異文化体験!東京でイスラム教について学ぼう♪

東京の代々木上原にあるモスク(イスラム寺院)にて、東京ジャーミイで異文化体験してきました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

トルコの施設!?

じゅんすず
東京ジャーミイは日本最大のイスラム教寺院(モスク)で、光熱費などはトルコ共和国宗務庁が負担している施設です。
じゅんすず
建物の上階に礼拝堂、1階にはトルコの美術品などが展示され、食堂と図書館などを兼ねた広間があります。
東京ジャーミイでは毎日10時から18時まで一般の人も見学できるようになっています。
土曜、日曜、祝日は14:30から礼拝の様子を日本語ガイド付きで案内してもらえます。(※”東京ジャーミィ公式HP”より参照)

ハラールマーケット潜入

じゅんすず
じゅんすず
別館にはハラール(イスラムにおいて許されるものごと)マーケット「東京ハラールショップ」があります。
ここでは様々な国のハラール食品やお菓子、雑貨などが売られています。

イスラム文化を堪能できます

じゅんすず
じゅんすず
東京の真ん中で圧倒的な異文化体験が体験できる「東京ジャーミイ」に行ってみませんか?
行かれる際は、女性はストールかスカーフ(色、柄、形は不問)を持参、長袖・長ズボンまたはロングスカート(足首まで隠れるもの)など身体の露出の少ない服装が必須です。
男性もハーフパンツやタンクトップは禁止されていますのでご注意を。
東京ジャーミイ・トルコ文化センター
代々木上原/その他
東京ジャーミイ・トルコ文化センター 1枚目
東京ジャーミイ・トルコ文化センター 2枚目
東京ジャーミイ・トルコ文化センター 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
19件
39件
-
-
千代田線、小田急線代々木上原駅から徒歩5分くらいのところにあるモスクワ礼拝堂には無料で白スカーフや黒のカーディガンも借りることができました。ステンドグラスは1枚1枚凝っていて、建築も素晴らしかった。何故か礼拝堂の3階は女性のみ日替わりで飲み物が変わり、今回はトルコ紅茶紅茶の隣にあったお菓子と一緒に食べると程よい甘さの紅茶になった。いつでも無料で見学でき、手軽にトルコに旅行いけた感じを味わうことができました。
平日の午後に訪問しました。代々木上原駅から徒歩7分1930年代に建てられたオスマン様式の壮麗なモスク。トルコ文化を紹介する文化センターが併設され、無料で見学出来ます。個人での写真撮影は携帯電話付属のカメラでのみ可能です(カメラ機器、写真機材を持ち込んでの撮影は禁止と書いてありました。礼拝場は信徒が礼拝を行なう神聖な場所です。女性の場合は、礼拝場に入る前にスカーフの着用と書いてありました。スカーフをご持参でない女性向けに貸し出しの白いスカーフがありました短い服装の場合も体を覆うことができる貸し出し用のコート(アバヤ)があります。礼拝場の正面入り口横に備えつけてありました。イスラム食を扱うハラールマーケットもありました。買い物をするお客さんで賑わってました。休憩所もありました。高校生の団体も居てガイドさん付きで見学をしてました。礼拝場はとても静寂で広く実際の礼拝を拝見させて頂きました。…………………〒151-0065東京都渋谷区大山町1−19☏0357900760営業時間10時〜18時
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 異文化体験!東京でイスラム教について学ぼう♪