世田谷区用賀駅から徒歩約5分で楽しめる、ぶどう狩りにでかけよう!

住宅街のど真ん中、しかも田園都市線の用賀駅から徒歩圏内で本格的なぶどう狩りができることをご存知ですか?「飯田ブドウ園」では毎年、9月上旬、そして中旬に2回もぶどう狩りが楽しめます。
この記事の目次

自分好みのぶどうを収穫できる楽しさがある

ゆりりん

例年、大人気のぶどう狩り。9時からの開園を今か今かと待つ人で早朝から賑わいます。早い人では、5時ぐらいから並び始めるとか。

いざ実践!

ゆりりん

開園と同時にハサミと籠を手に、袋がついているブドウの下に潜り込みます◎

覗き込んでは「これがいいんじゃない?」、「いやいや、こっちの方が色が濃くておいしそう!」とワクワク。

精算もラクチン☆

ゆりりん

思う存分、好みのぶどうを取ったら精算して終了です。「飯田ブドウ園」では入園料はかかりません!なんとぶどうだけのお値段で買い取ることができます。
価格は100gあたりの時価で計算され、ぶどう狩りの日程案内と同時にアナウンスされますので、電話にてご確認くださいね。

入園料のかからない、良心的な価格設定も嬉しい「飯田ブドウ園」

ゆりりん

こちらは9月上旬に楽しめる「高妻」と「安芸クイーン」。身が詰まっていて、プリプリでしたよ。
9月中旬は、ハウス栽培のぶどう2品種が楽しめます。

飯田ブドウ園

都内でブドウ狩りなら飯田ブドウ園に決まり☆

ゆりりん

秋になれば、美味しいものがたくさん実ってどれを食べようか?と考えるだけでもワクワクしますよね。
ぶどう狩りを始め、果物狩りは体験そのものがおもしろく、特に子どもにとっては選んで取る、それを食べるという達成感も味わえます。都心に近く、電車でも行けるぶどう狩りにみなさんもおでかけしてみませんか?

※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4東京の雨の日におすすめな観光スポット15選【2019年…
    hnk227.jp
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…