【エリア別】静岡のおすすめデートスポット14選!定番から穴場まで

グルメや温泉で有名な静岡は実は日帰りデートにぴったり!ドライブでも訪れやすい場所ですよね。今回は、定番から穴場までカップルで訪れたい静岡のおすすめデートスポットを紹介。春におすすめの自然スポットや、雨の日でも楽しめる観光名所などがたくさんですよ♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 【伊東】静岡で癒されるデート♡世界の動植物をボートで楽しもう「伊豆シャボテン動物公園」

初めにご紹介する、静岡デートにおすすめのスポットはこちら♡「伊豆 シャボテン公園」です。

こちらは動植物を中心とした、静岡県伊東市にあるテーマパーク。
世界の様々なサボテンや植物が1,500種類以上生育され、カピバラやリスザルなどの動物とも会えるんです。

30年以上の歴史のある「元祖!カピバラ風呂」は、大人気冬季限定イベント。静岡の癒しデートにぴったりのスポットですよ。(※"伊豆シャボテン動物公園 公式HP"参照)

まるで探検家!「アニマルボートツアーズ」

デートでおすすめなのが「アニマルボートツアーズ」

園内中央の池にある、大小9つの島と沿岸をボートで巡ります。沿岸にはフラミンゴやカピバラが住んでおり、まるで南米で探検している気分になれますよ!このような展示方法は珍しいんだとか♪

それぞれの島にはリスザルやワオキツネザルなどの様々な可愛い動物たちが住んでおり、エサやり体験もできますよ◎
伊豆シャボテン公園 おみやげ館
伊豆高原/洋菓子(その他)、和菓子
伊豆シャボテン公園 おみやげ館 1枚目
伊豆シャボテン公園 おみやげ館 2枚目
伊豆シャボテン公園 おみやげ館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
11件
72件
-
-
伊豆シャボテン公園へ両親たちと行ってきました!特にカピバラが温泉に浸かっているような場所がかわいすぎて大好きです!癒されますね。ふれあいもあるので大人も楽しめすね!景色もとても良いので歩いているだけで楽しかったです。
東伊豆にある「伊豆シャボテン公園」ここはけっこうメディアにもよく取り上げられていて、珍しい動物と直接触れ合える動物園です。びっくりしたのが、リスザルやクジャクが園内で放し飼いにされていて、園内で売られているエサをあげられます!午前中で帰る予定でしたが、思ったよりも見るものが多く、動物もサボテンも盛りだくさんすぎて結局夕方までいました…
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 【浜松】雨の日も!春も冬も楽しめる静岡のデートスポット「はままつフラワーパーク」

続いてご紹介する、静岡デートにおすすめのスポットはこちら♡「はままつ フラワーパーク」です。

静岡定番のデート・観光スポットのこちらは、雨の日でも楽しめるフラワーパーク。
テーマパーク内には大温室があるので、雨の日も美しい花々を安心して鑑賞することができます◎

大温室内にはカフェが併設されているので、花に囲まれながらお茶するのもおすすめですよ♡

冬はイルミネーションデート♡

定番の春に訪れるのもおすすめですが、あえて冬に訪れるのもGOOD♡

冬には約100万球のイルミネーションで彩られ、大温室の中には高さ約8mの巨大ツリーが設置されます。
本物のモミの木を使った大迫力のツリーや美しいポインセチアを楽しめて、冬の静岡デートにぴったりですよ◎(※"はままつフラワーパーク 公式HP"参照)

駐車場もあるのでドライブデートで寄るのもいいですよね♪
はままつフラワーパークショップ
湖西・新居/その他
はままつフラワーパークショップ 1枚目
はままつフラワーパークショップ 2枚目
はままつフラワーパークショップ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
9件
95件
-
-
2023.2.8浜松フラワーパーク3大温室の中は 色々なお花が上手に配置され一足早く春爛漫♬3枚目 絵本風に色とりどりのガーベラが刺してあってとっても可愛い💕4枚目 ブーゲンビリア5枚目 オオベニゴウカン6枚目 これ、ふぉろわーさんも載せてたやつかな?アリストロキアトリカウタダ 覚えられん…インベーダーみたいな不思議ちゃん♪7枚目は世界三代花木のひとつカエンボク!あと2つはジャカランダとホウオウボクジャカランダは紫の!わかるんだけどホウオウボクは見たことがなくて検索したら木全体がオレンジっぽくなって見てみたいと思いました♪8枚目は 買い物券¥200+¥250で薔薇ソフトお花見ながらベンチに座って食べました!良い香りがして 美味しかったです💕
2022.6.4はままつフラワーパークにて🌸③良い公園でした〜😊👍花に囲まれて目が潤いました👀✨(笑)
外部サイトで見る
星評価の詳細

【静岡】暮らしに寄り添うスタイリッシュな水族館でデート『スマートアクアリウム静岡』PR

スマートアクアリウム静岡
スマートアクアリウム静岡
続いて紹介するのは、暮らしに寄り添うスタイリッシュな水族館『スマートアクアリウム静岡』です。こちらは、JR静岡駅前から地下道を通って徒歩約3分、百貨店『松坂屋静岡店』本館7Fに位置しているので、雨の日でもデートを楽しめるのがうれしいポイント。

館内は5つのテーマに分かれており、生きものの模様が全体にラッピングされた空間や、日本のわびさびを感じられる和の空間など、それぞれの主題にあわせたデザインに仕上げています。5つのエリアには、約50基の水槽に約150種の生きものたちが展示されており、一つひとつの小さな生きものたちの命の輝きを、じっくり観賞できるのが魅力。

さらに、子どもから大人の方までみんなで一緒に楽しめる体験プログラムがそろっています。お休みの日には家族や友人とのお出かけやデートに出かけましょう!

生きものを眺めながら一休み!「ちょっとした空き時間」や「コワーキングスペース」としても利用可能!

スマートアクアリウム静岡
スマートアクアリウム静岡では、ハリセンボンやテッポウウオなど生きものが暮らす水槽を眺めながら、座って本が読める落ち着いた空間「Discovery」エリアがあります。ここでは、フリーWi-Fiだけでなく携帯電話やパソコンなどが充電できるスペースもあるので、コワーキングにもピッタリ!

自動販売機もあるので、ちょっとした空き時間を潰したり、書棚に並ぶ絵本や書籍などを読んだり、さまざまな過ごし方があります。館内が落ち着く平日の日中に、魚の泳ぐ様子を眺めながらゆったりとした時間を過ごす、サードプレイスとして過ごすのもおすすめ!

子どもから大人まで楽しめる体験プログラムが毎日開催!

スマートアクアリウム静岡
スマートアクアリウム静岡
スマートアクアリウム静岡では、生きものを普段見られない角度から観察したり、直接触れることで新たな発見ができる体験プログラムが開催されています。

「ドクターフィッシュ体験」はうれしい毎日開催!吸い付かれると、何とも言えない感覚のドクターフィッシュ体験にぜひ参加してみてください!

頭上や水面付近に設置したエサをテッポウウオが水鉄砲で撃ち落とす様子を飼育員の実況解説付きで楽しめる「テッポウウオのエサやり解説」は、週に4回の開催。水鉄砲で餌を撃ち落とす瞬間のドキドキを体感してみてください。

\ドクターフィッシュの触れ合い体験/
  • 開催:毎日
  • 時間:①12:00~ ②15:30~(各30分間)
  • 対象:どなたでも参加できます
  • 場所:Discovery
  • 料金:無料

\テッポウウオのエサやり解説/
  • 開催:月・火・木・土
  • 時間:13:30~13:45
  • 対象:どなたでも参加できます
  • 場所:Discovery
  • 料金:無料

※一部、有料体験があります。
※生きものの状況によって中止になる場合があります。

スマートアクアリウム静岡(SMART AQUARiUM SHIZUOKA)
焼津・藤枝・御前崎/その他
スマートアクアリウム静岡(SMART AQUARiUM SHIZUOKA) 1枚目
スマートアクアリウム静岡(SMART AQUARiUM SHIZUOKA) 2枚目
スマートアクアリウム静岡(SMART AQUARiUM SHIZUOKA) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
松坂屋静岡店の休館日(1月1日)
住所
〒420-8560 静岡市葵区御幸町10-2 松坂屋静岡店 7F
アクセス
東海道新幹線 静岡駅から177m JR東海道本線(熱海ー浜松) 静岡駅から179m 静岡鉄道静岡清水線 新静岡駅から299m
電車でお越しの場合:JR静岡駅北口から地下道に入って徒歩3分
営業時間
月 10:00~18:30 火 10:00~18:30 水 10:00~18:30 木 10:00~18:30 金 10:00~18:30 土 10:00~18:30 日 10:00~18:30 祝 10:00~18:30 ※営業時間を変更する場合があります。ご来館前に公式サイトにてご確認ください。
小さな海に 癒されました💓松坂屋さんの上階にオサレな水族館🐟その名も スマートアクアリウム大きな水槽や魚はいないけれど程よい大きさでちょこっと 和みたい時に👌ドクターフィッシュもいて手を入れると寄ってくる 寄ってくる‼️心の垢食べて欲しいわぁ〜  

暮らしに寄り添うスタイリッシュな水族館

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

3. 【伊豆】静岡の大自然を満喫できる神秘的なデートスポット♡「堂ヶ島洞窟」

続いてご紹介する、静岡デートにおすすめのスポットはこちら♡「堂ヶ島(どうがじま)」です。

静岡・西伊豆の大自然を楽しめるデートおすすめの観光スポット!
おすすめは遊覧船に乗りながらの絶景を眺めること。海に浮かぶ岩肌に感動すること間違いなしです◎

光がハート形に見えるかも?

洞窟内は天窓洞(てんそうどう)から差し込んだ光により、「青の洞窟」と呼ばれる神秘的な空間が広がっています。
角度により光がハート形に見える穴場スポットもあるので、是非探してみてくださいね♡

約20分の遊覧船コースから、たっぷり約50分楽しめるクルージングコースまでいろんな楽しみ方ができますよ!静岡の大自然をデートで楽しみたい方は、是非「堂ヶ島洞窟」へ◎
堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船
西伊豆町/その他
堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船 1枚目
堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船 2枚目
堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
13件
住所
静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2060
アクセス
(1)東名沼津IC/新東名長泉沼津ICから車で100分 (2)修善寺駅からバスで100分
営業時間
営業:8:15~16:30 通年 (波の状況等により欠航あり)
静岡県、西伊豆にある「堂ヶ島」の遊覧船に乗ってきました。天然記念物に指定された天窓洞は、凝灰岩でできている海触洞くつです。入口が東口、南口、西口と3つあり、特に南口から入る洞くつは巾も広く長さは147mにも達し、中央は天井が丸く抜け落ちて天窓をなし、洞くつ内に光が射しこんでます。
エメラルドグリーンでとても幻想的でした。
当日の風や波の状態で運休になることもあります。
出かける前にHPのチェック☑️を忘れずに‼️
ちなみに過去2回風が強くて運休で乗れませんでした😭


今日の目的地のひとつの堂ヶ島へ。加山雄三ミュージアムが昨年閉館になったのは残念でしたが、遊覧船にも乗って気持ちいい景色を堪能しました。広場では心太の無料配布をしていて黒酢と三杯酢とついつい美味しくておかわりしてしまいました。
星評価の詳細

4. 【伊豆】静岡の秘境♡透明度抜群でシュノーケリングもできる穴場デートスポット「ヒリゾ浜」

続いてご紹介する、静岡デートにおすすめスポットはこちら♡「ヒリゾ浜」です。

こちらもデートで静岡の大自然を楽しめる、穴場の絶景スポット。
抜群の透明度を誇る美しい海水浴場であり、夏にはシュノーケリングも楽しめます!

夏のデートにぴったり!穴場の絶景スポット

都心からほど近い静岡で、美しいサンゴや大物の魚をはっきりと目の前で見ることができますよ!「ヒリゾ浜」へは船でしか行くことができないため、美しい自然が残っているんだとか。

静岡でこんなにも美しいコバルトブルーの海が楽しめるなんて驚きですよね。夏デートにおすすめの静岡穴場・観光スポットです◎
ヒリゾ浜
南伊豆町/その他名所
ヒリゾ浜 1枚目
ヒリゾ浜 2枚目
ヒリゾ浜 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
7件
営業期間中は無休 渡し船:9月下旬~翌7月上旬
住所
静岡県賀茂郡南伊豆町中木
アクセス
(1)東名沼津ICよりR414経由2時間40分、中木港より船5分 伊豆急下田発9:00オーシャンパーク行、同バスがOPで行先変更中木行きに、1時間
営業時間
営業:渡し船:7月上旬~9月下旬、8時00分~16時30分(9月1日より16時) 定休日:営業期間中は無休(荒天の場合中止) 休業:渡し船:9月下旬~翌7月上旬
伊豆ヒリゾ浜でシュノーケル🤿何年か前に伊豆ヒリゾ浜に行ってシュノーケルをした時の写真です🐠神奈川の友人の家に泊まって始発で出発するスケジュールでとても遠かったですが、海は別格で綺麗でした🥺透明で透き通っていて魚がたくさんいて本当に綺麗で楽しかった思い出です✨
日本ぢゃないみたいのビーチヒリゾ浜へ。♡伊豆のシュノーケルポイントです♪青い魚さんに子供達は大興奮w私的にはクマノミを発見したかったけどポジションがもっと奥でライフジャケットない私達には厳しそうなので諦めました💦次回はフル装備でリベンジしたいな😉
外部サイトで見る
星評価の詳細

5. 【伊豆】静岡の冬は大迫力イルミネーションをデートで♡「伊豆ぐらんぱる公園」

続いてご紹介する、静岡デートにおすすめのスポットはこちら♡「伊豆ぐらんぱる公園」です。

アトラクションやグランピングの他に、冬の風物詩・イルミネーションを楽しめる、静岡デートおすすめのスポット。なんとその敷地は東京ドーム約5個分という広さなんだとか!(※"伊豆ぐらんぱる公園 公式HP"参照)

大迫力の美しいイルミネーションは冬のデートにぴったりです!

冬のデートにおすすめ!幻想的なイルミネーション

幻想的な光に包まれ癒される、静岡のインスタ映えスポット◎

実は、平日限定で貸切ることもできるんです。(※"伊豆ぐらんぱる公園 公式HP"参照)好きな音楽を流すこともできて、記念日やプロポーズのサプライズにぴったり♡詳しくは公式HPをチェック!

フォトジェニックなイルミネーションを、静岡デートの思い出にしてみてはいかがですか?

伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース
城ケ崎/その他
伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース 1枚目
写真提供:アソビュー!
伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース 2枚目
写真提供:アソビュー!
伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.20
20件
88件
住所
静岡県伊東市富戸1090
アクセス
(1)伊豆高原駅からバスで(ぐらんぱる公園経由シャボテン公園行き) ぐらんぱる公園バス停下車すぐ (2)東名高速道路、厚木ICより約85km(小田原厚木道路・国道135号線経由)
営業時間
開園時間:※時期により変動あり、公式ホームページを要確認
3月30日この写真は、28日、29日の次男家族と1泊旅行より3月31日、孫1号の誕生日も兼ねてと春休みと言う事で…ぐらんぱる公園にて^^お天気が心配でしたが、昼間の間は何とか楽しめました…ぐらんぱる公園は、東京ドーム5個分の広さ、昼も夜も大人も子供も楽しめます✌️今回は孫、2人が楽しめるが目的でしたから。1番の売り、イルミネーションは見れず残念😢夕方にはホテルへと向かうので…5.6.7枚目は14時頃の景色です、夜にはキラキラ、イルミネーションで、また違う景色で楽しめますね…9.10枚目はパンフレットから…やっぱり綺麗だ〜次は…イルミネーションを目的に行ってみたいです^^色々なアトラクションに乗ったりした孫達、1号は3.4枚目の写真、ウォーターバルーンが1番、楽しかった様で二回も…時間は5分、1人800から…バルーンの大きさでも変わる様です2号は、恐竜が好きなので、ゴーカートに乗りながらたくさんの恐竜を見たり、写真を撮ったりと楽しみました^^ちょっとリアルな恐竜もいて…好きなんだけど…ビクッとしたり…良き時間を過ごせました(◠‿◠)駐車場は無料平日の昼の部料金大人、1600小学生以上、1000子供、4才以上、500土日、祭日は子供4才までは変わらないが、大人、小学生以上は、100円アップ!夜の部、イルミネーション平日、1800土日、祭日、1900
家族旅行へ行って来ました。こんなに広くてたくさんのイルミネーションは初めて見ました😊感動しました🥺
星評価の詳細

6. 【御殿場】静岡で買い物デート♡雨の日も楽しめる「御殿場プレミアム・アウトレット」

続いてご紹介する、静岡デートにおすすめのスポットはこちら♡「御殿場プレミアム・アウトレット」です。

静岡デートに欠かせない定番観光スポット。国内最大級の敷地面積で大満足のショッピングデートになるはずです◎(※"御殿場プレミアム・アウトレット 公式HP"参照)

歩道にも屋根が設置されているので、安心の雨の日デートができますよ。

富士山も見られるデートスポット◎

約210店舗ものブランドショップとレストランがある大満足のアウトレットモール。
服や雑貨をお得にGETできるのはもちろん、北米の町並み風の建物は歩いているだけで楽しくなります♡

アウトレットモールから見える富士山も必見◎
冬には、雪で白く染められた富士山を見ることができますよ。
御殿場プレミアム・アウトレット
御殿場・裾野/アウトレットモール
御殿場プレミアム・アウトレット 1枚目
御殿場プレミアム・アウトレット 2枚目
御殿場プレミアム・アウトレット 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
14件
30件
休業日 年1回(2月第3木曜日)
住所
〒412-0023 御殿場市深沢1312
営業時間
【3月~11月】10:00~20:00 【12月~2月】10:00~19:00 ※季節により変動
御殿場プレミアム・アウトレットに行きました!この日はすごく天気が良くて、富士山が見えました!つもよりたくさん歩きました!住所:〒412-0023静岡県御殿場市深沢1312営業時間:10時00分~19時00分
昨年行った御殿場プレミアムアウトレット‼️昨年10月末に職場の仲間と御殿場プレミアムアウトレットに行った時の写真です😊aumoにあげるタイミングを逃してあげ損ねてたのですが新年に富士山をあげたくて御殿場プレミアムアウトレットから富士山が綺麗に見えた写真があったの思い出して投稿しました😆静岡で有名なハンバーグ屋さんのさわやかに行きたかったのですが14時過ぎに着いた時にはもう売り切れになっていました😭箱根強羅で有名な田むら銀かつ亭の御殿場店でかつ御前(1番高いやつ)を食べましたぜぃ✌️かまぼこが紅富士山になってる〜😆その後高島屋フルーツパーラーでパフェ〜☺️自分はメロンのパフェ✨後輩はシャインマスカットのパフェ✨お腹を満たしていざadidasへGO😆この時お正月旅行用に新しくダウンジャケットを1着購入したんですよ〜😁御殿場プレミアムアウトレット初めて行ったので楽しかったです👍営業時間10:00〜19:00or20:00(月、平日、土日などによって変わる)※一部店舗によって営業時間は変わります休み 2024は2月15日(木)
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

7. 【熱海】静岡の定番観光スポット!360度の大パラノマをデートで「熱海城」

続いてご紹介する、静岡デートにおすすめのスポットはこちら♡「熱海城」です。

静岡の定番観光スポットでもある天守閣からは、静岡の町並みはもちろん、晴れた日には大島や伊豆半島まで眺めることができますよ。360度・大パラノマの絶景は必見です◎

静岡の美しい景色と足湯で癒されよう♡

熱海城内には歴史資料館や足湯があり、楽しさと癒しの両方を満喫できます◎

「熱海駅」からは「遊〜湯〜バス」という周遊バスが出ており、こちらを利用すると「熱海城」入場料が割引されるんです◎駐車場も充実しているので、ドライブデートで寄ってもいいですよね。
是非利用してお得にデートを楽しんでみてください!
熱海城
熱海/城郭
熱海城 1枚目
熱海城 2枚目
熱海城 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
14件
46件
住所
静岡県熱海市曽我山1993
アクセス
(1)熱海駅からタクシーで (2)熱海駅からバスで(網代・多賀車庫行きバス) 錦ヶ浦バス停から徒歩で (3)熱海駅からバスで(熱海港・後楽園行きバス) バス終点からロープウェイで
営業時間
公開:9:00~17:00 休業:無休
熱海城に初めてか2回目、行きました!熱海を一望できる城中は、5階くらいまであり、地下はなんとゲームセンター、1階が刀や火縄銃、兜などの展示に、エントランス、お土産、外には足湯。2階がいろんな展示品、いろんな城の模型3階は昔の絵などが飾ってある場所、4階は江戸時代やそこらの体験ができる場所、5階は屋上,景色が良い。限定メダルもゲットできます1階のマッサージチェア無料と地下のゲーセンが個人的に良かったです😅でも、景色見ながらの足湯とかも良い。満足はできました。お値段は大人が1100円トリックアートの館が,熱海城の隣にありまして、それとセットは1800円。セットだと400円くらいお得でした。トリックアートは見ませんでした。熱海城でお腹いっぱい。。。
熱海城_熱海市@2024/01_小寒熱海の観光施設として小生が幼少のころから有名な城でした。東海道新幹線からも見ることができますね(嬉)”一生に一度行けば好い「昭和の観光施設」”と呼ばれています(笑)ちなみに、今回は2度目の再訪となります(爆)熱海城は海抜120M、名勝地の錦ヶ浦を脚下に控えた天与の要塞地にあり、築城には最適の地とされています。戦国時代の昔、関東・東海地方に威をふるった小田原北条氏、歴代の名将たちも水軍の根拠地として築城を希望しながら果たし得なかったと伝えられています。「熱海城(あたみじょう)」という城郭が歴史的に実在したものではありません(驚)熱海城天守閣の建築様式は日本の築城建築が発展の頂点に達した桃山時代、慶長初期の様式にのっとり、外装5層、内部9階の高層建築で昭和34年に築城されました(公式サイトより引用)。⇒城址ではないのね(笑)流石に入場料(1,100円/大人)を払ってまで天守閣には行かず、熱海温泉街、錦ヶ浦を一望できるテラスでカシャリ📷いやぁ~、来てしまったの「熱海城」でした。2024/01/19_小寒雉始鳴(きじまじめてなく)
星評価の詳細

8. 【熱海】木々に囲まれたパワースポットは静岡のデートにぴったり♡「来宮神社」

続いてご紹介する、静岡デートにおすすめのスポットはこちら♡「来宮神社(きのみやじんじゃ)」です。

平安時代に作られた歴史ある静岡の神社。縁起の神様として信仰されており、大人気のパワースポットなんです!

JR「来宮駅」から徒歩約5分とアクセス抜群です。静岡のデートでパワースポットへ行くなら是非「来宮神社」へ!

赤い鳥居が神秘的♡

森の中のズラッと並んだ赤い鳥居が神秘的な雰囲気♡
木々に囲まれた雰囲気抜群のこちらの神社はデートにぴったりです。

境内にはオープンカフェ「茶寮 報鼓 houko」も併設されており、デートの一休みにもおすすめ。「麦こがし入りおしるこ(白玉入り)」や「生姜入り甘酒」などを楽しめます♪
來宮神社(来宮神社)
熱海/その他
來宮神社(来宮神社) 1枚目
來宮神社(来宮神社) 2枚目
來宮神社(来宮神社) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.22
36件
111件
住所
静岡県熱海市西山町43-1
アクセス
(1)来宮駅から徒歩で
熱海来宮神社!平日でしたが、人がたくさんでした。神社は詳しくないですが、パワースポットを感じる事が出来ました。マイナスイオンもたくさん!海外の方も多かったですね。次回は神社内のカフェも堪能したいですね。
来宮神社_熱海市@2024/01_小寒熱海の観光スポットとして常に上位にランキングされ、一年を通じて多くの参拝者で賑わう人気の神社です。この日も平日の午前10時前にも関わらず、多くの参拝客が(驚)日本屈指のパワースポットとしても有名な来宮神社。全国に四十四社ある「キノミヤジンジャ」の総社でもあります。境内へ一歩ずつ足を進めると自然の恵み、豊富なマイナスイオンを感じます。樹齢1300年超えの「第二大楠」。最大の見どころ樹齢2100年超・国指定天然記念物の御神木「大楠」。パワーをたっぷり貰いに参拝してきました <(__)>天然記念物「大楠」強力な生命力に満ち溢れている大楠でした。 〇健康長寿・心願成就 〇幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説 〇心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説境内にはお洒落なカフェや、今や定番のスマホ台完備のフォトスポットもあって、時勢に合わせた神社でもありました。→スマホ台については熱海観光スポットの映えエリアに必ずあり、今回の旅で初めて知りました(オッサンだからね:笑)次は、車で5分の定番観光スポットへ向かいます(笑)2024/01/19_小寒雉始鳴(きじまじめてなく)
外部サイトで見る
星評価の詳細

9. 【沼津】雨の日も安心◎珍しい深海魚を見られる静岡の穴場デートスポット「沼津港深海水族館」

aumo編集部
続いてご紹介する、静岡デートにおすすめのスポットはこちら♡「沼津港深海水族館 シーラカンス・ミュージアム」です。

静岡東部でのデートにおすすめな穴場スポットで、世界でも希少な「シーラカンス」を展示していることで有名な静岡の観光名所でもありますよ♪

大迫力のシーラカンス!

aumo編集部
巨大なシーラカンスの迫力に驚くこと間違いなしです!
その他にも、他の水族館ではなかなか見ることのできない、珍しい深海生物を見ることができますよ。

屋内の観光スポットなので、もちろん雨の日デートでも安心ですよね◎
神秘的な深海の雰囲気をデートで楽しんじゃいましょう!
沼津港深海魚水族館
沼津/水族館
沼津港深海魚水族館 1枚目
沼津港深海魚水族館 2枚目
沼津港深海魚水族館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
19件
64件
住所
静岡県沼津市千本港町83
アクセス
(1)電車でお越しの方:JR東海道線「沼津駅」南口よりバスで約15分 「沼津港」下車目の前 (2)車でお越しの方:東名沼津I.C.より約20分
営業時間
開館時間:10:00~18:00 (繁忙期変更あり) 休館日:年中無休 (1月メンテナンス休業あり)
沼津深海水族館②‼️2Fにはシーラカンスなど古代魚の剥製や年表や生きたシーラカンスが最後に撮影された貴重な映像も観れました✨もしかしたらどっかにまだ生きてるかも❗️古代魚はロマンがありますね〜🐟写真1枚目と2枚目はメガマウスザメの剥製です✨デカさと迫力がハンパねえっす😳深海のプラネタリウムでは真っ暗な部屋で光りながら泳ぐ沢山のヒカリキンメダイが観れてまるで流星群の様でとても綺麗でした✨✨✨写真9枚目はハリモグラ初めて観ました❗️でも丸まって全然動きません😔写真10枚目はブラックユーモア⁉️的な水槽ですかね😅おもしろ水槽コーナーにはこんな水槽がいくつかありますよ😁沼津深海水族館はちょっとマニアックで楽しい水族館でしたよ〜😆メンダコちゃんが展示されている時に又来てみたいです❗️営業時間 10:00〜18:00入館料大人 ¥1800小人 ¥900幼児 ¥400専用駐車場、提携駐車場 無し   
深海魚をじっくり観察できる水族館です!住所:〒410-0845静岡県沼津市千本港町83アクセス:■JR沼津駅よりバスにて約8分。■JR沼津駅より車にて約6分■沼津港より徒歩1分。沼津駅から2,286m営業時間:10:00〜18:00
星評価の詳細

10. 【沼津】静岡で深海魚ランチを美味しくいただける!デートの合間に「沼津バーガー」

aumo編集部
「沼津港深海水族館 シーラカンス・ミュージアム」の後は、「沼津バーガー」で深海魚グルメを堪能しましょう♡

こちらは深海魚を使った美味しいグルメをいただける、ハンバーガー店。
サメバーガーや静岡のB級グルメ「三島コロッケ」を使った「みしまコロッケバーガー」もいただけますよ◎

「金目鯛バーガー」をデートで是非◎

おすすめは深海魚シリーズの「金目鯛バーガー」
高級魚として知られる金目鯛。実は金目鯛も深海魚だとご存知でしたか?

そんな金目鯛をカラッと揚げ、レモンが効いたさっぱり自家製タルタルと一緒にハンバーガーに♡
沼津バーガー
沼津/ハンバーガー、カフェ、カフェ・喫茶(その他)
沼津バーガー 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
沼津バーガー 2枚目
沼津バーガー 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
6件
-
-
個性的なシーフードバーガーが食べられるお店です!住所:静岡県沼津市千本港町83-1アクセス:■JR沼津駅よりバスにて約8分。■JR沼津駅より車にて約6分■沼津港より徒歩1分。沼津駅から2,286m営業時間:【平 日】 9:00-19:00(ラストオーダー18:30)【土日祝】 9:00-20:00(ラストオーダー19:30)
沼津深海水族館の道を挟んですぐお隣にある、沼津バーガー。ここでは深海魚バーガーが食べられます🍔深海魚の種類は忘れてしまいましたが…白身魚でアッサリ味。ペロッといただけちゃいました!他にも何種類かお魚のバーガーがあります。店内は、バンドリ?のアニメキャラクターの絵が沢山飾られてました。沼津が聖地なんですかね?息子がそんなようなことを言っていました。深海水族館のチケットやお土産店の袋など、当日行ったことが分かるものを見せると割引してくれますよ☆
外部サイトで見る
星評価の詳細

11. 【三島】静岡で夜桜デート♡春のライトアップがおすすめ「三嶋大社」

続いてご紹介する、静岡デートにおすすめのスポットはこちら♡「三嶋大社」です。

静岡の幻想的な絶景スポット「三嶋大社」。歴史は古く、奈良・平安時代の古書にも記録が残っているんだとか。(※"三嶋大社 公式HP"参照)

春には満開の美しい桜並木を楽しむことができますよ♡

満開の美しい桜並木♪

夜には境内の桜が幻想的にライトアップ。
昼間の華やかなお花見もいいですが、夜桜もおすすめです♡見ごろは例年3月中旬から4月上旬で、公式HPで開花状況が更新されているので要チェック!

春には、静岡で神秘的なお花見デートはいかがですか?
三嶋大社
三島/その他
三嶋大社 1枚目
三嶋大社 2枚目
三嶋大社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
22件
36件
住所
静岡県三島市大宮町2-1-5
アクセス
(1)三島駅からバスで5分
昨日から1泊2日で静岡に旅行行ってきました雨予報だったのに日曜日は見事に晴れてお花見日和🌸久々の三島大社桜満開でした!
静岡にある三島大社に行ってきました!1月に訪れましたが、やはり初詣の利用者が多くかなり人が多かったです。車で行きましたが、タイミングよく本殿から近い駐車場を利用できました!お参りの後は多くの出店の中からクレープを選択。ブリュレしてくれて600円はコスパ良すぎでした。
星評価の詳細

12. 【富士】静岡でドライブデートをするなら!間近で動物と触れ合える「富士サファリパーク」

続いてご紹介する、静岡デートにおすすめのスポットはこちら♡「富士サファリパーク」です。

ジャングルバスに乗って様々な動物を間近で見られるのが嬉しい、静岡の大人気デートスポット。

「サファリゾーン」では、広大な敷地に野生に近い状態で動物が生活しており、ライオンやチーター、ヒョウなどの大型肉食獣とも大接近できちゃいます!

可愛い動物に癒されよう♡「ふれあいゾーン」

また、デートでおすすめなのが「ふれあいゾーン」♡可愛い小動物とふれあう体験ができますよ。ミーアキャットやレッサーパンダなど可愛い動物に癒されること間違いなし!

自分の車でも園内を回れるので、ドライブデートには外せないスポットです◎静岡に訪れたなら、大人気動物園「富士サファリパーク」でのデートがおすすめ!

13. 【静岡】デートの合間に!肉グルメをランチでもディナーでも「炭焼きレストラン さわやか」

aumo編集部
続いてご紹介する、静岡デートおすすめスポットはこちら♡デートのランチにぴったりの「炭焼きレストラン さわやか」です。

静岡のご当地グルメでもあり、静岡限定のファミリーレストランである「炭焼きレストラン さわやか」。
こちらでは牛肉100%の絶品げんこつハンバーグをいただけるんです。(※"炭焼きレストラン さわやか 公式HP"参照)

アツアツの鉄板でお好みの焼き加減に◎

aumo編集部
ハンバーグは目の前で店員さんが焼いてくれますよ。
アツアツの鉄板でお好みの焼き加減にしていただきましょう。

おすすめはレア焼き。トロトロと柔らかな食感と、じゅわっと溢れる肉汁がたまりません♡
特製のオニオンソースをたっぷりつけて召し上がれ♪

車でアクセスしやすい場所にあるので、ドライブデートのランチにおすすめですよ!
さわやか 長泉店
三島/ステーキ、ハンバーグ、ファミレス
さわやか 長泉店 1枚目
さわやか 長泉店 2枚目
さわやか 長泉店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
9件
¥1,000~
¥1,000~
【住所】静岡県駿東郡長泉町中土狩340-5静岡弾丸旅行③静岡といえばここ!「さわやか長泉店」にお邪魔しました🍚人生2度目の「さわやか」は安定の旨さ。ファミレスとは思わせない肉汁たっぷりのハンバーグは何度言っても飽きない逸品です!2時間半並んでも裏切らない味。それがさわやかです!また近くを通ったらお邪魔します!
ステーキハウスさわやかのハンバーグ!!2時間くらい待ってやっとありつけました…😂いつ来ても人気店なので覚悟してましたが、お腹空いてると待ち遠しいです笑かなりレアなハンバーグでとってもジューシー!店員さんにソースをかけてもらう時は、半分だけと伝えるのがおすすめです。シンプルに塩胡椒で食べるとお肉の味を堪能できます!
外部サイトで見る
星評価の詳細

14. 【静岡】デートのディナーにおすすめ!地元牛の美味しい焼肉「静岡 そだち」

最後にご紹介する、静岡デートにおすすめのスポットはこちら♡「静岡 そだち」です。

静岡の自然の恵みをたっぷり受けた、こだわりの素材を使ったグルメをいただけるんです◎
静岡デートのディナーにぴったりの贅沢な焼肉店なんですよ。

静岡の地産地消の美味しい焼肉店でディナーデートはいかがですか?
静岡そだち
焼津・藤枝/焼肉
静岡そだち 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥1,000~
¥5,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

カップルで静岡の日帰りデートを楽しもう♡

いかがでしたか?
静岡には富士山や温泉以外にも、カップルで是非訪れたいデートスポットがたくさんあるんです♡
都内からアクセスも抜群なので、いつもと違うデートが気軽にできるのもいいですよね◎
この記事を参考に、是非静岡デートを楽しんでみてくださいね。

静岡の温泉も気になる方は下の記事も要チェック!
あわせて読む
【静岡日帰りプラン】オススメ温泉をエリア別に特集♡
更新日:2024年1月15日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 東海
  • 静岡
  • 【エリア別】静岡のおすすめデートスポット14選…