2019年春特別版!東京でお花見するならここ!テーマ別4選

春といえばお花見!デートだったり、会社で宴会だったり、友達とゆっくりおいしいものを食べながら歩いたり… 桜を見ながらすればなんでも楽しいですよね。東京都内にもたくさんの名所がありますが、中でも選りすぐりの2019年おすすめお花見スポットをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1.王道!宴会に最適、都立代々木公園

東京でお花見といえば大定番なここ!
2018年ももちろん定番です。
友達を集めて大勢で宴会したい!会社の宴会で使いたい!など宴会目的の方には自信を持っておすすめしたい場所です。
東京都区内にある都立公園の中では5番目の敷地の広さを誇り、桜名所だけあって出店もたくさん。
個人的におすすめのお店は渋谷原宿ならではのケバブ屋さんです♪
敷地も広いため、有名なお花見スポットにも関わらず、よくある朝からの陣地取り合戦もそこまで苦労はしないのも魅力。(昨年は土日でも9時ごろに行っても20人規模のブルーシートは敷けました)
人気
その他
代々木公園
東京都代々木八幡
★★★★★
★★★★★
4.22
37件
109件
代々木公園 1枚目代々木公園 2枚目代々木公園 3枚目

渋谷で自然の中に静けさを求めてやってくるならここ

春は花見の名所、秋は公園内の木々の紅葉など、1年を通して四季折々楽しめますよ♪ 天気のいい日にはここでピクニックをするのもアリ!都内で自然を体感するにはもってこいです。
利用シーン
デートイルミネーションおしゃれ穴場映え紅葉クリスマス子連れ家族ひとり友達彼岸花バラ1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
東京都渋谷区代々木神園町2-1
アクセス
(1)JR原宿駅から徒歩で5分
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
東京都1000投稿
ajisai
2023/10/7.8に開催されたベトナムフォーフェスティバル、ラテンアメリカフェスティバル、九州鹿児島フェスへ。特にベトナムフォーフェスティバルは盛り上がっており、閉会間近は100円引きで購入できました。フォーはもちろんバインミーなどもありアルコールやソフトドリンクも種類豊富でした。雑貨類もカラフルで目を見張るものばかり。とても楽しい祭典でしたよ。
投稿日:2023年10月9日
東京都200投稿
nico
紅葉と薔薇で彩られた代々木公園。今年はどちらも長い間楽しめて嬉しいですね。秋薔薇はまだまだきれいに咲いていましたし、イチョウと紅葉のコントラストもとても美しく、楽しいカメラさんぽができました。すぐ近くで青の洞窟も開催されていたり、表参道のイルミネーションもキラキラで、冬の1日を満喫です。
投稿日:2023年12月16日
東京都200投稿
hirohiro
すごくシュールな写真が撮れましたが、代々木公園でモルックをやってきました!初めてモルックやりましたが、ルールが分からるとめちゃ楽しいです。場所もそんなに取らないので、手軽ですね。代々木公園はモルックやってる人多かったです。
投稿日:2023年12月14日

2.お花見をしながら休日散歩♪新宿御苑

今日はゆっくり散歩がてらお花見をしたい!なんて日におすすめなのが名所・新宿御苑。
東京都内でも珍しい酒類持ち込み禁止、遊具類使用禁止のお花見スポット。
約65種類1100本も桜があるのでお散歩にも飽きません♪
池の周りに咲き誇る桜は日々のストレスを忘れさせてくれます。
1人でも、複数でも、ゆっくりと桜を楽しみたい日にはおすすめの桜スポットです!

人気
公園・庭園
新宿御苑
東京都新宿御苑
★★★★★
★★★★★
4.33
47件
193件
月曜日(休日の場合は翌日休み)・年末年始(12月29日~1月3日)営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
新宿御苑 1枚目新宿御苑 2枚目新宿御苑 3枚目
神宮外苑の西北部に所在し,明治12年5月新宿植物御苑となり戦後一般公開された国の庭園。旧正門(千駄ケ谷門)付近の整然としたフランス式庭園から,中央の広々とした大芝生(イギリス式自然風景園)を経て,池泉回遊型の日本式風景園に至るスケールの大きな名園で,土・日曜ともなれば都民のオアシスとしてにぎわいをみせている。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブモーニングおしゃれ穴場雨の日リーズナブル映え紅葉子連れ家族ひとり友達彼岸花蓮(ハス)バラ絶景紫陽花(あじさい)つつじチューリップネモフィラ1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
東京都新宿区内藤町11
アクセス
(1)新宿御苑駅から徒歩で5分
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
東京都1000投稿
ajisai
新宿御苑新宿御苑の歴史は1590年江戸時代にまで遡り、国民公園の一つとして長年愛されてきました。新宿御苑は主にイギリス風景式庭園、フランス式整形庭園、日本庭園の3様式の庭園で構成されています。また、新宿御苑敷地内に植えられた多様な植物が一年中来園者を楽しませてくれます。豊臣秀吉より関八州(現在の関東地方)を与えられた徳川家康が江戸城に入城した際、家臣の一人であった内藤清成に屋敷の一部を授けました。その敷地こそが後の新宿御苑となります。その広大な敷地は583,000㎡にも及び、その周辺一帯の警備を主な目的として譲渡したと言われています。1945年の空襲により旧御涼亭及び旧洋館御休所を残し、新宿御苑は全焼してしまいます。大打撃を受けた新宿御苑は、戦後不足していた食糧増産のため農地として使用されました。その後、1947年発布の日本国憲法で国民公園としての運営が決定し、国を挙げた新宿御苑の復興が進められました。その2年後、一般にも開放されるようになったのです。大温室では主に海外の植物の管理と絶滅危惧種の栽培を行っています。内藤家の屋敷「玉川園」の面影が最も残っているのが「玉藻池」。新宿御苑の一番の魅力は、多様な植物による四季折々の美しさです。春の桜、秋の紅葉、自然豊かな庭園で日本を感じてみてはいかがでしょうか園内にはスターバックスを始めお洒落なカフェ、売店がありますが、新宿御苑のまわりにも素敵なレストランがありますよ。注意遊具や自転車、ペット、アルコール類の持込が禁止です。花見時期は荷物検査があります。
投稿日:2022年11月9日
東京都500投稿
カリフラワー
『新宿御苑』に行ってきました🍁イチョウやモミジがライトアップめちゃきれいやった〜主に東京近辺にはなりますが、今後も日本各地グルメや観光地の投稿していきます!投稿しているグルメや観光地について、気になったらじゃんじゃんコメントしてくださ〜い!!
投稿日:2023年12月9日
東京都200投稿
sachi_s3
新宿御苑で開催されていた、『NAKED紅葉の新宿御苑2023』に行ってきました!期間限定で2週間くらいしか開催されてなかったけどいけて良かったー!!ライトアップが綺麗で、1組1つ可愛い提灯🏮を持ちながら新宿御苑を一周できました!
投稿日:2023年12月9日

3.ファミリーにもおすすめ穴場スポット!国営昭和記念公園

うるさいのは嫌!だけど遊んだりしたい!そんなあなたにおすすめなのが国営昭和記念公園。
約170ヘクタールの広大な園内を誇るこちらは都内の喧騒もなく、お子さんと一緒にキャッチボールをしても大丈夫なほど広い!
チューリップ畑も近くにあるので、時期が良ければチューリップと桜のコラボもみられるかも。
人気
その他
国営昭和記念公園
東京都立川
★★★★★
★★★★★
4.48
46件
377件
年末年始及び2月の第4月曜日とその翌日
国営昭和記念公園 1枚目国営昭和記念公園 2枚目国営昭和記念公園 3枚目

1年を通して様々な景観・イベントを楽しめる都内からアクセスの良い自然公園

立川駅より徒歩圏内でアクセスできる都内の自然公園。入園料は450円とお手頃で、春夏秋冬でそれぞれ変わった魅力があるため、1年を通していつでも気軽に訪れられる穴場スポットとなっています。春はチューリップや桜が沢山咲き誇り、夏はプールが開放され(2022年度は一部の施設に限定して開放)、秋には「秋の夜散歩」という日本庭園のライトアップイベントが開催されたりと、様々な季節ごとの楽しみ方があります。東京観光といえば23区内の施設をイメージされる方も多いかもしれませんが、西側には昭和記念公園のように自然を楽しめるスポットが点在しており、一人旅にもおすすめです。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブ食べ歩きおしゃれ女子旅穴場雨の日リーズナブル映え紅葉クリスマス子連れ家族ひとり友達外国人大人数ひまわり彼岸花蓮(ハス)バラ絶景紫陽花(あじさい)つつじチューリップ菜の花ネモフィラ1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
東京都立川市緑町3173
アクセス
(1)立川駅から徒歩で15分
営業時間
開園:9:30~17:00 (3月~10月) ※イベント等により異なる ※4~9月の土日祝日18:00閉園 開園:9:30~16:30 (11月~2月) ※イベント等により異なる 休園:年末年始(12月31日、1月1日)、1月の第4月曜日とその翌日
ユーザーのレビュー
東京都200投稿
nico
冬のお花を愛でに昭和記念公園へ。曇り空の日でしたがかわいいお花にたくさん会えました。近寄ったらふわっと香ってきたロウバイ、透明感があって質感もかわいいんですよね。梅も水仙もサザンカも…ひろーいのでたくさん歩きましたが昭和記念公園はやっぱりたのしかったです。もう2月も数日過ぎて…大雪となりましたが春のお花もすぐですね。この日はオールドレンズ一本で撮影してきました。
投稿日:2024年2月6日
東京都100投稿
ぷりん
4月になると絶景が見られる昭和記念公園🌷チューリップがたくさんで色んな色があってとても綺麗です!デートや友達と是非行ってみてください!どこを撮っても可愛い写真が撮れます!他にも公園なのでイベントやサイクリングもできるので1日中遊べます👌
投稿日:2024年2月6日
東京都500投稿
MICHI
日本庭園も良い感じに紅葉してました🍁🍁門の和傘も紅白❤️🤍綺麗に映えてました!今回は日本庭園のライトアップは諦めて、いちょう並木の方のライトアップを見て帰りました🌟夜のいちょう並木は凄い!人だらけ!入口からでしか撮影しませんでした😅中の方に行くと音楽も聴こえたようです🎶楽しい秋のお散歩でした😊🍁🍁
投稿日:2023年12月16日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

他のサイトを見る

4.デートに最適!六本木けやき坂の夜桜♡

デートといえばここ。六本木ヒルズ。
東京都内でも有数の夜桜デートスポットです!
150本のソメイヨシノが彩る、まるでトンネルのような桜並木は幻想的で思わずうっとり…♡
会社帰りに満開の夜桜の下で散歩をし、その後映画館にでも、おしゃれなバーにでも…最高のデートプランですね!
六本木けやき坂通り
東京都六本木
★★★★★
★★★★★
-
18件
28件
六本木けやき坂通り 1枚目六本木けやき坂通り 2枚目六本木けやき坂通り 3枚目
ユーザーのレビュー
東京都10投稿
🍟🍟
クリスマスは過ぎていましたがけやき通りのイルミネーションに行きました!!東京タワー見られるんですね、妻も知らなかったようでこれには笑顔になっていました!クリスマス直前より混んでなくて良かったですよ!!
投稿日:2024年1月1日
東京都10投稿
yonososo
六本木けやき坂通りのイルミネーション✨白と青を基調にしていてとってもきれい♪六本木駅からは徒歩5分くらいかな平日も多くの人で賑わってます坂の上から下ってくると正面に東京タワーも見ることができておすすめです!※近くに喫煙所あり
投稿日:2023年12月25日
東京都100投稿
shiii0317
お仕事終わりにぱしゃり📷今年もこの時期がやってきたな〜と思います😌平日もたくさんの人が写真を撮ってるし休日は歩くのも大変なくらいたくさんの人がみにきてます♩クリスマスマーケットもやっているので週末のお出かけにぜひ🎄
投稿日:2023年12月23日

テーマに合わせてお花見に行こう!

いかがでしたか?
2018年の東京の桜開花予想は3月20日とのことです。
是非皆さんも参考にして、2018年のお花見を楽しんでくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 2019年春特別版!東京でお花見するならここ!…