令和のデートはおしゃれスポットで♡まるで海外のような雰囲気も♪

都内のデートスポットはたくさんありますよね。しかし、週末で人がたくさんいすぎて十分に楽しめなかった…なんてこともあるのでは?今回は都内の素敵な穴場デートスポットを3選ご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 都内の穴場なデートスポットなら♪「イタリア街」

東京にこんな場所があるの!?と、思わず言葉に出てしまうくらい異国っぽさ満点の「イタリア街」。
汐留駅から徒歩およそ5分、新橋駅からは徒歩10分ほどのところに位置しています!
「イタリア街」には石畳が敷かれており、その道沿いの建物はどれもカラフルでとってもおしゃれ☆
広場やベンチが、さらにヨーロッパにいるような雰囲気を作っています。
汐留シオサイト5区 イタリア街
汐留
汐留シオサイト5区 イタリア街 1枚目
汐留シオサイト5区 イタリア街 2枚目
汐留シオサイト5区 イタリア街 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
11件
【✖️】東京に行くときは、ホテル探しが楽しみの1つ🥰直感でデザイン重視のホテルを選んだら、周囲が「イタリア街」と呼ばれるスポットでした🇮🇹イタリア人建築家監修とあって、歩いているだけで気分が上がります⤴️青空の下、ベンチに腰掛けている人を見て、ほんわかした気持ちになりました😊💕📸2022.10.8撮影🍕
2023.0109汐留シオサイト5区イタリア街🇮🇹レストランやカフェ、ホテルなどがあります。どちらを向いてもおしゃれ✨この日ランチには早い時間、まだ人も少なめです。また行けるかな。次は明かりが灯る夕暮れ時に…ステキな乾杯できますように🥂
星評価の詳細

2. 本に囲まれたおしゃれな都内の穴場デートスポット♪「BOOK AND BED TOKYO」

aumo編集部
’’泊まれる本屋’’がコンセプトの人気な本屋「BOOK AND BED TOKYO」。
池袋駅西口から歩いてすぐのところに位置するアクセスの良さ!

本を読んでいる最中に気づいたら寝てしまっていたという至福な瞬間を体験できるんです♡
あまりデート向きじゃない気が…と思う方もいるかもしれませんが、たまには変わったデートも良いのではないでしょうか?
雨の日でも冬の寒い日でも関係なく過ごせるので、おすすめですよ。

3. 都内の穴場デートスポットで東京を一望!「東京都庁展望室」

みなさん、知っていましたか?
新宿駅西口から徒歩10分の場所にある、東京都庁舎の展望室に’’無料’’で上ることができることを。
地上45階にある東京都庁展望室は、高さ202mの位置から東京の街を眺めることができます。
綺麗な景色を無料で見ることができるなんて、とても贅沢ですよね♡
東京都庁展望室
西新宿/その他
東京都庁展望室 1枚目
東京都庁展望室 2枚目
東京都庁展望室 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
16件
47件
住所
東京都新宿区西新宿2-8-1
アクセス
(1)新宿駅から徒歩で10分
営業時間
営業時間:9時30分~23時(入室締切は、閉室時間の30分前) ※南展望室は17時30分まで(北展望室が休室の場合は23時まで) 休業:休室日:(南展望室)第1及び第3火曜日 (北展望室)第2及び第4月曜日※1月1日を除く年末年始 ※祝日に重なる場合は開室し、その翌日を休室とします。
平日の夕方訪問しました。東京都庁45階にある無料の南展望室です。この日は少し並びましたがあまり待つ事も無くスムーズでしたエレベーターに乗って展望室に行きます(エレベーターに乗る前に簡単な手荷物検査があります)展望室はカフェやお土産売り場があります(営業時間は9時30分から22時)イートインスペースもありました。ピアノも置いてあり時間指定で無料で弾けます夜景はとても綺麗でした。夜景を楽しんだ後は都民広場でプロジェクションマッピング「TOKYONight&Light」都庁第一本庁舎をキャンバスに、光と音で多彩なアートを表現するプロジェクションマッピングとても綺麗でした。無料で2度楽しめました。……………………〒160-8001東京都新宿区西新宿2丁目8−1東京都庁第一本庁舎45階☏0353207890営業時間9時30分〜22時定休日火曜日
去年の今頃も、東京に来て…今年は、都庁からスタートでした🙌去年、行けて無かったので展望室まで…そして…食堂でランチ😅種類が沢山あり…迷い…限定に惹かれ、ラーメンを食べました🍜味は、、、、、🤔下から、見上げる都庁は立派でした🙄
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 令和のデートはおしゃれスポットで♡まるで海外の…