【静岡】ふたりとわに 縁で、大切な人との忘れられない1日を過ごそう!

今回は2月に宿泊した、「ふたりとわに 縁」についてご紹介します!その名の通り、2人でのんびりと贅沢に過ごすのにぴったりの宿です。次の記念日旅行の参考にしてみてくださいね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

チェックインをしてお部屋へ

Yuuna
修善寺駅からバスに乗ること約1時間。「ふたりとわに 縁」に到着しました。ここから素敵な1日を過ごすことができるとおもうとワクワクしてきますね。
Yuuna
チェックインでは、ウェルカムドリンクとスイーツをいただくことができます。このロールケーキは甘さが程よく、お茶と一緒にぺろっと食べてしまいました。
Yuuna
ロビーの窓の外には、綺麗な富士山が。チェックインをしているだけでも、気分が上がります。
Yuuna
お部屋は広々とした空間で、103平米あります。冬でも部屋がとても暖かく感じましたが、これは床暖房が入ってるおかげでした。
Yuuna
お部屋にはお茶の県ということもあり急須やお茶セットが用意されています。そしてなんと言ってものこの大きなお花。室内のあちこちに花が飾られており、とてもいい気分になります。
Yuuna
大きいテレビの横にも綺麗な花が。室内を鮮やかに彩ってくれており、プリザーブドフラワーなので枯れることはありません。
Yuuna
テーブルの上にはドリンクが完備されており、ジュースとお茶が好きなだけ飲めます。外の景色をみながらお茶を飲んで、ゆったりとした気分になりました。
Yuuna
ベッドは、フカフカのマットと布団がとても気持ちいいツイン。一回横になったら心地良くて眠くなってしまい、少しお昼寝をしました。
Yuuna
ベッドの横には窓があり、外の景色を見ることができます。青空と海が朝起きた時に目に飛び込んでくる、そんな素敵な演出です。
Yuuna
ベッドの近くにあるライト。小物も1つ1つ可愛い物ばかりなので、撮った写真がどんどん増えていきます。
Yuuna
お花は置いてあるだけではなく、天井にも飾られていました。ちょうどベッドの上にあるので、寝るとちょうど見える位置です。このような工夫も素敵でした。
Yuuna
お風呂場には洗面所があり、明るく開放感があります。2人で使っても窮屈ではないので、朝の準備も快適です。
Yuuna
ここにもお花が。本当にお部屋の至る所にお花があるのにもかかわらず、全て異なる生け方をしていることに感動しました。
Yuuna
シャンプーなどは香りがとてもよく、パッケージもお洒落な物でした。髪を洗ってもギシギシせず、持って帰りたくなってしまいました。
Yuuna
お風呂は檜風呂。檜の香りが漂ってきて、癒されます。半露天風呂になってるので扉をあければ露天風呂に。扉を全て閉めれば内風呂になります。
Yuuna
お風呂の外には大きな椅子が。湯冷めしないように服を着て、この椅子でのんびりと夜風に当たることもできます。
Yuuna
この椅子からは富士山が見えます。雪化粧された富士山をみると、なぜか心が落ち着きます。
Yuuna
テラスには他にも、1人がけ用の椅子もあります。富士山を眺めるのにはちょうどいい位置です。
Yuuna
思わずポートレートで写真を撮りたくなってしまう光景です。この椅子の撮影をしたり、座ってボーッとしたりしながら1時間ほど過ごしていました。

お待ちかねのディナータイム

Yuuna
いよいよ夕食の時間です。お部屋の外に出てみると暗くなっていましたが、お部屋名である「よりそうふたり」の表札がライトアップで浮かび上がっていました。
Yuuna
食事会場につくと記念日ということを考慮してくださったのか、かべに大きなお花のあるスペースに案内してもらいました。
Yuuna
アスパラと柑橘の色のコントラストが美しいのはもちろん、柑橘系のソースのおかげで後ろに隠れているお魚がさっぱりとした味に変化しました。
Yuuna
茶碗蒸しの上にお出汁がかかっており、味に深みが出ていました。
Yuuna
駿河湾に面する伊豆では様々な新鮮な魚介が獲れるので、お刺身も豪華です。また海老は伊勢海老で、大きく身が詰まりプリプリの食感です。
Yuuna
メインの和牛は焼き加減が絶妙で、口の中でとろけていきました。お肉もお魚も美味しいと満足度が一段と上がりますね。
Yuuna
締めは伊勢海老のだしが出た雑炊です。ここまででお腹一杯になってたのにもかかわらず、最後の1粒も残したくないと思うほどの美味しさでした。
Yuuna
ちょうどバレンタインであり記念日ということもお伝えしていたら、シェフから粋なプレゼントがありました!可愛らしい記念プレートです。

朝ごはんもしっかり食べて元気をチャージ

Yuuna
朝になりました。外に出てみるとお天気もよく、富士山が綺麗に見えました。曇りの日は見えないみたいなので、晴れている日の特権ですね。
Yuuna
朝ごはんもボリュームたっぷりなメニュー。朝からお腹がいっぱいで、幸せな気分になります。チェックアウトの時間まで部屋でのんびりして帰りました。
Yuuna
お部屋や宿の名前のように、大切な人とずっと2人で過ごすことができるように縁を繋いでくれるような空間でした。

「ふたりとわに 縁」で2人だけの思い出を

いかがでしたか。富士山を眺めながら2人だけの時間を過ごす、そんな素敵な空間を作り出してくれる宿です。記念日にどこに泊まろうか迷ったときは、ぜひ参考にしてみてください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月17日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月15日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【2021年10月16日(土)~Amazonタイムセー…
    ぽたしゅう