北海道で観光するなら!?夏におすすめ!絶景スポット4選!

札幌雪まつりなど北海道といえば、雪にまつわる観光地に目が行きがちですが、夏の北海道こそ観光に最適な絶景スポットがあるのを、みなさんはご存知でしょうか?今回は、そんな夏の北海道絶景おすすめスポットをまとめてみました!
この記事の目次

【北海道の絶景に出会える観光スポット】 美瑛町

aumo編集部

「日本で最も美しい村連合」に加盟し、北海道の絶景スポットして不動の人気を誇るのが美瑛町。そして一番有名なのが「神秘的な湖面」と称される美しいブルーの湖面をもつ通称「青い池」。冬は雪が凍ってしまい見ることが出来ないので、まさに夏限定の絶景。

その幻想的な雰囲気には、本当に感動。晴れた日なら空の青さと相まって更なる感動を呼びます。

またこちらの四季彩の丘は、暖かくなると色とりどりの美しい花々が、どこまでも広がります。目を見張るような景色は本当に綺麗。

この四季彩の丘も美瑛町が「日本で最も美しい村連合」に選ばれる理由となった観光スポットです。

美瑛町観光協会

【北海道の絶景に出会える観光スポット】星野リゾート トマム 雲海テラス

星野リゾート トマム 雲海テラスとは、北海道の真ん中トマムの標高1,088メートル地点にあるカフェ。なんとこちらは条件が揃えば、手の届きそうな位置に絶景の雲海を望めるカフェなんです。

6月~9月、約30~40%の確率でしか発生しない自然が織りなす奇跡の絶景は、この世のものとは思えない美しさ。

その日によって雲海の見え方や発生場所なども異なるので、まさにその日だけの特別な絶景。

「天国に一番近いカフェ」と称される幻の絶景を見るのは本当に運次第ですが、一見の価値があります!

星野リゾート トマム ザ・タワー
1泊 13,950円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

【北海道の絶景に出会える観光スポット】函館山の夜景

日本三大夜景の1つとされる函館山から望む夜景。こちらは「100万ドルの夜景」とも言われ、日本人だけでなく海外からも観光客が訪れる北海道有数の観光スポット。眼前に広がる灯りは、本当にロマンティック。

またこの函館山の夜景には伝説があり、一緒にいる人とカタカナの「ハート」という文字を夜景の中に見つけると結ばれると言われています。

8月初旬には毎年「函館港まつり協賛 第61回道新花火大会」が行われ、花火の美しさが夜景をいっそう引き立てます!

函館山ロープウェイ

【北海道の絶景に出会える観光スポット】地球岬

高さ約130メートルの断崖絶壁にそびえる地球岬展望台に立ち、目の前に広がる太平洋を望めば、「地球って本当に丸い」ということを実感できます。どこまでも続く雄大な太平洋には、時々野生のイルカやクジラも現れ、自然の素晴らしさを体感。

夏だからこそ広がる青空と海の青は、清々しい気分にさせてくれます。

また、地球岬には幸せの鐘があります!カップルで訪れる際は、ぜひ二人で鳴らせば幸せになれるとの言い伝えがある幸せの鐘を鳴らしてみてくださいね。

地球岬展望台

夏しか味わえない北海道の絶景に出会える観光スポット

いかがでしたか?北海道には夏でしか味わえない観光スポット、絶景スポットがたくさん。ぜひその特別な景色を堪能してみてはいかがでしょうか?

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【夏のおでかけ】貴船神社の心揺さぶられる絶景♡
    waka_nachi
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14