伊豆テディベアミュージアムへ!2階はまるごとトトロの世界◎

伊豆の観光スポットで、特にオススメなのが「伊豆テディベアミュージアム」。 ここでは貴重なテディベアが見られる他に、2階では「となりのトトロぬいぐるみ展パート3」が開催中。ジブリの世界を体験しましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

伊豆テディベアミュージアムで会えるジブリの世界

あずあず
1階でかわいいテディベアを見た後は、小トトロを辿って2階へ。
そこにはみんな大好き!となりのトトロの世界が広がります。
あずあず
こちらで真っ先に写真を撮りたいのが何といっても「となりのトトロ」に出てくるネコバス!
こちらでは子供はもちろん、大人も乗って写真を撮ることができるんです♪
あずあず
ぜひ伊豆行きの窓から顔を出して写真を撮りましょう~。
そのモフモフ感を確かめてみてください。
あずあず
あずあず
コマに乗った大きなトトロや、サツキがお母さんに送った手紙に書いたメイガニにも会えますよ◎
あずあず
あずあず
こんなところにもネコバスが!細かいところにも隠れているので、探してみるのも楽しいですね。

お庭にもトトロの名シーンがありますよ

あずあず
外のガーデンには、サツキがトトロと出会ったあのシーンが!
隣で傘を差して記念写真を撮りたいですね。
あずあず
メイちゃんになった気分で、小トトロのトンネルをくぐってみて♪
あずあず
トトロが見守っています。

テディベアとジブリの世界が楽しめる場所

2つの世界が楽しめる伊豆テディミュージアム。

敷地内にはカフェや限定グッズを売っているショップもあります。
子どもから大人まで楽しめますよ♪ぜひ訪れてみてはいかがですか?
伊豆テディベアミュージアム
伊豆高原/科学館、その他エンタメ・アミューズメント
伊豆テディベアミュージアム 1枚目
写真提供:アソビュー!
伊豆テディベアミュージアム 2枚目
写真提供:アソビュー!
伊豆テディベアミュージアム 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.06
7件
20件
住所
静岡県伊東市八幡野1064-2
アクセス
(1)電車の場合:伊豆急行線伊豆高原駅下車徒歩約9分 車の場合 :伊東方面より国道135号線を下田方面に向かい、伊豆高原陸橋をくぐり、       すぐの「ガスト」前の側道を左折してください。
営業時間
開館:9:30~17:00 ご入館は16:30まで 休館:2月・3月・6月・12月第2火曜日(6月は第2水曜日も休館)/祝・祭日は開館
トトロの企画展in伊豆テディベアミュージアム実物大?のトトロがエントランスにいたり、ネコバスに乗れたり久しぶりにワクワクした!
伊東に行くと決まった時からこのテディベアミュージアムに絶対寄りたいと思っていましたなお私も結構な🧸好きですリラックマ~パンダまで笑最後のページにもありますがテディ😆の名前の由来等も楽しんでね自分だけのテディベアを作るという工房もありますよこのミュージーアムにはアンティークのテディベアや高額なオークションで落札されるというドイツ製、シュタイフ社テディベアも展示されていますその他各国のブランドベアさん達素晴らしいですよそして隣のトトロの企画展示もあり❣️楽しみです😍👌
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama