異文化体験!東京でイスラム教について学ぼう♪

東京の代々木上原にあるモスク(イスラム寺院)にて、東京ジャーミイで異文化体験してきました。
この記事の目次

トルコの施設!?

じゅんすず

東京ジャーミイは日本最大のイスラム教寺院(モスク)で、光熱費などはトルコ共和国宗務庁が負担している施設です。

じゅんすず

建物の上階に礼拝堂、1階にはトルコの美術品などが展示され、食堂と図書館などを兼ねた広間があります。
東京ジャーミイでは毎日10時から18時まで一般の人も見学できるようになっています。
土曜、日曜、祝日は14:30から礼拝の様子を日本語ガイド付きで案内してもらえます。(※”東京ジャーミィ公式HP”より参照)

ハラールマーケット潜入

じゅんすず
じゅんすず

別館にはハラール(イスラムにおいて許されるものごと)マーケット「東京ハラールショップ」があります。
ここでは様々な国のハラール食品やお菓子、雑貨などが売られています。

イスラム文化を堪能できます

じゅんすず
じゅんすず

東京の真ん中で圧倒的な異文化体験が体験できる「東京ジャーミイ」に行ってみませんか?
行かれる際は、女性はストールかスカーフ(色、柄、形は不問)を持参、長袖・長ズボンまたはロングスカート(足首まで隠れるもの)など身体の露出の少ない服装が必須です。
男性もハーフパンツやタンクトップは禁止されていますのでご注意を。

東京ジャーミイ・トルコ文化センター
詳細情報を見る
tabelog
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 異文化体験!東京でイスラム教について学ぼう♪