【伊豆】日帰りでも宿泊でも!大自然に癒されるおススメスポット♪

都心から車で、約2時間半で行くことが出来る伊豆半島。日々の疲れを癒しに自然を満喫しませんか?ちょっと早起きして日帰りでも、1泊宿泊してのんびり旅行でも楽しめる、とっておきの場所をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. こんもり可愛い♪大室山(おおむろやま)でリフレッシュ!

絵に描いたようなシルエットはインスタ映えを狙える♪

Miiya
お椀をひっくり返したような形と表現されることの多い大室山。
こんもりと丸いシルエットは、だんだん可愛く見えてくるかも!?
麓(ふもと)からの景色を楽しんだ後は、専用のリフトで山頂まで登るのもおススメ!
また違った景色を楽しむ事ができます。
大室山
伊豆高原/その他祭り・イベント、山岳
大室山 1枚目
大室山 2枚目
大室山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
15件
60件
住所
静岡県伊東市富戸先原1317-5
アクセス
(1)伊東駅からバスで
国の天然記念物。木が一切生えてないので見晴らしがとてもいいです。富士山が目の前に見えます。海も見えます。ロープウェイで山頂まで行って散歩できます。子連れやデートできている方がたくさんいます。おすすめです。
大室山に休日いってきました!天気が良くて見晴らしが最高でした!伊豆の島から相模湾、富士山も見れます!ロープウェイで山頂まで行き山頂をぐるっと一周コースです!駐車場はロープウェイ乗り場に3つほどあり、困りません!山頂のトイレは眺めがすごかったです笑
星評価の詳細

2. 山の次は海へ♪城ヶ崎海岸で大迫力の自然を満喫!

海外沿いを見ながらハイキング!

Miiya
城ヶ崎海岸は、前述の大室山が噴火した際に溶岩が海に流れ出して出来た場所。
全長およそ9キロのハイキングコースがあり、海岸沿いを海を見下ろしながら歩く事ができます。
ハイキングコースは本格的なので、運動靴で行くことをオススメします!

海は目下!美しい景色の広がる門脇吊り橋

Miiya
ハイキングコースのメインは門脇吊り橋。
海を目下にスリル満点の吊り橋ですが、景色の美しさに感動するはず!
城ヶ崎海岸
伊豆高原/キャンプ場・バンガロー・コテージ等、海岸景観
城ヶ崎海岸 1枚目
城ヶ崎海岸 2枚目
城ヶ崎海岸 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
7件
28件
住所
静岡県伊東市富戸~八幡野
アクセス
(1)伊東駅からバスで40分
静岡県伊東市にある「城ヶ崎海岸」に行ってきました。ここは近くの山が噴火して溶岩で固まった海岸らしく、かなり迫力のある崖と海岸になってます。ある程度、柵はあるものの、崖の先端まで行けるところもあるので、かなり要注意です。
国立城ヶ崎公園高所恐怖症の娘と主人は常に怖い怖いと、、、そんな事を聞くと揺らしたくなる私と息子いつも賑やかに旅行を楽しんでます
星評価の詳細

自然の宝庫へ癒されに…♪

Miiya
いかがでしたか?
時間が無いけど癒されたい!そんな時におススメのスポットを紹介しました♪

季節によって見せる顔が変わる自然に癒されに、旅行先にいかがでしょうか!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年6月20日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年6月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年最新】SHEINのクーポンコード一覧!50…

    sora_sora
  5. 5

    【6月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama