【2020年】おすすめな日本の年越しプラン!今年はアクティブに♪

日本で年越しを迎える方へおすすめスポットをご紹介♪2019年も残すところわずか。1年を締めくくる1大イベントだからこそ楽しみたい!そんな方に友達や家族、カップルとでも楽しめるおすすめプラン5選をご提案♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 年越しを迎えるのにぴったり!日本のおすすめスポット◎「BLUE NOTE TOKYO」

aumo編集部
今年はいつもより、ワンランク上の年越しをしたい…。そんなあなたにおすすめしたいのが、「BLUE NOTE TOKYO」での年越し。「BLUE NOTE TOKYO」は、ニューヨークに本店をもつジャズクラブとして1988年に開店しました。ここでは、世界的に人気なアーティストの音楽を堪能することが出来、その空間はまさに非日常そのもの。ジャズをはじめ様々な音楽が演奏され、音楽好きの人々と共に、感動や喜びを分かち合うことができます!
大人な年越しをしたい方には、ぴったりの場所です。

日本のおすすめスポット◎2019~2020年の年越しスケジュール!

aumo編集部
2019年12月29日~31日の3日間は、”BOB JAMES&KIRK WHALUM”によるライブが開催されます。
96年に発表された名盤をテーマに繰り広げられる巨匠ピアニストと人気サックス奏者のカウントダウンライブは必見です。


チケットの予約や、詳細は下のリンクからご確認下さい。
ブルーノート東京(ブルーノートトウキョウ)
表参道/フレンチ、バー・お酒(その他)、バー
ブルーノート東京(ブルーノートトウキョウ) 1枚目
写真提供:一休.comレストラン
ブルーノート東京(ブルーノートトウキョウ) 2枚目
ブルーノート東京(ブルーノートトウキョウ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
4件
-
¥10,000~
今年初ライブ♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾それがbluenote東京✨なんて贅沢な◡̈⃝︎⋆︎*お酒の種類も豊富でノンアルもあります✨大好きなバンドを大好きな場所で見れて幸せでした🎶お近くに来た際には是非おしゃれをして足を運んでみてください¨̮♡︎
JAZZの演奏や有名アーティストの音楽が楽しめます。食事もありますが、音楽メインの傾向が強いです。良い席ほど価格は高いですが、そこまで広くないため普通の席でも十分楽しめます。
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 年越しを迎えるのにぴったり!日本のおすすめスポット◎「カウントダウンクルーズ」

クルージングというと、夏の納涼船や何かの記念日に利用するイメージが強いのではないでしょうか。実は大晦日に、年越しカウントダウンを行うスペシャルクルージングプランがあるんです!ご存知でしたか?
船上で年越しなんて、ロマンチックですよね♡

ここでは、数あるクルージングの中からおすすめ1つに絞って紹介します。
筆者オススメは、「東京ヴァンテアンクルーズ」。他のクルーズの会社では、なかなか中学生以下の方が乗ることが出来ませんが「東京ヴァンテアンクルーズ」のカウントダウンクルーズでは、保護者同伴のみ中学生以下の方でも乗船可能なので家族でも楽しむことが出来ますよ!
※未就学児、幼児に関してはご乗船することが出来ません。

盛り上がること間違いなし!おすすめな日本の年越しプラン

内容としては、ミュージシャンを招いて生演奏を聴いたり、ゲームタイムやダンスタイムなど!盛り上がること間違いなしのイベントですね!
その場所に居合わせた人達とは一期一会の出会い。年越しの瞬間は、乗客みんなで乾杯を☆
食事はビュッフェ形式・ソフトドリンクも含んだフリードリンクなので、好きなだけ食べて飲むことも出来ちゃいます♪


思い出に残ること間違いなしのカウントダウンクルーズは、毎年完売するほどの人気なので、気になる方は公式ホームページをチェックして事前に予約することをおすすめします◎
東京湾クルーズ・レストランシップヴァンテアン
浜松町/その他
東京湾クルーズ・レストランシップヴァンテアン 1枚目
東京湾クルーズ・レストランシップヴァンテアン 2枚目
東京湾クルーズ・レストランシップヴァンテアン 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
サンセットクルーズ⛴💓夕陽と夜景❣️東京湾ぐるり雰囲気あってコスパも良く最高🤗✨
外部サイトで見る
星評価の詳細

3.年越しを迎えるのにおすすめ!日本のおすすめスポット◎「 東京ジョイポリスのカウントダウンイベント」

aumo編集部
屋内型テーマパーク東京ジョイポリスでは、毎年恒例で年越しイベントが開催されています。
スペシャルライブやものまねショー、新春大抽選会など内容はとっても充実♪
先着順でカウントダウンを盛り上げる抽選券がついたクラッカーが配布されますよ。
東京ジョイポリスで新年の幕開けをお祝いするのもいいですね!
また、アトラクションは一晩中運転しているので、乗り放題チケットを購入したら朝までたっぷり楽しめる♡1日中営業している日は大晦日のみなので、アトラクション好きにはもってこいのイベントですね!


イベント情報は随時公式ホームページをご確認下さい。
東京ジョイポリス
お台場/テーマパーク・レジャーランド
東京ジョイポリス 1枚目
東京ジョイポリス 2枚目
東京ジョイポリス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
2件
20件
無休
住所
〒135-0091 港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ内
アクセス
ゆりかもめ お台場海浜公園駅から256m りんかい線 東京テレポート駅から321m ゆりかもめ 台場駅から538m ゆりかもめ 青海駅から681m ゆりかもめ 船の科学館駅から884m
営業時間
10:00~22:00
ふらっと東京ジョイポリス来ました.
誕生日の日に誕生日の証明書を見せると無料でジョイポリスに入場出来るというのを見つけたので、ちょうど誕生日の日が休みだったので行ってみました◎VRとか乗り物とかけっこういろいろあって楽しかったです♪
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

4. 年越しを迎えるのにぴったり!日本のおすすめスポット◎「ハウステンボス」

aumo編集部
長崎県にあるテーマパーク「ハウステンボス」は、「光の王国」「花の王国」「音楽とショーの王国」「ゲームの王国」「健康と美の王国」「ロボットの王国」の6つの王国から構成されています。最近では、九州からだけでなく日本全国から観光客が訪れる日本有数の観光地に!

日本の年越しにおすすめなカウントダウンイベント

aumo編集部
2019年から2020年にかけて、長崎のハウステンボスでは年越しイベントが開催されます。
なんと、カウントダウン花火としては日本全国の中でも有数の規模!さらに、スペシャルライブまで!

例年、スペシャルライブでは有名なアーティストが会場を盛り上げます!
とってもアツい年越しになること間違いなしですね☆
またこの時期には、約1,300万球のイルミネーションも行われているので、カップルで行けば壮大なイルミネーションを見て、ロマンチックなひと時を過ごせることでしょう♡カウントダウンイベントだけでなく、この時期でしか楽しめない魅力的なイベントなども多数やっているので目が離せません!


チケットの前売り販売は既に開始しているので、詳しくは公式ホームページをご覧ください。
ハウステンボス
佐世保/テーマパーク・レジャーランド
ハウステンボス 1枚目
ハウステンボス 2枚目
ハウステンボス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.40
29件
163件
不定休
住所
〒859-3292 佐世保市ハウステンボス町1-1
アクセス
JR大村線 ハウステンボス駅から499m
営業時間
9:00~21:00
ハウステンボスのクリスマスに初めて行ったときの1枚。あちこちにたくさんイルミネーションやクリスマス飾りがあって、サンタさんの人形もたくさんいろんなところにあってとても楽しかったです。フォトスポットもたくさんでした!
ハウステンボス全国的にも有名な、九州を代表するテーマパーク"ハウステンボス"にて。こちらの写真は『クリスマスverポインセチア(フラワーパサージュ)』クリスマス仕様だとか。ハウステンボスらしいとても素敵なスポットでした。

ハウステンボスとは

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

5. 年越しを迎えるのにぴったり!日本のおすすめスポット◎「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストで開催される、「さがみ湖イルミリオン」。
「さがみ湖イルミリオン」では、関東最大級の600万球ものイルミネーションが相模湖の森を輝かせ、その輝きを見るために毎年沢山の人が訪れます。

人気を誇るポイントとしては、首都圏から約1時間程度で行ける気軽さに加え、見るだけでなく実際に体感できるイルミネーションだというところ!従来のイルミネーションとは一味違ったものを味わえますよ。

カウントダウンイベントでは花火があがる!日本の年越しにおすすめなスポット◎

今年は、2019年11月2日(土)から2020年4月5日(日)までの長期にわたって開催され、さらに大晦日にはカウントダウンイベントが!
カウントダウンイベントでは花火が打ち上げられ、地上から上空まで目の前全体を華やかな光が包み込みます♡花火以外にもライブが行われたりと盛り沢山な内容に!
今年の年越しは、色鮮やかな光に包まれながら新年の始まりを迎えてみては?

詳しいイベント情報は下記のホームページよりご確認下さい。
<詳細情報>
開催期間:2019年11月2日(土)~2020年4月5日(日)予定
営業時間:16:00~21:30(最終入場は21:00まで)
※点灯時間は1月までは17時、2月以降は季節により異なります。
※昼間からプレジャーフォレストにご入園の方は、イルミリオンをそのまま観覧できます。

今年の年越しのプランは日本で決まり!

いかがでしたか?
今回は2019年~2020年の年越しのおすすめな過ごし方をご紹介しました。
毎年お家でのんびり過ごすのもいいけど、たまには外で年越しをして記憶に残る年越しをしてみませんか?♡
友達と過ごす方も、カップルで過ごす方も、家族で過ごす方も自分に合ったおすすめの年越しのプランを見つけてみて下さいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 【2020年】おすすめな日本の年越しプラン!今…