カフェ好き必見!静岡のおしゃれ隠れ家カフェ♡

カフェ好き必見!地元民だから知る、本当は教えたくないけど行ってほしい隠れ家的な静岡のお洒落カフェを紹介します。(※自信をもってお勧めします)
この記事の目次

レトロな雰囲気が楽しめる「awatenvou」

ゆい

ひっそ〜りと住宅街の中に佇む「awatenvou」。
雑貨とカフェのお店です。ミシン台や窓枠にも古材を使っていてオーナーさんのこだわりがたっぷり。
置いてあるすべてのものにキュンとします。

見た目も味もバツグンなスイーツ

ゆい

おすすめは「ブリュレのメープルがけ」。
パイ生地の中にブリュレが入っていて予想を上回る美味しさです。

アワテンボウ
詳細情報を見る
tabelog

体が喜ぶ料理を「ごはんや 里庵」

ゆい

山の中をぐんぐんあがっていったところにある「ごはんや 里庵」。
カフェ好きの間では密かにフィーバーしていて、土日だとかなり前から予約がいることも。
緑の中に囲まれていてほっこり落ち着きたいときに、心も体も癒してくれます。

おまかせランチ

ゆい

おまかせランチでは魚とお肉のメインを選べます。
娘さんとお母様の親子で経営していて、野菜や十穀米にもこだわりがたっぷり。
美味しくて体にいい、そして見た目も楽しめる食事が食べられます。

ごはんや 里庵(ごはんや リアン)
詳細情報を見る
tabelog

お洒落空間で絶品ケーキ「irodori」 伊豆仁田

ゆい

カフェ巡りが好きな私が、静岡県内でトップクラスにおすすめしたいのが「irodori」。
ケーキ、お店の雰囲気、居心地の良さ、どれもバツグンです。

店内を開けると目に飛び込むケーキ

ゆい

ショーケースに並べられているケーキに目移りしながら注文します。

そして、私が好きなポイントはお手洗い!
もう!素敵!お店のこだわりが全て詰まっているのではないかと私は思います。
扉を開けると異空間のお手洗いは絶対に寄ってください!
あえて写真には載せません。

イロドリ (irodori)
詳細情報を見る
tabelog

県民がお勧めする絶品カフェ

自信を持ってお勧めするカフェ特集いかがだったでしょうか。
静岡を訪れた際は是非行ってみてください。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2大阪のラーメン厳選10店!ランキング常連から隠れた名店…
    kftwest69
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【大阪】食べ歩きをするならココで決まり!筆者のおすすめ…
    takaya
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…