静岡の海で海水浴を楽しもう!これで、恋人や家族と夏を満喫

静岡県は、海に囲まれ自然に恵まれた街です。車、電車のどちらを使っても都心からのアクセスが良く、どのシーズンの観光にもピッタリの街です。今回は、夏真っ只中ということで、そんな自然に囲まれた静岡県の中でも特におすすめしたい人気の海水浴場をご紹介します。
この記事の目次

静岡の海水浴場1. 【熱海】海上花火大会も見れちゃう「熱海サンビーチ」

まず初めにご紹介する、静岡のおすすめ海水浴場は、静岡県の東の玄関口・熱海にある有名海水浴場「熱海サンビーチ」!
日差しに照らされキラキラと光る白い砂浜と、海沿いにあるヤシの木がまるで南国のような雰囲気を生み出しているんです!例年海開きを過ぎると、熱海へ来た大勢の観光客たちで賑わいを見せる人気海水浴場♪
2019年の海開き期間は、7/13(土)~9/1(日)。

熱海海上花火大会は迫力満点◎

さらにここ「熱海サンビーチ」は、「熱海海上花火大会」を間近で見ることができるスポットでもあるんです美しい相模湾を目前にして、ダイナミックで美しい花火を見ることができるなんてとっても魅力的♡昼も夜も楽しめる静岡の海水浴場「熱海サンビーチ」を、今年の海水浴場候補に入れてみてはいかがでしょうか?

熱海サンビーチ
詳細情報を見る
asoview_kankou

静岡の海水浴場2. 【伊東】温泉街の目と鼻の先!「伊東オレンジビーチ」

お次にご紹介する静岡のおすすめ海水浴場は、伊豆半島の東側にある街・静岡県伊東市の海水浴場「伊東オレンジビーチ」です♪こちらの海水浴場は比較的波が穏やかで、シーズンには海の家も多数営業するため、毎年多くの海水浴客たちで賑わっています!
2019年の海開き期間は、未定となっております。

気軽に楽しめる海水浴場☆

またこちらの海水浴場は、JR伊東駅から徒歩約3分と駅チカなのが魅力的!伊東温泉街の目の前にあるビーチなので、宿泊する際にはホテルや旅館から水着のまま行き来できちゃうんです◎こちらの海水浴場以外にも、伊東には見どころ満載の観光スポットが沢山あるので、泊りで旅行に来るがおすすめ!
夏の静岡旅行の際には、伊東温泉を訪れて「伊東オレンジビーチ」で海水浴を気軽に楽しみましょう♪

駐車場:103台(市営なぎさ観光駐車場)

伊東オレンジビーチ
詳細情報を見る
jalan_kankou

静岡の海水浴場3. 【下田】絶景海水浴場!「白浜大浜海水浴場」

お次にご紹介する静岡のおすすめ海水浴場は、伊豆半島の先端・下田にある海水浴場「白浜大浜海水浴場」です♪白浜大浜海水浴場は、南北に約800m広がる開放感あふれる海水浴場。真っ白な白浜と、まるで南国の海のように透き通ったスカイブルーの海を求めて、毎年多くの海水浴客で賑わいます♪

車でのアクセスがおすすめ☆

※イメージ写真です

またこちらの海水浴場には、駐車場が国道沿いに10ヶ所以上あるので、車でのアクセスをおすすめします◎パラソルや浮輪などの海用品のレンタルも行っているので、ふらっと立ち寄っても海水浴が楽しめちゃう♪
夏休みの海水浴に是非「白浜大浜海水浴場」を訪れてみてくださいね!

2019年の海開き期間は未定となっております。

白浜大浜海水浴場
詳細情報を見る
jalan_kankou

静岡の海水浴場4. 【南伊豆町】まるで南国のリゾート!「ヒリゾ浜」

お次にご紹介する静岡のおすすめ海水浴場は、下田の先、南伊豆町にある海水浴場「ヒリゾ浜」です♪こちらの海水浴場は、船でしか行くことの出来ないまさに"秘境"の海。国立公園の石廊崎(いろうざき)と中木(なかぎ)の境にあるこの海岸は、海底が見えるほどの透明度を誇る、静岡を代表する絶景海水浴場なんです。

海水浴だけではなくシュノーケリングにもおすすめの海◎

そんな秘境・ヒリゾ海岸は特別な地理的環境下にあるので、船で行くには中木民宿組合での手続きが必要です!
ただし、ヒリゾ浜にはシーズン外に行くことはできないので注意してくださいね。

またヒリゾ浜は、海水浴だけではなくシュノーケリングにも最適の海!海のコンディションの良い日には、まるで水がない位までに透き通った海の中で海の生き物たちと触れ合うことができるんだとか♪「混んでないビーチで海水浴がしたい」「飛行機に乗らずに、南国リゾート気分を味わいたい」。そんな方は、静岡の秘境・ヒリゾ浜で静岡の大自然を満喫してみてはいかがでしょうか♪

ヒリゾ浜
詳細情報を見る
jalan_kankou

静岡の海水浴場5. 【西伊豆】海も温泉も楽しめる!「岩地海水浴場」

続いてご紹介する静岡のおすすめ海水浴場は、駿河湾に面する西伊豆・松崎町の海水浴場「岩地海水浴場」です!こちらの海水浴場は、海岸が入り江状になっている小さな海水浴場。波が穏やかで遠浅の海はスカイブルーに輝いていて、白い砂浜とのコントラストが抜群です◎
2019年の海開き期間は未定となっております。

美しい海と気持ち良い温泉を同時に楽しめる海◎

また、海水浴期間中には海岸中央に船型露天風呂「ダジュール岩地」が設置されるんです♪水着着用なので、海で海水浴を楽しんだ後にそのまま岩地温泉を楽しむことができちゃいます◎美しい海と気持ち良い温泉を同時に楽しめる静岡の海水浴場「岩地海水浴場」へ、今年の夏は訪れてみてくださいね♡

岩地海水浴場
詳細情報を見る
jalan_kankou

静岡の海水浴場6. 【沼津】ファミリー向けの海水浴場「御浜海水浴場」

お次に紹介する、静岡のおすすめ海水浴場は、静岡県の沼津にある海水浴場「御浜海水浴場(みはまかいすいよくじょう)」です。

波が穏やかで、遠くまで広がる砂浜はファミリー向けです!
また、海上には遊具も浮かび、多くの人でにぎわっています。
ぜひ家族の思い出作りに海水浴を利用してはいかがでしょうか?
2019年の海開き期間は、7月14日(土)~8月31日(金)となっております。

駐車場 車350台¥1,200円(税込)

御浜海水浴場
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

静岡の海水浴場7. 【浜松】穏やかで泳ぎやすい海「弁天島海水浴場」

最後に紹介する、静岡のおすすめ海水浴場は、静岡県の西の玄関口・浜松にある海水浴場「弁天島海水浴場」です。
東名浜松西インターから車で約25分/JR東海道線「弁天島駅」から徒歩約3分のところにあります。

弁天島は、浜名湖の湖岸になります。 遠州灘と浜名湖がつながっているので、ほぼ海水です。
弁天島の海岸は穏やかでとても泳ぎやすいです。 更衣室も完備されています。

また、板張り屋根付きのポーチがあるので、休憩しながら、お弁当を広げながら、海水浴ができますよ!

海水浴場の近くにある遊園地

弁天島海水浴場の近くにある遊園地「浜名湖パルパル」では、若者やファミリーでよく賑わっています。
例年夏のナイター営業で「パルパル花火ナイト」があります。(※“浜名湖パルパル 公式HP”より抜粋)
海水浴を楽しんだ後は、思い出作りに湖畔から打ちあがる花火を楽しんでみてはいかがでしょうか◎

弁天島海浜公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

静岡の海で夏のバカンスを満喫しよう♡

いかがでしたか?
今回は、静岡県内のおすすめ海水浴場をご紹介しました!
今年の夏は静岡の海で楽しみたいと言う方は、是非こちらの記事を参考に絶景ビーチに足を運び、素敵な夏のバカンスを過ごしてくださいね♪

あとで読む
【静岡×居酒屋】今行くべき静岡の超厳選居酒屋9選♪
※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83