東京のおすすめ花見スポット30選♪2019年春はここで決まり!

東京でお花見に行くなら、おすすめのスポットに行きたいですよね!東京には意外と知らない穴場スポットや綺麗な景色を望めるレストラン、屋台を楽しめるスポットなど様々なものがあります☆友達と行くも良し、家族で行くも良し。おすすめの花見スポットを紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

東京のおすすめ花見スポット1. 新宿御苑(ぎょえん)

最初にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「新宿御苑」です。
新宿御苑駅から徒歩約5分のところにあるこちらのスポット。

新宿の高層ビル群に堂々と広がっており、お花見シーズンは桜がとっても綺麗に咲き乱れるんです☆

都会の中の大自然で♡

都会の中で大自然を味わえる場所というのは、そう多くはないはず!新宿にショッピングや遊びに行ったついでにお花見を楽しむことができるというのが特徴です♪

新宿御苑
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

東京のおすすめ花見スポット2. 国営昭和記念公園

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「国営昭和記念公園」です。
立川駅から徒歩約15分のところにあるこちらのスポット。

園内は広く、多くの家族などでにぎわっています♡花火など様々なイベントを行っている国営昭和記念公園ですが、春のお花見も注目イベントです!

また、こちらの公園はバーベキューを楽しむことができるのも特徴♪桜を見ながら仲間たちとお肉やお酒を楽しむのもいいかもしれません☆
昭和記念公園 レインボープール
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou
jalan_kankou
asoview_kankou

東京のおすすめ花見スポット3. 靖国神社

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「靖国神社」です。
九段下駅から徒歩約5分のところにあるこちらのスポット。

桜といえば「和」をイメージする人も多いのではないでしょうか?靖国神社は神社の厳かな雰囲気と桜の調和を楽しむことができるスポットになっているんです☆

夜桜がとってもおすすめ♪

靖国神社は夜桜も見どころです。夜の神社に訪れる機会はあまりないかもしれませんが、厳格な雰囲気に包まれた中で光る桜はとっても綺麗☆ぜひ、行ってみてください♪
靖国神社
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他のサイトで見る

東京のおすすめ花見スポット4. 目黒川 

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「目黒川」です。
中目黒駅から徒歩約1分のところにあるこちらのスポット。

川沿いに咲く満開の桜を見ることができるのが特徴です☆夜にライトアップされた時に橋から見る桜はとってもきれいで、インスタ映えにはぴったりです◎

桜を見ながら屋台を食べ歩き♡

目黒川はお花見シーズンにお祭りが行われるのも特徴です!夜にライトアップされた桜を見ながら、屋台をまわるのはとっても楽しいです☆

シートでゆっくりするお花見もいいですが、食べ歩きながら楽しむお花見もいいですよ♪
目黒川(桜並木)
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

東京のおすすめ花見スポット5. 代々木公園

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「代々木公園」です。
原宿駅から徒歩約5分のところにあるこちらのスポット。

普段からジョギングやお散歩に利用している人も多いのではないでしょうか?原宿や渋谷から近いので、ショッピングのついでや、時間が空いた時にもおすすめです◎

家族で行くにはぴったり◎

園内はとても広く、子供が好きなだけ遊びまわれるので、家族で来るのにもおすすめのスポットです◎普段のお出かけではなかなか味わえないような子供とのふれあいができるのではないでしょうか?迷子には気をつけて!
代々木公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

東京のおすすめ花見スポット6. 六義園(りくぎえん)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「六義園」です。
駒込駅から徒歩約7分、千石駅から徒歩約10分のところにあるこちらのスポット。

計算された自然の美しさを体現する庭園。そんな中で咲き乱れているようで謙虚に映える桜は他のスポットではなかなか味わうことができないのではないでしょうか?

幻想的なライトアップ

六義園では夜になると桜のライトアップがあるのも特徴です☆昼は庭園と調和する桜を、夜はインスタ映えにぴったりな夜桜を楽しむことができるのは六義園ならではですね♪
六義園
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou
jalan_kankou

東京のおすすめ花見スポット7. 天王洲アイル

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「天王洲アイル」です。
天王洲アイル駅から徒歩約1分のところにあるこちらのスポット。

夜景がとっても綺麗なのが特徴なんです☆広い川沿いに綺麗に並んだ桜はとっても綺麗なので、友達と遊ぶ時やデートの時などは、電車を使わずに歩いてみるのもいいかもしれません♪

レストランでお食事をしながら♡

天王洲アイルのレストランは川沿いを近くで望むことができるのが魅力です☆桜が咲くシーズンはとてもロマンチックな雰囲気なので、恋人や家族と一緒に行ってみてください♪
天王洲アイル
詳細情報を見る
jalan_kankou
jalan_kankou

東京のおすすめ花見スポット8. 日枝神社(ひえじんじゃ)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「日枝神社」です。
赤坂駅から徒歩約3分、溜池山王駅から徒歩約3分、国会議事堂前駅から徒歩約5分、赤坂見附駅から徒歩約8分のところにあるこちらのスポット。

たくさんのオフィスが立ち並んでいるビル街の中にある神社です。そのためサラリーマンが来やすい場所にあるので、お花見シーズンはここで桜を見ながらお昼のお弁当などを食べてみてはいかがでしょうか?

神社と桜は相性抜群!

やっぱり神社の建築と桜はすごくマッチしますね!普段はあまり神社に行く機会はないかもしれませんが、お花見を機に、神社に訪れてみてください♪
日枝神社
詳細情報を見る
jalan_kankou
jalan_kankou

東京のおすすめ花見スポット9. 池上本門寺

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「池上本門寺」です。
池上駅から徒歩約15分のところにあるこちらのスポット。

5重の塔と桜の組み合わせを楽しむことができるので、写真を撮るのが好きな人は必見です!夜桜もすごくきれいなので、ぜひ昼・夜どちらも行ってみてください♪

インスタ映えぴったり◎穴場スポット

せっかくお花見でゆっくりと桜を見たいと思っていても、人が多すぎて落ち着けなかったという苦い思い出のある人も多いのではないでしょうか?

こちらのスポットは、他の有名スポットと比べるとそこまで混んでいない穴場スポットとなっているので、ゆっくりと桜を楽しみたい人にはおすすめです☆
池上本門寺
詳細情報を見る
jalan_kankou
池上本門寺
詳細情報を見る
jalan_kankou

東京のおすすめ花見スポット10. 上野恩賜公園(うえのおんしこうえん)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「上野恩賜公園」です。
上野駅から徒歩約5分のところにあるこちらのスポット。

東京の歴史を感じることのできる上野恩賜公園は桜もすごく綺麗です☆電車でのアクセスも良いので気軽に訪れることができますね♪

高層ビルに映える桜♡

上野恩賜公園の特徴はビルと桜、池などが綺麗に調和しているところです☆自然が好きな人、都会の風景が好きな人、どちらにもぴったり◎高層ビルの下に桜のじゅうたんが広がっているようでとても綺麗です♡
上野恩賜公園
asoview_kankouで見る
他のサイトで見る

東京のおすすめ花見スポット11. 遊園地よみうりランド

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「遊園地よみうりランド」です。
京王よみうりランド駅下車後、ゴンドラ「スカイシャトル」で約5~10分 もしくは 小田急バスで約5分のところにあるこちらのスポット。

冬のイルミネーションで有名な遊園地ですが、春の桜もすごく綺麗なんです☆ジェットコースターや観覧車から桜を見ることができるのは遊園地ならではですよね!

恋人や家族、友達などと一緒に、いつもとは一味違う遊園地の楽しみ方はどうでしょう♪
よみうりランド
詳細情報を見る
jalan_kankou
jalan_kankou
asoview_yoyaku

東京のおすすめ花見スポット12. 井の頭自然文化園

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「井の頭自然文化園」です。
吉祥寺駅から徒歩約10分のところにあるこちらのスポット。

お花見と言ったら井の頭自然文化園が思い浮かぶという人も少なくないのではないでしょうか?吉祥寺ということで、近くには有名なカフェなどもたくさんあるので、美味しいコーヒーや流行りのタピオカなどを飲みながらお花見してみてもいいかもしれませんね♪

デートにぴったり◎ボートでお花見

ボートに乗りながらデート♡なんていうのも有名な公園ですよね!特に桜が咲き乱れるころは、池の上に浮かぶ綺麗な桜が近くで見ることができるんです☆

大学の新歓などで行っても、盛り上がるのではないでしょうか?
井の頭自然文化園
詳細情報を見る
jalan_kankou
jalan_kankou

東京のおすすめ花見スポット13. 洗足池公園(せんぞくいけこうえん)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「洗足池公園」です。
洗足池駅から徒歩約2分のところにあるこちらのスポット。

桜並木と川に挟まれた小道がとてもおしゃれなのが特徴です☆桜だけではなく、様々な木々の色合いが楽しめるのが魅力ですよね!キャンバスを持って出かけたくなるようなスポットです♪
洗足池公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

東京のおすすめ花見スポット14. 隅田公園

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「隅田公園」です。
本所吾妻橋駅から徒歩約5分、業平橋駅から徒歩約5分のところにあるこちらのスポット。

隅田川沿いを満開の桜がずらりと並んでいて、すごく綺麗なのが特徴です☆浅草やスカイツリーなどに行くついでなどに川沿いを歩いてみてもいいかもしれません♪

桜の合間からスカイツリー☆

このスポットが綺麗なのはやっぱり夜!スカイツリーがライトアップされる頃ですね☆桜並木もライトアップされるので、幻想的な桜の合間からのぞくスカイツリーはインスタ映えにはぴったりです◎
隅田公園(向島側)
詳細情報を見る
jalan_kankou

東京のおすすめ花見スポット15. 錦糸公園

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「錦糸公園」です。
錦糸町駅から徒歩約5分のところにあるこちらのスポット。

芝生がとても綺麗で広々としているのが特徴です☆そのため、子供を連れて行くのにも安心で、普段公園で遊ぶことがない子供も思いっきり遊ぶことができるのではないでしょうか?自然の中で子供と遊びたい!というパパ・ママは必見です!
錦糸公園

東京のおすすめ花見スポット16. 石神井公園(しゃくじいこうえん)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「石神井公園」です。
石神井公園駅から徒歩約7分のところにあるこちらのスポット。

西武池袋線ユーザーにはおなじみの公園で、スワンボートなどに乗りながらお花見を楽しむことも可能!子供を連れて行っても飽きずに楽しむことができるのではないでしょうか?
石神井公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

東京のおすすめ花見スポット17. 白山神社(はくさん)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「白山神社」です。
白山駅から徒歩約3分、本駒込駅から徒歩約5分のところにあるこちらのスポット。

あじさいで有名な神社ですが、春に咲く桜も非常に綺麗です☆厳粛な雰囲気な神社の境内に散った桜のじゅうたんは春の訪れを感じさせてくれます!

白山神社
詳細情報を見る
jalan_kankou

東京のおすすめ花見スポット18. 夢観月(ゆめみづき)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「夢観月」です。
こちらはお台場・汐留・新橋・品川などを屋形船などで周遊することができるサービスです。

屋形船に乗ってみたいけれども乗る機会がない、綺麗にライトアップされた桜を肴にゆっくりとお酒を飲みたい、などといった方には非常におすすめ☆

普段とは違ったお花見を楽しむ機会として、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか!

東京のおすすめ花見スポット19. 善福寺川緑地(ぜんぷくじ)

※写真はイメージです

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「善福寺川緑地」です。
荻窪駅からバスで約10分のところにあるこちらのスポット。

駅から少し離れた場所にある公園ということもあって、比較的ゆっくりとお花見を楽しめるのが特徴です☆お花見をしたいけど混雑している場所には行きたくないという人にはぴったり◎

ママたちで集まってお花見をするのにはとってもおすすめの場所です!

見渡す限りの桜!

広い園内だけあって桜も大胆に咲いているのが特徴です☆大きな桜並木を歩くのは、まるで桜のトンネルを通っているよう♡桜に囲まれて春の訪れを存分に感じるなら、善福寺は非常におすすめです♪
善福寺川緑地(ぜんぷくじ)
詳細情報を見る
jalan_kankou

東京のおすすめ花見スポット20. 千鳥ケ淵緑道(ちどりがふちりょくどう)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「千鳥ケ淵緑道」です。
九段下駅から徒歩約10分のところにあるこちらのスポット。

ボートに乗りながらお花見を楽しめるようになっているため、子供を連れて行くのにも安心!川岸に映える桜並木を外側から見ることはあっても、内側から見ることはあまりないのではないでしょうか?

また、千鳥ケ淵緑道は夜桜が綺麗なことでも有名なスポットで、綺麗な夜桜をボートから見ることができるスポットは他にはあまりないのではないでしょうか?
千鳥ケ淵緑道(ちどりがふちりょくどう)
詳細情報を見る
jalan_kankou

東京のおすすめ花見スポット21. 玉川上水

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「玉川上水」です。
東京都立川市一番町付近にあるこちらのスポット。

レジャーシートを敷いてみんなでわいわい!というよりは、桜並木をお散歩しながら楽しむ、というのがメインです♪自然に触れながら桜を楽しむ形になるので、気分はとてもリフレッシュされます!

普段のランニングコースが一変!

普段からこちらのスポットをお散歩コース・ランニングコースとして使っている方も多いのではないでしょうか?普段はあまり大きな変化はないかもしれない道も春には一変、満開の桜に包まれます!

春から心機一転、ランニングを始めたいという方にも桜が咲くこの時期はとってもおすすめです♪
玉川上水
詳細情報を見る
jalan_kankou

東京のおすすめ花見スポット22. 桜坂(さくらざか)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「桜坂」です。
東急多摩川線沼部駅から徒歩約5分のところにあるこちらのスポット。

ドラマや曲の題材などでも使われており、「桜坂」という名前だけは聞いたことがある、という方も多いのではないでしょうか?「桜坂」というくらいですから、もちろん春には綺麗な桜がたくさん咲きます♪

お花見ドライブをしちゃおう♪

電車を使って行くのもいいですが、桜坂は車で行くのがおすすめです☆家族や友達、恋人とお花見ドライブ、なんていうのもいいのではないでしょうか。わざわざ遠回りしてでも通りたくなるような道ですよね!
桜坂

東京のおすすめ花見スポット23. 大島小松川公園(おおじまこまつがわこうえん)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「大島小松川公園」です。
東大島駅から徒歩約3分のところにあるこちらのスポット。

きれいに整えられた公園で落ち着いて桜を見ることができます☆桜を見ながら犬の散歩をしたい方、ランニングしたい方、読書を楽しみたい方など幅広く使えるのが特徴です♪

住宅街に映える桜♡

桜と神社の組み合わせ、桜と夜景の組み合わせなどは数多く紹介してきましたが、ここのスポットは桜と住宅街の組み合わせを楽しむことができる公園ならではのスポットなんです☆

犬や猫を散歩させるのにもぴったりのスポットなので地元の人もぜひ、お花見シーズンを満喫してみてください♪
大島小松川公園(おおじまこまつがわこうえん)
詳細情報を見る
jalan_kankou

東京のおすすめ花見スポット24. 大学通り

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「大学通り」です。
東大島駅から徒歩約3分のところにあるこちらのスポット。

大きな桜の木が道沿いに一直線に並んでいて、とっても綺麗です☆写真を撮る時も遠くの方まで全体を写すことができるので、写真を撮るのが趣味な方にはおすすめのスポットです☆

道沿いに桜がずらり!大学生におすすめ◎

春といえば、学生にとっては新学期が始まる年。この春新入生という方も多いですよね!大学通りはそのような春の訪れを存分に感じさせてくれます☆また、大学生などは新入生歓迎会なども盛んな時期、お花見などの企画も盛り上がるのではないでしょうか?
大学通り
詳細情報を見る
jalan_kankou

東京のおすすめ花見スポット25. 駒場公園(こまば)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「駒場公園」です。
駒場東大前駅から徒歩約8分、東北沢駅から徒歩約13分のところにあるこちらのスポット。

駒場公園は園内が落ち着いていて、おしゃれなのが特徴です☆そのため、桜を見ながらペットとお散歩したり、デートしたりするにはぴったりのスポットになっています♡

園内には、綺麗な建物もあるので、ぜひ立ち寄ってみてください♪
駒場公園(こまば)
詳細情報を見る
jalan_kankou

東京のおすすめ花見スポット26. 都立野川公園(のがわ)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「都立野川公園」です。
東京都三鷹市大沢2・3・6丁目付近にあるこちらのスポット。

園内は非常に広く、アスレチックが多数用意されているのが特徴です☆そのため子供がお花見に飽きてしまっても安心!子供がアスレチックで遊んでいる間にママたちはゆっくりとお花見ができます♪

ただ、園内は非常に広いので迷子には注意!アスレチックなどで遊ぶ場合も思わぬ怪我などもあるので、常に小さい子からは目を離さないようにお願いします。

絶景!夜桜ライトアップ

野川公園は夜桜のライトアップが非常に綺麗なのでも有名です♪昼は公園でたくさん遊び、夜はライトアップされた桜を見るというのもいいかもしれませんね!

野川はあまり舗装されておらず、ありのままの自然を残しています。普段都会ではあまり目にすることのない生き物も多くいるので、ぜひ訪れてみてください♪
都立野川公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

東京のおすすめ花見スポット27. 戸山公園(とやま)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「戸山公園」です。
新大久保駅から徒歩約10分のところにあるこちらのスポット。

園内のところどころに桜が咲いていて、お花見シーズンはたくさんの人でにぎわっています☆園内にある売店では公園で遊ぶためのグッズも取り揃えてあるため、気分転換に遊びたい!という時にも心配ありません♪

ありのままの自然を味わうなら!

園内は広く、様々な楽しみ方ができるようになっています☆お散歩やランニングのために、舗装された場所もあれば、レジャーシートを敷いてお花見するのにぴったりな場所もあり、中でもおすすめはありのままの自然と触れ合える場所です!

大きな石がむき出しになっていたり、起伏が大きくなっている場所などがあり、公園にいるはずなのに、自然の中で遊んでいるような感覚になります♪公園の周辺には学校も多いので、学生さんにもおすすめしたい公園です◎
戸山公園(交通公園)

東京のおすすめ花見スポット28. 小石川後楽園

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「小石川後楽園」です。
飯田橋駅から徒歩約8分、後楽園駅から徒歩約8分のところにあるこちらのスポット。

落ち着いた雰囲気の庭園で桜を楽しむことができます。都会の中で一息つきたいと思ったときにはぴったりの場所にあるスポットです◎

東京ドームと桜を一緒に撮れる

こちらの庭園は、東京ドームを見ることができるのも特徴です◎綺麗な桜と東京ドームを一緒に撮ることができるスポットはあまりないのではないでしょうか?晴れた空に真っ白の東京ドームとピンクの桜はとっても映えますよ♪
小石川後楽園 葵屋
詳細情報を見る
jalan_kankou
小石川後楽園 葵屋
詳細情報を見る
jalan_kankou

東京のおすすめ花見スポット29. 有栖川宮記念公園(ありすがわのみや)

次にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「有栖川宮記念公園」です。
広尾駅から徒歩約3分のところにあるこちらのスポット。

園内は落ち着いた雰囲気で、桜がきれいなのはもちろんのこと、桜以外にも様々な植物を五感を使って楽しむことができるのが特徴です◎園内には池などもあり、庭園のような雰囲気も醸し出しています♡
有栖川宮記念公園(ありすがわのみや)
詳細情報を見る
jalan_kankou

東京のおすすめ花見スポット30. 青山霊園

最後にご紹介する、東京のおすすめ花見スポットは「青山霊園」です。
乃木坂駅から徒歩約5分のところにあるこちらのスポット。

高級住宅街の中にある霊園で、普段からお散歩コースとして利用している人も多いと思います。みんなでわいわいする感じではないですが、ゆっくりと歩きながらおしゃべりを楽しむにはぴったり◎ママ友などとお散歩するのにはもってこいですね!

六本木ヒルズが望めるインスタ映えスポット

こちらのスポットは六本木ヒルズを望むことができるのでも有名です☆たくさんの桜の木の中から森ビルが顔を出しており、インスタ映えにはぴったり◎都会と自然の調和が楽しめますね♪
青山霊園

東京のおすすめ花見スポットに行ってみよう♪

みなさんいかがだったでしょうか?お花見スポットといっても、庭園や公園、住宅街など様々な場所で桜を楽しむことができるということが分かっていただけたと思います。

今回紹介したお花見スポットはどれもとってもおすすめのスポットです☆この記事を読んだ方はこれを参考にして、友達や恋人を、ぜひお花見に誘ってみてください♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新】カルディマニアのおすすめ商品20選!コーヒーや…
    chanyama
  2. 2【第2弾】ご当地応援!デリバリー・テイクアウト店を投稿…
    aumo編集部
  3. 3【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  4. 4【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  5. 5【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908