2017年春特別版!東京でお花見するならここ!テーマ別4選

春といえばお花見!デートだったり、会社で宴会だったり、友達とゆっくりおいしいものを食べながら歩いたり… 桜を見ながらすればなんでも楽しいですよね。東京都内にもたくさんのお花見スポットがありますが、中でも2017年おすすめお花見スポットをご紹介します!

1.王道!宴会に最適、都立代々木公園

東京でお花見といえば大定番なここ!2017年も定番です。友達を集めて大勢で宴会したい!会社の宴会で使いたい!など宴会目的の方には自信を持っておすすめしたい場所です。東京都区内にある都立公園の中では5番目の敷地の広さを誇り、有名スポットだけあって出店もたくさん。個人的におすすめのお店は渋谷原宿ならではのケバブ屋さんです♪

敷地も広いため、有名お花見スポットにも関わらず、よくある朝からの陣地取り合戦もそこまで苦労はしないのも魅力。(昨年は土日でも9時ごろに行っても20人規模のブルーシートは敷けました)

【代々木公園】
住所:東京都渋谷区代々木神園町2-1
交通アクセス:JR原宿駅 徒歩3分
       東京メトロ千代田線代々木公園駅 徒歩3分
       小田急小田原線代々木八幡駅 徒歩6分
電話番号: 03-3469-6081

2.デートに最適!六本木けやき坂の夜桜♡

デートといえばここ。六本木ヒルズ。東京都内でも有数の夜桜デートスポットです!150本のソメイヨシノが彩る、まるでトンネルのような桜並木は幻想的で思わずうっとり…

会社帰りに満開の夜桜の下で散歩をし、その後映画館にでも、おしゃれなバーにでも…最高のデートプランですね!

【六本木 けやき坂】
住所:東京都港区六本木6
交通アクセス:地下鉄日比谷線六本木駅直結

3.お花見をしながら休日散歩♪新宿御苑

今日はゆっくり散歩がてらお花見をしたい!なんて日におすすめなのが新宿御苑。東京都内でも珍しい酒類持ち込み禁止、遊具類使用禁止のお花見スポット。

約65種類1100本も桜があるのでお散歩にも飽きません♪綺麗で満開に咲き誇る桜は日々のストレスを忘れさせてくれます。1人でも、複数でも、ゆっくりと桜を楽しみたい日にはおすすめのスポットです!

【新宿御苑】
住所:東京都新宿区内藤町11
交通アクセス:東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅 徒歩5分
       JR千駄ケ谷駅 徒歩5分 
       JR新宿駅南口 徒歩10分
電話番号:03-3350-0151

4.ファミリーにもおすすめ穴場スポット!国営昭和記念公園

うるさいのは嫌!だけど遊んだりしたい!そんなあなたにおすすめなのが国営昭和記念公園。約170ヘクタールの広大な園内を誇るこちらは都内の喧騒もなく、お子さんと一緒にキャッチボールをしても大丈夫なほど広い!

チューリップ畑も近くにあるので、時期が良ければチューリップと桜のコラボもみられるかも。

【国営昭和記念公園】
住所:東京都立川市緑町3173
交通アクセス:JR立川駅 徒歩10分
       JR西立川駅 徒歩2分
       JR東中神駅 徒歩10分
       西武拝島線武蔵砂川駅 徒歩20分
電話番号:042-528-1751

テーマに合わせてお花見に行こう!

いかがでしたか?2017年の東京の桜開花予想は3月25日とのことです。是非皆さんも参考に2017年のお花見を楽しんでくださいね!

この記事を書いた人

関連タグ