【グルメも観光も】静岡・伊豆を満喫!稲取温泉周辺お泊まりコース♪

白浜の綺麗な海と、金目鯛をはじめとした美味しいごはん…伊豆には魅力がいっぱい!友達同士でも、カップルでも楽しむことができるのが伊豆旅行ですね♪今回は、稲取温泉に宿泊する東伊豆を満喫する旅行を紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

伊豆にきたー!伊豆マリンタウンでお土産&伊豆グルメ

優海*
観光地といえば、立ち寄りたいのが“道の駅”。
「道の駅 伊東マリンタウン」はとても大きな施設で、お土産が買えるだけでなく、温泉やレストランもついています!
優海*
優海*
地酒や珍味などのお土産も豊富で、ソフトクリームや海鮮丼などイートインできるお店もたくさんあります!
遊覧船や釣り・クルージングもできるので、マリンタウンだけでもだいぶ伊豆を楽しむことができますね。
伊東マリンタウン
詳細情報を見る
jalan_kankou

伊豆といえば!伊豆高原ビールの漁師めしを堪能

優海*
漁師の漬け丼めしスーパー
伊豆のグルメで有名な「漁師めし」山盛りの海鮮丼はド迫力!1度は食べてみたいですよね。
伊豆高原ビールの店舗で食べることができます。
優海*
さざえのつぼ焼きは、1個¥180(税抜)でいただけます。
伊豆高原ビールと合う、濃厚な味わい♪

ザ・伊豆グルメでランチをするのにおすすめです!
伊豆高原ビール本店レストラン (イズコウゲンビー…
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

日本じゃないみたい?!白浜の綺麗な海

優海*
優海*
伊豆といえば絶対にはずせないのが“白浜”。
日本とは思えないほどの透き通った海と白い砂です。
持ち運びできるテントがあると、日焼け対策もできてまったりもできるのでおすすめですよ♪
白浜中央海水浴場

心からのおもてなしが温かい旅館♪銀水荘に宿泊

優海*
優海*
海の見える旅館で美味しい料理を食べて、まったり至福のひとときを過ごしたい…
そんな気分にぴったりなのが、稲取温泉の地域にある「銀水荘」。
入口からすでにおもてなしが温かい宿です。
ウェルカムドリンクではビールを選ぶこともできます♪

そして、全室オーシャンビュー!
綺麗な海を眺められる素敵なお部屋です。
優海*
お料理が絶品なことでも有名な銀水荘。
夕食では伊豆の食材を使用したフルコースを楽しめます。
優海*
優海*
もちろん、サザエやアワビ、金目鯛の煮付けも!
豪華で美味しい料理をお腹いっぱいいただけます。
優海*
この日はちょうど旅館の花火大会でした。しかも周辺の施設と合同で3か所から花火をあげる日。この日のために前々から予約する人も多いのだとか。
お部屋の目の前で大きな花火を見ることができますよ♪

この日に合わせて予約してみてはいかがでしょう。
稲取銀水荘
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

テディベアとジブリの世界観に癒される!テディベアミュージアム

優海*
伊豆高原駅から徒歩でも行ける「伊豆テディベア・ミュージアム」
テディベアの家をコンセプトにしたかわいらしい建物と落ち着いた雰囲気に和みます。
優海*
優海*
世界各地のかわいいテディベアの展示と、トトロの世界観を味わえる展示、どちらも充実しています♪

おおきなネコバスの中に入って写真撮影もできます。休日は長蛇の列のようなので注意です!
伊豆テディベア・ミュージアム
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

絶景な定番スポット!城ケ崎海岸

優海*
優海*
東伊豆の絶景スポットといえば「城ヶ崎海岸」。
なかなか見ることができない断崖絶壁の海岸で、海を見るだけでなく森の中のハイキングもできます♪
木や岩の奥に見る海は趣深く、自然を存分楽しむことができます。
優海*
スリリングな吊り橋からの景色も、ダイナミックで素敵です。
近くに直接来ることもできますが、全長約3kmのハイキングコースを歩いて海洋公園に歩いてくると、この吊り橋の上で風を感じながら景色を眺めるのがとっても気持ち良いのでおススメです☆

東伊豆で心の底からリフレッシュしよう♡

東伊豆・稲取温泉周辺を回るコースをご紹介しましたが、いかがでしたか?
伊豆は行きやすい場所でありながら、綺麗な自然が楽しめて、周辺に観光スポットもたくさんあるのでライトに巡るのにぴったりです♪
ぜひ、心も身体もリフレッシュできる伊豆旅行を楽しんでくださいね。

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5シカゴピザってどんなピザ?東京のシカゴピザおすすめ11…
    M_co