動物たちに癒されたい!冬の伊豆シャボテン動物公園が楽しい!

冬季限定の「元祖カピバラ露天風呂」が可愛すぎる!静岡県にある伊豆シャボテン公園では、露天風呂に入っているカピバラたちを見ることができるんです☆湯けむりの中でゆったりと気持ちよさそうに目を細めて入浴するカピバラファミリーの姿に癒されまくりです。
この記事の目次

元祖カピバラ温泉って知ってる?

伊豆シャボテン動物公園では、伊豆の冬の風物詩「元祖カピバラ温泉」を
2018年11/17(土)~2019年4/7(日)まで開催しています。

イベント期間中の
*平日…13:30~(1日1回)
*土日祝と…2018.12/22(土)~2019.1/6(日)、3/21(木・祝)~4/7(日)は10:30~と13:30~(1日2回開催)
 
約1時間、カピバラが満足するまで入ってます◎

週末ごとにいろんな変わり湯があります!
ぜひホームページでチェックしてみてください♡

わたしが行ったときは大量のみかんが浮いていました!
「みかんの湯」でした🍊

ここでしか会えない動物たち

三好真矢

シャボテン動物公園の魅力はキュートな動物たちと距離感ゼロで触れ合えることです!
リスザルやクジャクが普通に園内を歩いていますし、また各展示場にて動物たちとふれあえたり、エサ体験をすることもできます。

歩いているとエサをもらえると思って、動物たちから近づいてきてくれます。
おねだりする表情、仕草も可愛いです。

三好真矢

カピバラとのふれあいが好きでした。
とても大人しいですし、なでると気持ちよさそうにしてくれます。
暖をとるためにかたまって寝ている姿も可愛かったです。
他の動物たちも触ってふれあうことができます。
こんな体験ができるのはここだけなのでは?

サボテンってこんなに種類があるの!?

三好真矢

5棟のピラミッド型大温室に世界のシャボテンや多肉植物がなんと1,500種!
園内にもいろんなところにサボテンがありました。

大きいものから小さいものまで本当に多種多様!
また、サボテンと多肉植物の販売もしていました。
初めて見るカラフルで可愛いサボテンがいっぱいあってわくわくしました。

食べ物もサボテン🌵

サボテンバーガー、サボテンステーキ、サボテンアイス、サボテンカレー…
なんとサボテンが入ったメニューが食べられるんです!

わたしはサボテングリーンカレーを食べました!

サボテンアイスはナタデココっぽい感じで食べやすかったです。

ぜひ、挑戦してみてはいかがでしょうか。

可愛い動物たちに癒される!

いかがでしたか。
伊豆に行ったらぜひシャボテン動物公園に遊びに行ってみてください!

伊豆シャボテン動物公園
詳細情報を見る
asoview_kankoujalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127