【ズボラダイエッターへ捧ぐ】食事制限はもう古い!?「FIT FOOD HOME」の完全食で楽ちんダイエットご飯◎

ダイエットといえば食事制限。…ですが、メニュー考えるのも面倒だし、美味しいものが食べられなくてなかなか続かないんですよね。そんなズボラ万年ダイエッターの筆者が今回見つけたのが、低カロリーの完全食「FIT FOOD HOME」。実際に食べてみたので、徹底レポします!
提供:株式会社AIVICK
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ダイエットあるある、食事制限続かない問題。

日々ダイエットに励む皆さん、ダイエット中のご飯ってどうしてます?
カロリー、糖質、炭水化物。気にし始めるとキリがなく、ご飯が憂鬱になってしまうご経験、ありませんか?

万年ダイエッターの筆者もその1人。
買うとなると食の幅が狭まる、作るとなると面倒くさい。できれば洗い物したくないし…。
ダイエット中の食事に関する悩みは尽きません。

とはいえやはり、食事には気を遣いたいもの。
そんな折、今話題になっているダイエットミールを発見!早速注文してみました◎

完全食が届く「FIT FOOD HOME」使ってみた

aumo編集部
今回注文したのは「FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)」の「ダイエットミール」。
こちらは食事の面から太りにくいカラダ作りをサポートしてくれる強い味方。
"1食で必要な栄養素をバランスよく摂取できる完全食"だそうで、約400kcal、糖質45g以下、たんぱく質25~30gとダイエット食で気になる部分もしっかりクリア◎
しかも無添加かつ国産素材を厳選して使用し、フレンチシェフが1つ1つ手作りしているんだそう!

美味しく食べながら、健康的に痩せることを目指せるダイエットミールなんです♪
aumo編集部
ダイエットミールは2段のお弁当で1つのセット。
冷凍された状態で届き、約24時間冷蔵庫で解凍してから、食べる直前に電子レンジで温めます。
要は冷凍食品ってこと。美味しいのかな…?

「FIT FOOD HOME」のダイエットミールは、1日1食置き換えるのがいいみたい。
5個セットを注文したので、5日間、昼か夜をこのダイエットミールに置き換えてみます!

day1【昼】白身魚の香草パン粉焼きサウザンアイランドソース

aumo編集部
記念すべき1食目に選んだのは、"白身魚の香草パン粉焼きサウザンアイランドソース"。
昨日のうちに冷蔵庫に移しておいたので、パッケージを少し開けてから電子レンジで約90秒温めます。
なんだかいい香りがしてきた…!

パッケージの表面には特に豊富な5つの栄養素と原材料が、裏面には栄養成分が表示されています。
このメニューはビタミンB12、ビタミンD、ビタミンK、鉄、ビタミンB6が多く含まれていて、415.5kcal。
HPでは1食の摂取基準目安とそのダイエットミールでどれだけ摂取できているかをグラフで見ることができました◎
aumo編集部
パッケージを開けてみると思ったより色鮮やかで、種類も豊富でびっくり。
テレワーク中のお昼ってどうも手抜きがちになるけど、電子レンジで温めるだけでこれだけバランスの整ったご飯が食べられるなら有難い。

それでは、いただきまーす!
…うん、美味しい!冷凍食品だと思って舐めてた数秒前の自分を叱りたい!
メインの"白身魚の香草パン粉焼きサウザンアイランドソース"は、ソースの甘さと酸味が絶妙◎
アマランサスもち麦ご飯はプチプチの食感が楽しい!
ほうれん草の肉味噌和えがピリ辛で、ご飯によく合います。

よく噛むこともダイエットの一環。しっかり咀嚼しつつ、あっという間に完食です。

day2【夜】チーズハンバーグ野菜トマトソース

aumo編集部
さて、2日目です。今日は夜に"チーズハンバーグ野菜トマトソース"を頂きます。
1日目に食べ終えた後は少し物足りないかな?と思ったけど、夜までお腹が空かなかったから案外ちょうどいいんだなあ。

昨日に増してカラフルな見た目に、食欲がそそられます。
aumo編集部
1つ1つ手作業で成形しているというハンバーグは、中身ぎっしり!
ジューシーなハンバーグとトマトソースの酸味、チーズのコクが相まって、絶妙な味わいを生み出しています。
野菜がたっぷり入っているので、食物繊維をしっかり摂ることができるんだとか。

お気に入りは"椎茸と万能ねぎの炒り卵"。
中華風の味付けで、椎茸の旨味が全体にいきわたっていました◎

day3【昼】豚ロース肉のピカタ バター醤油ソース

aumo編集部
3日目のお昼に選んだのは"豚ロース肉のピカタ バター醤油ソース"。
まだ3日目にして「FIT FOOD HOME」のダイエットミールの虜になった自信があります。
楽しみすぎて、「今日はどれにしようかな~♪」と朝から考えてしまったほど(笑)

ピカタは食べるのが給食以来だったので、何だか懐かしい気分になりました。
豚肉の旨味とバター醤油の優しい甘さが野菜にしっかり染み込んでおり、野菜が美味しい!
冷凍食品でもこれだけ美味しく野菜を頂けるのが嬉しいです◎

day4【昼】白身魚の幽庵焼き雑穀ソース

aumo編集部
4日目のお昼は"白身魚の幽庵焼き雑穀ソース"。
今回初めて"幽庵焼き"を食べました。知らない料理に出会えるのも「FIT FOOD HOME」のダイエットミールのいいところですね。

このメニューには、宮崎県産の沖ボラという高級魚が使われているんだそう。
甘めのソースとレモンの爽やかさの相性が抜群!骨も取り除かれており、食べやすかったです◎
普段の生活ではあまり魚を食べる機会がないので、栄養豊富な魚を手軽に食べられるのもメリットの1つ。
aumo編集部
今回のメニューで特に好きだったのが、"あさりと竹の子菜の花のペペロンチーノ"!
竹の子のシャキシャキさとあさりの深い旨味が楽しめる1品です。今度自分でも作ってみたい!

1食の中に和洋中がバランスよく散りばめられているのが「FIT FOOD HOME」のダイエットミールのポイント。
様々な食感を楽しめるのも、食事がより楽しく感じられる理由なのかもしれません。

day5【夜】タルタルチキン南蛮

aumo編集部
遂に最終日。この日頂いたのは"タルタルチキン南蛮"。
しっとりジューシーなお肉は、単体でも味が染み込んでいて美味!
そこに優しい甘さのタルタルソースと野菜のシャキシャキ感が加わることで、違った美味しさに出会えます◎

和洋中や食感のバランスがいいと先ほど書きましたが、味の濃淡があるのもまたおもしろいポイントです。
控えめな甘さのものもあれば、ご飯に合うようにしっかり味付けされたものもあり、飽きずに食事が楽しめます♪

これだけしっかり食べても、カロリーは421.7kcal。
ビタミンK、ビタミンB6、鉄、葉酸、食物繊維を美味しく食べながら摂ることができました。

ダイエットご飯が楽しみになる日が来るなんて思わなかった

「FIT FOOD HOME」のダイエットミールを5日間食べてみて率直に思ったこと。
それは、ダイエット中のご飯もこんなに楽しめるんだ、ということ。
今までは制限することにばかり目が向いていたし、自分でメニューを考えて作ることにも煩わしさを感じていたけど、「FIT FOOD HOME」のダイエットミールでその全てから解放されました。

電子レンジで温めるだけで栄養バランスが整ったホカホカの食事が楽しめて、洗い物はお箸だけでOK!
ダイエット中、こんなに手抜きしつつも食事を楽しめる日が来たことに感動しました。

「FIT FOOD HOME」のダイエットミールは、1度頼む価値アリ!
ズボラダイエッターの皆さん、ダイエット食の悩みとおさらばしませんか?

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020】コストコで買いたいおすすめ商品15選!お得…
    chanyama
  2. 2【2020】東京近郊のひまわり畑7選!インスタ映えの絶…
    yu_06
  3. 3【8月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  4. 4【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  5. 5【2020年】京都のかき氷おすすめ14選!ふわふわ絶品…
    sae728
  • aumo
  • 【ズボラダイエッターへ捧ぐ】食事制限はもう古い…