2019年春特別版!東京でお花見するならここ!テーマ別4選

春といえばお花見!デートだったり、会社で宴会だったり、友達とゆっくりおいしいものを食べながら歩いたり… 桜を見ながらすればなんでも楽しいですよね。東京都内にもたくさんの名所がありますが、中でも選りすぐりの2019年おすすめお花見スポットをご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1.王道!宴会に最適、都立代々木公園

東京でお花見といえば大定番なここ!
2018年ももちろん定番です。
友達を集めて大勢で宴会したい!会社の宴会で使いたい!など宴会目的の方には自信を持っておすすめしたい場所です。
東京都区内にある都立公園の中では5番目の敷地の広さを誇り、桜名所だけあって出店もたくさん。
個人的におすすめのお店は渋谷原宿ならではのケバブ屋さんです♪
敷地も広いため、有名なお花見スポットにも関わらず、よくある朝からの陣地取り合戦もそこまで苦労はしないのも魅力。(昨年は土日でも9時ごろに行っても20人規模のブルーシートは敷けました)
人気
その他
代々木公園
東京都代々木八幡
★★★★★
★★★★★
4.19
20件
87件

渋谷で自然の中に静けさを求めてやってくるならここ

春は花見の名所、秋は公園内の木々の紅葉など、1年を通して四季折々楽しめますよ♪ 天気のいい日にはここでピクニックをするのもアリ!都内で自然を体感するにはもってこいです。
利用シーン
デートイルミネーションドライブおしゃれ穴場雨の日映え
住所
東京都渋谷区代々木神園町2-1
アクセス
(1)JR原宿駅から徒歩で5分
代々木公園に行ってきました。今回は渋谷駅から歩いて行きましたが、今の時期は涼しくてよかったです。最近は代々木公園は比較的空いてきており、散歩におすすめのスポットです。イベントも行われており、今度は色々と参加してみたいと思いました。
投稿日:2022年6月14日
そらジローが居たよ😊スタッフの人が「今日は木原さんは居ません」って💦そうだよね〜everyの放送が無いからね〜🤣
投稿日:2022年4月24日
代々木公園の桜。とってもきれいに咲いていました。公園内歩いているとどこでも桜が見えるくらい、桜があるんですね。代々木公園での桜は初めてでした。そして公園の中で迷子になりました(笑)なかなか外に出られず(笑)今度はもっと時間のあるときにゆっくり桜を見にきたいです。それにしても広い(笑)
投稿日:2022年4月5日

2.お花見をしながら休日散歩♪新宿御苑

今日はゆっくり散歩がてらお花見をしたい!なんて日におすすめなのが名所・新宿御苑。
東京都内でも珍しい酒類持ち込み禁止、遊具類使用禁止のお花見スポット。
約65種類1100本も桜があるのでお散歩にも飽きません♪
池の周りに咲き誇る桜は日々のストレスを忘れさせてくれます。
1人でも、複数でも、ゆっくりと桜を楽しみたい日にはおすすめの桜スポットです!

人気
公園・庭園
新宿御苑
東京都新宿御苑
★★★★★
★★★★★
4.28
23件
141件
神宮外苑の西北部に所在し,明治12年5月新宿植物御苑となり戦後一般公開された国の庭園。旧正門(千駄ケ谷門)付近の整然としたフランス式庭園から,中央の広々とした大芝生(イギリス式自然風景園)を経て,池泉回遊型の日本式風景園に至るスケールの大きな名園で,土・日曜ともなれば都民のオアシスとしてにぎわいをみせている。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブおしゃれ穴場雨の日映え
住所
東京都新宿区内藤町11
アクセス
(1)新宿御苑駅から徒歩で5分
投稿が気になったら「新宿御苑前 餅めん」で検索💻🔍麺のコシが忘れられず、連日お伺いしちゃいました🚶‍♂️💨昨日の投稿に続き、ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️2022年4月OPENの新食感のうどん!第二弾!TBSマツコの知らない世界にも登場、この麺は間違いない!コンセプトは「つくりたいのは、新しいうどん」という店主の信念の元、作り上げられた餅の様な麺!@tbs_matsukosekai再び、ショーヘイさんとご一緒しました。@sho_hei0112🍜功刀屋🍜(くぬぎや)https://kunugiya-shinjuku.business.site⏰11:30~14:3017:30~19:30※麺切れ早仕舞いあり※土曜日はランチのみ⏰😴日曜定休日😴🏠東京都新宿区新宿1-7-2🏠他のメニューも気になりまして、間を開けずに来訪(笑)夏やこれからの寒い時期にもピッタリなスパイシーメニュー‼︎【揚げ鷄坦々餅】(冷)¥980🐔をいただきます♪辛いもの好きにおすすめの一杯です。キッチンから早くも完成!全てセルフサービスなので坦々餅をテーブルへ。中央に丸々デカい揚げ鷄が鎮座。麺を持ち上げるとスープがよく絡みます。食べればうどん麺の食感、旨味に驚き🫢後追いで辛味が追いついて来ます🔥これはスパイシー‼︎あと引く辛さが食欲を増して、「辛い!旨い!もっと食べたい」のループ。辛いの好きにおすすめの一杯。ボリュームがある、揚げ鷄がしっかりと腹持ちをカバーしてくれる力作でした!麺は忘れられないあの食感!うどんのコシなんてもんじゃない、やっぱり餅!次元が違うのよ…うどんは一本一本が極太でモッチリ!いや、その上をいく"モッチャリむちむち"とのびる麺がたまらん!!食べ進めると独自のツユの旨味が口に残るので幸せ。讃岐うどんとは全く別物。トッピングの三元豚のお肉がピンク色で美しい。三元豚を箸ですくい口の中へ!美味い。"うどん"の概念を軽く超えて新世界へ連れて行きます✈︎このお店、他のメニューも気になりますね!貴方も、このお店でモッチャリむちむちな独自のうどんにハマろ!
投稿日:2022年9月26日
都内お花見スポット🌸新宿駅南口から徒歩10分で行ける新宿御苑🌸明治時代の代表的西洋庭園です。都心のど真ん中とは思えない自然豊かな公園は、どの季節に訪れてものんびりできて良い場所ですが、やっぱり桜の時期は格別❣️どこを切り取っても絵になりました☺️・2枚目の写真は庭園内のスタバ☕️現在はコロナ感染対策のためテイクアウトのみですが、お花見しながらのんびり過ごせました♪・
投稿日:2022年4月10日
入場料がかかるだけあって公園としてのクオリティが高いです。手入れの行き届いた綺麗な芝生や各所にある花など。大都会にありながらも自然を楽しめる良いスポットです。公園の外のビル街と公園内の自然とのコントラストが素敵です。芝生のエリアは広いのでピクニックなんかにおすすめです。
投稿日:2022年2月28日

3.ファミリーにもおすすめ穴場スポット!国営昭和記念公園

うるさいのは嫌!だけど遊んだりしたい!そんなあなたにおすすめなのが国営昭和記念公園。
約170ヘクタールの広大な園内を誇るこちらは都内の喧騒もなく、お子さんと一緒にキャッチボールをしても大丈夫なほど広い!
チューリップ畑も近くにあるので、時期が良ければチューリップと桜のコラボもみられるかも。
人気
その他
国営昭和記念公園
東京都立川
★★★★★
★★★★★
4.45
36件
334件
年末年始及び2月の第4月曜日とその翌日
レインボープール・水鳥の池・パターゴルフコース等を有する。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブおしゃれ女子旅穴場雨の日映え
住所
東京都立川市緑町3173
アクセス
(1)立川駅から徒歩で15分
営業時間
開園:9:30~17:00 (3月1日~10月31日) 開園:9:30~16:30 (11月1日~2月末日) 休園:月
ひまわり畑へ。ひまわりの季節は訪れたことがなかった昭和記念公園、想像以上に美しい世界でした。ひまわりと言えばのハイブリッドサンフラワーはまだ見頃には少し早かったですが、少し小ぶりのサンフィニティが満開でした。1つの株にたくさんの花をつける品種でかわいいお花がたくさん。どこでもドアも設置されていました。実は今がハイブリッドサンフラワーが見頃らしいのですが、明日の台風でどうなってしまうのかなぁ。せっかくだから少しでも長く美しい世界が続くといいですね。夏のお出かけに是非。
投稿日:2022年8月12日
梅雨の癒しの紫陽花💠のはずが、あっという間に梅雨明けで、ビックリ😵・西立川駅からすぐ、もしくは立川駅から徒歩15分の「国営昭和記念公園」・こちらでも梅雨の風物詩であるフローティングフラワーの紫陽花が今年も噴水のところで、行われていたのですが、例年より早い終了となってしまいました😭・運良く、終了日前日に見に行けたのですが、この暑さで紫陽花たちも大分お疲れのようでした😅・・それでも園内は緑豊かで木陰は少し涼しく感じることができました🌿・次は向日葵🌻🌻の頃に行きたいですが、この調子だと見頃が早くなるかな?・行く前には公式H.P.はチェックしないとですね😉  
投稿日:2022年6月29日
東京蚤の市2022親友のお誘いで立川までお洒落な出店やイベントが沢山!とにかく楽しめる蚤の市目的はお宝探しだけれど、見ているだけでも楽しいお天気にも恵まれて緑のなか気持ち良かったぁ〜久々に沢山歩って良い運動だったお宝ゲットできたのでとっても満足な1日
投稿日:2022年6月5日

4.デートに最適!六本木けやき坂の夜桜♡

デートといえばここ。六本木ヒルズ。
東京都内でも有数の夜桜デートスポットです!
150本のソメイヨシノが彩る、まるでトンネルのような桜並木は幻想的で思わずうっとり…♡
会社帰りに満開の夜桜の下で散歩をし、その後映画館にでも、おしゃれなバーにでも…最高のデートプランですね!
六本木 けやき坂通り
東京都六本木
★★★★★
★★★★★
-
5件
14件
同僚から送られてきました-̗̀♡̖́-六本木のけやき坂のイルミネーション✨✨今年もSNOW&BLUEの光が綺麗です😊💖💖来年はクリスマスイルミネーションたくさん見れるといいなぁ🥰✨
投稿日:2020年12月17日
自分史上マイベストフォトけやき坂通り。六本木ヒルズから降りて横断歩道を渡ると、そこに見えたのは紅い東京タワー。今まで見た景色で一番興奮しました(ど田舎丸出し笑)これこそ「素敵」な景色。贅沢な景色を堪能しました。またいずれ来たいと思います。
投稿日:2020年3月26日
会社の忘年会に行く途中にけやき坂通りを通過しました🎄イルミネーションはどこで見ても綺麗ですね〜寒かったですが、また行きたいです!🎂 🎄🎅🏼
投稿日:2019年12月23日

テーマに合わせてお花見に行こう!

いかがでしたか?
2018年の東京の桜開花予想は3月20日とのことです。
是非皆さんも参考にして、2018年のお花見を楽しんでくださいね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月29日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  4. 49月29日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 2019年春特別版!東京でお花見するならここ!…