【東京】まるでおとぎの国♡日比谷イルミネーションがあの話題作とコラボ!

季節ごとに美しく街を彩る、東京ミッドタウン日比谷のイルミネーション。1月8日からはあの話題の映画『キャッツ』とコラボした煌びやかなイルミネーションが点灯♪その点灯式にお邪魔してきました♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:東京ミッドタウン日比谷
この記事の目次

『東京ミッドタウン日比谷』が今冬、より幻想的になるらしい…!

aumo編集部
2018年3月のオープン以来、すっかり東京の新メッカとなった『東京ミッドタウン日比谷』。
お仕事帰りやデートなど、ゆったりした時間を求めるときについ訪れたくなるスポットですよね。
そして今冬、また訪れたくなる理由がひとつ♡

1月8日から映画『CATS(キャッツ)』とコラボした特別イルミネーションが点灯したのです♡
今回はその点灯式にお邪魔してきました♪

すでにイルミネーション煌めく日比谷、点灯式の開始を待ちます

©2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.
点灯式を迎えた1月8日。
小雨があがったばかりの澄んだ空気に、イルミネーションが美しく輝きます。
すでに充分すぎるほど輝いているのですが、ここからどんな風に特別イルミネーションが点灯するのでしょうか?
(っていうかこれより豪華ってどういう状態…??)

いよいよ点灯式が開始!

イルミネーションの仕掛け人はこちらの二人

aumo編集部
期待に胸を躍らせる中、点灯式が開幕。
特設ステージに日本語吹き替え版のキャストである葵わかなさん(右)と森崎ウィンさん(左)が入場です♪

『キャッツ』は、若く臆病な一匹の猫が、"ジェリクルキャッツ"と呼ばれる様々な猫と出会い、新しい人生を切り開くストーリー。"ジェリクル"とは「宝石のように」を意味しますが、今回のイルミネーションもまさしくこの"ジェリクル"にちなんだものになっているのだとか。
「キャッツカラーに変わるのが楽しみです!」と、キャストの二人も待ちきれない様子。
aumo編集部
3,2,1のカウントダウンで点灯ボタンを押す二人。
一気に周囲のイルミネーションが消え、日比谷の街が暗くなりました。

再度、カウントダウンで点灯ボタンを押します。
「3,2,1,キャッツ!!」

点灯とともに歓声が!まさに"ジェリクル"な光景…!

aumo編集部
合図と同時に、眠りから覚めたかのように美しく広がっていく光の海…!
鳴り響く『キャッツ』のリズミカルなBGMとともに、体感0.3秒ほどのテンポでカラーがめくるめく変化していきます。
まさに"ジェリクル(宝石のよう)"とはこのことか…。
「都会の宝石箱やあ~」
そんなフレーズが頭にこだまします。

数えきれないほどのイルミネーションカラーにうっとり

aumo編集部
数えるだけでもブルー、ラベンダー、シャンパン、レッド×ホワイト、ロイヤルブルー×ホワイト…etc.
枚挙にいとまがないほどのカラーバリエが展開されていく光景は圧巻!
冒険心くすぐる壮大なBGMと合わさって、まさに映画の世界に迷い込んだようです。

キャストのお二人もご満悦の様子。

通常のイルミネーションももちろん美しいのですが、特別バージョンの豪華絢爛さといったらもう。
ぜひ関東にお住まいのaumoユーザーは、その目で確かめてほしいです!

ちなみにスマホで撮るとこんな感じ♪

aumo編集部
「とは言え、結構明るく加工してるんでしょ?」と疑り深い方のために、筆者のスマホ(iPhone7)で撮った写真をご参考までにお見せいたします。
ビル角度さえ気を付ければ、映える写真しか撮れないことが判明。
aumo編集部
明るさとコントラストを若干加工していますが、それでも旧型スマホでこの通り。
カラー変化が速いので、いつまでもこの場に留まって眺めていたくなります。
ぜひ皆さんも、鑑賞しながらお気に入りのカラーを見つけてみてください。
(ちなみに筆者のお気に入りのカラーはホワイト×ラベンダー♡)

今冬、幻想的な風景を都心で見るならここへ♡

特別イルミネーションが点灯するのは15分に1回。
点灯時にはBGMが鳴り響くので、きっと判別しやすいはず♪

気になるカレや女友達を誘って、冬の日比谷さんぽに出かけてみてくださいね♡

東京ミッドタウン日比谷
日比谷/その他ショッピング
東京ミッドタウン日比谷 1枚目
東京ミッドタウン日比谷 2枚目
東京ミッドタウン日比谷 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
24件
191件
住所
〒100-0006 千代田区有楽町1-1-2
アクセス
東京メトロ千代田線 日比谷駅から84m 東京メトロ有楽町線 有楽町駅から439m 東京メトロ丸ノ内線 銀座駅から467m
2024.3久しぶりに来たら大きな花のドームが!!真ん中はくぐれる大きさ。この日はランチで。
東京ミッドタウン日比谷 2月1日よりゴジラのモニュメントが展示されてました! 初期のゴジラらしく、よく見ると今のゴジラと少し顔が違って、これは、これで味があるので、休日のおでかけにミッドタウンは、オススメです!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【東京】まるでおとぎの国♡日比谷イルミネーショ…