【伊豆】日帰りでも宿泊でも!大自然に癒されるおススメスポット♪

都心から車で、約2時間半で行くことが出来る伊豆半島。日々の疲れを癒しに自然を満喫しませんか?ちょっと早起きして日帰りでも、1泊宿泊してのんびり旅行でも楽しめる、とっておきの場所をご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. こんもり可愛い♪大室山(おおむろやま)でリフレッシュ!

絵に描いたようなシルエットはインスタ映えを狙える♪

Miiya
お椀をひっくり返したような形と表現されることの多い大室山。
こんもりと丸いシルエットは、だんだん可愛く見えてくるかも!?
麓(ふもと)からの景色を楽しんだ後は、専用のリフトで山頂まで登るのもおススメ!
また違った景色を楽しむ事ができます。
大室山
城ヶ崎海岸駅から2472m / 静岡県伊東市富戸先原1317-5
★★★★★
★★★★★
4.01
52件
187件
昨年の小旅行で静岡県伊東市にある大室山に絶景を観に行来ました大室山は標高580メートルあり、リフトで上に登ると360度のパノラマで周囲を歩く事が出来ます遠く見えるのは、伊豆七島のうち四島が見えます一度、登って絶景をみて👀リフレッシュするのも良いですよ👍😃早くコロナが終息して旅行行きたいな🤣8枚目〜10枚目は、大室山にはまったく関係なく今度、山梨に出店した銀座に志かわの高級食パンを友人より頂きました♪絹のようにしっとりしたほんのり甘い水にこだわる高級食パンです👍柔らかすぎて、綺麗に切る事が出来ませでした😂が大変美味しかったです👍👍👍
投稿日:2021年6月28日
伊豆高原のシンボル?!大室山へ。山頂まではリフトで5分くらいで楽々登れます。リフトを降りる少し手前で写真撮影あり。降りた後、購入可能です。お鉢巡りはのんびり回って20〜30分程度。眺めはとても良いです‼️火口ではアーチェリーも楽しめますが、入場料と道具を一式借りると…それなりのお値段になります😅週末に行った&春休みだったこともあり、11時頃到着したのですがリフトには列ができており、30分程度並びました。休日はお早めに行かれることをオススメします。近くにさくらの里もあり、大室山から歩いてでも行けます。今回は車で通っただけですが、出店もあり、お花見を楽しめそうな雰囲気でした。
投稿日:2021年4月11日
そして皆様、新年あけましておめでとうございます☀️年末年始は伊豆で過ごしています。まずは大室山💫広大な景色からパワーをたくさんもらいました!!あとは土肥金山へ😁金箔やら金塊やらで、2021年は金運がアップしてくれるといいなぁと願ってます。笑みなさまにとって、今年一年も良い年になりますよう、お祈りいたします😌⭐️       
投稿日:2021年1月1日

2. 山の次は海へ♪城ヶ崎海岸で大迫力の自然を満喫!

海外沿いを見ながらハイキング!

Miiya
城ヶ崎海岸は、前述の大室山が噴火した際に溶岩が海に流れ出して出来た場所。
全長およそ9キロのハイキングコースがあり、海岸沿いを海を見下ろしながら歩く事ができます。
ハイキングコースは本格的なので、運動靴で行くことをオススメします!

海は目下!美しい景色の広がる門脇吊り橋

Miiya
ハイキングコースのメインは門脇吊り橋。
海を目下にスリル満点の吊り橋ですが、景色の美しさに感動するはず!
城ヶ崎海岸
伊豆高原駅から885m / 静岡県伊東市富戸~八幡野
★★★★★
★★★★★
4.01
25件
124件
地球🌏に咲く花💐〜南から来た火山🌋の贈り物🌋〜城ヶ崎海岸🌊100万年の時空を超えた溶岩🌋に力強く咲く美しい橙色の花💐厳しい環境だからこそ‼️儚くも美しい❣️どんな環境でも笑顔でいろ❣️〜と花は語りかけてきます😊マクロを感じてミクロに気付く悠久の時間軸の中では儚い一瞬の火花🎇の様な俺たち❣️だから‼️精一杯生きていくんですね🤗荒れた未来図は続いているけど痛みも全部受け取って連れていくんだと深く胸に誓ってぶつかって傷付いていつかまた此処に来るんだ一切の現実も燃え尽きれば美しい今はまだ終われないから走り続けていくって事です✨seeyoutrynextadventure😊👍
投稿日:2020年9月1日
城ヶ崎海岸。最高に綺麗でした。久しぶりにお天気が良かったので、海が綺麗なところをaumoで探してこちらに行きました。住んでる神奈川からは車で2時間ほどで着きました。道中、もののけ姫のこだまが出てきそうな山道を通って大冒険しました。吊り橋に乗ると予想以上の高さと、絶景で興奮しました。海岸は大きな岩がたくさんあり、クライミングするようによじ登りました!高いとこまで行けたり海に近ずけた爽快感はハンパなかったです!天気の良い日にジーパン、スニーカーなど動きやすい格好で行くことがおススメです。
投稿日:2020年7月15日
風が強くてゴツゴツした岩場があるのでスリルあります。映え写真求めて崖の際まで行く人もたくさんいるので、ちょっとヒヤヒヤする。有名な吊り橋からは、波に削られて出来た地形を感じられて面白いです。
投稿日:2020年3月29日

自然の宝庫へ癒されに…♪

Miiya
いかがでしたか?
時間が無いけど癒されたい!そんな時におススメのスポットを紹介しました♪

季節によって見せる顔が変わる自然に癒されに、旅行先にいかがでしょうか!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月23日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173