伊豆シャボテン動物公園
伊豆高原/動物園・植物園
伊豆半島旅に絶対訪れて欲しい場所【伊豆シャボテン公園】こちらは熱帯の動物や植物を鑑賞、触れ合える楽しい場所、ファミリーだけじゃなく、大人1人でも楽しめます実は僕は大室山に登りに行ったところ、天気が悪く、時間余ったー、とりあえずココに入ろう🤔と、ここがメインではなかったのですが、入ってみると楽しい楽しい!笑なんだコレ、しまったー!時間足りない!となりました笑動物たちも可愛いので、写真を撮ってるのも楽しいですが、個人的にはサボテンへの見方が大幅に変わりました『サボテン、かわえぇぇぇぇ…💕』となってしまったサボテンに「⚪︎歳」って書いてある!こんなサイズおるんかー、ええなぁ…こんな綺麗な花咲くんか!かわえー!入れ物がまたズルいなぁ、なやむー!三十路のオッサン1人で、しばらく『サボテン買いたい…しかし長旅の道中…置く場所がない…しかし…』と30分😅結局買わずに帰ったのですが、次回は必ずここをメインに、そしてサボテンちゃんを買いに来ることを誓いますまた、こちらは入場料が2700円ほどしますが、メルカリで覗くとたまーに2000円切るチケットがあります優待券っぽいですね?使えるものは使いましょう⭕️
大室山にある伊豆シャボテン動物公園。なんと言っても有名なのが「カピバラの温泉に浸かる姿」が見られる!冬至には柚子のお風呂ひ入っている姿が見られます。この時期に注意なのが、やはりこの辺りは寒いので、普段の防寒よりしっかりしていくといいと思います。他の動物にも餌があげられ、大人も子供も楽しい観光スポットです。
星評価の詳細
御宿 風月無辺
伊豆高原/旅館
【風月無辺】特別な時間を過ごせるお宿さん。こちらは朝日。光の道が部屋からはっきり見えました。写真より、実物が最高でした。駐車場から、ケーブルカーみたいなので部屋まで登っていくのも新しすぎるし、現実逃避に最適。また行きたい。
ロケーションが最高の温泉旅館です。高台にあるので、駐車場から高低差200mの急斜面をモノレールでフロントまで移動します。眼下に広がる海原が新鮮です!何より、各部屋はスイートルームで部屋付きの露天風呂があり、この上ないぜいたくな時間を過ごせます。食事は金目鯛、伊勢海老、駿河湾名産のものばかり。オトナの時間を満喫できます。おひとり22000円〜静岡県賀茂郡東伊豆町大川1096-1TEL0557231500アクセスは伊豆大川駅から1.3km駐車場はプライベートモノレール乗り場の所にあります。(宿泊者無料)
この施設を予約できる外部サイトで見る
星評価の詳細
城ヶ崎海岸
伊豆高原/キャンプ場・バンガロー・コテージ等、海岸景観
2025年1/8(水)静岡県伊東市城ヶ崎海岸門脇崎灯台半四郎落し・吊橋城ヶ崎ビクニカルコースの途中にある、地上24.9mの灯台。展望台に登ることもでき、伊豆七島や天城連山を望める。(y!より)以前より行きたかった場所です😊先に、フォロワーさんのactiveさんが行って、コメントで色々教えてくださいました😊お陰で、分かりやすかったです😊ありがとうございました😊手前の門脇駐車場に車を置いて、歩いて行きました😊お天気は最高でしたが、この日は、飛ばされそうになる程の、突風が吹いていました😱上迄階段で登りましたが、メチャクチャ怖かったです😱ある意味、吊橋より怖かったです😱三枚目遠くに大島が見えました😊九枚目見るからに、怖そうな吊橋ですね😊皆さん、突風に負けずに通っていますね😱これから、私達も吊橋へ向かいます😊高所恐怖症の友人は、この突風の中、果たして渡れたのでしょうか?(笑)・吊橋門脇崎灯台静岡県伊東市富戸0557-37-610511月〜2月9:00〜16:003月〜10月9:00〜17:00年中無休有料駐車場有り
静岡県伊東市にある「城ヶ崎海岸」に行ってきました。ここは近くの山が噴火して溶岩で固まった海岸らしく、かなり迫力のある崖と海岸になってます。ある程度、柵はあるものの、崖の先端まで行けるところもあるので、かなり要注意です。
星評価の詳細
この施設を予約できる外部サイトで見る
星評価の詳細
この施設を予約できる外部サイトで見る
星評価の詳細
城ヶ崎海岸
伊豆高原/その他
#ユネスコ世界ジオパークユネスコの世界ジオパークに認定されている伊東の景勝地で大室山の噴火で流れ出した溶岩が東の相模灘に達し冷えてでき上がった海岸。約9kmにわたる城ヶ崎海岸で最も有名なスポットは「門脇つり橋」‼︎荒波に削られた海蝕洞の間に長さ48m高さ23mの吊り橋が架かかり絶壁にザブ〜ンと荒波が打ち寄せるところを身近に見ることができ迫力満点です♪
伊豆高原2日目、宿泊先をチェックアウト後、2km位先にある城ヶ崎海岸へ。何度か訪れた事のある『吊橋』を渡る…前回来たのは子供達が小学生だった頃。長男が怖さから走って吊橋を渡る姿を収めているホームビデオが残っていたな。(笑)今回はワンちゃん🐶❣️何事も好奇心旺盛なうちの子ですが、意外にもビビりが出て前に進めない💦高さよりも吊橋が微妙に揺れている事に反応している様子でした。夫が抱っこして渡る👍それにしても良いお天気で幸い…素晴らしい景色✨✨7枚目は伊豆大島を望む展望台👍✨2022.12.26.
星評価の詳細
星評価の詳細
本家鮪屋 伊豆高原本店
伊豆高原/寿司、魚介料理・海鮮料理、海鮮丼
伊東市の「本家鮪屋」は、伊豆高原駅から徒歩約7分の場所に位置し、テディベア・ミュージアムに行った際に昼食で立ち寄りました。こちらは駐車場も完備れています。こちらのお店では、鮪の希少部位の他にも稲取産の新鮮な金目鯛、地魚が提供されています。店内には、カウンター席、座敷、掘りごたつ席、テーブル席と多彩な座席があり、ゆったりと食事を楽しむことが出来ます。何種類か限定食がありましたが、この日は既に売り切れもあり、限定8食の鮪ぶつ切り漬け丼をいただきました。見た目はマグロが少なく感じましてが、食べてみると鮪が余るくらいたくさんありました。ぶつ切りは赤身だけでなくトロも入っており、鮪を満喫することが出来ました。本当に美味しい鮪で、また来たいお店でした。
土曜日の昼間に伺いました。道が混んでいてオープン後に来店。待ちは居ませんでしたが、私たちで1組目。あぁーーーー待ちかぁ。と思いましたが、すぐに案内して貰いました。メニューがたくさんあるのですごく迷います。でも今回はイクラを食べると決めていたので、中トロイクラ丼と鮪のねぎま串を注文。運ばれてきてテンション上がりました。イクラいっぱい。そして鮪のねぎま串もとっても美味しかったです。鮪屋と言うだけあって鮪も本当に美味しい。ずっとにやにやしながら食べてました(笑)
外部サイトで見る
星評価の詳細
伊豆高原ビール うまいもん処(イズコウゲンビール ウマイモンドコロ)
伊豆高原/魚介料理・海鮮料理、郷土料理(その他)、海鮮丼
静岡県の伊東市、伊豆高原付近の道すがらに見つかる立ち寄り温泉、高原の湯。そこの敷地内にあるレストランへ行ってきました!魚介のメニューが豊富で、海鮮丼各種が非常に人気のようです。その中から、人気という特上海鮮丼を頼みました。合わせてサザエの壺焼きも頼みます。届いた丼、あふれる魚にグッと心が躍ります◎ボリュームだけじゃなくて味ももちろん、大満足の逸品でした〜ほかにも漬け丼も人気のようですし、バラエティ豊富で楽しめると思います!
伊豆高原ビールうまいもん処熱海や伊豆に行った際は、絶対に外せない!!!こんなに豪快で食べ応えのある海鮮丼を食べたことがありませんでした。売店にはクラフトビールも売っています!宿泊先などで乾杯するのにも◎海鮮丼とクラフトビールを求めて立ち寄ってみてください〜
外部サイトで見る
星評価の詳細
怪しい少年少女博物館
伊豆高原/その他レジャー・体験
いきなり立ちションする二宮金次郎(二宮尊徳)に出迎えられた。怪し過ぎるよね。9:00-17:00、入館料1000円入って早々にアダルトな単行本達。館長は、そっち系に興味があるのか?笑タイトルだけで、えっ⁈ってなったわ。しかも数冊とかではなく、たくさん←先に進むと昭和時代を感じさせる物やゲームがあった。おもちゃやファッションなど様々。兎に角、物が溢れていた!1番奥の部屋には、なんと「お化け屋敷!」近代のお化け屋敷って無人でセンサー式なんだね。久々にお化け屋敷を堪能した。大満足とってもオススメの場所。でも、一緒に来る人選んだ方が良いかも。意味深2階建ての館内では、約30分は余裕に居れた。むしろじっくりみたいなら、1時間は余裕かも...
伊豆方面へ一泊二日の旅行🚗②怪しいです。昔へタイムスリップ🕰建物内は不思議な世界が広がっていました💦笑僕はこの世界観好きです。相方はミニお化け屋敷に入ってから思考が停止してました笑。二階とミニお化け屋敷は不気味なので平気な人は行ってみてください💀
星評価の詳細
この施設を予約できる外部サイトで見る
星評価の詳細
この施設を予約できる外部サイトで見る
星評価の詳細