【2024】花見の締めはやっぱりライトアップ!東京周辺の夜桜スポット11選

    花見は昼間も良いけれど、夜のライトアップもステキ。仕事帰りやデートの最後に夜桜を見て帰りたいという方のために、夜のライトアップが美しい東京周辺の花見スポットを紹介します。幻想的な桜を眺めて楽しみたい方、ぜひ参考にしてみてください。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    1. 東京ミッドタウン|ライトアップされた夜桜でオシャレな花見を楽しもう

    ▼ライトアップ開催期間
    • 開催期間|2024年3月15日(金)~4月14日(日)
    • 点灯時間|17:00~23:00

    ライトアップしている東京周辺の花見スポット1ヵ所目は『東京ミッドタウン』!乃木坂駅2番出口から徒歩約6分です。

    ミッドタウン・ガーデンのさくら通り約200mに渡って桜が咲き乱れます。例年、夜は桜の咲き具合に合わせたライトアップを実施。日々変わりゆく桜の姿に合わせたライトアップなので、何度見に行っても飽きることなく楽しめます。

    「桜が見えるレストラン」が人気

    東京ミッドタウンには、窓辺やテラス席から桜が見えるレストランが複数あります。桜を眺めながらゆったりと食事が楽しめるので、ディナーデートはもちろん友人とのランチにもおすすめ。対象レストランは10店舗以上あるのもうれしいポイントです。
    東京ミッドタウン
    六本木/その他
    東京ミッドタウン 1枚目
    東京ミッドタウン 2枚目
    東京ミッドタウン 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.20
    25件
    99件
    住所
    東京都港区赤坂9-7-1
    アクセス
    (1)都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結  (2)東京メトロ日比谷線「六本木駅」より地下通路にて直結  (3)東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩約3分  (4)東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1番出口より徒歩約10分
    営業時間
    営業時間:11:00~21:00 一部店舗・施設により異なる
    桜日🌸最後は六本木 東京ミッドタウンへ夜桜を見に。レインボーのライトが夜桜を更に幻想的に演出。ため息の出るほど美しい桜🌸日本に生まれて良かったなと毎年思います。また来年も美しい桜🌸を見ることができますように。ThisisapictureofcherryblossomsinJapan.🌸#🌸
    まだ暖かい12月だけどイルミネーションは外せない…と見たのは『東京ミッドタウン』付近のイルミネーションの『MIDTOWNCHRISMAS2023』✨その『光の散歩道』を歩いてきたゴールドの暖かい色目のイルミネーションがキラキラと輝いて上品な大人のイルミネーションでした✨💕いつも17時04分〜23時00分に点灯しているようです(ネット発表による)ガーデンエリアのレストランから眺めるのもいいそうですが、時間制限があったので食事はできませんでしたが、でも歩道橋の上から見られてそれがとってもステキでしたよ😍❣️画像4.5枚目は画像があまり良くありませんが、イルミネーションから覗くスカイツリーです🗼どうにかちらっと見えました😁時間があれば他にも『MIDTOWNWINTERLIGHTS』というミッドタウンガーデンの80メートルに現れる柱のような形のイルミネーションや今年ならではの取り組みの『Sustenablechristmastree』という廃棄するべきな剪定枝を活用した枝のクリスマスツリーも飾られているようでしたこれも見たかったけど、、またいつかミッドタウンに来たら見たいと思います😁⤴️道路には画像枚目のようにに銀杏の葉が落ちていて、とても綺麗で幻想的なイルミネーションでした✨😍!12月の口コミ投稿キャンペーン!
    星評価の詳細

    2. 目黒川|屋台フードを食べながら花見!

    ▼ライトアップ開催期間
    • 開催期間|2024年3月20日(水)~4月7日(日)
    • 点灯時間|17:00~20:00

    ライトアップしている東京周辺の花見スポット2ヵ所目は花見の名所、『目黒川』!中目黒駅から徒歩約1分です。2024年も開催することが決定しました!

    都内の花見スポットの中でも人気がある場所で、歩道は昼夜問わず多くの花見客で賑わっています。目黒川沿いには約800本ものソメイヨシノが咲き乱れ、見る人を魅了します。

    夜になると桜は一斉にライトアップされ、その魅力はさらにアップ。シートを敷いてゆっくりするようなスペースはないので、仕事帰りのデートにふらっと立ち寄るのがおすすめです!ピンク色に輝く桜のトンネルはとってもきれいなので、夜にしか味わえない夜桜の空間を楽しんでみてください。

    お酒を飲みながら夜桜を眺めるのもおすすめ

    aumo編集部
    例年食べ歩きグルメやお酒を販売している屋台が軒を連ねているので、ビールとおつまみを持って、きれいにライトアップされた桜を鑑賞でき、ぜいたくな時間が楽しめます。

    フルーツが入ったシャンパンなども売られているので、少しオシャレなムードのなか、お花見を楽しんでみましょう!

    【目黒川沿いで開催される桜祭り一覧】
    お祭り名開催状況
    中目黒桜まつり2024年3月24日(日)
    目黒イーストエリア桜まつり2024年3月30日(土)〜31日(日)開催
    アルカス春まつり2024年3月23日(土)・24(日)と3月30日(土)・31日(日)
    目黒川さくらまつり2024年3月30日(土)~31日(日)
    ※2024年3月18日時点の情報です。

    目黒川(桜並木)
    中目黒/その他
    目黒川(桜並木) 1枚目
    目黒川(桜並木) 2枚目
    目黒川(桜並木) 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.22
    26件
    113件
    住所
    東京都目黒区中目黒2丁目付近(目黒川沿道)
    アクセス
    (1)東急東横線中目黒駅から徒歩で1分
    ソメイヨシノはほぼ終わってしまいましたが、今年は目黒川、千鳥ヶ淵、隅田川、六本木などに行きました。ぼんぼりのピンクと満開の桜がかわいい目黒川、枝が切られていて例年のような写真は撮れませんでしたが、やっぱり素敵でした。中目黒から池尻大橋までかなり長い距離ぼんぼりが飾られているので、眺めながらのお散歩も楽しかったです。
    4月6日(土)目黒川の桜並木のお花見に出かけました😊目黒行きのバスに乗り権之助坂で降りてすぐのこの権之助坂の橋から眺める桜が川面に垂れてとても美味しいスポットです(1枚目)そして目黒通りをはさんで 反対側の(2枚目)の〜五反田方面はホテル雅叙園東京が見えます天王洲ピアからの お花見クルーズ船が次々と水上タクシーでお食事🥂もされていました🌸*゚お花見🌸楽しみながら雅叙園をバックに川沿いを歩き五反田方面のふれあい水辺広場の方へ行きました🌸*・
    外部サイトで見る
    星評価の詳細
    あわせて読む
    【2024】目黒川沿いの桜まつりを紹介!クルーズやおすすめカフェも要チェック
    更新日:2024年3月27日

    3. 六義園|悠久の時を感じるしだれ桜の花見!

    ▼ライトアップ開催期間
    • 開催期間|2024年3月16日(土)~3月24日(日)
    • 点灯時間|18:30~21:00(最終入園20:00)※ライトアップはチケット購入者のみ入園可能

    ライトアップしている東京周辺の花見スポット3ヵ所目は『六義園(りくぎえん)』!駒込駅から徒歩約7分のところにあります。

    六義園でのお花見といえば、何といってもしだれ桜です!縦横の大きなしだれ桜は、昼間見てももちろんきれいですが、夜になってライトアップされると夜空にきれいなピンクの桜が浮かび上がりなんとも幻想的。大迫力のその姿は見る人すべてを虜にしてしまうはずです。

    ライトアップを見るためには、入園券が必要なので購入を忘れないようにしましょう!

    六義園
    駒込/公園・庭園
    六義園 1枚目
    六義園 2枚目
    六義園 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.17
    16件
    77件
    住所
    東京都文京区本駒込6-16-3
    アクセス
    (1)駒込駅から徒歩で7分 (2)都営地下鉄千石駅から徒歩で10分
    六義園のツツジは、まもなく見ごろを迎えます。約30種類あるツツジの、名前を覚えるのは至難の業。外国人の観光客も散見され、グローバルな認知度を高めています。風が強くて動画撮影は、風音など苦戦しました。写真を10枚添付します。
    !おでかけ口コミ投稿キャンペーン!駒込駅から徒歩3分ほどにある江戸時代の大名庭園。1695年、五代将軍徳川綱吉の側用人柳沢吉保が綱吉から賜った地に下屋敷と庭園を造成。『詩経』の六義から名付けられ御殿を「六義館」庭園を「六義園」と称し、桂離宮の庭園様式を採用した回遊式築山泉水庭園です。明治時代に入って三菱の創業者、岩崎弥太郎の別邸になり昭和13年に東京都に寄付されました。自然豊かで真ん中に大きなお池があり築山からの眺めが素晴らしい〜♪(画像3)枝垂れ桜(画像6)が特に有名ですが〜今回はツツジも見逃してしまったので(≧∀≦)来年再訪したいです。入場料大人¥300、緑の日5/4&都民の日10/1は無料
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    4. 千鳥ヶ淵公園|ライトアップされた桜をボートから眺める水辺の花見!

    ▼千代田さくらまつり&ライトアップ開催期間
    • 開催期間|2024年3月22日(金)~4月2日(火)
    • 点灯時間|日没(18:00頃)~22:00

    ライトアップしている東京周辺の花見スポット4ヵ所目は『千鳥ヶ淵(ちどりがふち)公園』と『千鳥ヶ淵緑道』!半蔵門駅5番出口から徒歩約5分です。

    公園内には約170本、縁道には約260本の桜が咲き乱れ、公園から縁道にかけての桜並木は散歩コースにもってこい!「さくらまつり」の期間中はライトアップされた桜が楽しめるので、仕事帰りや夜のお散歩にぜひ訪れたいスポットです。

    ボートから眺める夜桜は言葉にできない美しさ

    池にはボートがあるので、ボートに乗って下からライトアップされた桜をまったり眺めるのもいいかもしれません。デートで行けば、きっと2人の距離を縮めてくれる素敵なスポットです。
    千鳥ケ淵公園
    神保町/その他
    千鳥ケ淵公園 1枚目
    千鳥ケ淵公園 2枚目
    千鳥ケ淵公園 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.03
    6件
    33件
    住所
    東京都千代田区北の丸公園1
    アクセス
    (1)九段下駅から徒歩で10分
    昨日は初夏を思わせる陽気!サングラス持参して良かったです!陽射しが強く眩しかったです!カミさんは日傘をさして二人で桜を見に行きました!半蔵門をパチリ!お濠から警視庁方面もパチリ!千鳥ヶ淵公園の桜はまだまだ開花していませんが一本だけ満開の桜🌸が!後の桜は適当にパチリ😆今週末が見頃ですかね!
     千鳥ヶ淵の春 初めて千鳥ヶ淵に桜を見に行った時にはその花の美しさ、多さに圧巻されました。ほ〜う「都会でこんなに綺麗な桜を見ることができる場所があるんだ」とびっくりもしました。今日は天気も快晴、仕事も休み…と何かとタイミングも良く久しぶりに撮影に行く事ができました。千鳥ヶ淵と言えば今の季節「桜」ですが、ふと目を土手に向けるとサクラに負けず劣らずの綺麗な可愛い花たちが咲いていました。
    星評価の詳細

    5. 上野恩賜公園|ライトアップされた桜の下で楽しく宴会!

    ▼ライトアップ開催期間
    • 開催期間|2024年3月16日(土)~4月7日(日)
    • 点灯時間|17:00~20:00

    ライトアップしている東京周辺の花見スポット5ヵ所目は『上野恩賜公園』!上野駅から徒歩約2分です。

    上野恩賜公園は都内屈指の花見スポットとして有名!園内には約710本の桜が咲き誇り、見物客を楽しませてくれます。

    うっとりするような夜桜を堪能しよう

    何本もの桜で囲われた不忍池(しのばずいけ)をはじめ、圧巻の桜並木などが楽しめる上野恩賜公園は絶好の花見スポット。夜はライトアップされた桜を見ながら宴会を楽しんじゃいましょう!

    ライトアップされた桜が不忍池に映る様子はまさに絶景です。
    上野恩賜公園
    上野/公園・庭園
    上野恩賜公園 1枚目
    上野恩賜公園 2枚目
    上野恩賜公園 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.25
    32件
    171件
    住所
    東京都台東区上野公園・池之端3丁目
    アクセス
    (1)上野駅から徒歩で5分
    3/12上野公園入り口の桜が綺麗🌸可愛い✨桜の季節です
    昨日は東京の桜が満開という情報を受けて、会社帰りに上野公園へ行き夜桜パトロール。毎年見ているとはいえ都内有数の桜スポットだけあってやっぱり見応えのある景色。今年もこの景色を見て春を感じております。運のいいことに風が少なかったので不忍池の水面に映る弁天堂をくっきりはっきり見ることができました。
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    6. 隅田公園|東京スカイツリーと花見のコラボを楽しむ

    ▼墨堤さくらまつり&ライトアップ開催期間
    • 開催期間|2024年3月16日(土)~4月7日(日)
    • 点灯時間|18:30~21:00

    ライトアップしている東京周辺の花見スポット6ヵ所目は『隅田公園』!浅草駅から徒歩約5分です。
    隅田公園には約481本の桜が咲き誇ります。ソメイヨシノだけでなく、オオシマザクラなど数種類の桜を鑑賞することができます。

    隅田公園でお花見をするとなったら、東京スカイツリーと桜のコラボレーションをぜひ写真に収めたい!東京スカイツリーの近くにある公園だからこそできる特権です。

    屋形船からみる風情ある夜桜

    特に、ライトアップされたピンクの桜と夜空に映える東京スカイツリーのコラボは必見!昼間には見られない幻想的な絶景を拝むことができます。屋形船に乗って川から夜桜を楽しむこともできるので、いつもとは違う落ち着いた花見ができそうです。
    隅田公園の桜
    浅草/その他
    隅田公園の桜 1枚目
    隅田公園の桜 2枚目
    隅田公園の桜 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.01
    4件
    6件
    住所
    東京都墨田区向島1・2・5丁目
    アクセス
    (1)都営浅草線本所吾妻橋駅、東武伊勢崎線業平橋駅/徒歩/5分
    隅田公園へ桜を見に行きました。あいにくの薄曇りでスカイツリーの上側も霞に包まれていました。桜は満開で人手もかなりありました。リバーウォークを渡り隅田公園の向島側にお花見のお客様で公園はいっぱい出店もあり盛り上がっていました。桜でこんなに盛り上がる国民性他の国にはあるのでしょうか?桜は日本人にとって心の癒しなんですかね。まぁ、楽しければいいか。
    今朝の隅田川越しのスカイツリー。ギリギリの桜🌸、今年はもうおしまいですねー 暖かいんで早かった(≧∀≦)また来年の楽しみに。外出自粛の今日の都内は静か、私も早めに帰ります(^^)引き続き良い週末を!
    星評価の詳細

    7. よみうりランド|遊園地で夜桜鑑賞!きらびやかなライトアップとイルミネーション

    ▼ライトアップ開催期間
    • 開催期間|2024年3月19日(火)~4月7日(日)
    • 点灯時間|16:00~20:30 ※4月1日(土)~7日(日)は20:00まで。

    ライトアップしている東京周辺の花見スポット7ヵ所目は『よみうりランド』!京王よみうりランド駅からゴンドラで約10分です。遊園地ではありますが、約1,000本もの桜が咲き誇る花見スポットでもあります!

    「よみうりランド」では、桜のライトアップと共にイルミネーションも楽しめるのが魅力。大きな観覧車も桜色に染まります。ジェットコースター「バンデット」に乗れば桜の間を最高時速約110kmで駆け抜けることができ、「ゴンドラスカイシャトル」に乗れば"空中花見"を楽しむことも可能

    よみうりランド
    調布/テーマパーク・レジャーランド、花見、イルミネーション
    よみうりランド 1枚目
    よみうりランド 2枚目
    よみうりランド 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.30
    33件
    151件
    月、火、水、木、金、土、日、祝 公式HPをご確認ください
    住所
    〒206-8725 稲城市矢野口4015番地1
    アクセス
    京王相模原線 京王よみうりランド駅から1064m 小田急線 読売ランド前駅から1245m
    営業時間
    休園日、営業時間は公式HPをご確認ください
    よみうりランド内のラ・ピシーヌ(LAPISCINE)にて:恋人たちの愛がけオムライスとホットコーヒーを飲みながらの投稿。かなり混んでおり、注文後も出てくるまで10分以上待ちました。ハート型の特別仕様のせいか、受け取った時は、少し冷めてました。ここはドリームランドなので、小言は言わずに、食べてます。辺りは、暗くなり、夜景イルミネーションに最適な時間となりました。噴水と花火も撮れないかなぁ?
    6年ぶりくらいの読売ランド!辰年🐉だと入園1800円が無料になるキャンペーンを年始にやられてたので、友人と行って来ました。イルミネーションが超絶綺麗で壮大ですごくて,本当に乗り物ほぼ乗らなくて楽しめました。乗り物は2、3個自分の好きなの乗れたら良いかなレベル。全くお化け屋敷が怖くなくて驚きました。これほどまでに怖くない屋敷があるのかと。短いし。富士急ハイランドの戦慄迷宮に行きたくて仕方ありません。とりあえずアンパンマンショーとか、おもしろいコンテンツもたくさんやってますので、子供がすごく楽しめるでしょう。またの機会に!

    公式サイトをチェック

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    日比谷公園
    霞ヶ関/その他
    日比谷公園 1枚目
    日比谷公園 2枚目
    日比谷公園 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.15
    31件
    107件
    住所
    東京都千代田区日比谷公園
    アクセス
    (1)有楽町駅から徒歩で10分
    日比谷オクトーバーフェスト2022〜SPRING〜2022年5月日比谷公園にて3年ぶりに開催!600万人が700万リットルものビールを消費する世界一のビール祭り「オクトーバーフェスト」へ行ってきました☆大変な賑わいの中、デポジット制で頂いてきたビールはこちら↓*hackerpschorr・ミュンヘナーゴールドバイエルン地方の伝統的なラガービールです。とても飲みやすく、しっかりとしたボディでありながらマイルドな飲み心地、程よい麦芽の甘味を感じられます。*gilde・ギルドケラービア(無濾過)日本初上陸ビールの中でも無濾過製法で、アロマホップを用いた重厚なコクの中にさわやかな味わいが楽しめます。コクがありつつもまろやかな旨みとフルーティーな香りで飲みやすい。*ヴェルテンブルガー・クアトロフォルマッジョ直径24㎝!チーズたっぷり!4種のチーズが香り豊かなチーズピザ。その他にもトルネードソーセージや、濃厚チーズたっぷりのペンネを頂きましたが料理はどれも本格的で美味しいですよ。初夏の汗ばむこの季節、ビール好きにはたまらないですよね!是非、青空の下でプロースト(ドイツ語で乾杯)してみませんか?そして楽しみはビール・料理だけじゃない!ミュージシャン、バンド、パフォーマーによるステージイベントも見逃せないですよ。開催期間2022年5月20日(金)~2022年5月29日(日)開催時間11:00~21:30 (L.O.21:00)料金大人(中学生以上)500円 オリジナルリユースカップ付き 小人(小学生以下)無料飲食:有料電子マネー、クレジットカードの利用可能会場日比谷公園 噴水広場アクセス日比谷線または千代田線日比谷駅A14出口より徒歩約1分
丸ノ内線霞ヶ関駅B2出口より徒歩約5分
都営三田線内幸町駅A7出口より徒歩約5分
    (東京駅千代田区)"日比谷公園"東京にいる友達と待ち合わせ‼️彼女は近くで仕事!なので、30分ぐらいしかおしゃべりできなかったけど、楽しかった〜😁元気そうで何よりその後は日比谷公園をチョイと見学!ネモフィラが見れると思ってたけど…あれ?ない?😱ネモフィラがあったとこは工事中になってました!時期も終わりだから少ししかみれないかなぁと思ってたらまさかの工事中😭残念💦でも、ブラシの木が見れたので良し👍🏻̖́-都会のオアシスと呼ばれるだけあってピクニック🍱🍙されたり、ウォーキングやベンチでまったりされる方が多くいらっしゃいました!!5月の口コミ投稿キャンペーン!
    星評価の詳細

    8. 茂原公園|千葉で花見!弁天堂と桜のライトアップが魅力

    ▼茂原桜まつり&ライトアップ開催期間
    • 開催期間|2024年3月18日(月)~4月7日(日)
    • 点灯時間|茂原公園 17:00〜22:00、豊田川(市役所周辺・酒盛橋周辺)17:00〜21:00

    ライトアップしている東京周辺の花見スポット8ヵ所目は千葉県にある『茂原公園』!茂原駅から徒歩約30分、バス停「藻原寺」停留所から徒歩約5分です。

    「日本さくら名所100選」の1つでもある「茂原公園」。ここで開催される「茂原桜まつり」では約2,850本もの桜を眺められます。夜には、豊田川、一宮川と共にライトアップ。桜と朱色の弁天堂が、日本ならではの絶景を創り出します。(※"茂原桜まつり 公式HP"参照)
    茂原公園の桜
    長柄・長南/その他
    茂原公園の桜 1枚目
    茂原公園の桜 2枚目
    茂原公園の桜 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.01
    3件
    9件
    住所
    千葉県茂原市高師1325-1
    アクセス
    (1)茂原駅からバスで7分 藻原寺バス停から徒歩で5分
    さくらとつつじの名所と言われる茂原公園に行ってきました。さくらの時期とあって、かなり人はいました。第一駐車場は満車。第2は少し空いていました。桜まつりは中止となり、見たかったライトアップは見れませんでしたが、日中普通に桜を眺めるだけでも素敵な公園でした。あまり写真がうまくないので魅力が伝わらないかもですが、とても綺麗でした。見晴台?みたいのもあるので上から眺めることもできます。
    風がなく桜は7分咲き、明日からの天気は崩れるというので、天気とお花のコンディションは全開ではありませんが水面に写る景色がとても綺麗でした。今年も桜は咲きました🌸
    星評価の詳細

    9. 新河岸川|小江戸川越で花見!桜を彩るライトアップが魅力

    ▼小江戸川越春まつり開催期間
    • 開催期間|2024年3月24日(日)~4月21日(日)
    • 点灯時間|2024年3月18日現在、ライトアップ情報は未定 ※最新情報は公式HPをご確認ください。

    ライトアップしている東京周辺の花見スポット10ヵ所目は埼玉県にある『新河岸川(しんがしがわ)』!本川越駅から徒歩約20分です。

    花びらが小江戸川越の川を流れていく様子は趣があります。例年行われるライトアップでは、桜が水面に映るので美しさ倍増です!
    新河岸川
    ふじみ野
    新河岸川 1枚目
    新河岸川 2枚目
    新河岸川 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    8件
    16件
    埼玉県川越で人気スポットのひとつ氷川神社氷川神社に参拝したあと、そのまま裏に抜けていくと新河岸川に出ることができます僕が訪れたのは2024.4.10ちょうど桜が散りだして川と桜、上下がピンク色の素敵なタイミングでした🌸菜の花もあるし、桜並木も美しい、春満開駐車場は氷川神社さん付近に沢山あるし、一緒に参拝•観光もできるし、と立地がいいのもナイス✨神社抜けてすぐの橋の上からがちょうど良い写真スポットですので、ぜひ見ていただきたいです😉
    川越の桜の名所川越氷川神社の近くです夜桜を見に行きました。少し離れた場所に市内観光無料駐車場があります。駐車場内には有料のシェアサイクルもありました。新河岸川を挟んだ桜並木がライトアップされてます水面に映る桜の木が神秘的でとても美しかったです。……………〒350-0851埼玉県川越市氷川町108☏0492225556
    星評価の詳細

    10. 小田原城|歴史ある小田原の絶景夜桜スポット

    ▼ライトアップ開催期間
    • 開催期間|2024年3月23日(土)~4月7日(日)
    • 点灯時間|18:00~22:00

    ライトアップしている東京周辺の花見スポット11ヶ所目は、神奈川県小田原の『小田原城』!JR東海道線小田原駅から徒歩約10分です。
    戦国時代に造られた小田原城跡公園には、約300本ものソメイヨシノが植えられています。

    日没になると、ぼんぼりや灯篭に灯が灯り美しい夜桜を眺めながらお城を散策することができます。歴史好きな方はもちろんムードがばっちりなので夜桜デートをしたい方にもおすすめです。
    小田原城址公園
    小田原/その他
    小田原城址公園 1枚目
    小田原城址公園 2枚目
    小田原城址公園 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.04
    4件
    19件
    住所
    神奈川県小田原市城内6-1
    アクセス
    (1)小田原駅から徒歩で10分
    2024.4.19小田原方面へおでかけ🚃フォロワーのdeliciousさん、ビンカさんとお会いしてきました😊新松田駅でビンカさんに拾ってもらい小田原城でdeliciousさんと待ち合わせ♡小田原城の桜は残念ながらほぼ終わってましたがこの日はお天気も良くツツジや藤の花を見れました💓お決まりのフォトスポットで記念撮影の後はビンカさんの案内で箱根でランチへGo🚗³₃〜最後の富士山は小田原城へ向かう途中、ビンカさんの車中から📸🗻顔出してくれて嬉しい~!一気にテンションあがりました⤴︎⤴︎😍
    6月12日小田原城址公園のライトアップ紫陽花と菖蒲の花です。これは10日の写真から…竹燈が、中々^^良かったです最後の写真は、かなり暗くなってから、見つけたハート…もう少し早めに見つければ良かった…(;;)
    星評価の詳細

    11. 清雲寺|都会の喧騒を離れた幻想的なシダレ桜の穴場

    ▼ライトアップ開催期間
    • 開催期間|2024年3月29日(金)~30日(土)と2024年4月5日(金)~6日(土)
    • 点灯時間|18:00~22:00

    ライトアップしてる東京周辺の花見スポットは、秩父の『清雲寺』!秩父鉄道武州中川駅から徒歩約13分です。

    寺の境内には大小合わせて約30本のシダレ桜が植えられています。ライトアップされたシダレ桜たちは、とても幻想的で美しく、どこか儚さを醸し出します。都会の喧騒から離れて花見をしたい方はぜひ行ってみてください。
    秩父清雲寺のしだれ桜
    秩父/その他
    秩父清雲寺のしだれ桜 1枚目
    秩父清雲寺のしだれ桜 2枚目
    秩父清雲寺のしだれ桜 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.01
    2件
    6件
    清雲寺の夜桜を見に行ってきました😊🌸近所の臨時駐車場はどこも500円だと思います☺️ライトアップはコロナで今週と来週の土日しかしてないみたいですがうゎ〜っっっ😆っとしか声が出ないほどの素晴らしさです💕💕💕
    コロナの影響で今年は全然お花見に行けなかったけど、当たり前のように過ごしている日常の有難さを再確認している今日この頃。お出かけしたい気持ちはじっと堪えて、おうち時間の有効活用を考える。同じ1秒なら、ワクワクを考える時間に使いたい…♡
    星評価の詳細

    花見は夜が本番!東京周辺のライトアップされた夜桜を見よう!

    東京周辺にはライトアップされたきれいな夜桜を見られるスポットがたくさんあります。みんなでワイワイ宴会を楽しんだり、のんびり散歩してデートを楽しんだり、花見の仕方はさまざま!2024年は昼間だけでなく夜の桜を見にお出かけしましょう。
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2024年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年5月23日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【2024年5月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    5. 5

      【2024年5月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    • aumo
    • 関東
    • 東京
    • 【2024】花見の締めはやっぱりライトアップ!…