の特別仕様のせいか、受け取った時は、少し冷めてました。ここはドリームランドなので、小言は言わずに、食べてます。辺りは、暗くなり、夜景イルミネーションに最適な時間となりました。噴水と花火も撮れないかなぁ?
6年ぶりくらいの読売ランド!辰年🐉だと入園1800円が無料になるキャンペーンを年始にやられてたので、友人と行って来ました。イルミネーションが超絶綺麗で壮大ですごくて,本当に乗り物ほぼ乗らなくて楽しめました。乗り物は2、3個自分の好きなの乗れたら良いかなレベル。全くお化け屋敷が怖くなくて驚きました。これほどまでに怖くない屋敷があるのかと。短いし。富士急ハイランドの戦慄迷宮に行きたくて仕方ありません。とりあえずアンパンマンショーとか、おもしろいコンテンツもたくさんやってますので、子供がすごく楽しめるでしょう。またの機会に!

公式サイトをチェック

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

東京のおすすめ花見スポット12. 井の頭自然文化園

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「井の頭自然文化園」です。
吉祥寺駅から徒歩約10分のところにあるこちらのスポット。

お花見と言ったら井の頭自然文化園が思い浮かぶという人も少なくないのではないでしょうか?吉祥寺ということで、近くには有名なカフェなどもたくさんあるので、美味しいコーヒーや流行りのタピオカなどを飲みながらお花見してみてもいいかもしれませんね♪

デートにぴったり◎ボートでお花見

ボートに乗りながらデート♡なんていうのも有名な公園ですよね!特に桜が咲き乱れるころは、池の上に浮かぶ綺麗な桜が近くで見ることができるんです☆

大学の新歓などで行っても、盛り上がるのではないでしょうか?
井の頭自然文化園
吉祥寺/その他
井の頭自然文化園 1枚目
井の頭自然文化園 2枚目
井の頭自然文化園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
8件
34件
住所
東京都武蔵野市御殿山1-17-6
アクセス
(1)吉祥寺駅から徒歩で10分
営業時間
開園:1月2日~12月28日9:30~17:00入園チケットの販売は16:00まで休園日:月毎(月曜が祝日や都民の日に当たるときは翌日。休園日:12月29日~1月1日年末年始
井の頭自然文化園と水生物園(分園)にて:新春初撮りは、可愛い小動物と小鳥、野鳥の撮影に。今回は、分園を紹介します。1)ゴイサギ2)ゴイサギ3)ヨシガモ4)オシドリ5)ホンコーノトリ6)アオサギ7)アヒル8)白鳥?9)野鳥10)カモ(名前不明)一部、メモ取り忘れ、名前が不明ですが、お許しください。サギには、くれぐれも注意したいですね!
吉祥寺には何度か行ったことはあるんですが、お出かけで半日吉祥寺で過ごすことなくて、有名な井の頭恩賜公園に行ったところ、地図に動物園があることを知り当日券で行ってきました!大人400円で水生物園と動物園(本園)の2つを楽しめて規模も大きく、公園、ミニ遊園地付きで子連れの方が多かったように感じます。ミニ遊園地は中で別にのりもの券売り場があり、券売機が設置されていました!(猿山の隣)平日の15時ごろに伺ったのですが、入り口から近いところのモルモットふれあいコーナーは締め切っていて窓ガラス越しに見ることができました。動物の種類が多く、上野動物園でも見れないような珍しく、距離も近いので間近で観察できました!ヤギ、お猿、たぬき、ヤマネコ、フェネック(きつね)、豚、イノシシ、シカ、カピバラ、ペンギン、タヌキ、ハクビシン、テン(ホンドテン)、マーラ、鳥類、ヤマアラシなど種類が多く、割と活発に移動したりと見応えがありました!この10月半ばの季節でも小さい虫が多かったので、行くのは夏頃は避けた方が良いかと思います。吉祥寺行った際は立ち寄ってみてください!    
外部サイトで見る
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット13. 洗足池公園(せんぞくいけこうえん)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「洗足池公園」です。
洗足池駅から徒歩約2分のところにあるこちらのスポット。

桜並木と川に挟まれた小道がとてもおしゃれなのが特徴です☆桜だけではなく、様々な木々の色合いが楽しめるのが魅力ですよね!キャンバスを持って出かけたくなるようなスポットです♪
洗足池公園
自由が丘/公園・庭園
洗足池公園 1枚目
洗足池公園 2枚目
洗足池公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
5件
住所
東京都大田区南千束2-14-5
アクセス
(1)東急池上線洗足池駅から徒歩で2分
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット14. 隅田公園

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「隅田公園」です。
本所吾妻橋駅から徒歩約5分、業平橋駅から徒歩約5分のところにあるこちらのスポット。

隅田川沿いを満開の桜がずらりと並んでいて、すごく綺麗なのが特徴です☆浅草やスカイツリーなどに行くついでなどに川沿いを歩いてみてもいいかもしれません♪

桜の合間からスカイツリー☆

このスポットが綺麗なのはやっぱり夜!スカイツリーがライトアップされる頃ですね☆桜並木もライトアップされるので、幻想的な桜の合間からのぞくスカイツリーはインスタ映えにはぴったりです◎
隅田公園(向島側)
浅草/その他
隅田公園(向島側) 1枚目
隅田公園(向島側) 2枚目
隅田公園(向島側) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
11件
青空の桜のコラボ〜🌸ピンクと青!うん!良きだなあああああああ!!!!どの桜ちゃんが一番可愛いか!な!
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット15. 錦糸公園

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「錦糸公園」です。
錦糸町駅から徒歩約5分のところにあるこちらのスポット。

芝生がとても綺麗で広々としているのが特徴です☆そのため、子供を連れて行くのにも安心で、普段公園で遊ぶことがない子供も思いっきり遊ぶことができるのではないでしょうか?自然の中で子供と遊びたい!というパパ・ママは必見です!
錦糸公園
錦糸町/その他
錦糸公園 1枚目
錦糸公園 2枚目
錦糸公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
15件
大きな区立体育館の横にあり、スカイツリーが大きく目の前に見える「錦糸公園」。錦糸町駅からも徒歩5分ほど、お子さんやわんちゃん連れでにぎわう錦糸公園。すぐ隣には区立体育館、たくさんの子連れやわんちゃん連れの皆さんで賑わう。バリアフリーな公衆電話、ドリンクベンダー、トイレなども設置あり。
🌸錦糸公園の桜🌸⭐️花よりいちご🍓🍓🍓✨⭐️『錦糸町駅』は、乗り換えで使うことはあったけど。。。桜が綺麗な公園があるのは気が付きませんでした‼️***
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット16. 石神井公園(しゃくじいこうえん)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「石神井公園」です。
石神井公園駅から徒歩約7分のところにあるこちらのスポット。

西武池袋線ユーザーにはおなじみの公園で、スワンボートなどに乗りながらお花見を楽しむことも可能!子供を連れて行っても飽きずに楽しむことができるのではないでしょうか?
石神井公園
練馬/公園・庭園
石神井公園 1枚目
石神井公園 2枚目
石神井公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
33件
住所
東京都練馬区石神井台1
アクセス
(1)西武池袋線石神井公園駅から徒歩で7分
ドライブデートの道すがら、石神井公園前を通過🚗お菓子に目がないおチビさん。食べ始めて10分やそこらで揺られる心地よさに負けて寝てしまった可愛いおチビ😍起きてる時はもちろんだけど寝ている姿もずっと見ていられる可愛さ🥹
3月も明日で終わり仕事も落ち着き暇になりだした😅🥹早めの帰宅で石神井公園まで足を伸ばしてみました😃今回は桜抜きで公園の若葉や鳥さんたちがターゲット👍😍暖かく気持ちが良いお散歩に😊東京はなんとか桜頑張ってる🌸散り始めてるけど頑張ってる😍👍来週から気温がかなり暖かく過ごしやすいなりそうですね😊年度末のお仕事皆さんお疲れ様でした☺️
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット17. 白山神社(はくさん)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「白山神社」です。
白山駅から徒歩約3分、本駒込駅から徒歩約5分のところにあるこちらのスポット。

あじさいで有名な神社ですが、春に咲く桜も非常に綺麗です☆厳粛な雰囲気な神社の境内に散った桜のじゅうたんは春の訪れを感じさせてくれます!

白山神社
巣鴨/その他
白山神社 1枚目
白山神社 2枚目
白山神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
18件
住所
東京都文京区白山5-31-26
アクセス
(1)東京メトロ白山駅から徒歩で3分 (2)東京メトロ本駒込駅から徒歩で5分
地下鉄の白山駅から徒歩5分ほど、都内でも素晴らしいアジサイの名所です。開花の時期にはアジサイ祭りも行われ、とても賑やかになります。露天も出店されます。紫陽花の季節以外はとても静かな神社なります。いちどお参りしてみてください。    
田無神社と白山神社⛩行って来ました♪先日SHOCKさん達が田無神社でてるてるトンネル作っているのを見てだので、見に行ってきました。毎年のてるてるトンネルまた見事でした。SHOCkさんのてるてるのそばにてるてる奉納して来ました帰りに白山神社で紫陽花も見てきました。綺麗に咲いてました。
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット18. 夢観月(ゆめみづき)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「夢観月」です。
こちらはお台場・汐留・新橋・品川などを屋形船などで周遊することができるサービスです。

屋形船に乗ってみたいけれども乗る機会がない、綺麗にライトアップされた桜を肴にゆっくりとお酒を飲みたい、などといった方には非常におすすめ☆

普段とは違ったお花見を楽しむ機会として、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか!

東京のおすすめ花見スポット19. 善福寺川緑地(ぜんぷくじ)

※写真はイメージです

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「善福寺川緑地」です。
荻窪駅からバスで約10分のところにあるこちらのスポット。

駅から少し離れた場所にある公園ということもあって、比較的ゆっくりとお花見を楽しめるのが特徴です☆お花見をしたいけど混雑している場所には行きたくないという人にはぴったり◎

ママたちで集まってお花見をするのにはとってもおすすめの場所です!

見渡す限りの桜!

広い園内だけあって桜も大胆に咲いているのが特徴です☆大きな桜並木を歩くのは、まるで桜のトンネルを通っているよう♡桜に囲まれて春の訪れを存分に感じるなら、善福寺は非常におすすめです♪
善福寺川緑地(ぜんぷくじ)
西荻窪/その他
善福寺川緑地(ぜんぷくじ) 1枚目
善福寺川緑地(ぜんぷくじ) 2枚目
善福寺川緑地(ぜんぷくじ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
東京都杉並区善福寺2・3丁目
アクセス
(1)JR中央線西荻窪駅からバスで10分
冬の善福寺公園凄いお気に入りなりまた足を伸ばしてしまいました😍🤗😱野鳥が豊富でカワセミさんが可愛くて可愛くて魅了されてます😍😍😍😁白い綺麗な白鷺も優美ですねゴイサギもいっぱいやっと綺麗に撮れて目が赤いのわかりました👍😱😅カメラの設定色々やりすぎて上手くピンが合わなかったけど今回はバッチリ👍🤗😍また勉強なりました😅それにしても設定が複雑で頭がこんがらがる😵😅😱やはり数撮らないとね😍何時も同じような写真でお付き合い下さいませ少しづつ上達してるかもです🤗😍👍
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット20. 千鳥ケ淵緑道(ちどりがふちりょくどう)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「千鳥ケ淵緑道」です。
九段下駅から徒歩約10分のところにあるこちらのスポット。

ボートに乗りながらお花見を楽しめるようになっているため、子供を連れて行くのにも安心!川岸に映える桜並木を外側から見ることはあっても、内側から見ることはあまりないのではないでしょうか?

また、千鳥ケ淵緑道は夜桜が綺麗なことでも有名なスポットで、綺麗な夜桜をボートから見ることができるスポットは他にはあまりないのではないでしょうか?
千鳥ヶ淵緑道
神保町/植物
千鳥ヶ淵緑道 1枚目
千鳥ヶ淵緑道 2枚目
千鳥ヶ淵緑道 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
10件
38件
住所
東京都千代田区北の丸公園1-1
アクセス
(1)九段下駅から徒歩で10分
千鳥ヶ淵の桜🌸こんな時期ですが沢山の方々が桜を観に来ていました。少しの間ですが桜や春の花々に癒されました。#🌸#🌸🌸🌸
先日の靖国神社から古本屋街神田神保町までお散歩しながらパチリ📷街並みや花壇に植っていた葉牡丹など・・新しく購入したOM-SYSTEMOM-5で試し撮り🤣使い方よく分からないのでカンピューターでダイヤルをクリクリモニターをタッチしながら・・試行錯誤で!本来なら桜の咲く時期にパチリと行きたい所ですが・・
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット21. 玉川上水

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「玉川上水」です。
東京都立川市一番町付近にあるこちらのスポット。

レジャーシートを敷いてみんなでわいわい!というよりは、桜並木をお散歩しながら楽しむ、というのがメインです♪自然に触れながら桜を楽しむ形になるので、気分はとてもリフレッシュされます!

普段のランニングコースが一変!

普段からこちらのスポットをお散歩コース・ランニングコースとして使っている方も多いのではないでしょうか?普段はあまり大きな変化はないかもしれない道も春には一変、満開の桜に包まれます!

春から心機一転、ランニングを始めたいという方にも桜が咲くこの時期はとってもおすすめです♪
玉川上水
立川/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット22. 桜坂(さくらざか)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「桜坂」です。
東急多摩川線沼部駅から徒歩約5分のところにあるこちらのスポット。

ドラマや曲の題材などでも使われており、「桜坂」という名前だけは聞いたことがある、という方も多いのではないでしょうか?「桜坂」というくらいですから、もちろん春には綺麗な桜がたくさん咲きます♪

お花見ドライブをしちゃおう♪

電車を使って行くのもいいですが、桜坂は車で行くのがおすすめです☆家族や友達、恋人とお花見ドライブ、なんていうのもいいのではないでしょうか。わざわざ遠回りしてでも通りたくなるような道ですよね!
桜坂
田園調布/その他
桜坂 1枚目
桜坂 2枚目
桜坂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
4件
9件
ここ数年、桜の見頃と週末天気のタイミングがあまりよくない印象がありつつ近場でと行ってきました桜坂。幅広い世代が訪れていましたが、やっぱり女性が多かったかな。。
愛と知っていたのに〜♬春はやってくるのに〜♬福山雅治さんの名曲「桜坂」のモデルになったスポットで、真っ赤な欄干が特徴的な歩道橋が架かっています!橋から下の車道までは5mほどあるので、約50本満開のソメイヨシノの中を空中散策している気分になりました(๑・̑◡・̑๑)
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット23. 大島小松川公園(おおじまこまつがわこうえん)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「大島小松川公園」です。
東大島駅から徒歩約3分のところにあるこちらのスポット。

きれいに整えられた公園で落ち着いて桜を見ることができます☆桜を見ながら犬の散歩をしたい方、ランニングしたい方、読書を楽しみたい方など幅広く使えるのが特徴です♪

住宅街に映える桜♡

桜と神社の組み合わせ、桜と夜景の組み合わせなどは数多く紹介してきましたが、ここのスポットは桜と住宅街の組み合わせを楽しむことができる公園ならではのスポットなんです☆

犬や猫を散歩させるのにもぴったりのスポットなので地元の人もぜひ、お花見シーズンを満喫してみてください♪
大島小松川公園(おおじまこまつがわこうえん)
亀戸/その他
大島小松川公園(おおじまこまつがわこうえん) 1枚目
大島小松川公園(おおじまこまつがわこうえん) 2枚目
大島小松川公園(おおじまこまつがわこうえん) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
4件
住所
東京都江東区大島 9-9
アクセス
(1)都営地下鉄新宿線「東大島駅」徒歩3分
東大島駅周辺に広がる大きな公園。野球場、テニスコート、芝生広場、遊具など、公園によくある機能は一通り揃っている。公園内に川が流れており、釣りを楽しむ事も出来る。この川はボートの練習場にもなっており、時折水上バスも行き来している。
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット24. 大学通り

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「大学通り」です。
東大島駅から徒歩約3分のところにあるこちらのスポット。

大きな桜の木が道沿いに一直線に並んでいて、とっても綺麗です☆写真を撮る時も遠くの方まで全体を写すことができるので、写真を撮るのが趣味な方にはおすすめのスポットです☆

道沿いに桜がずらり!大学生におすすめ◎

春といえば、学生にとっては新学期が始まる年。この春新入生という方も多いですよね!大学通りはそのような春の訪れを存分に感じさせてくれます☆また、大学生などは新入生歓迎会なども盛んな時期、お花見などの企画も盛り上がるのではないでしょうか?
大学通り
国立/その他
大学通り 1枚目
大学通り 2枚目
大学通り 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
住所
東京都国立市東
アクセス
(1)JR中央線国立駅から徒歩で1分
国立駅南口にある[大学通り]東京都国立市は1952年、東京都で初めて「文教地区」の指定を受けました。この通りは冬はイルミネーション、春は桜並木と季節によっていらいろな顔を楽しめる通りです。通りにはベンチもあり散歩にも良いですよ。
駆け込みお花見シリーズ③🌸国立駅大学通り JR国立駅から真っ直ぐ南へのびる大学通りには、約360本の桜の樹が植えられていて、この時季はお花見スポットとしても有名🎶並木道の両サイドにはお洒落なカフェや雑貨屋さんから紀伊國屋のような高級スーパー、はたまた昔ながらの商店も立ち並びのんびり街歩きにもオススメのスポットです🚶‍♀️大通りは自転車専用レーンも整備されているのでサイクリングにも🚴‍♀️よいかも🎶因みに秋はイチョウ、冬はイルミネーションと四季折々楽しめるスポットです☺️
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット25. 駒場公園(こまば)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「駒場公園」です。
駒場東大前駅から徒歩約8分、東北沢駅から徒歩約13分のところにあるこちらのスポット。

駒場公園は園内が落ち着いていて、おしゃれなのが特徴です☆そのため、桜を見ながらペットとお散歩したり、デートしたりするにはぴったりのスポットになっています♡

園内には、綺麗な建物もあるので、ぜひ立ち寄ってみてください♪
駒場公園(こまば)
代々木上原/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
東京都目黒区駒場4-3-55
アクセス
(1)京王井の頭線駒場東大前駅から徒歩で8分 (2)小田急線 東北沢駅から徒歩で13分
営業時間
公開:9:00~16:30 休業:月 (月曜祝日の場合は翌日)・年末年始
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット26. 都立野川公園(のがわ)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「都立野川公園」です。
東京都三鷹市大沢2・3・6丁目付近にあるこちらのスポット。

園内は非常に広く、アスレチックが多数用意されているのが特徴です☆そのため子供がお花見に飽きてしまっても安心!子供がアスレチックで遊んでいる間にママたちはゆっくりとお花見ができます♪

ただ、園内は非常に広いので迷子には注意!アスレチックなどで遊ぶ場合も思わぬ怪我などもあるので、常に小さい子からは目を離さないようにお願いします。

絶景!夜桜ライトアップ

野川公園は夜桜のライトアップが非常に綺麗なのでも有名です♪昼は公園でたくさん遊び、夜はライトアップされた桜を見るというのもいいかもしれませんね!

野川はあまり舗装されておらず、ありのままの自然を残しています。普段都会ではあまり目にすることのない生き物も多くいるので、ぜひ訪れてみてください♪
都立野川公園
小金井/その他
都立野川公園 1枚目
都立野川公園 2枚目
都立野川公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
4件
続きです❁¨̮初めて見るお花もありました🌸検索したけど忘れてしまいました😆とても広い所だったので密も無く人との接触も無くお散歩が出来て良い気分転換になりました❁¨̮
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット27. 戸山公園(とやま)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「戸山公園」です。
新大久保駅から徒歩約10分のところにあるこちらのスポット。

園内のところどころに桜が咲いていて、お花見シーズンはたくさんの人でにぎわっています☆園内にある売店では公園で遊ぶためのグッズも取り揃えてあるため、気分転換に遊びたい!という時にも心配ありません♪

ありのままの自然を味わうなら!

園内は広く、様々な楽しみ方ができるようになっています☆お散歩やランニングのために、舗装された場所もあれば、レジャーシートを敷いてお花見するのにぴったりな場所もあり、中でもおすすめはありのままの自然と触れ合える場所です!

大きな石がむき出しになっていたり、起伏が大きくなっている場所などがあり、公園にいるはずなのに、自然の中で遊んでいるような感覚になります♪公園の周辺には学校も多いので、学生さんにもおすすめしたい公園です◎
戸山公園(交通公園)
高田馬場/その他
戸山公園(交通公園) 1枚目
戸山公園(交通公園) 2枚目
戸山公園(交通公園) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
6件
春の戸山公園!桜が綺麗や!
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット28. 小石川後楽園

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「小石川後楽園」です。
飯田橋駅から徒歩約8分、後楽園駅から徒歩約8分のところにあるこちらのスポット。

落ち着いた雰囲気の庭園で桜を楽しむことができます。都会の中で一息つきたいと思ったときにはぴったりの場所にあるスポットです◎

東京ドームと桜を一緒に撮れる

こちらの庭園は、東京ドームを見ることができるのも特徴です◎綺麗な桜と東京ドームを一緒に撮ることができるスポットはあまりないのではないでしょうか?晴れた空に真っ白の東京ドームとピンクの桜はとっても映えますよ♪
小石川後楽園 葵屋
飯田橋/その他
小石川後楽園 葵屋 1枚目
小石川後楽園 葵屋 2枚目
小石川後楽園 葵屋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
5件
57件
-
-
飯田橋から徒歩10分ほど、小石川後楽園を散策した帰りに立ち寄りました。とっても暑い日だったのでかき氷で一休み。とても広くて贅沢な作り、ぐるっと庭園が見渡せる大きな窓には美しい緑が広がります。かき氷は小豆とわらび餅が入っていてとってもおいしかったです。小石川後楽園に入らなくても利用できるのも嬉しいですね。
小石川後楽園にて:カメラ歴初めての、カワセミ撮影。お隣のカメラマンさんから、場所を教えて頂きました。SEL200600Gx2倍テレコンバーターで1200mm相当。動きが早く、小さな被写体なので、撮影難易度はかなり高いかと!お隣のニコンユーザーさんより、ソニーは綺麗ですね、とお褒めのコメントあり。まだまだ修行が必要なレベル。精進致します。
星評価の詳細
小石川後楽園 葵屋
飯田橋/その他
小石川後楽園 葵屋 1枚目
小石川後楽園 葵屋 2枚目
小石川後楽園 葵屋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
5件
57件
-
-
飯田橋から徒歩10分ほど、小石川後楽園を散策した帰りに立ち寄りました。とっても暑い日だったのでかき氷で一休み。とても広くて贅沢な作り、ぐるっと庭園が見渡せる大きな窓には美しい緑が広がります。かき氷は小豆とわらび餅が入っていてとってもおいしかったです。小石川後楽園に入らなくても利用できるのも嬉しいですね。
小石川後楽園にて:カメラ歴初めての、カワセミ撮影。お隣のカメラマンさんから、場所を教えて頂きました。SEL200600Gx2倍テレコンバーターで1200mm相当。動きが早く、小さな被写体なので、撮影難易度はかなり高いかと!お隣のニコンユーザーさんより、ソニーは綺麗ですね、とお褒めのコメントあり。まだまだ修行が必要なレベル。精進致します。
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット29. 有栖川宮記念公園(ありすがわのみや)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「有栖川宮記念公園」です。
広尾駅から徒歩約3分のところにあるこちらのスポット。

園内は落ち着いた雰囲気で、桜がきれいなのはもちろんのこと、桜以外にも様々な植物を五感を使って楽しむことができるのが特徴です◎園内には池などもあり、庭園のような雰囲気も醸し出しています♡
有栖川宮記念公園(ありすがわのみや)
広尾/その他
有栖川宮記念公園(ありすがわのみや) 1枚目
有栖川宮記念公園(ありすがわのみや) 2枚目
有栖川宮記念公園(ありすがわのみや) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
4件
8件
住所
東京都港区南麻布5-7
アクセス
(1)東京メトロ広尾駅から徒歩で3分
広尾駅から麻布の高台に向かう崖が公園となっている。池の周りに遊歩道があり、崖の上には図書館がある。この図書館は貸出できないが、技術書の品揃えが充実している。借りたい場合は、区立の図書館から取り寄せると出来るらしい。この図書館は読書スペースが充実しているので、借りるより、ここで読む方がオススメ。
📍有栖川宮記念公園⁡お気に入りの公園の一つは、有栖川公園🗼⁡公園に一歩入ると、空気が変わるのを感じられて、緑が本当に気持ちのいい場所です😚🌳⁡⁡色んな散歩道があるので、四季によって様々な木々や草花、鳥たちが見られます🕊⁡池には魚や亀がいたり、小さな滝もあって、都心とは思えない自然があふれた空間です🐢♡⁡⁡目の前にあるNational Azabuで飲み物やフルーツなどを買えるのもいい🥤🍒⁡⁡
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポット30. 青山霊園

最後にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「青山霊園」です。
乃木坂駅から徒歩約5分のところにあるこちらのスポット。

高級住宅街の中にある霊園で、普段からお散歩コースとして利用している人も多いと思います。みんなでわいわいする感じではないですが、ゆっくりと歩きながらおしゃべりを楽しむにはぴったり◎ママ友などとお散歩するのにはもってこいですね!

六本木ヒルズが望めるインスタ映えスポット

こちらのスポットは六本木ヒルズを望むことができるのでも有名です☆たくさんの桜の木の中から森ビルが顔を出しており、インスタ映えにはぴったり◎都会と自然の調和が楽しめますね♪
青山霊園
青山/その他観光施設
青山霊園 1枚目
青山霊園 2枚目
青山霊園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
4件
住所
東京都港区南青山2丁目
アクセス
(1)乃木坂駅から徒歩で5分
星評価の詳細

東京のおすすめ花見スポットに行ってみよう♪

みなさんいかがだったでしょうか?お花見スポットといっても、庭園や公園、住宅街など様々な場所で桜を楽しむことができるということが分かっていただけたと思います。

今回紹介したお花見スポットはどれもとってもおすすめのスポットです☆この記事を読んだ方はこれを参考にして、友達や恋人を、ぜひお花見に誘ってみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08