買い物もグルメもここで楽しめる!自由が丘の新名所をご紹介♡

自由が丘はスイーツの街!おしゃれなカフェしかない!と思っていませんか?実は駅近に立派な商業施設があり、ここでは買い物もグルメも一気に楽しめますよ。さっそく魅力を紹介していきたいと思います♡
この記事の目次

「トレインチ自由が丘」

RIE
自由が丘駅から徒歩約1分。線路を超えたらすぐ着きます。

季節によってエントランスや施設内のオブジェが変わるので、いつ行っても楽しませてくれる場所なんです♪
屋根はないので、雨の際は傘が必須!

施設案内はこちら♪

RIE
買い物は生活用品がメインに買えます。

料理が好きな方は「ナチュラルキッチン」がおすすめ。たくさんの料理グッズが低価格で購入できますよ。

他にもアパレルや、グルメは定食屋さんやクレープ屋さん、ご飯の後にぴったりなコーヒースタンドなどがあります。

自由が丘といえば緑道!

RIE
緑道もすぐ近くなので、パンやクレープなどをテイクアウトして食べている方を多く見かけました。

施設内もところどころにベンチがあるので、一休みするのにぴったりです。
晴れた日はピクニック気分を味わえますよ◎

「トレインチ自由が丘」へ遊びに行かない?

RIE
いかがでしたか?

買い物とグルメが同時に楽しめるのは楽ですよね。
お店が混んでいてもベンチがあるので、休めるのも助かります。

ぜひ足を運んでみてくださいね。
人気
その他
トレインチ自由が丘
東京都自由が丘
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
トレインチ自由が丘 1枚目トレインチ自由が丘 2枚目トレインチ自由が丘 3枚目
自由が丘駅開業77周年の2006年に開業した東急大井町線自由が丘駅線路沿いの商業施設「Trainchi」。「トレインの家(おうち)」という意味で、敷地がかつて車庫跡地であったことから命名された。縦長な敷地は隣接する九品仏川緑道へ通り抜け可能になっており、自由が丘の風や空気を感じながらショッピングが楽しめる居心地の良い空間だ。エントランスや中央広場には鮮やかな植栽が配され、カジュアルなウッドデッキが気分を明るく軽やかにしてくれる。ショップは生活を彩る雑貨、個性溢れるファッション、寛げる飲食店など、好みやライフスタイルに合った店舗が揃っている。
利用シーン
おしゃれ
住所
東京都世田谷区奥沢5-42-3
アクセス
(1)東急東横線・大井町線「自由が丘駅」南口より徒歩1分
営業時間
営業時間:10:00~20:00 ※店舗により異なる 定休日:不定休
ユーザーのレビュー
東京都10投稿
fufufu
場所:東京 自由が丘仕事終わりのビールが美味しい!そして秋は美味しいご飯が沢山ですね🫶ビールとからあげ、きのこご飯を食べて大満足でした!明日からの仕事も頑張ろう。❤️‍🔥
投稿日:2022年11月2日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月2日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 32月1日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  4. 4日本初!3階建てのメリーゴーラウンドがオープンしたハウ…
    mk0211
  5. 5【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan