東京と福岡の移動はLCCで!料金比較と利用方法をまとめました

東京と福岡の移動が格安LCCで気軽にできるようになったのを知っていますか?バスと新幹線と同じように使える手軽さが人気を呼んでいます。そんな利用者も増えつつある格安LCCの料金と利用方法をご紹介!出張や旅行で、東京と福岡を移動する人必見です。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

東京と福岡を移動するなら格安飛行機・LCCでお得に!

東京から福岡へ出張や旅行するときに大手航空会社を利用すると料金がかかってしまいますよね。
そんな移動費を抑えたいときには、格安LCCがおすすめです!
けれども、格安LCCを利用したことない人にとって不安な部分も多いのではないでしょうか?

そんな不安を解消するために、料金、LCC専用ターミナルの使い方、便利な航空券比較サイトをご紹介します。
この記事を参考にして、お得に出張・旅行しましょう!

格安飛行機・LCCのメリットとデメリットは?

「格安LCCは聞いたことあるけど、大手と比べてデメリットも多いんじゃないの?」
という不安を持っている方も多いと思います。
実際に圧倒的に安いLCCは、デメリットが数多くあるのが正直なところ。
ただ、それを抑えて人気が上昇しているのは、メリットもあるということです!

魅力的なメリットと注意しておきたいデメリットを整理しときましょう。

初めてLCCを使う人は注意!知っておきたいデメリット

いつも大手航空会社を使っている人なら注意しておきたいLCCのデメリットがあります。
筆者個人が気になったLCCのデメリットは以下のポイント。

・追加料金がかかる場合がある
・補償が大手と比べて手薄な場合がある
・東京では成田空港にしかLCC専用ターミナルがない

追加料金に関しては、思わぬ場面で発生することがあるので注意!
受託手荷物料金、機内食や飲料、手数料など、
普段なら当たり前だと思ってたサービスが有料だったりします。

補償も大手航空会社と比較すると、手厚くない部分が多いです。
払い戻し、遅延・欠航、ホテルの用意など、緊急時の対応は少なかったりします。

LCCの最も大きなメリットはズバリ”格安”なところ!

そんなデメリットを差し押さえて、人気を呼んでいる格安LCCのメリットは、とにかく安いところ!
大手航空会社と比較すると、平均的に半額になる場合が多いんです◎
さらに、安くなる区間だと更に安くなる場合もあります。
だから、格安LCCを選ぶ人が増えているんですね。
イメージでいうと高速バスや新幹線みたいに気軽に利用できる
交通手段としてLCCを使う人が増えていると思います。
それぐらい空の移動が身近になってきたんですね♪

”国内旅行”だからこそ格安LCCを使うのがおすすめ!

格安LCCのメリットとデメリットを比べてきましたが、
筆者個人としては、国内旅行なら格安LCCが賢い選択だと考えています。

なぜなら、海外旅行と比べて移動距離とトラブルの少なさが、国内だと際立つからです。

・海外旅行と比べて、国内旅行は移動時間が短い
・海外旅行と比べて、欠航・遅延などのリスクが少ない

など、リスクやストレスが少ないので、国内旅行にはLCCはピッタリなんですね。
海外旅行はハードルが高いですが、国内旅行なら気軽に使ってみるのもありです◎

東京と福岡をLCCを使ったら、値段はいくらぐらいになるの?

それでは、東京と福岡を往復したらどれくらいの料金になるのかをご紹介。
今回、比較するにあたってスカイチケットを参考にしました。
航空券の料金をひと目で確認できるので、賢く航空券を探せるイチオシのサイトです!

東京から福岡へ!LCCと大手航空会社を比較

aumo編集部
まずは東京から福岡への航空券を比較しました。
大手航空会社と比べて、約3分の1程度の料金になるのが分かります。
大手とLCCはどちらとも約2時間程度の乗車時間となります。

また、LCCも便が充実しているのでスケジュールに合わせて利用できるのが魅力ですよ!

福岡から東京へ!LCCと大手航空会社を比較

aumo編集部
次は、福岡から東京への航空券を比較しました。
ご覧の通り、往復で料金は変わらず、LCCが非常に安いのが分かります。

料金、搭乗時間、便の数を比較しても大手に劣らないので、
安さを優先したい人はLCCが魅力的ですね!

東京、福岡でLCCを利用するためのハウツーをご紹介

東京と福岡の行き来がLCCだと非常に安いのは分かりましたね。
ですが、普段は大手の航空会社しか使ったことがない人が
戸惑うであろうLCCターミナルのアクセスをご紹介します!

これで迷うことなく、LCCを使うことができますよ。

東京から福岡へ!成田空港の格安飛行機・LCCの乗り方をご紹介

東京でLCCを使うなら成田空港が主となります。
また、成田空港はLCC専用ターミナルがあるので、そちらを利用しなければなりません。
ここでは、電車で成田空港のLCC専用ターミナルまでのアクセスをご紹介します◎

まず、「空港第2ビル駅」から歩くのがおすすめ。
「成田スカイアクセス線」「京成本線」「JR線」など、様々な路線が通っているので使い勝手は抜群です。

最寄り駅に着いたら、LCCターミナルまで約20分

aumo編集部
「空港第2ビル駅」に到着したら、そこからLCCターミナルに向かって約20分の道のりを歩いていきます。
新しい第3ターミナルの道のりを楽しむのもおすすめですが、高速バスも利用できますよ。
もし、重たい荷物で歩くのが大変という人は利用するのもありですね!

福岡から東京へ!福岡空港の格安飛行機・LCCの乗り方をご紹介

福岡空港へのアクセスなら地下鉄が便利。「福岡空港駅」に地下鉄空港線が通っています。
中心地「博多駅」の間は約5分。繫華街「天神駅」では約11分とアクセス抜群◎
地下鉄は国内線旅客ターミナルが通っています。
地下鉄以外にバスも便利!
長距離移動に便利な高速バスと市内へのアクセスに使える路線バスがあります。
長距離バスであれば、北九州や久留米、また県外なら佐賀や熊本まで行けますよ。

格安LCCで東京と福岡の移動をもっと気軽に♪

東京と福岡の格安の移動を実現してくれるLCCはいかがでしたか?
実際に値段を比較してみると、こんなにも安いんだと驚きますよね。

国内旅行で格安LCCを利用するなら、スカイチケットで比較するのがおすすめ。
セールや安い時期などお得な航空券を簡単に見つけることができますよ!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5沖縄ディナーで思い出作り!家族やカップルで行きたいお店…
    coron0809
  • aumo
  • 東京と福岡の移動はLCCで!料金比較と利用方法…