【東京】秋のお出かけはここへ!都内で見るイチョウの魅力!

夏が終わり、今年も紅葉の季節がやってきました!都内では11月上旬から下旬にかけて、イチョウの紅葉を楽しむことができます◎そこで、みなさんにぜひ行っていただきたい紅葉のスポットをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 神宮外苑いちょう並木

furie13
JR総武線信濃町駅から徒歩約10分、または外苑前駅から徒歩約5分、青山一丁目駅から徒歩約5分のところにある神宮外苑いちょう並木!

みなさんも1度は聞いたことのあるスポットではありませんか?

ここではイチョウを見ながら、カフェやレストランでゆっくり休憩することができます◎
紅葉の季節にはたくさんの屋台も出ており、食事を楽しむことも出来ます!
人気
その他
明治神宮外苑 いちょう並木
東京都信濃町
★★★★★
★★★★★
4.07
10件
25件
明治神宮外苑 いちょう並木 1枚目明治神宮外苑 いちょう並木 2枚目明治神宮外苑 いちょう並木 3枚目

紅葉とフォトジェニックな瞬間。都内、黄色い驚き

都内で独特な紅葉を満喫!明治神宮外苑のいちょう並木は青山通りから約300m続く黄葉のトンネル。見頃は11月下旬から12月上旬。アクセスは東京メトロ外苑前駅から徒歩約3分、JR信濃町駅から約10分。写真撮影やドライブに最適で、晴れた日にはインスタ映えする景色が広がります。都会の中の黄金色の世界を歩き、季節を感じてください。
利用シーン
デートドライブ穴場映え紅葉クリスマス家族ひとり6月7月8月10月11月12月
ユーザーのレビュー
東京都300投稿
おたぴ
明治神宮外苑でやっている東京クリスマスマーケットに行ってきました!毎年日比谷でやっているクリスマスマーケットですが、今年明治神宮外苑での開催になったみたいです。会場は広々としていますが、どこのお店も並ぶので覚悟していきましょう🎅🏻
投稿日:2023年12月5日
東京都500投稿
ロッシフミ
ライトアップされとても綺麗な銀杏並木警備の方々が無理な撮影されない様に規制をかけてましたが、本来は何も無くても無理な撮影しない様に一人一人が気をつければもっと良い写真撮れる!それにしてもすごい人人人
投稿日:2023年11月30日
東京都5投稿
green_turtle
今年も始まりました❣️神宮球場の打ち上げ花火。神宮野球場のナイター⚾️5回の裏終了後、つば九郎の『くるりんぱ』が終わると、約1分間打ち上げ花火が始まります😄今夜の花火もすっごい綺麗で大きく見えて、心が洗われる様な気持ちになりました。
投稿日:2023年7月24日

2. 六義園のライトアップ

furie13
JR山手線・東京メトロ南北線「駒込駅」から徒歩約7分、都営地下鉄三田線「千石駅」徒歩約10分に位置するここ六義園。

日中ももちろん良いですが、ここの魅力は夜の紅葉ライトアップ!
川は青く照らされ、イチョウの黄色と川の青の色合いが良く、幻想的な雰囲気。
下からの湯気もさらに場を盛り上げてくれています。
人気
公園・庭園
六義園
東京都駒込
★★★★★
★★★★★
4.18
16件
76件
六義園 1枚目六義園 2枚目六義園 3枚目

幻想的な夜の紅葉体験、東京の秋

東京を代表する「六義園」では、約400本のイロハカエデと約160本のイチョウが、秋の風情を演出します。特に夜には光の演出によって幻想的な景観が広がり、息を呑む美しさ。紅葉の見頃は11月中旬から12月上旬にかけてで、夜間は空いているためゆったりと鑑賞することができます。四季折々の自然を楽しめ、春の桜も夏の新緑も秋の紅葉も、豊かな風景が訪れる人を魅了。観光客に愛される年間を通じた人気の観光地となっています。
利用シーン
デートイルミネーションおしゃれ穴場雨の日映え紅葉クリスマス家族紫陽花(あじさい)つつじ1月2月3月4月5月6月8月9月10月11月12月
住所
東京都文京区本駒込6-16-3
アクセス
(1)駒込駅から徒歩で7分 (2)都営地下鉄千石駅から徒歩で10分
ユーザーのレビュー
東京都400投稿
active34
!おでかけ口コミ投稿キャンペーン!駒込駅から徒歩3分ほどにある江戸時代の大名庭園。1695年、五代将軍徳川綱吉の側用人柳沢吉保が綱吉から賜った地に下屋敷と庭園を造成。『詩経』の六義から名付けられ御殿を「六義館」庭園を「六義園」と称し、桂離宮の庭園様式を採用した回遊式築山泉水庭園です。明治時代に入って三菱の創業者、岩崎弥太郎の別邸になり昭和13年に東京都に寄付されました。自然豊かで真ん中に大きなお池があり築山からの眺めが素晴らしい〜♪(画像3)枝垂れ桜(画像6)が特に有名ですが〜今回はツツジも見逃してしまったので(≧∀≦)来年再訪したいです。入場料大人¥300、緑の日5/4&都民の日10/1は無料
投稿日:2023年5月6日
東京都1000投稿
james
六義園にて:今年初めての散策。椿が咲き始めました。園内には、鳥さんたちが気持ち良さそうに、遊泳してました。梅の開花は、まだ咲きはじめ状態。竹林には、マイナスイオンいっぱいで、都心のオアシス空間と言えます。鳩さんも、たくさんいました。
投稿日:2023年2月4日
東京都10投稿
やす
駒込駅から歩いて数分のオアシス。入園料300円で心が癒されますよ。園内外周は歩いてだいたい1時間くらいでぐるりと回れます。ベンチもたくさんあるし、お茶屋なんかもあってのんびりできます。緑が多いから涼しいかと思ったけど、この夏は思いのほか暑かったです😂1ヶ所高台がありますが、そこはたいへん涼しくて気持ちよかった!
投稿日:2022年8月9日

3. 夕暮れがオススメ、国営昭和記念公園

furie13
JR西立川駅から徒歩約2分または、JR立川駅から徒歩約10分!有料駐車場もあり、中央自動車道国立府中ICから国道20号経由で約25分のところにあります。

国営昭和記念公園の中にある‘‘かたらいのイチョウ並木’’は公園内で1番のイチョウ鑑賞ができます。夕暮れは横から日が射し込んでより温かみのある黄色いイチョウが見れますよ。

公園内はイチョウだけでなく、もみじやコスモスなど、秋の風物詩がたくさん◎
人気
その他
国営昭和記念公園
東京都立川
★★★★★
★★★★★
4.48
46件
377件
年末年始及び2月の第4月曜日とその翌日
国営昭和記念公園 1枚目国営昭和記念公園 2枚目国営昭和記念公園 3枚目

1年を通して様々な景観・イベントを楽しめる都内からアクセスの良い自然公園

立川駅より徒歩圏内でアクセスできる都内の自然公園。入園料は450円とお手頃で、春夏秋冬でそれぞれ変わった魅力があるため、1年を通していつでも気軽に訪れられる穴場スポットとなっています。春はチューリップや桜が沢山咲き誇り、夏はプールが開放され(2022年度は一部の施設に限定して開放)、秋には「秋の夜散歩」という日本庭園のライトアップイベントが開催されたりと、様々な季節ごとの楽しみ方があります。東京観光といえば23区内の施設をイメージされる方も多いかもしれませんが、西側には昭和記念公園のように自然を楽しめるスポットが点在しており、一人旅にもおすすめです。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブ食べ歩きおしゃれ女子旅穴場雨の日リーズナブル映え紅葉クリスマス子連れ家族ひとり友達外国人大人数ひまわり彼岸花蓮(ハス)バラ絶景紫陽花(あじさい)つつじチューリップ菜の花ネモフィラ1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
東京都立川市緑町3173
アクセス
(1)立川駅から徒歩で15分
営業時間
開園:9:30~17:00 (3月~10月) ※イベント等により異なる ※4~9月の土日祝日18:00閉園 開園:9:30~16:30 (11月~2月) ※イベント等により異なる 休園:年末年始(12月31日、1月1日)、1月の第4月曜日とその翌日
ユーザーのレビュー
東京都200投稿
nico
冬のお花を愛でに昭和記念公園へ。曇り空の日でしたがかわいいお花にたくさん会えました。近寄ったらふわっと香ってきたロウバイ、透明感があって質感もかわいいんですよね。梅も水仙もサザンカも…ひろーいのでたくさん歩きましたが昭和記念公園はやっぱりたのしかったです。もう2月も数日過ぎて…大雪となりましたが春のお花もすぐですね。この日はオールドレンズ一本で撮影してきました。
投稿日:2024年2月6日
東京都100投稿
ぷりん
4月になると絶景が見られる昭和記念公園🌷チューリップがたくさんで色んな色があってとても綺麗です!デートや友達と是非行ってみてください!どこを撮っても可愛い写真が撮れます!他にも公園なのでイベントやサイクリングもできるので1日中遊べます👌
投稿日:2024年2月6日
東京都500投稿
MICHI
日本庭園も良い感じに紅葉してました🍁🍁門の和傘も紅白❤️🤍綺麗に映えてました!今回は日本庭園のライトアップは諦めて、いちょう並木の方のライトアップを見て帰りました🌟夜のいちょう並木は凄い!人だらけ!入口からでしか撮影しませんでした😅中の方に行くと音楽も聴こえたようです🎶楽しい秋のお散歩でした😊🍁🍁
投稿日:2023年12月16日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

他のサイトを見る

4. 秋を満喫しよう♪

furie13
都内でも十分楽しめる紅葉!

今年はどこへお出かけしますか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【東京】秋のお出かけはここへ!都内で見るイチョ…