伊豆の穴場スポット!「テディベアミュージアム」で癒されよう♪

ドライブデートにも家族のお出かけにもぴったりのスポット「テディベアミュージアム」。とっても素敵な場所なのに、あまり知られていないとっておきの穴場スポットなんです♪今回は、伊豆にあるテディベアミュージアムを徹底解説!女の子の夢がたっぷり詰まっています♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

テディベアミュージアムってどんなところ?

テディベアの歴史がわかる!

aumo編集部
「テディベアミュージアム」は、その名の通り「熊のぬいぐるみの博物館」!テディベアの歴史が分かるんです。100年以上前に作られたテディベアたちを実際に見ることもでき、その変わらない愛くるしさにあなたもきっと心を奪われるはず…♡
aumo編集部
テディベアと一言で言っても、作っている会社や年代ごとにテディベアの顔の雰囲気もがらりと変わるので、とっても面白いんです。ずーっと見ていても飽きません。多くのテディベアに囲まれた癒しの空間に、ほっこり優しい気持ちになれます。

お出迎えは自分より大きなテディベア!?

aumo編集部
まず入口でお出迎えしてくれるのは、とっても大きなテディベア。不思議な雰囲気を持つ顔立ちに、思わず笑みがこぼれてしまいます…。その大きさゆえのインパクトと、どこか懐かしさを感じる雰囲気は、訪れた人たちをテディベアたちの世界へ一気に引き込みます。

テディベアミュージアムの見どころは?

テディベアたちの生活がわかる!

aumo編集部
見どころはずばり、テディベアたちの生活がわかること。展示にはそれぞれのテディベアたちの日常を切り取ったものばかりです。仕事をしたり休日にはお出かけをしたり、なかには結婚式のセレモニー中のカップルも。
aumo編集部
こちらは、テディベアたちの遊園地。楽しそうにメリーゴーランドに乗っていたり、アイスを食べていたり…。みんな、とっても楽しそうですよね♪どの展示も見ているだけなのに、それぞれのテディベアのストーリーが、イメージ出来てとても面白いんです!

テディベアたちが使う小物にも、それぞれこだわりがたくさん。洋服はもちろん、眼鏡をかけているテディがいたり、本を読んでいるテディがいたり…。細かいところまでじっくりと目を凝らしてみるのもおすすめです!

見比べてわかるオンリーワンの可愛さ!

aumo編集部
テディベアの顔って、同じ種類のものでも少しずつ違うことってご存知ですか?目の位置や耳の位置で表情の雰囲気ががらりと変わり、それぞれのテディベアが持つ雰囲気も変わってくるんです!
aumo編集部
一体一体の顔の特徴や、製造会社ごとの特徴を見比べて楽しめることも「テディベアミュージアム」の面白さの一つ。ファッションの流行のように、テディベアにも流行があって、年代ごとの特徴が発見できるかもしれませんね♪

休憩はティールームで♡

aumo編集部
ミュージアムの中を見て、少し疲れたらティールームへ。おいしいケーキと紅茶がいただけます♡晴れた日にはたっぷりと日差しが差し込む、くつろぎのスペースとなっています。気に入ったテディベアたちのお話で盛り上がること間違いなしです☆

お土産も忘れずに!

aumo編集部
ミュージアム、ティールームをたっぷりと楽しんだら、最後はお土産選び♪テディベアミュージアムに訪れた記念に、自分に買って行く人も多いみたい…♡ここ伊豆テディベアミュージアム限定のテディベアもあるので、要チェックです!

ティーカップやクッキーなど、テディベアたちをモチーフとした関連商品も多数あるので、じっくりとショッピングを楽しむことができます♡

大人だからこそ、行きたい!

aumo編集部
伊豆テディベアミュージアムは、子どもから大人まで楽しめるとっておきのスポット!テディは不思議な力で私たちに癒しを与え、笑顔にしてくれます。大人になった今だからこそ、たくさんのテディベアたちに会いに行きませんか?
伊豆テディベアミュージアム
伊豆高原/科学館、その他エンタメ・アミューズメント
伊豆テディベアミュージアム 1枚目
写真提供:アソビュー!
伊豆テディベアミュージアム 2枚目
写真提供:アソビュー!
伊豆テディベアミュージアム 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.06
7件
20件
住所
静岡県伊東市八幡野1064-2
アクセス
(1)電車の場合:伊豆急行線伊豆高原駅下車徒歩約9分 車の場合 :伊東方面より国道135号線を下田方面に向かい、伊豆高原陸橋をくぐり、       すぐの「ガスト」前の側道を左折してください。
営業時間
開館:9:30~17:00 ご入館は16:30まで 休館:2月・3月・6月・12月第2火曜日(6月は第2水曜日も休館)/祝・祭日は開館
トトロの企画展in伊豆テディベアミュージアム実物大?のトトロがエントランスにいたり、ネコバスに乗れたり久しぶりにワクワクした!
伊東に行くと決まった時からこのテディベアミュージアムに絶対寄りたいと思っていましたなお私も結構な🧸好きですリラックマ~パンダまで笑最後のページにもありますがテディ😆の名前の由来等も楽しんでね自分だけのテディベアを作るという工房もありますよこのミュージーアムにはアンティークのテディベアや高額なオークションで落札されるというドイツ製、シュタイフ社テディベアも展示されていますその他各国のブランドベアさん達素晴らしいですよそして隣のトトロの企画展示もあり❣️楽しみです😍👌
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年6月15日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    【2024年6月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  4. 4

    【2024年6月】SHEIN最新クーポンコード一覧!5…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08