都内で紅葉狩りに行くなら!秋の絶景スポット3選をご紹介♪

秋といえば紅葉!デートにもぴったりのスポットですね♪今回は東京都内で、紅葉が楽しめるおすすめスポットを厳選して3スポットを紹介!定番のところから、知る人ぞ知る絶景が楽しめるところまで幅広く取り上げます。秋風に吹かれながら、ゆったりと楽しみましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

東京都内の紅葉名所1.「高尾山」

*写真はイメージです。

初めにご紹介する、東京都内で絶景の紅葉スポットは「高尾山」です。
京王線「高尾山口駅」を降りたら、色づいた景色が待っています♪

都内の登山スポットとしても大人気。秋は多くの人でにぎわいます。紅葉を楽しみながら登山をしたいというアクティブな方にはもってこいですよ!

「ちょっと登山はいいかな…」という方も安心。ケーブルカーを使って山頂を目指すこともできますよ!
高尾山
高尾/山岳
高尾山 1枚目
高尾山 2枚目
高尾山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.30
45件
150件
住所
東京都八王子市高尾町 高尾山
アクセス
(1)京王高尾線 高尾山口駅 下車
高尾山に行ってきました。初めていきましたが、近場で大自然を味わう事が出来て、有意義な場所でした。秋の紅葉が見たくなりますね。アクセスが良いので、おすすめ。今後インバウンド需要が伸びそうな予感!
山登り記録人生で初めて山登りした場所🚶初心者にはおすすめということで行ってきた!初心者コースの他に上級者コースもあってレベルに合わせて山登りが楽しめるのがおすすめポイント!近くに温泉もあって山登りが終わったあとは駅の近くの温泉へ♨️🧖‍♀️
星評価の詳細

東京都内の紅葉名所2.「太田黒公園」

*写真はイメージです。

次にご紹介する、東京都内で絶景の紅葉スポットは「太田黒公園」です。
こちらの紅葉スポットは、JR中央線、東京メトロ丸ノ内線「荻窪駅」の南口から徒歩およそ10分のところにあります。

こちらの「太田黒公園」では、丁寧に整備された日本庭園の紅葉が楽しめます。
茶室や池に明かりをさすような紅葉に、風情を感じずにはいられない♪
ほっと一息つきたいあなたにおすすめの紅葉スポットですよ!
大田黒公園
荻窪/公園・庭園
大田黒公園 1枚目
大田黒公園 2枚目
大田黒公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
21件
住所
東京都杉並区荻窪3-33-12(管理事務所)
アクセス
(1)中央線・丸ノ内線荻窪駅南口から徒歩で10分
営業時間
開園:9:00~17:00 入園は16:30まで 休園:年末年始(12月29日~1月1日)
杉並区公園の紅葉ライトアップされてる所ですが、三脚は写生限定でないと不可です。三脚撮影されたい際は予め日程を確認する事をおすすめします。
念願のウェディングフォト!絶対和装と決めていて、色々参考にした結果「華雅苑」さんにお願いしました。和装のロケーションフォトは大田黒公園で。現地までは華雅苑さんの送迎です。こちら屋敷の跡地に作られた公園で、広さはないですが、入口の檜の門とそこから続く70メートルの石畳とイチョウ並木がとても素敵です。公園内は芝生や休憩所などもあります。季節によってはライトアップも。お散歩に来られている方もたくさんいらっしゃいました。阿佐ヶ谷神明宮の神社撮影時には「結婚奉告参拝」も行うことができ、一連の儀式の流れをカメラマンに撮影していただけます。また室内の金屏風前での撮影もセットなのでとてもおすすめです。華雅苑阿佐ヶ谷店 〈今回のプラン〉弐点プラン:90000円(税込!)※季節や土日祝日など料金が変動します。JR阿佐ヶ谷駅北口徒歩6分東京メトロ丸の内線南阿佐ヶ谷駅2a又は2b出口徒歩15分〒166-0001東京都杉並区阿佐谷北5-3-6Studio51F03-5809-3295※お電話でのご相談・ご予約のお問い合わせにつきましては【浅草橋本店】まで10:00~18:00(無休/年末年始以外)パーキングはありません。大田黒公園住所東京都杉並区荻窪3丁目33−12中央線・丸ノ内線荻窪駅南口から徒歩で10分閉園日年末年始(12/29から元旦)開園時間午前9時から午後5時(入園4時半)夜間ライトアップ期間(11/末~12/初)は、午前9時から午後8時(入園は7時45分までです)。
星評価の詳細

東京都内の紅葉名所3.「国営昭和記念公園」

*写真はイメージです。

次にご紹介する、東京都内で絶景の紅葉スポットは「国営昭和記念公園」です。
こちらの紅葉スポットは、JR青梅線「西立川駅」から徒歩およそ2分、JR中央線「立川駅」から徒歩およそ10分のところにあります。

園内には8つの出口があります。迷わないように要注意!

広い園内でのんびりと紅葉を楽しみましょう。筆者のおすすめは、写真のような水辺の紅葉!水面に鮮やかな色が反射していて、幻想的な風景ですよ☆
国営昭和記念公園
立川/その他
国営昭和記念公園 1枚目
国営昭和記念公園 2枚目
国営昭和記念公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.48
46件
379件
年末年始及び2月の第4月曜日とその翌日
住所
東京都立川市緑町3173
アクセス
(1)立川駅から徒歩で15分
営業時間
開園:9:30~17:00 (3月~10月) ※イベント等により異なる ※4~9月の土日祝日18:00閉園 開園:9:30~16:30 (11月~2月) ※イベント等により異なる 休園:年末年始(12月31日、1月1日)、1月の第4月曜日とその翌日
  2024お花見記録🌸季節折々の花々を楽しめる国営昭和記念公園🌸春は桜にチューリップ、ネモフィラ等行くたびに違った風景が見られて楽しいです🌸🌷今年は桜とチューリップ🌷🌸の両方を見られる時季に訪れました🎵JR立川駅北口から徒歩15分、もしくは西立川駅から徒歩2分。園内は約180haという広大さなので歩き慣れた靴で行くのがポイント😉無料エリアと有料エリアがあり、有料エリアはいくつかに分かれているので、園内マップは入り口でget必須です。SUICAがあれば、そのままタッチ&ゴーでゲートから入場可それぞれの目的にあった場所をピンポイントで楽しむのも良いですが、しっかり周りたい人におすすめは園内のレンタサイクル🚴‍♂️混雑する時期は全て貸し出されてしまうことも多いので早めに借りるのがポイントです✨また園内を汽車🚂の形をしたパークトレインでも移動できますよ♫園内のレストランや出店も多数この日はこの時季限定のサクラ味のソフトクリーム🍦🌸を堪能しました🎵☺️
昭和記念公園のチューリップ🌷桜の時期とチューリップ🌷の時期が重なりましたね👍😁😍桜開花は遅れチューリップ🌷開花が早く☺️ネモフィラはまだ疎でしたね😅昭和記念公園は今1年で1番華やかかも菜の花も満開でしたからね😍🌸これは混むはずだ😁😉それにしてもここのチューリップは種類が多くて池の周り植えられて見栄えも最高の立地ほんと素敵でしたよ全体撮るとチューリップの🌷数と同じくらいの人の数が😅😁😆なのでより写真ばかりです👍😁😍東京でこれだけの花見れるのは良いですね♪😍
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
全国各地のオススメ紅葉スポットまとめ♪貴方はどこへ行く?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 都内で紅葉狩りに行くなら!秋の絶景スポット3選…