【春の絶景旅】伊豆に恋して。車で巡る女子旅1泊2日プラン♡

寒い冬を越え、待ちに待った春の到来♪まだちょっとだけ肌寒いけど、待ってなんかいられない!大好きな季節を迎えに、春旅へ行かなくちゃ。行き先は、そうだなぁ、ここより一足早く暖かくなっていそうな伊豆なんてどう?友達親子も誘って、居心地の良い車を選んで、さあ、春色を見つけに出かけよう♡
提供:HONDA
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

春色に染まる富士山にうっとり。この旅、幸先いいかも♪

aumo編集部
久々の仲良しグループでの旅⾏。
それぞれライフステージは変わったけど、くだらないことで笑い合ってると、なんだか⼤学⽣の頃に戻ったみたい。
⼤きな窓の外は、少しずつのどかになっていく⾵景が流れていて、なんだかワクワクしてくるね♪
aumo編集部
おしゃべりしながら⾛っているうちに、⻄伊⾖ならではの美しい景⾊発⾒︕
海のバックに悠然と富⼠⼭が佇む⾵景は、思わず⾒とれてしまうほどキレイ。
空にふんわり滲む桃⾊と、富⼠のシルエットを映し出す⽔⾊と、海の濃紺と…まるで春の季節が創り出す⽔彩画みたい。この絶景とこの気持ちを覚えておけるよう、カメラに収めて。
ふと思うのは、"この旅、なんだか幸先良さそう"♡

急な山道だけど…ぐんぐん登ってテンション最高潮!

aumo編集部
富士山を見て俄然テンションが上がった私たち。
次なる目的地へと向かいます♪
山道が多くなっていくけど、『ステップ ワゴン』のパワフルなエンジンはなんのその◎。
ストレスなく走れるから、私も久々の運転への緊張が解けてきたみたい(笑)。

車内はいつの間にかカラオケルームに!(笑)

aumo編集部
都会じゃ見られない景色と車内の居心地の良さにリラックスしきっている子どもたち♪
プレイリストで流行りの曲をかけたら、いつの間にか車内がカラオケ会場に!

盛り上がって良かった……
って、ママが一番熱唱するんかーい!(笑)
aumo編集部
昔からカラオケ好きだった彼女らしいなぁ~(笑)。
熱唱して喉がカラカラになっても大丈夫♡
そんな場合に備えて、ドリンクホルダーにたっぷり飲み物を用意しておいたよ!
汗をかきやすい子どもたちにはスポーツドリンクの用意も♡

旅の醍醐味!?ご当地グルメでお腹も満足♪

aumo編集部
さて、ここでお昼のお時間♡
けどまだまだ回りたいスポットがたくさんある私たちの旅。
今回は、時短も兼ねてご当地グルメを食べ比べすることに!

購入したのは、海沿いグルメらしいアジフライ、伊豆ならではの"ぐり茶"のプリンが載ったパフェ。
aumo編集部
はたまた、富士山をかたどったはんぺんも!
このほか、子どもたちにねだられて焼きそばやたこ焼きもお買い上げ。
さくっと食べ比べするつもりが、結構お腹いっぱいになっちゃった(笑)

みんな、食べたら出発だよ~!

咲き誇る桜…春の絶景にただ感動♡

春満開!一番早咲きの"土肥桜"を愛でよう♡

aumo編集部
南に下っていくにつれて、空は明るく、空気はあったかくなってきた♪
気持ちの良い春の陽気に誘われるまま、次は「土肥金山」へ!

なんとこの桜、だいたい12月下旬から2月下旬まで、2か月も桜が楽しめるんだって!
この日は見事な満開で、視界いっぱいに広がる春色の風景に感動しきり!
aumo編集部
あ!双眼鏡、見つけたんだね♪
座席ポケットに忍ばせておいた双眼鏡を引っ張り出して…。
何を見るのかなあ…。
aumo編集部
「みてー!ことりさんー!」

子どもが見つけたのは、春の訪れをお祝いするメジロでした。
この鳥はなんていう名前だろうって、スマホで調べたら面白いネタを発見。

「"メジロはウグイス色で、ウグイスはウグイス色じゃない"んだって」
一同「なにそれ(笑)」
aumo編集部
そうだ、写真撮らなきゃ!
土肥桜が満開の景色をバックに、パシャリ。
旅の想い出がスマホにどんどんストックされていくね♡
aumo編集部
ひとしきり春の風景を満喫したあとは車へ乗り込んで、次の場所へ!
4歳児でもラクラク乗り込める段差だから、親としても移動しやすくて安心♡

ちなみにこんなスポットも。バラ鮮やかに香る「河津バガテル公園」

aumo編集部
"開花してたらここも見たいな"ってチェックしてたのは「河津バガテル公園」。
6,000株のバラがいっせいに咲き誇るんだって!
aumo編集部
満開は5月だから今の時期は少し早いけど、またみんなで見に来たいなぁ。
GW中の旅先として、みんなに提案してみようかな♪

春の夜を彩る、幻想的なイルミネーションに迷い込んで…♡

aumo編集部
ここまで色んな"春色"を楽しんできたけど、次に向かうのは人工の色彩が楽しめる場所!
そう、イルミネーション♪

「伊豆ぐらんぱる公園」の「伊豆高原グランイルミ」は、友達から前評判を聞いていたけど…
本当に期待以上!!!

着いた瞬間、全員で歓声を上げたほど。
aumo編集部
春の夜に溢れる光の世界。
日中は転んだり泣いたりとせわしなかったわんぱく坊主も、じぃーっと目の前に広がる光景に見入ってる様子。
大人になってもこの景色覚えてるかなぁ。
aumo編集部
このまばゆい光景をただただ眺めていたら、スモークが焚かれてショーが開幕!
広大なフィールドの上を滑る光のアートに一同釘付け。

終わった後は「すごかった~!」って、少しみんなの目が潤んでるくらい感動していたりして。
あ、もちろん"映え写真"も撮らなきゃね♪

まだまだアウトドアを楽しみたい♡ディナーは豪華BBQ♪

長い1日もそろそろ終わりだね。
たっぷり観光したあとはいよいよディナータイム!
アウトドア気分を盛り上げるために、今回はあえてのBBQチョイス♡

食材までいっぱい詰め込んでおいてよかった♪

aumo編集部
食いしん坊な大人3人・子ども2人の食材が載りきるかちょっと不安だったけど(笑)、心配は無用だったみたい。
3列目のシートは女性でも片手で収納できるから、荷物をラクラク積み込めるんだ!
aumo編集部
ちなみに今回の旅の荷物はこんな感じ。
それぞれのトランクと、BBQセットとキャンピングチェアと、子ども用のレジャーグッズと、リラックスタイムに欠かせないクッションと……って、多すぎ?(笑)
とにかく、アウトドアを満喫するためのグッズをたくさん詰め込んでおいてよかった♪
収納力に感心しちゃったよ!

おやすみ前はあったかい飲み物を頂きながら星空観賞♡

aumo編集部
お腹が満たされたあとは、星空鑑賞♡
3列目シートを床下に収納してフラットにしたら、みんなでゆったり空を見上げよう!
aumo編集部
「見てー!あそこにすごい光ってる星あるよ!」
「どれー?みたいー!」
そんな他愛のないやりとりにほっこり。
暖かいドリンクを片手に星空を眺めるなんて、なんて贅沢な時間なんだろう。
aumo編集部
見れば見るほど吸い込まれそうになる、春の深い夜空。
あぁ、私が詩人ならこの景色を言葉にできるのになあ。

ん、なんだかちょっぴり眠くなってきたかも…。
明日も早いから、おやすみなさい。

2日目はオトナもはしゃごう!アクティビティで絶叫♪

aumo編集部
充実した1日目に続いて、2日目も予定が盛りだくさん♪
今日は日頃の運動不足解消を兼ねて(!?)、体を使った遊びを予定してるよー♪
aumo編集部
それはズバリ、ワイヤーロープを滑る"あの"アクティビティ♡(笑)

「これってバラエティ番組でよく見るやつじゃない!?」
「やーだー!怖い―!!(笑)」

と尻込みするも、みんなで想い出づくりにとチャレンジ!
言葉に反して、笑顔絶好調だよ!(笑)
aumo編集部
ながーーい滑り台は子どもと一緒に楽しみたいアクティビティ♪
満面の笑みで滑り降りてくる友達親子。
感想を聞いたら「お尻がくすぐったーい!」だって。そっちかい(笑)。

旅も終盤。映えスポットでおみやげ選びと記念ショットを♡

aumo編集部
楽しかったアクティビティを終え、いよいよ旅も終盤。
帰り道では、おみやげ調達にもぴったりなフォトジェニックなスポット「いちごBonBonBERRY伊豆の国factory」に立ち寄ります。

お店についた瞬間「可愛い~!」と声を上げる面々。
イチゴのピンクに染まった店内が春っぽくて、私たちもキュンキュン♡
aumo編集部
おしゃれウォールを背景にテイクアウトスイーツを撮影♡
絶景もいいけどこういうインスタ映えスポットも楽しいよね♪

それにしても、なんて"女子力フルスロットル"なスイーツなんだろう(笑)
aumo編集部
いちご串を食べてご満悦の様子♡
ねえキミ、今、めっちゃ女子力高いよ……!!
aumo編集部
最後にウォール前で記念撮影!
インスタのストーリーにアップしたら、
「懐かしいメンツ!」「私も久々に会いたいー」って、同級生からコメントがたくさん届いたよ♪

令和の春旅は「STEP WGN」で行こう!

aumo編集部
感動の景色にたくさん出会えた今回の"春旅"!
行く場所たくさん・やること盛りだくさんの旅だったけど、安心して旅ができたのは『ステップ ワゴン』だったからかもな♪
女子でも操作できる便利さや抜群の収納力は、手放せない魅力になりそう◎。
またみんなでプチトリップへ行こうね♡もちろん『ステップ ワゴン』じゃなきゃ!

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1暇つぶしはこれに決まり!一族繁栄ゲーム「未来家系図つぐ…
    aumo編集部
  2. 2【インスタで話題】無料で始める「madree(マドリー…
    aumo Partner
  3. 3【株式会社ホープス】狭小住宅って?“言うことを聞かない…
    aumo Partner
  4. 4海外旅行保険は空港で入ると損?ポイントや注意点のまとめ
    overflow
  5. 5【働く女性の悩みに特化したジム】「PLAYGRAND」…
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【春の絶景旅】伊豆に恋して。車で巡る女子旅1泊…