めくって捨てるだけ!?VOTLA(ヴォトラ)のワンタイムボードがアウトドア・お菓子作りにおすすめなワケ!

今回ご紹介するウワサのアイテムは、VOTLAの「ワンタイムボード」。その名の通り、一回使い切りの食品対応ボードで、シート上になっています!食材ごとに使い分けたり、漂白剤で除菌したり。そんなメンテナンスとは、もうおさらば。このワンタイムボードをどれだけ使いこなせるか?どれだけ便利なのか?検証してみました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:VOTLA
この記事の目次

VOTLAの「ワンタイムボード」は、こんな人におすすめ!

VOLTA
このような項目に当てはまる方に、VOTLAの「ワンタイムボード」はおすすめです♪

・よく料理・お菓子作りをする。
・パンやピザを生地から作る。
・アウトドアで料理をする。
・パーティーなどで、テーブル上で食材を取り扱う。
・簡単な調理をするときの洗い物が面倒。


(※「ワンタイムボード」の上で千切りやみじん切りなどをすると、シートが切り刻まれる可能性がございます。細かいカットには使用しないでください。)

普段キッチンに立つ皆様なら、こんな"あるある"に共感できるはず。

・簡易なカットでも、大きくて重いまな板を使わないといけない!
・食材を変えるたびに、まな板を洗わないといけないのが面倒!
・使っていると包丁でまな板が傷つき、カビや黄ばみ対策が大変!
・定期的に漂白剤でまな板を除菌をするので大変!
・アウトドアキャンプに持っていく際に、まな板がかさばって邪魔、重い!
・パーティーでのスマートで衛生的なまな板が見つからなかった!

この"あるある"に共感できた方、使い捨ての「ワンタイムボード」があれば、洗う手間から解放されます!
今回は、aumo編集部でウワサのアイテム「ワンタイムボード」を実際に使用し、感想を聞いてみました♪

「ワンタイムボード」使用レポ① 毎日キッチンに立つママが使用♪

aumo編集部
毎日キッチンに立つママさんの「ワンタイムボード」ライフ。
いつも使っているまな板を、VOTLAの「ワンタイムボード」に置き換えるだけでスタート♪

30cm×40cmと、普段のまな板とサイズ感の近いMサイズ(クリア)をチョイス。50ミクロン厚シートのワンタイムボードで鶏肉を切ってみました!
シートなので、正直少し不安に感じたのですが...その丈夫さに驚き!
シートは切れずに、お肉はしっかりカット。普段と変わらないまな板としての使い心地です♪

さあ、"使い捨て"ならではの便利なポイントは、ここから!
aumo編集部
お肉の下ごしらえをしている間に、野菜を切りたい時。
生肉を載せた後だから、普段だったら洗剤でまな板を洗うのですが...「ワンタイムボード」の場合はその手間をカット!
"ペリっ"と剝がして…
aumo編集部
"ポイっ"と捨てるだけ!

これは、便利...!
毎日洗剤を使って洗い物をするから、極力その時間を減らして手を労わってあげたい。しかも料理中ってスピードが大事なこともあるから、“料理中の洗い物”は極力回数を減らしたかったんです!

「まな板やクッキングボードを洗う時間は数分だから、大したことないのでは?」と思ったそこのあなた!
実際は毎日何回もまな板を洗うので、毎日何十分という時間の節約につながります!そう考えると、年間では何時間もの時間を節約できるんです♪

時短ができると、時間に余裕ができる♡

aumo編集部
まな板を洗う手間いらずだから、食事の用意がスピーディーに行えました!

普段の労力が減った分料理に集中できるから、料理のクオリティが上がっちゃうかも…!
また、新しい「ワンタイムボード」に子どもが興味深々でお手伝いしてくれた!なんて嬉しい出来事もあったり。

使い捨ての「ワンタイムボード」にすることで、毎日行っていた作業を削減できたので大満足でした♡

「ワンタイムボード」使用レポ② 一人暮らし×おうちごはん♪

aumo編集部
お次は一人暮らしのキッチンに、Sサイズ(クリア)をチョイス!

壁に立てかけて収納できるので、ひとり暮らし用の小さいキッチンでも収納がラクなのが嬉しいです♪
aumo編集部
一人暮らし用のキッチンって少し狭くて、スペースをフルに使って料理しなきゃいけないことが多いんですよね。
使ってみて分かった「ワンタイムボード」の利点は、こんなシチュエーションでも感じたのでした!

そのまま食材が置けちゃう♪

aumo編集部
私が「ワンタイムボード」を使用して発見した、便利な使い方。

食材を置いたままはがして、そのまま一時的なお皿として使う方法♪

切った食材を一回保管したい時、今まではお皿を出していたのですが、「ワンタイムボード」ならその必要はナシ。
aumo編集部
しかもシートごとお鍋に持っていけば、手を汚さずに食材の投入もできちゃいます♪
そして使用した後のシートは、ゴミ箱にポイ。

調理時に使用する余計なお皿を使わなくなるのは、洗い物がすぐに溜まってしまう一人暮らし用の小さいキッチンを助けてくれる嬉しいポイントでした♡

「ワンタイムボード」使用レポ③ キッチン外でも大活躍♪

aumo編集部
VOTLAの「ワンタイムボード」は、小さいサイズの商品もあるので様々なシーンで活躍してくれる予感♡
私はXSサイズをチョイスしました!

リビングでケーキやフルーツを切ったり、キッチン以外でも「ワンタイムボード」はとっても便利。
aumo編集部
本当はお皿に盛ったほうが良いのは分かっているけど...剥きたてでそのままパクリ。なんて食べ方もまた良かったりするんですよね。(笑)
涼しいリビングで、冷やしたフルーツと「ワンタイムボード」とフルーツナイフを用意。
ナイフで皮を剥いたら、そのままいただいちゃいましょう♪

毎回新品のまな板だから、お皿として使用するのにも抵抗はありませんでした!

そのまま皮と一緒に捨てれば、後片付けの面倒くささも半減。私の"おうち時間"を彩ってくれる、新たなアイテムとなりそう。

キャンプなどのアウトドアでも大活躍!

aumo編集部
庭にテントを立ててアウトドアな雰囲気を楽しむ"ベランピング"も、最近ハマりの"おうち時間"の過ごし方。

外出ができるようになったら、BBQやキャンプにも行きたいなー!

そんな時にも「ワンタイムボード」が活躍してくれそう。
aumo編集部
aumo編集部
アウトドアでは何枚もまな板を持っていくのが大変だし、洗い物も少ないほうが助かる。

「ワンタイムボード」を使用してみて、ひょっとするとアウトドアこそ便利さを発揮してくれそう。なんて思ってみたり。

「ワンタイムボード」使用レポ④ なんと...2分までなら600w電子レンジにも対応可!

aumo編集部
今日は仕事で疲れたし、夜ごはんはお惣菜でも買って帰ろうかな。
そんな日にも、「ワンタイムボード」が大活躍!
切った後は、シートごとそのまま陶器のお皿にON♪そして、そのまま電子レンジへ…!?

そう、この「ワンタイムボード」は電子レンジにも対応しているんです♪
aumo編集部
レンジでチンした後はそのままお皿として使えば、お皿を汚すことなくいただくことができちゃいました♪

疲れた日には、食後の洗い物でさえ面倒に感じてしまいますよね。そんな日も「ワンタイムボード」に助けられました!

VOTLAの「ワンタイムボード」。その詳細をチェック!

VOLTA
いかがでしたか。
今回は、VOTLAの「ワンタイムボード」を実際に使用してみて、その感想をお伝えしました♪

交換用シートも販売しているので、ランニングコストを抑えてずっと使用することができるのも嬉しいですね!

気になるお値段ですが、公式サイトでご確認ください!

公式サイトから購入すれば、30日間の保証が付いてきます!
公式サイトで購入してから30日以内に連絡すれば、返品・返金にも対応可能です!これからのキッチンライフを、VOTLAの「ワンタイムボード」で彩ってみてはいかがでしょうか?

いつかはまた行きたいBBQや屋外キャンプ、パーティーでも大活躍!準備や片付けの時間を削減できれば、楽しい時間がもっと増えますよね♪
アウトドアでも、「ワンタイムボード」の出番がこれから増えそうな予感♡

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • めくって捨てるだけ!?VOTLA(ヴォトラ)の…