業界が揺れる!24Hチェックイン&滞在時間が選べる『the b 銀座』が登場

    社会の変容によってライフスタイルが多様化しつつある今、時代にジャストフィットする新感覚ホテルが誕生しました。24時間いつでもチェックイン・チェックアウトが可能で、滞在時間を自由にカスタムできるという「じぶんかって」な予約システムが、今話題を呼んでいます。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:the b 銀座
    この記事の目次

    画期的なホテル『the b 銀座』がオープン前から話題。いったい何が新しい?

    業界初となる”24時間いつでもチェックイン”システム

    「なぜ今までなかったんだろう」。
    リモートワークの加速によってライフスタイルが多様化する現代において、そう思わせてくれるような新しいタイプのホテルが誕生しました。

    その名も『the b 銀座(ザ ビー ギンザ)』
    2021年4月末のオープン前から「時間の自由」をテーマに掲げた新形態が話題を呼んでいます。

    こちらのホテルが導入する予約スタイル「じぶんかって」では、下記の3つが実現可能に。

    1. 24時間いつでもチェックイン・アウトが可能

    「チェックイン時間より早く現地に到着してしまった」
    「早朝の出発だと、チェックアウト時間までゆっくりできずに、なんだかもったいない」

    24時間チェックイン・チェックアウトが可能な『the b 銀座』なら、こんな風に旅で生まれがちな”もったいない時間”も、余すところなく有効活用できます。
    ”チェックインフィー”は時間帯ごとに価格が違うので、リーズナブルな時間帯を狙って、賢く宿泊することも可能。

    2. 1時間単位でのご予約・ご利用が可能

    「”24時間いつでもチェックイン・チェックアウト可能”といっても、滞在時間に下限があるんでしょ?」

    いいえ、そんなことはありません。
    滞在時間は1時間単位で選択可能です。
    宿泊はもちろんのこと、ミーティングや女子会など、様々な用途でプライバシー空間を利用できるので、何かあったときのお助けアドレスとして覚えておくと損はないはず。

    3. 清掃回数・清掃時間の指定もフレキシブル

    連泊のとき、ありがたいけど気を遣う、”あの清掃サービス”もついに選べる時代に。

    清掃回数を自由に選択できるうえ、清掃時間帯は24時間中からいつでも指定可能という柔軟さ。
    これなら、清掃に備えてお部屋を整理する手間が省けるから、慌ただしい朝も問題ありません。

    滞在が72時間を超えるごとに、1回のフル清掃が付いてくるという距離感もちょうど良いですね。

    キャッシュレスでよりスムーズに、非接触でより安心に

    ここまで読んで魅力を感じてくださった方は、きっと「時間」がなによりの資源と捉えているはず。

    そんな「時間」重視派の方にとって、さらに魅力的な要素となりそうなのが、自動チェックイン機によるキャッシュレス決済
    もたつきがちな現金での精算がない分、チェックイン・チェックアウトがよりスムーズに。
    また、現金による接触機会も心配ありません

    利用可能なキャッシュレス決済は下記の通りです。

    <対応決済方法>
    クレジットカード:Visa、Master、JCB、AMEX、Diners
    QRコード決済:PayPay、LINE Pay、d払い、auPAY、メルペイ、ゆうちょPay、ALIPAY、WeChatPay
    ※当ホテルは現金の取り扱いは一切行っておりません。予めご承知おきください。

    抜群のロケーションと快適な客室環境だから、滞在時間を欲張れる

    コンパクトかつスタイリッシュ。思いのままにくつろげる客室

    全202室の客室は、全部で9タイプ。
    シティホテルならではのコンパクトサイズながら、ベッド下にはスーツケース、壁面にはハンガーラック、という様に、効率的でスタイリッシュに収納できる設計になっています。

    また、インテリアや設備にもご注目。
    滞在時間の多様化に合わせ、昼間でも客室を真っ暗にできる遮光ブラインドや、しっかり冷やしてくれる効きの良い冷蔵庫などが完備されており、万人にとっての居心地の良さを提供してくれます。
    ▲客室例「the b プレミア」
    ⼩上がりスペースがリラクシングな雰囲気の「the b プレミア」
    こちらのお部屋には、Bluetoothスピーカー、55インチの⼤型テレビに加え、好みの設定温度でお湯を沸かせるポットと保温マグカップを完備しています。また、女性客にとっては嬉しいハリウッドミラー(照明付き)やスキンケアセットなどのご用意も。
    さらに、2名掛けのカウンター型デスクには世界的な高級家具”stellar works”製のハイチェアがセットされており、コージーでありながらもどことなく背筋の伸びる上質な時間を提供してくれそうです。
    ▲客室例「コーナーキング」
    女性はもちろん、男性のワーケーションにも好まれそうなのが「コーナーキング」

    幅1800mmの広々としたキングベッドのほか、幅1450mmと大きなデスクがあるので、Bluetoothスピーカーで音楽を聴きながらの作業も捗りそう。

    開放的な二面採光の窓ガラスも、この客室の特徴。
    高層階のお部屋の場合には窓から東京タワーが見えるそうなので、運が良かった場合のお目当てとして予約しても良いかもしれません。

    WiFi・照明・コンセントを完備。160㎡の宿泊者専用コワーキングスペース

    快適な客室のほか、約160㎡の広々とした宿泊者専用ラウンジのご用意も。
    Wi-Fi環境はもちろんのこと、デスクワークがしやすい照明やコンセント付き大型机などが設備されており、コワーキングスペースとしての使い勝手も申し分ありません。

    くつろぎたいときは客室で、仕事モードを入れたいときはラウンジで。
    発想転換したいときには、ロビーラウンジの銀座をイメージした数々のアートを楽しんだり。
    ひとつのホテルで、滞在時間に幅を持たせることができそうですね。

    カフェアートだってカスタマイズ。本格コーヒーでひと息したいカフェスペース

    なくてはならない現代人のお伴・コーヒーだって、ちゃんとあります。
    ラウンジには、フリーコーヒーマシンを完備。ミルクシステムを導入しているため、エスプレッソやラテなどのさまざまなレシピが愉しめます。
    豆はコーヒー通も思わず唸る、イタリアの老舗エスプレッソブランド「illy(イリィ)」

    客室へ帰宿するまでの間に、気分転換できるスペースがあるのは嬉しいポイント。
    本格コーヒー片手にソファでゆったり、疲れを癒やしてみてはいかがでしょうか。

    また、アプリを使って好きな写真や画像をカフェアートにできるマシンもご用意があるそうなので、カフェ好きはお見逃しなく!

    グルメから文化、お買い物まで楽しめる立地。さあ、これからどこへ行こう?

    東京一等地・銀座の立地は、ビジネスにはもちろん観光においてもアクセシビリティ抜群です。
    新橋・日比谷・汐留・築地など、少し足を伸ばせば新旧一帯となった東京の魅力が発見できるはず。

    例えば、〈観劇・映画観賞〉には東京宝塚劇場や新橋演舞場、丸ノ内ピカデリー、〈伝統・文化巡り〉には歌舞伎座や築地本願寺、浜離宮恩賜庭園、〈グルメ〉には築地場外市場、新橋飲み屋街や銀座の純喫茶、〈ショッピング〉には銀座の目抜き通り…etc.という風に。
    ホテルから東西南北それぞれに、違った愉しみ方が広がっているので、連泊して東京観光してみるのも良いかもしれません。

    旅はもっと自由になる。”風の時代”にふさわしき新感覚ホテル

    世間では、より個人主義が強くなる”風の時代”の到来が騒がれていますが、こちらのホテルの登場を見れば、時代の移り変わりを実感せざるを得ません。

    なぜって、当たり前のように旅を縛ってきた「1日」という単位から、解放されるのだから。

    選択の自由が増えた今、求められるのは私たちユーザーの自主性です。
    さあ、旅をどうしたい?
    新しい旅は、『the b 銀座』とともに始まります。

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2021年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月28日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

      hnk227.jp
    • aumo
    • 関東
    • 東京
    • 業界が揺れる!24Hチェックイン&滞在時間が選…