パラオのベストシーズンはいつ?時期を狙って思う存分に満喫しよう!

パラオのベストシーズンはいつごろか知っていますか?パラオはリゾート地なので、どうしてもお金がかかる場面が増えてしまいます。そんな心配をする方に、おすすめの安いかつ良い天候楽しめるベストシーズンをご紹介します!さらに、足を運びたいおすすめのスポットをご紹介。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

パラオの安いかつベストシーズンていつなの?

パラオは、グアムなどに並ぶ人気のリゾート地です!
青く澄み渡った空や綺麗な海、豊富な自然など、日常から離れたひと時を過ごせます。
そんな綺麗な風景だけでなく、アクティビティも充実。
ダイビング、スノーケリングなどのマリンスポーツも楽しめるんです!

ただ、リゾート地となるとお金がかかってしまうのも事実…。
そんなあなたにおすすめしたいパラオの安くて気候も安定したベストシーズンをご紹介!

パラオのベストシーズンはズバリ…

まずパラオの安い時期は

・年末年始が終わった後の1月後半
・ゴールデンウイークを除いた4~6月
・9~11月

上記の期間が比較的に安い時期で狙い目のタイミングです!
学生や有給休暇をとれるなら、安い時期のツアーを申し込みましょう。

安い時期が分かったうえ、さらに天候にも恵まれたベストシーズンをご紹介していきます!

安いかつ良い天候に恵まれたパラオのベストシーズンは1月!

パラオには乾季と雨季があり、おすすめは乾季となっています。
雨季だと、激しいスコールなどに見舞われる可能性があり、海が荒れたりしてしまう可能性があります。

一方で、乾季だと穏やかな天候で、海の透明度も高くなるので絶景を楽しめるんです!
なので、ダイビングを楽しみたい人にはピッタリの時期となります。

そんな乾季と安い時期を兼ね備えたベストシーズンが1月の後半!
この時期なら、穏やかな天候で、安く楽しめますよ。

ベストシーズンにパラオへ行くと、こんなメリットも!

ベストシーズンに行くと、お得で天候に恵まれている以外にも魅力があるんです!
例を挙げると、「ピーク時に比べて、観光客が少ない」などがあります。

観光客が少ないと、人気のアクティビティに参加しやすくなります。
また、人気のホテルも取りやすくなるのも魅力的ですね!

お得なだけでなく、パラオを楽しみやすくなるのもベストシーズンのメリットなんですよ。

ベストシーズンのパラオを思う存分たのしむ♪おすすめスポット

パラオのベストシーズンの航空券をゲットしたら、思う存分に楽しみたいですよね。
そんな方におすすめのパラオの人気スポットをご紹介します!

乾季で穏やかな天候だからこそ楽しめる絶景やアクティビティに挑戦していきましょう。

パラオのベストシーズンに行きたい!「ロックアイランド」

最初にご紹介するのは、パラオでも人気スポット「ロックアイランド」。
世界複合遺産に登録されているなど、各方面からお墨付きのスポットです。

そんなロックアイランドの魅力は、多様な自然の数々。
古代の火山活動によって出来上がった、キノコのような石灰岩の島々。
エメラルドグリーン、サファイアなどの色をした海など…。
訪れたら、その絶景を目にしてほしいです!

世界でも有名なダイニングスポット

ロックアイランドでは、見た目の美しさだけでなく、多彩な動植物を楽しめます。
多種多様なサンゴ礁、植物、生き物が生息しているんです!

そんなロックアイランドは、世界でも有名なダイビングスポットでもあるんです。
ぜひ、シュノーケリングやダイビングが楽しめるツアーに参加しましょう!

パラオのベストシーズンに行きたい!「ガラスマオ」

次に「ガラスマオ」をご紹介!
人気ポイントはガラスマオの滝で、マイナスイオンたっぷりです。

この滝は、ただ遠くから眺めるだけでなく、近くで楽しめるのが魅力♪
実際に、滝に打たれてみたり、裏側から滝が落ちる姿を楽しめるんです!
荘厳な滝を視覚だけでなく、全身を使って満喫できるスポットですよ。

ジャングルを抜ける冒険を楽しもう!

ガラスマオの滝まで行く道のりも、まるで冒険のよう。
ジャングルを抜けていく楽しさもガラスマオの魅力です!

深い緑の自然を抜けていく中で、川や草木との出会いも冒険心をくすぐられますよ。
と言っても、険しい道などはなく、歩きやすい道なので、初心者でも安心です♪

パラオのベストシーズンに行きたい!「ミルキーウェイ」

最後にご紹介するのは、透明の海とは打って変わって、乳白色の海「ミルキーウェイ」です。
このミルキーウェイが白いのは、長い時間をかけて溶け込んだ石灰岩が泥になり、海底に溜まったから。
その泥をパックして、記念撮影してみてはいかがでしょうか。

パラオに訪れたら、ぜひ足を運んでほしいスポットです!

ベストシーズンを見極めて、思う存分にパラオを満喫しよう!

いかがだったでしょうか?
ベストシーズンを狙うと、お得で快適にパラオを楽しめるのが分かりましたね。
ぜひ、この記事を参考にしてツアーの日程を組み立ててください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • パラオのベストシーズンはいつ?時期を狙って思う…