関西のおでかけスポット25選!日帰りでも楽しめるおすすめの場所を総まとめ

関西のおでかけスポットに遊びに行こう!大人から子どもまで、どんな世代の方でも楽しんで遊べるところがたくさんあります。日帰りでも楽しめる関西のおでかけスポットを中心に、最新の遊び場をピックアップ。雨の日も遊べる体験型施設やアクティビティ、大自然を味わうおすすめレジャーもあるので、夏も冬も一年中満喫できます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
お得なキャンペーン開催中

国内旅行におでかけするなら『エアトリ』の高速バスがおすすめ!

更新:2024年4月11日 15:26
『エアトリ』は飛行機チケットや格安航空会社の予約だけでなく、高速バスの利用にもおすすめ!夜行バスを予約すれば、日帰り旅をお得な料金で楽しめるのもうれしいポイントです。春休みは観光地におでかけして、旅行を満喫してみてください。
続きを読む
閉じる

【大阪】関西を代表するおでかけスポット!

1. ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)

『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)』は言わずと知れた、関西を代表するテーマパーク!友達同士でワイワイ楽しむのはもちろん、子連れでの家族旅行やデートにもぴったりなおでかけスポットです。

春や冬など、季節によって異なるイベントを開催しているのも魅力!1日中いても飽きずに遊んでいられる、日帰り旅行の定番です。

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 詳細情報】
所在地〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33
アクセスユニバーサルシティ駅から徒歩約5分
営業時間日によって異なる。公式HP参照
公式HPユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ハリーポッターエリアは必見!

映画『ハリーポッター』シリーズをテーマにした「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」は人気過エリアの1つ。

映画にも登場する「バタービール」を飲んでみたり、魔法の杖で魔法を使ってみたり(ワンド・マジック)、大人も子どもも興奮する体験ができます!

KKdayでユニバーサルシティポートと道頓堀を結ぶ直行便クルーズを予約できます!
  • インディクルーズ USJと道頓堀を結ぶ、船の直行便で優雅にクルージングしながらUSJへ!

あわせて読む
USJのホテルを徹底解剖!オフィシャルから周辺のものまで13選
更新日:2024年4月5日
ユニバーサルスタジオジャパン
ユニバーサルシティ/その他
ユニバーサルスタジオジャパン 1枚目
ユニバーサルスタジオジャパン 2枚目
ユニバーサルスタジオジャパン 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.66
106件
642件
住所
大阪府大阪市此花区桜島2-1-33 ユニバーサルスタジオジャパン
アクセス
(1)JRゆめ咲線 ユニバーサルシティ駅から徒歩5分
営業時間
営業:営業時間は予告なく変更する場合あり。詳細はHPをご確認下さい。
🍄ユニバーサルスタジオジャパン🌟@universal_studios_japan31時間のプチ旅行🚎🔖マリオのショートケーキ700円🔖ルイージのショートケーキ700円🔖マリオのいちごクリームソーダ600円🔖ピーチ姫の桃クリームソーダ600円🔖くろねこミニオンまん700円パーク内で食べたもののキロク✨絶対に食べたかったのがマリオのスイーツ!マリオカフェはテーブルがきのこのステージみたいにめっちゃ可愛くなっててワクワクした~✨衛生面の観点から、店内は飲食禁止なので撮影だけ楽しんでから外で食べました🍄帽子の形のはパンケーキで、中には生クリームとカスタードクリームがこれでもか!ってくらい✨マリオはいちご🍓ルイージはシャインマスカット🍇意外にペロリと食べれた😋🍴✨クリームソーダもマリオとルイージで合わせるか悩んだけど、ピーチ姫のカップが可愛くて👑とにかく見てるだけで可愛すぎた~✨あと食べたかったのはハロウィン限定のもの!そこで狙ったのは「くろねこミニオンまん」中身はカレーが入っててめっちゃおいしかった✨パーク内は本当にフードが高い…笑厳選して厳選して食べました😋朝9時の入園と同時に入って17時までハロウィンナイトもいいなぁって思ったけど空中庭園も行く予定だったし、ちゃんとしたご飯が食べたいねってことでハロウィンは見ずに🎃ユニバ3回目🌎なんだけど1回目はできたばかりのころに親友と👭その頃はETとかバックドラフトとかあって🔥人も全然少なくて並ばなかった記憶🤔2回目は子供二人連れて✨その時にキティちゃんととスヌーピーはあったな~そして今回、ミニオンとマリオとハリーポッター🪄︎︎✨1番マリオがテンション上がった💕もうとにかく世界観がすごすぎた❕ヨッシーに1回しか乗れなかったのが後悔🥺✽ジュラシックパーク・ザ・ライド✽ジョーズ✽スパイダーマン(なぜか2回)✽ヨッシーアドベンチャーこれだけ楽しめたので大満足!楽しかったです。
2023年3/1から始まった「NOLIMIT!パレード」が今月4/7から休止、とのことで4/4に1人でユニバへ行ってきました🌎2月は友人とユニバへ行きましたが、アトラクションに並んでいて見れなかったので、休止前にどうしても見てみたくて☺️いや〜もう最高に楽しかったです🙌🏻❤️参加型のパレードで、パレードが止まると近くまで行って見ている観客も一緒にダンス💃♪こんなに楽しいパレードなのに休止だなんて〜😭残念ですが、パワーアップして戻ってきてくれることに期待します✨
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 海遊館

次に紹介する関西のおすすめお出かけスポットは『海遊館(かいゆうかん)』。こちらは、家族やデートに人気の日帰りで行けるおでかけスポットです。8F建ての館内は広く、回り切れなさそうなほど充実しています。

海遊館のシンボルとも言われているのが、ジンベエザメの「游ちゃん」。2023年9月現在、毎日10:30と15:00には、迫力の食事タイムが見られるので、この時間帯に合わせていくのもおすすめです!

【海遊館 詳細情報】
所在地大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
アクセス【電車】大阪メトロ 中央線大阪港駅1番出口より徒歩約5分
【バス】関西国際空港発 リムジンバス「天保山(海遊館)」下車すぐ
営業時間月によって異なる。公式HP参照
公式HP海遊館
あわせて読む
【関西】水族館へ遊びにいこう!ペンギンやクラゲに癒される7選♡
更新日:2023年9月12日
海遊館
大阪ベイエリア/レジャースポット、その他動・植物
海遊館 1枚目
海遊館 2枚目
海遊館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.45
24件
151件
休館日:2024年1月10日(水)・11日(木)
住所
〒552-0022 大阪市港区海岸通1-1-10
アクセス
大阪市営地下鉄中央線 大阪港駅から462m
営業時間
月 10:00~20:00 火 10:00~20:00 水 10:00~20:00 木 10:00~20:00 金 10:00~20:00 土 10:00~20:00 日 09:30~20:00 祝 09:00~20:00 営業時間は月によって変動ありますので、公式HPをご確認ください。
本日は大阪にある海遊館に行ってきました!大阪の有名な観光地ということで行く前からとても楽しみでした。入ってみると多くの種類の魚達がいて、見ていて飽きることがありませんでした。また勉強して行ってみたいです!
関西人ですが、最近初めて!?海遊館行ってきました🐬まずびっくりするのは、めちゃくちゃ広い!半日では周りきれないくらい見ところ満載です👀最初に、長いエスカレーターで上まで登って、ぐるぐる周りながら、地上に降りてくるような造りになってます。めちゃくちゃ特徴的、、、!完全人工飼育のあざらし🦭が可愛かったです。17:00以降は夜の海遊館という名前で打ち出している通り、ちょっと落ち着いた照明と雰囲気です✨比較的空いていたので、ゆっくり見てまわれました。夜はライトアップもあるみたいなので、子連れじゃなければ、夕方から行くのがいいと思いました!

大阪にある世界最大級の水族館。ジンベエザメが悠々と泳ぐ「太平洋」水槽を中心に約620種30,000点の動植物を飼育展示しています。

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

3. あべのハルカス

次に紹介する関西のおすすめお出かけスポットは『あべのハルカス』!天王寺駅に直結しているのでアクセスも良好です。

あべのハルカスは、定番ショッピングスポットであると共に、ランドマーク的存在としても知られている複合施設。夜景がきれいな展望台のほかに、ブランド店や雰囲気のよいレストランなどがそろっています。

若い世代から、子連れファミリーまで、観光のついでにショッピングできる便利なお出かけスポットです。展望台からは、大阪全域を見渡せる大パノラマが楽しめます。光り輝く夜景はまさに絶景。大人のデートスポットとしてもおすすめです。

【あべのハルカス 詳細情報】
所在地〒545-6016 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
アクセス近鉄 大阪阿部野橋駅、JR・Osaka Metro 天王寺駅各線と直結
営業時間施設によって異なる。公式HP参照
公式HPあべのハルカス


KKdayであべのハルカス展望台のチケットを予約できます!
  • ハルカス300・チケット(あべのハルカス展望台(ハルカス300) 入場券)

ハルカス300
上本町/夜景スポット、展望台・展望施設
ハルカス300 1枚目
ハルカス300 2枚目
ハルカス300 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
7件
18件
住所
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
アクセス
(1)近鉄「大阪阿部野橋」駅 西改札よりすぐ
営業時間
営業時間:9:00~22:00 ※当日券販売は8:50~21:30 定休日:無休
2023.1.15あべのハルカスの展望台はとても楽しかったです💓満月🌕を持ち上げました✨✨前売り券は1500円私は仕事が終わってから合流❣️ずっと笑いっぱなし🤣୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ハルカス展望台大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-4358階から60階の3フロアにわたる展望エリア営業時間9:00~22:00୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
2023.1.15初笑い🤣ばらっちゃんぺたこさんtabi誰の?あべのハルカスෆ
外部サイトで見る
星評価の詳細

4. スパワールド 世界の大温泉

次に紹介する関西のおすすめお出かけスポットは、入館料のみ(アトラクションや岩盤浴除く)で1日中、温泉やプール、ジム利用ができる『スパワールド 世界の大温泉』。

流れるプールやスライダー、0歳から利用可能なキッズプールもあるので、子連れでも楽しめます。温水のため夏でも冬でも季節関係なく利用ができ、屋内施設なので雨の日も楽しめるのはうれしいポイント。家族での関西旅行におすすめのおでかけスポットです!

【スパワールド 世界の大温泉 詳細情報】
所在地大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目4-24
アクセスOSAKA METRO 御堂筋・堺筋線 動物園前駅5番出口よりすぐ
JR環状線 新今宮駅東出口よりすぐ
営業時間ゾーンによって異なる。公式HP参照
公式HPスパワールド 世界の大温泉


アソビューでチケットを予約できます!
  • スパワールド世界の大温泉 入場券(入館料)

あわせて読む
大阪の日帰り温泉特集!生活の中に癒しを与える6選をご紹介♪
更新日:2023年11月9日
SPAWORLD HOTEL&RESORT
なんば/旅館
スパワールド 世界の大温泉 1枚目
写真提供:楽天トラベル
スパワールド 世界の大温泉 2枚目
スパワールド 世界の大温泉 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
5件
7件
住所
大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-24
アクセス
大阪梅田より 車/阪神高速1号環状線より~阪神高速1号環状線夕陽ヶ丘出口~お問合わせください。 車以外/地下鉄御堂筋線利用、動物園前駅下車。所要時間約15分。 USJより 車以外/JRゆめ咲線・JR環状線利用、新今宮駅下車。所要時間約15分。 最寄り駅1 動物園前 最寄り駅2 新今宮 最寄り駅3 新今宮 補足 車以外/関西国際空港より南海・JR利用。所要時間約60分。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
大阪にあるスパワールドへ行ってきました。世界の大温泉という名の通りかなり大きく充実していました!ホテルエリアもありますがもちろん日替わりでも…!この日は室内温水プールと温泉の利用を!室内温水プールはスライダーもあり、大人から子供まで楽しめます。また、プールサイドにはご飯屋さんがあり軽食も水着のまま可能でした。温泉はヨーロッパとアジアとのテーマがあり、月替わりで男女入れ替わるそうです。今回体験できたのはアジアだったので次回はヨーロッパの時に行きたいと思います。
大阪府浪速区、スパワールド!!♨️世界の大温泉🌎なだけあり、本当に広くて色んな種類の色んな雰囲気を楽しめる温泉がたくさん!これはすごい。今まで行った温泉、銭湯で一番広いのではないか?間違いなく上の位置に値する温泉。ヨーロッパ系の雰囲気の像、ヴィーナス象がある場所とか、綺麗な館内、岩盤浴の広さに種類。とにかく一日中ゆったりできる素晴らしい温泉。5時間くらいいた気がします。ありがとうございました。またきたいと思います!
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
12,438円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
12,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

【京都】風情を感じられる関西のおでかけスポット

5. 嵐山

次に紹介する関西のおすすめお出かけスポットは『嵐山』。こちらは、京都を代表する人気の観光スポットです!春は桜、秋は紅葉などいつ訪れても京都風情感じる美しい景色が堪能できます。

おしゃれなカフェや、フォトジェニックスポットも点在していて、友人同士のおでかけや大人のデートにもぴったり。日帰り温泉『風風の湯(ふふのゆ)』も楽しめるので、疲れた時のひと休憩に利用してみましょう。

【嵐山 詳細情報】
所在地京都市右京区嵯峨中ノ島町(渡月橋)
アクセス京福電車嵐山駅下車、徒歩約2分
阪急嵐山駅下車、徒歩約8分
公式HP京都観光オフィシャルサイト


KKdayでトロッコ列車で行く嵐山半日ツアーを予約できます!
  • 京都嵐山半日ツアー|嵐山トロッコ列車&保津川下り&京馬車

あわせて読む
嵐山のおすすめ観光スポット23選!定番から食べ歩きグルメ情報まで
更新日:2024年4月19日
京都嵐山温泉 風風の湯
嵐山/その他
京都嵐山温泉 風風の湯 1枚目
写真提供:アソビュー!
京都嵐山温泉 風風の湯 2枚目
写真提供:アソビュー!
京都嵐山温泉 風風の湯 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
京都府京都市西京区嵐山上河原町1
アクセス
(1)JR嵯峨野線嵯峨嵐山駅下車 徒歩約20分 (2)嵐電嵐山駅下車 徒歩約10分 (3)阪急嵐山線嵐山駅下車 徒歩約3分 (4)名神高速京都南ICから国道9号線経由 約40分
営業時間
営業時間:12:00~22:00(最終入泉21:30まで)
外部サイトで見る
星評価の詳細

6. 伏見稲荷大社

次に紹介する関西のおすすめお出かけスポットは、京都の中でも歴史が長い神社『伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ)』。伏見稲荷大社といえば、なんといっても稲荷山を登る途中に無数に並ぶ鳥居です!

つい写真に収めたくなるような風景は、海外からの観光客にも人気のフォトスポット。周辺には、出店がたくさん並んでいるので、散策しているだけで楽しい気分になれます。

【伏見稲荷大社 詳細情報】
所在地京都府京都市伏見区深草藪之内町68
アクセスJR奈良線稲荷駅下車すぐ
京阪本線伏見稲荷駅下車東へ徒歩約5分
公式HP伏見稲荷大社
あわせて読む
【京都】想いよ届け!伏見稲荷大社にあるおもかる石に願いを込めよう
更新日:2024年2月1日
伏見稲荷大社
深草/その他神社・神宮・寺院
伏見稲荷大社 1枚目
伏見稲荷大社 2枚目
伏見稲荷大社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.61
55件
265件
なし
住所
京都府京都市伏見区深草藪之内町68
アクセス
(1)JR奈良線稲荷駅から徒歩すぐ (2)京阪電鉄京阪本線伏見稲荷駅から徒歩で5分 (3)市バス伏見稲荷大社前から徒歩で7分 (4)JR京都駅から自転車で12分(PiPPAシェアサイクル)
【京都・伏見稲荷大社】⛩️・2024.02.12日(㊗️)は、京都伏見稲荷大社にて『初午大祭』が行われます。・元々伏見稲荷大社での「初午大祭」は、和銅4年(711年)2月の初午の日に、稲荷山の三ヶ峰に稲荷大神が初めて鎮座したことに因んで行われる由緒ある例祭です。・この初午の参拝は、通称「福詣り」とも呼ばれ、商売繁昌、家内安全を願う人々で大変な賑わいとなります。・また、商売繁昌・家内安全の御符である「しるし(験)と呼ばれるの杉🌲」(有料です)が授与されます。・その「しるしの杉」とは、平安時代、京都の人が、熊野詣の帰路で伏見稲荷大社に立ち寄り、無事に帰ってきた証として杉の小枝を頂き、自分の身につけたという習慣に由来する、いわば縁起ものとされております。・京都では、初午の日に畑菜の「辛子和え」を食べる習慣があるが、これは、当時伏見稲荷大社⛩️を創建した「秦伊呂具(はたのいろぐ)」の名前にかけて「畑菜」と、狐の毛の色に因んだ物と伝えられております。・初午とは、立春(02/04)の後、最初の午の日の事を表し、この日に稲荷大社に稲荷大神が降臨されたと言われ、全国の稲荷神社で「初午大祭」が行われます。・この大祭では、稲荷大神のお使いとされる狐に好物の油揚げや油揚げを使ったいなり寿司が奉納され、今年1年の「五穀豊穣、商売繁盛、無病息災、家内安全」などが願われます。・大社界隈のお食事処では、初午の日にお揚げの入った「きつね🦊うどん」や、お揚げで包まれた「いなり寿司」を食べる事もできるます。(縁起物)・また、他の地域では、初午には蚕の神様を祀る行事も行われ、「初午団子」は繭がたくさんできるよう願い、「まゆ」の形をした団子を作って神様にお供えしたのが起源とされております。(越中、富山)・養蚕が盛んな地域に多く見られ、現在も汁物やぜんざいに入れたり、焼いて醤油などで味付けをしたり、様々な食べ方で親しまれております。[アクセス]☀︎京阪電車、伏見稲荷駅下車徒歩🚶‍♀️すぐ☀︎JR奈良線、伏見稲荷駅下車徒歩🚶‍♀️すぐ☀︎京都駅から、市バス(南5系統)乗車し、伏見稲荷前下車、徒歩🚶‍♀️すぐです。
主祭神 稲荷大神朱塗りの鳥居がずらりと連なる千本鳥居。江戸時代以降に願い事が「通るように」又は「通った」というお礼をこめて鳥居の奉納が広まったそうです。1300年の歴史があります。🦊キツネ様は稲荷大神様のお使いですね🦊
外部サイトで見る
星評価の詳細

車で行くお出かけスポット!関西のキャンプ&スパリゾート「スプリングスひよし」PR

スプリングスひよし
続いてご紹介する関西のお出かけスポットは『スプリングスひよし』。京都市内から車(高速道路を利用)で約30分の場所にある、自然豊かなキャンプ&スパリゾート施設です。

近くには「日吉ダム」と「桂川」を隣接。施設内にはキャンプ、天然温泉、プール、岩盤浴、道の駅のショップ、レストラン、BBQスポット、体育館などがあり、大人も子どもも1日フルで遊び尽くせます!

目の前に佇む迫力満点のダムを眺めたり、流れる川のせせらぎを聴いたりと、日常の喧騒を忘れて京都の自然を満喫できるおすすめの観光スポットです。

天然温泉や岩盤浴など京都の自然の中でゆっくりくつろぐ

スプリングスひよし
スプリングスひよし
『スプリングスひよし』では天然温泉や岩盤浴、プールなどの温浴施設が充実!露天風呂をはじめ、壺湯、寝湯、サウナなど様々なお風呂が楽しめます。(※)

お風呂から上がり小腹が空いたら食事処でごはんを食べましょう。おすすめは、地元食材をふんだんに使ったうどん。「京揚げと美山平飼い卵 餡かけ玉子とじのおうどん」980円(税込)をはじめとした京都ならではのうどんが食べられます。

晴れている日には『レストラン桂川』のテラスでBBQもおすすめ。必要な機材や食材は全てお店側が用意してくれるので、開放的な景色を眺めながら手ぶらでBBQを楽しめます!

※大浴場は2種類。日替わりで男女が入れ替わります。

スプリングスひよし
南丹/その他
スプリングスひよし 1枚目
スプリングスひよし 2枚目
スプリングスひよし 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
3件
-
-
京都市内からあっという間、1時間でこんなに大自然✨✨手ぶらでキャンプ🏕テントも設営しなくていいし、お片付けもしなくていいキャンプなんて最高✨✨食材もすぐに出来るようカットして、調味料まで全部渡してもらえる‼️夜は星が綺麗⭐️温泉やプールは、なんとっ❗️入り放題〜🙌日吉ダムのすぐ近く。希望すればラフティングなどの川遊びも可能😄また来月も予約とった😄
星評価の詳細

7. 清水寺

次に紹介する関西のおすすめお出かけスポットは、断崖にせり出した「清水の舞台」や「音羽の滝」で有名な『清水寺(きよみずでら)』。清水寺は自然に囲まれ、四季折々に異なる表情を見せるのが魅力です。

清水寺の境内には「目をつぶって石の間を渡ると恋が実る」と言われている『地主神社』があり、運試しとして実際に渡ってみるのも楽しみ方の1つ。友人同士やデートはもちろん、1人旅でも楽しめる関西のおでかけスポットです。

【清水寺 詳細情報】
所在地京都市東山区清水1丁目294
アクセス
京都市交通局(市バス)207系統・東福寺・九条車庫行きで清水道下車、徒歩約10分
京都バス(土・休日のみ運行)18系統・大原行き五条坂下車、徒歩10分
公式HP清水寺


KKday限定で、着物レンタルと写真撮影サービスが含まれるお得なプランを予約できます!
  • 京都清水寺|着物レンタル 江戸和装工房 雅

あわせて読む
【京都観光】清水寺周辺のフルコース参拝でご利益をゲットしよう♡
更新日:2024年4月7日
清水寺
東山/その他神社・神宮・寺院
清水寺 1枚目
清水寺 2枚目
清水寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.57
65件
246件
住所
京都府京都市東山区清水1-294
アクセス
(1)JR「京都駅」下車 京都市交通局(市バス)「五条坂」「東山五条」徒歩10分 (2)京阪電鉄「祇園四条」駅 下車 京都市交通局(市バス)「清水道」「五条坂」徒歩10分 / 京阪電鉄「七条」駅 下車 京都市交通局(市バス)「清水寺祇園」「五条坂」徒歩10分 / 京阪電鉄「清水五条」駅 下車 徒歩約25分 (3)JR京都駅から自転車で12分(PiPPAシェアサイクル)
営業時間
公開:6:00~18:00 公開:夏 6:00~18:30 (7月・8月)
京都市東山区の中心部において、京都の早春の風物詩である「京都東山花灯路」が、3月4日から3月13日まで開催されました。「京都東山花灯路」は、2002年から始まりましたが、開催開始から20年の今年で幕を閉じることとなりました。毎年のようにこのイベントを楽しみにしていた私にとっては、とても寂しい気分で、最後となる花灯路を堪能してきました😊今回は、みんな大好き「清水寺」の花灯路をご紹介します✨清水寺は、東山花灯路の南の端となり、最初か最後に訪れられる方が多いのではないでしょうか。二年坂、産寧坂も人、人、人。これだけの観光客の方たちがこの坂を通られるのは、久しぶりではないでしょうか‼️その人混みを掻き分けて、ついに清水寺の正面に🤗まず目に入るのは、巨大なこけしさんの横たわっている姿‼️これはインパクトありますね〜🎶そして、大阪中之島美術館の前に佇んでいたネコの狛犬バージョンでしょうか、キンキラキンの狛犬?さんたち‼️そして恒例のブルーの光線が、空に向かって照射されています✨今年で最後だからなのでしょうか、かなりチカラが入っています💪💪💪さすが世界遺産の清水寺、せっかく来られた観光客さんたちをガッカリさせることはされませんね🤗次に伺うのは、桜のシーズンだなぁと思いつつ、名残惜しかったですが、最後の東山花灯路も頑張ってくださった、梅の最盛期を迎えていた清水寺の拝観を終了しました🎶🤗🎶
京都清水寺に行ってきました(*'∀'*)御朱印を集めに京都に1泊2日の旅です!①清水寺清水寺の中にも3ヶ所御朱印を頂けるところがありましたよ。1泊2日で…何ヶ所まわれるでしょうか(*≧∪≦) 皆さんは、御朱印集めたりしていますか?2日目の御朱印巡りは…4件でした(*'∀'*)
外部サイトで見る
星評価の詳細

8. 京都国際マンガミュージアム

『京都国際マンガミュージアム』は、雨の日でも1日中楽しめる関西のおでかけスポット!「マンガの壁」といわれる書棚には、約200mに渡り5万冊のマンガ本が並んでいます(※)。

フロア別に漫画のジャンルが分かれており、敷地内であればどこででも好きなだけ漫画や本を満喫可能。ワークショップや紙芝居コーナーもあるので、子連れでも楽しめるのがうれしいポイントです!

【京都国際マンガミュージアム 詳細情報】
所在地京都市中京区烏丸通御池上ル
アクセス【電車】京都市営地下鉄烏丸線・東西線烏丸御池駅徒歩約2分
【バス】15、51、65系統烏丸御池停留所下車すぐ
営業時間10:30~17:30(最終入館時刻17:00)
公式HP京都国際マンガミュージアム


※“京都国際マンガミュージアム 公式HP”参照
あわせて読む
【関西】親子で楽しめる!子連れにぴったりなおすすめスポット11選
更新日:2024年3月27日
京都国際マンガミュージアム
上京区・中京区・下京区/資料館
京都国際マンガミュージアム 1枚目
京都国際マンガミュージアム 2枚目
京都国際マンガミュージアム 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
6件
住所
京都市中京区烏丸通御池上ル (元龍池小学校)
アクセス
(1)京都市営地下鉄:烏丸線・東西線「烏丸御池」駅・最寄出口>北改札口2番出口・烏丸御池交差点の北西角(ハローワーク前)から烏丸通を北へ50m (2)京都市バス:15、51、65系統「烏丸御池」停留所下車すぐ (3)京都バス:61、62、63系統「烏丸御池」停留所下車すぐ
営業時間
営業時間:午前10時~午後6時 (最終入館時刻: 午後5時30分) 休館日:毎週水曜日 (休祝日の場合は翌日)、年末年始、メンテナンス期間
京都国際マンガミュージアムに行ってきました。廃校を利用したミュージアムなので、校長室やグラウンドなどうまく利用されていて建物を観るだけでもなんだか懐かしい気持ちになれました。マンガ万国博覧会が開催されていましたので、日本語以外のマンガがたくさん展示されていて、海外の方も多かったです。私は前から読みたかったダーウィン事変を読んできました。テロや高校の銃乱射、動物愛護団体の活動などテーマは重たいですが、考えさせられる作品ですね。
二条城見学後ランチまで時間が余ってしまったので訪問。二条城からタクシーワンメーター。マンガが探しにくかった。もう少し時間があればこちらも勝手が分かったと思います。あと、建物の軋みが凄くて…。荒俣センセイの特別展良かった。烏丸御池からすぐで廃校を改装した雰囲気ある漫画博物館。入館料も安く漫画も豊富で子供も楽しめそうだけど、全巻揃っているわけではないので、ちゃんと読みたい人は漫画喫茶の方がいいかも…近くに駐車場が少なめなので、クルマで行く場合は多少彷徨うことを覚悟。休日は結構混んでいますね。漫画好きにはたまらない空間だと思います。暇つぶしで来店したのですが閉館時間まで居ました!席数がもう少し欲しいかなとは思いますね。8、90年代に子供時代を過ごされた方(いや、もっと以前もですか)で、漫画がお好きだった方は是非一度!懐かしさで小躍りしてしまうような漫画が山ほど所蔵されております。しかもそれを自由に手に取り読みふけることができるという素晴らしい漫画の図書館です。建物は昭和初期に建てられた元小学校(龍池小学校)を、当時の雰囲気をかなり残しつつ活用しています。そこかしこにレトロな空気が漂い、ノスタルジックな気持ちに浸ってしまうこと請け合いです。これは気にしすぎかなとも思うのですが、一度靴底の硬い革靴でお邪魔したときに、あまりに足音が響き気後れしてしまったように思います。ただでさえ天然鶯張りで、歩く度に割りとギシギシと鳴るのですが、このときはカツンカツンと響き渡ってしまい、かなりソローッと移動しておりました。それ以降はスニーカーなどで利用させていただいております。
外部サイトで見る
星評価の詳細

9. 正寿院

次に紹介する関西のおすすめお出かけスポットは『正寿院(しょうじゅいん)』。京阪宇治駅、JR宇治駅からバスで約1時間、近鉄新田辺駅からバスで約1時間半のところにあるお寺です。

アクセスはあまりよくないですが、フォトジェニックスポットとして人気の正寿院は時間をかけても行く価値あり!

観光客に人気のハートの窓から見える景色は、春は桜、夏は新緑と風鈴、秋は紅葉、冬は雪と言うように、四季折々で違う景色を見せてくれるのでいつ行っても楽しめます。インスタ映えなデートスポットを探している人におすすめです。

【正寿院 詳細情報】
所在地京都府綴喜郡宇治田原町奥山田川上149
アクセス【電車+バス】京阪宇治駅・JR宇治駅・近鉄新田辺駅→維中前バス停下車→タクシーで約10分
営業時間時期によって異なります。公式HP
公式HP正寿院
あわせて読む
【京都】幸せを呼ぶハートの窓♡人気のインスタ映えスポット!
更新日:2023年12月20日
正寿院
宇治田原/その他神社・神宮・寺院
正寿院 1枚目
正寿院 2枚目
正寿院 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.24
29件
173件
住所
京都府綴喜郡宇治田原町奥山田川上149
アクセス
(1)電車:京阪宇治駅・JR宇治駅・近鉄新田辺駅→京阪宇治バス(180、182、184系統どれでも乗車)→維中前下車→コミュニティバス乗車→奥山田下車→徒歩10分 (2)【京滋バイパス/大阪方面】宇治西インター降りてから25分 ②-2 笠取インター降りてから20分 (3)【京滋バイパス/滋賀方面】宇治東インター降りてから25分 南郷インター降りてから20分
京都府綴喜郡宇治田原町奥山田の日本🇯🇵緑茶🍵発祥の地、緑茶🍵の祖、永谷宗園生誕の地、800年の歴史高野山真言宗正寿院、快慶作不動明王(重要文化財)•ハート❤️の猪目窓•花手水🌸で有名な正寿院に2月27日(火)雨☂️後曇り☁️の日、白🤍色のモコモコ、BIGLOGOの暖かアウター着て花手水🌸•梅の花楽しみにして正寿院に行きました♪❣️正寿院の中庭のピンク🩷色の花手水、静かで時間⏰止まってとても素敵です💓癒されます♪💖正寿院本堂前の紅梅の花手水映えてはんなり咲いてとても綺麗です💓正寿院庭園にピンク🩷色の梅の花鮮やかに満開に咲いてとても素敵です💕本堂前庭園に真っ白い梅の花華やかに映えて咲いてとても綺麗です💓私が作った椿の花の花手水、紅白の花が映えてとても素敵です💕一年前の雪⛄️の日の正寿院中庭の真っ赤な椿の花の花手水が綺麗で素敵です💓赤い椿の花と白い雪☃️が映えてとても綺麗です❗️正寿院玄関前に寝💤地蔵さんーーー可愛い❤️10時ですよー起きて❗️笑い😆正寿院ハート❤️の猪目窓、白🤍色の梅の花咲いてとても素敵です💓春☘️桜🌸の花咲いてとても綺麗です💕正寿院の舞妓さん、月🌕、他の天井絵🖼️がとても綺麗です❗️正寿院本堂内の龍🐲の襖絵がとても素敵です💓正寿院庭園には赤い椿の花とピンク色のサザンカの花咲いてとても綺麗です💕宇治田原町の宇治茶🍵、宇治抹茶🍵スイーツ🍨、抹茶アイスクリーム、茶懐石、茶蕎麦ーーー永谷宗園の交友処、やんたん有ります❗️京田辺市、山城大橋から307号線東へ宇治田原町郷の口交差点右へ正寿院、山城大橋から車🚗で20分🌸
京都にある正寿院へ行ってきました。
300年前描かれた本堂内陣天井画の復興として、多くの日本画家協力のもと、花と日本の風景をテーマに描かれた160枚の画が客殿の天井をうめつくしています。
とても素敵でした。
また、ハートの窓も可愛くて秋には紅葉🍁が綺麗に見えるのかな?オススメです。


外部サイトで見る
星評価の詳細

10 . 南禅寺

次に紹介する関西のおすすめお出かけスポットは『南禅寺』。琵琶湖からの水を運ぶ水路がある、由緒あるお寺です。

秋には紅葉スポットとして外国人旅行者にも親しまれており、まるで絨毯のように一面に赤や黄色の葉っぱが広がる景色は圧巻!

また、レンガ造りの水路閣はフォトスポットとして人気があり、懐かしさを感じられるノスタルジックな雰囲気に浸れるおすすめの観光スポットです。
南禅寺 観門亭(ナンゼンジ カンモンテイ)
岡崎/その他
南禅寺 観門亭(ナンゼンジ カンモンテイ) 1枚目
南禅寺 観門亭(ナンゼンジ カンモンテイ) 2枚目
南禅寺 観門亭(ナンゼンジ カンモンテイ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
8件
-
-
次は南禅寺へ。南禅寺では法堂にお参りをして三門の拝観で上に上がって観ました。こちらも宝冠釈迦座像や天井の鳳凰、天人の極彩色の図等は撮影禁止でしたので三門の周りを撮ってみました。         
星評価の詳細

【兵庫】大人も子ども満喫できる関西のおでかけスポット

11. 淡路島

『淡路島』はドライブデートにおすすめのおでかけスポット!大阪市内や神戸市内からのアクセスもいいので、日帰りで十分楽しめます。

おいしいグルメや、『あわじ花さじき』『AWAJIオブジェ』など、フォトジェニックなデートスポットも点在。晴れた日に車で渡る『明石海峡大橋』は、潮風が気持ちよく気分も盛り上がります!

【淡路島 詳細情報】
所在地兵庫県淡路市岩屋2568(淡路サービスエリア)
アクセス淡路北スマートIC(ETC専用・入口専用)または東浦IC以南のICから流入
営業時間店舗によって異なる。公式HP参照
公式HPJBハイウェイサービス株式会社
あわせて読む
淡路島の日帰りドライブにおすすめのスポット15選!定番やデートで訪れたい場所も
更新日:2024年3月17日
淡路島観光連盟淡路サービスエリア観光案内所
明石/その他
淡路島観光連盟淡路サービスエリア観光案内所 1枚目
淡路島観光連盟淡路サービスエリア観光案内所 2枚目
淡路島観光連盟淡路サービスエリア観光案内所 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
6件
住所
兵庫県淡路市岩屋2568
営業時間
受付時間:9:30~18:30 休業:月 年末年始(12月28日から翌年1月4日まで)
♯千年一酒造株式会社♯千年一酒造♯ミステリーなお酒♯愛酒♯ロマンス♯愛酒(ロマンス)私は日本酒🍶はあまり飲まないのですが、日本酒🍶が大好きな母親は、淡路に行くとこのお酒🍶を必ず購入!千年一酒造さんの💕愛酒【ロマンス】甘くてフルーティーな味わいで、他の日本酒🍶とは全く違うそうです😱甘い白ワイン🍸の様な味わいだとか‼️私はどの日本酒🍶も同じ味にしか思えないので、利き酒できる方がかっこよくて+羨ましいです🙆瓶はおしゃれなので、🌸一輪挿しに使っています。送り物に喜ばれるので、オススメです👌
星評価の詳細

12. 神戸どうぶつ王国

かわいいレッサーパンダに会えると人気の『神戸どうぶつ王国』。屋外と屋内の2つのエリアがあり、雨でも楽しめるおでかけスポットです。

「熱帯の森」では、カピバラが自由に行き来しているので、触れ合うことも可能。木の上ではナマケモノやコモンマーモセットも自由に過ごしており、身近で動物を観察できるのが魅力です!

【神戸どうぶつ王国 詳細情報】
所在地兵庫県神戸市中央区港島南町7丁目1-9
アクセス【電車】ポートライナー計算科学センター駅(神戸どうぶつ王国・「富岳」前)すぐ
営業時間日によって異なる。公式HP参照
公式HP神戸どうぶつ王国


アソビューで並ばずに入場できるチケットが予約できます!
  • 花と動物と人とのふれあい共生パーク『神戸どうぶつ王国』へ並ばずに入場!

あわせて読む
かわいい動物たちに癒される♡関西のおすすめ動物園10選!
更新日:2024年4月1日
神戸どうぶつ王国
ポートアイランド/動物、動物園・植物園
神戸どうぶつ王国 1枚目
神戸どうぶつ王国 2枚目
神戸どうぶつ王国 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
15件
125件
毎週木曜日(※祝日・春休み・GW・夏休み・年末年始は営業)
住所
〒650-0047 神戸市中央区港島南町7-1-9
営業時間
月 10:00~16:00 火 10:00~16:00 水 10:00~16:00 木 10:00~16:00 金 10:00~16:00 土 10:00~17:00 日 10:00~17:00 祝 10:00~17:00 【平 日】10:00~16:00(最終入園15:00) 【土日祝】10:00~17:00(最終入園16:00)
昨夜、テレビを見ながら爪を切っていて、つい右足小指を深爪してしまったことで、機嫌が悪いままお客さんの前に出ることになったオウムさん。そんな時って、ちょっとしたことで睨んでしまうことありますよね😅それはさて置き、神戸どうぶつ王国は、いろいろな動物たちと触れあえるゾーンが多く、子供達も大喜びだと思います🎶写真のオウムさんもそのゾーンにおられ、「触るなよオーラ」を出しつつ、綺麗な衣装を間近で見せてくれていました🤗✨
神戸どうぶつ王国へ行ってきました。元々は花鳥園として知られていたこの場所。かなり近距離で色々な動物と触れ合えるのでお子さんがいると1日居られるのではと思うほどでした。ポートライナーで行く場合は切符と入場券がセットになったお得なチケットがあり、おすすめです。餌やり体験などもできるので動物と触れ合うにはすごく素敵な場所でした。

神戸どうぶつ王国について

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

大人も子どもも思いっきり遊べる関西のお出かけスポット「ニジゲンノモリ」PR

ニジゲンノモリ
車で大阪から約1時間、兵庫から約30分の県立淡路島公園内にある『ニジゲンノモリ』は、アニメや漫画、ゲームなどの2次元コンテンツを、五感を使い、体を動かしながら体験できる全く新しいアニメパークです。

目新しいテクノロジーを使用したアトラクションやアクティビティなど、ここでしか味わえない体験ができます。クールジャパンと自然とテクノロジーがかけ合わさった異次元の体験を楽しんでみてください!

豊かな自然の中でランチを楽しもう!

ニジゲンノモリ

© 2021,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
「丸ごとたまねぎスライムのハンバーグ」1,980円(税込)

ニジゲンノモリ

©岸本⻫史 スコット∕集英社‧テレビ東京‧ぴえろ
「うずまきナルトの大好物のラーメン」1,210円(税込)

ニジゲンノモリには、アトラクションのほかカフェやレストラン、グランピング施設もあります。ニジゲンノモリがある県立淡路島公園は、桜や紫陽花が咲いたり、渡り鳥が見られたりと自然が豊かなので、ランチやコーヒーブレイクを楽しみながら景色を眺めるのもおすすめです。

景色を眺めながら食べてほしいのが、「丸ごとたまねぎスライムのハンバーグ」1,980円(税込)。淡路島名産の玉葱ねぎがまるまる乗っていてインパクトもボリュームも満点!こちらは、ドラゴンクエストアイランドのコラボフードを楽しめる『ルイーダの酒場』で購入できます。これで空腹を満たして、冒険に出発しましょう!

がっつり食べたい方におすすめなのは、NARUTO&BORUTO忍里の中にある『ラーメン一楽』の「うずまきナルトの大好物のラーメン」1,210円(税込)。こちらは、豚骨、味噌豚骨、豚骨醤油の3種類(※)の味から選べ、忍里ロゴ入りの海苔がポイントです。

"ニジゲンノモリ 公式HP"参照

ランチのあとはかわいらしいデザートで締めくくろう

ニジゲンノモリ

TM & © TOHO CO., LTD.
「ゴジラシュ-クリーム」594円(税込)

ニジゲンノモリでランチを食べたあとにぜひ食べてほしいのが「ゴジラシュ-クリーム」594円(税込)。大きな芝生広場の目の前のレストラン『モリノテラス』で食べられます。

こちらは、漆黒のシュー生地に荒々しいイチゴの牙、特徴的な小さな目玉が印象的な、ゴジラの姿をしたシュークリームです。夏季はアイス、冬季はWクリーム(※)がたっぷりと詰まっているのが魅力。かわいらしい見た目のシュークリームは、ランチのあとの別腹におすすめ!

"ニジゲンノモリ 公式HP"参照

ニジゲンノモリ
淡路市/アスレチック(フィールドアスレチック等)、脱出・謎解きゲーム、テーマパーク・レジャーランド
ニジゲンノモリ 1枚目
ニジゲンノモリ 2枚目
ニジゲンノモリ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
9件
16件
不定休
住所
〒656-2301 淡路市楠本2425-2
営業時間
月 10:00~22:00 火 10:00~22:00 水 10:00~22:00 木 10:00~22:00 金 10:00~22:00 土 10:00~22:00 日 10:00~22:00 祝 10:00~22:00 詳しい営業時間は公式サイトを閲覧ください。
兵庫県淡路島公園内のアニメ×テクノロジー×自然をテーマとした新感覚テーマパーク「ニジゲンノモリ」に行ってみました。広い芝生の公園と併設されていて、無料で入れます。🅿️も無料です。☆ドラゴンクエストアイランド(鳥島明…スライム)☆ゴジラ迎撃作戦 ジップラインで実物大ゴジラの口から体内に侵入し、任務を遂行する「体表監視コース」とゴジラの横を滑空する「体表監視コース」がありました。☆NARUTOBORUTO忍里☆クレヨンシンちゃんアドベンチャーパークシンちゃんのいろいろなポーズをした置物が点在してました。この他にも長い滑り台などありました。☆テーマごとの建物に入るにはチケット予約が必要で、当日分も少しあるみたいです。中に入って見ていませんが、大型観光バスやアニメ好きの人、散策の人で🅿️も結構混んでいました。広い🅿️があります。☆ゴジラの歯並びの悪さが気になりました😁
淡路島ICを降りてすぐ、淡路インター前交差点を直進した左手の淡路島公園F駐車場より公園内徒歩5分。ニジゲンノモリの中にある、ドラゴンクエストをテーマにした屋外アトラクション。  広大な約8000㎡の敷地の「オノコガルド王国」。ドラクエのオリジナルストーリーに沿いデジタルを融合させたリアルな旅に出発。  町で村人の話しを聞いたり、武器や装備を調達したり、モンスターと戦いながら謎解きを進めていきます。また、ドラゴンクエストアイランドオリジナルのキャラクターやモンスターも登場。  黄金の腕輪を探すメインクエストの他に、有料でサブクエストに挑戦ができ追加の物語も楽しめます。  謎解きの他、ドラクエフードが楽しめる「ルイーダ酒場」や、ニジゲンノモリ限定のグッズを購入できるショップもありドラゴンクエストの世界を存分に楽しめました。

クールジャパン×自然×テクノロジー

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
あわせて読む
【淡路島×女子旅】モデルコースをご紹介!有名インスタグラマーに…

13. アクアイグニス 淡路島

次に紹介する関西のおすすめお出かけスポットは、温泉やスパ、レストランがそろう複合型温泉リゾート『アクアイグニス 淡路島』。

海に向かって広がっている開放感あふれる「伊弉冉の湯湯(いざなみのゆゆ)」では、水着で家族やカップルが一緒に楽しめます。

夜はムーディーにライトアップされたナイトプールになるので、大人のデートにもおすすめ。ぜひ1度訪れてみてください。


【アクアイグニス 淡路島 詳細情報】
所在地兵庫県淡路市夢舞台2-28
アクセス【車】神戸淡路鳴門自動車道 淡路ICから約5分
営業時間施設によって異なる。公式HP参照
公式HPアクアイグニス 淡路島

14. 東条湖おもちゃ王国

次に紹介する関西のおすすめお出かけスポットは、おもちゃのテーマパーク『東条湖おもちゃ王国』。子連れ家族におすすめのおでかけスポットで、おもちゃに囲まれた世界で1日中遊べます!

施設内には、ジェットコースターや観覧車、メリーゴーランドといった定番の乗り物も勢ぞろい。おむつ替え施設や授乳スペースもあるので、乳幼児連れにも優しいのはうれしいポイントです。

【東条湖おもちゃ王国 詳細情報】
所在地兵庫県加東市黒谷1216
アクセス【車】中国自動車道 ひょうご東条インターより約10分
営業時間日によって異なる。公式HP参照
公式HP東条湖おもちゃ王国


アソビューで東条湖おもちゃ王国のチケットをお得に予約できます!
  • おもちゃや乗り物はもちろん、夏は定番のプールがオープンする東条湖おもちゃ王国お得なプラン

あわせて読む
関西エリアの家族旅行なら「東条湖おもちゃ王国」!子ども向けプールや遊園地も楽しめる
更新日:2023年7月31日
東条湖おもちゃ王国
明石・東播磨・北播磨/その他
東条湖おもちゃ王国 1枚目
東条湖おもちゃ王国 2枚目
東条湖おもちゃ王国 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
3件
8件
公式HPご確認を コピペをお願い致します。▼ https://www.omochaoukoku.com/tojoko/news/calendar.html
住所
〒673-1301 加東市黒谷1216
営業時間
月 10:00~17:00 火 10:00~17:00 水 10:00~17:00 木 10:00~17:00 金 10:00~17:00 土 09:30~17:00 日 10:00~17:00 祝 09:30~17:00 ・プール営業日:2022/7/9(土)・10(日)、7/16(土)~9/4(日)、9/10(土)・11(日) ※プール営業時間は閉園の30分前まで <平日> 10:00〜17:00 <土日祝> 9:30〜17:00
2019/11/23NO.2孫娘と3人で東条湖おもちゃ王国に^_^やっぱり孫娘とお出かけは楽しいですね^_^きっちり閉園まで楽しんでしまいました今回も^_^
遊園地は小さい子どもでも乗れるものがありました。寒い日には室内で遊べるところも沢山あり、1日中遊べます。

遊園地!プールデビューにおすすめ!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

子どもから大人まで楽しめる雪のテーマパーク「六甲山スノーパーク」PR

六甲山スノーパーク
六甲山スノーパーク
続いて紹介するスポットは『六甲山スノーパーク』。こちらのスポットは、家族での冬のレジャーにぴったりな手ぶらでスキーやスノボが楽しめる雪のテーマパークです。

六甲山スノーパークまでは、神戸から車で約35分、大阪市内から約60分、京都市内から約90分と関西圏内からのアクセスがばっちり。さらに、阪神電車、阪急電車の各駅からスノーパークまでの交通機関往復乗車券と入場券がセットになった「六甲山スキークーポン」もあるので、電車でのアクセスも良好です。

初心者にぴったりなスキー場!六甲山スキー・スノボスクールで冬を楽しもう!

六甲山スノーパーク
六甲山スノーパーク
六甲山スノーパークで、スキーやスノボ初心者におすすめなのが平日限定の「スキーデビュー応援プラン」10,000円(税込)と「スノーボードデビュー応援プラン」10,000円(税込)です。こちらは、入園券、リフト券、レンタル券、スクールの全てがセットになったお得なプラン(※)。家族そろってウインタースポーツデビューすればすてきな冬の思い出が作れそうです。

さらに、レンタルが充実しているので手ぶらで楽しめるのもポイント。荷物がかさばらず気軽にスキーや、スノボを満喫できます。

※10,000円セットは別途保証金1,000円を預かります。
※「応援プラン」は原則予約が必要です。

冬の思い出にぴったり!ゲレンデで雪遊びを満喫

六甲山スノーパーク
六甲山スノーパーク
六甲山スノーパークは、雪ゾリや雪遊びだけでなく、アスレチックや雪投げなど、こどもも大人も楽しめるエンターテインメントあふれるスキー場です。

また、六甲山スノーパーク60周年のイベントとして、スキー場なのにアツいイベントが盛りだくさん!ソリごたつやマッチョウェア、メッセージビブス、アツアツ鍋フェアなど注目度の高いイベントが目白押しです。

さらに、フォトスポットが60周年仕様になっているのもポイント。家族や友達同士でSNS映えを狙える写真を、ぜひ撮ってみてください!

六甲山スノーパーク
六甲/スキー場・スノーボードゲレンデ
六甲山スノーパーク 1枚目
六甲山スノーパーク 2枚目
六甲山スノーパーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
4件
住所
兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
アクセス
阪神御影駅・JR六甲道駅・阪急六甲駅からバス乗車、六甲ケーブルにて六甲ケーブル山上駅へ、六甲山上バスで六甲山スノーパークに到着
六甲山スノーパークで雪遊び♡人工雪だからかき氷みたいに硬くて普通の雪とは違うけど、そこまで寒くなくて1日楽しめました😆✨今年初雪だったから、年内にもう1回ぐらい行きたいなぁ。もちろん雪だるまも作ったよ!!

15. キッザニア甲子園

次に紹介する関西のおすすめお出かけスポットは、高校野球で有名な『甲子園球場』の『ららぽーと』内にある『キッザニア甲子園』。子どもが職業体験できる施設で、アクティビティは約100種類!子どもが興味を示す職業を知るチャンスでもあります。

屋内施設なので、雨の日でも楽しめるのがポイント!ららぽーとは店舗施設も充実しているので、職業体験をしたあとは、家族でショッピングも楽しめるおすすめのお出かけスポットです。

【キッザニア甲子園 詳細情報】
所在地兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園
アクセス【電車】阪神電車甲子園駅下車、東改札口から徒歩約14分
営業時間第1部(9:00〜15:00)と第2部(16:00〜21:00)の完全入れ替え制
公式HPキッザニア甲子園


アソビューでチケットを予約できます!
  • キッザニア甲子園|3歳~15歳のこどもが主役の街!体験できるアクティビティ

あわせて読む
兵庫出身者がお届け!西宮のおすすめ観光スポット厳選紹介!
更新日:2023年5月29日
キッザニア甲子園
西宮/その他
キッザニア甲子園 1枚目
キッザニア甲子園 2枚目
キッザニア甲子園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
5件
5件
住所
兵庫県西宮市甲子園8-1-100 ららぽーと甲子園
アクセス
(1)阪神電車「甲子園」駅 東改札口から徒歩14分 ※大阪駅から阪神電車と徒歩で約30分 ※三宮駅から阪神電車と徒歩で約30分
営業時間
営業時間:第1部 9:00~15:00 第2部 16:00~21:00 ※第1部・第2部は完全入れ替え制です  ※プラン内容によって営業時間が異なる場合があります 定休日:不定休
子ども3人連れて午前の部でキッザニア2回目行ってきました。1番下の子が3歳になったばかりで初体験でした。どうなるか心配でしたが、スタッフの方々が優しくしてくれたのと、兄弟2人がサポートしてくれたので、3歳でも色々楽しめたようで良かったです。また行きたいと思います。
ららぽーと甲子園と併設してるキッザニア!小さい子供が主役になれる小さな町で親から離れてたくさんのお仕事体験が出来ます!それぞれのお仕事の衣装に着替えてお仕事完了するとお給料も貰えます!すごくキラキラした顔でお仕事をしてて子供の成長も感じられるし、何よりどのお仕事も衣装が可愛くて親バカ全開になります!笑
外部サイトで見る
星評価の詳細

16. 神戸布引ハーブ園/ロープウェイ

aumo編集部
次に紹介する関西のおすすめお出かけスポットは、新神戸駅から徒歩約5分に位置する絶景ポイント『神戸布引ハーブ園/ロープウェイ』。新神戸駅は新幹線の停車駅でもあるので、アクセスもばっちりです!

約10分間の空中散歩を楽しめるので、神戸市の街並みを一望できます。夜になれば雰囲気満点の夜景が広がり、大人のデートにもおすすめ。例年クリスマスイルミネーションも開催されているので、冬に訪れてみるのもいいでしょう。

【神戸布引ハーブ園/ロープウェイ 詳細情報】
所在地兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3
アクセス【電車】神戸市営地下鉄新神戸駅から徒歩約5分
営業時間季節によって異なる。公式HP参照
公式HP神戸布引ハーブ園/ロープウェイ
あわせて読む
神戸観光で外せないスポット27選!モデルコースやカップルに人気の場所も紹介
更新日:2024年1月31日
神戸布引ロープウェイ
三宮/その他
神戸布引ロープウェイ 1枚目
神戸布引ロープウェイ 2枚目
神戸布引ロープウェイ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
13件
53件
住所
兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3
アクセス
(1)【神戸市営地下鉄】JR・阪急・阪神・神戸市営地下鉄「三宮」→神戸市営地下鉄「新神戸駅」下車、徒歩約5分 (2)【新幹線】「新神戸駅」下車、徒歩約5分 (3)【市バス】JR「三ノ宮」、阪急・阪神・神戸市営地下鉄「三宮」→市バス(2・18・92系統)「布引」下車、徒歩約5分 / JR「三ノ宮」、阪急・阪神・神戸市営地下鉄「三宮」→市バス(64系統)「新神戸駅前」下車、徒歩約5分 (4)神戸布引ハーブ園へのアクセス:ロープウェイのみ ロープウェイ「ハーブ園山麓駅」より10分、「ハーブ園山頂駅」下車
営業時間
営業時間:3月20日~7月19日 9:30~16:45(土日祝は20:15) 営業時間:7月20日~8月31日 9:30~20:15 営業時間:9月1日~11月30日 9:30~16:45(土日祝は20:15) 営業時間:12月1日~3月19日 9:30~16:45 その他:2024年1月1日は6:00~16:45 ※いずれもロープウェイ上り時刻 定休日:なし ※強風や雷発生時は運休・休園の場合あり ※ロープウェイの年次点検の為、2024年2月1日~2月21日は運休・休園
神戸市中央区北野町にある、神戸布引ハーブ園です。春を感じたいと思い伺ったのは、名称からしてそそられる神戸布引ハーブ園さん😊ロープウェイの乗り場「ハーブ園山麓駅」へは新神戸駅から徒歩5分。北野異人館街からも徒歩10分ほどで行くことが出来ます🎶6人乗りの超小型の可愛らしいロープウェイに乗り約10分。上空から見下ろす神戸の街並みを楽しみながら辿り着いたのは、都会の喧騒からは程遠い雰囲気のハーブ園です✨到着するなり出迎えてくれるのが、色とりどりのお花たちととってもオシャレな洋風の建物があるウェルカムガーデンです🌸🌼空を覆う青空と遠くに見える神戸の街並みと海が満喫出来る展望エリアから、さまざまなハーブや美しい花を愛でながらゆっくりと下っていくと、ハーブミュージアムやガーデンエリアがあります🤗ハーブはもちろん、多種多様なスパイスなどが展示されたオシャレなスペースもあり、いろんなものが欲しくなってしまいます🎶この季節は、チューリップが見頃を迎えており、段々畑風にしつらえられたお花畑がとにかく見事です🌷展望エリアにはレストランがあり、美味しいランチを頂くことも出来ます🍴また、ハーブ園オリジナル商品などを取り揃えたショップもあり、楽しさマックスです🤗園内は広い上、山の傾斜を利用してあるので、歩きやすい靴がお勧めです👟美しい景色を惜しみながら、復路もロープウェイで。料金は、往復のロープウェイと入園料込みで1800円です🤗違う季節にまた来たいなと思える、おとぎの国のようなスポットでした🎶😊🎶
こちらは先日、布引ハーブ園に行く際に乗ったロープウェイです!もしかしたら混雑時は変わってしまうかもしれないのですが、少人数で乗れるロープウェイなので、プライベート空間が楽しめます!上から見れる神戸の景色は綺麗で夜に乗るともっと綺麗に見れるんだろうなって感じました!
外部サイトで見る
星評価の詳細

【岡山】1度は訪れたい関西のおでかけスポット

オーシャンビューを望める関西のおでかけスポット「LACOSTA-ラコスタ-」PR

LACOSTA-ラコスタ-
LACOSTA-ラコスタ-
続いて紹介するのは『LACOSTA-ラコスタ-』。こちらは、岡山市内から車で約30分、岡山県瀬戸内市牛窓(うしまど)地区にあるリゾート感を楽しめるホテルです。

LACOSTA-ラコスタ-のある瀬戸内市牛窓地区は、1年を通して温暖で穏やかな海と、大小さまざまな島の多島美が望めるのがポイント。日本夕日百選に選ばれた絶景の夕日(※)や、ノスタルジックな街並みと魅力が多く、県内はもちろん関西や全国、海外からも観光客が訪れる人気スポットです。

渚から奏でる波の音をBGMにぜいたくなプライベートステイを満喫!中国地方でゆったりと非日常を堪能したい方におすすめのホテルです。

"岡山観光WEB 公式HP"参照

オーシャンビューが広がる客室 

LACOSTA-ラコスタ-
LACOSTA-ラコスタ-
LACOSTA-ラコスタ-は、全室オーシャンビューの1日4組限定で宿泊できるデザイナーズヴィラ(※)。徒歩約5秒で波打ち際まで行ける好立地にあるのが魅力です。

プライベートテラスはもちろん、2Fのジャグジーや1Fのリビングスペースからは、見事なオーシャンブルーが望めるのもポイント。1棟貸切スタイルなので、牛窓のリゾート感溢れるゆったりとしたときの流れに沿って気兼ねなく過ごせます。

"LACOSTA-ラコスタ- 公式HP"参照

愛犬と一緒にリゾートステイ

LACOSTA-ラコスタ-
LACOSTA-ラコスタ-では、部屋数限定で愛犬(小型犬限定)と一緒に宿泊できるのも魅力の1つ。愛犬家にはうれしい犬用のシャワーも完備しています。ゆったりとしたビーチで愛犬と優雅なひとときを過せばすてきな思い出の1ページになりそうです。

LACOSTA-ラコスタ-は関西からのアクセスもよく、大阪から約2時間ほどで到着できるので、ぜいたくなリゾートステイを体験したい方は、ぜひ訪れてみてください。

LACOSTA-ラコスタ-
瀬戸内市/その他
LACOSTA-ラコスタ- 1枚目
LACOSTA-ラコスタ- 2枚目
LACOSTA-ラコスタ- 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
住所
〒701-4303 瀬戸内市牛窓町鹿忍6714‐2
宿泊時間
15:00~21:00(IN) ~ 11:00(OUT)
#lacosta#ラコスタ毎年恒例のグランピングは今年は岡山へ今年からオープンするときき海まで5秒晴天そして人が少なくほばプライベートビーチお風呂から海も見えるしBBQしながら海もみえる場所でした今度はSUPしたいなー@aiko1122rock様、ご協力ありがとうございました☺️

渚まで徒歩約5秒の場所にあるオーシャンリゾートヴィラ

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

【滋賀】ドライブも楽しい関西のおでかけスポット

17. 琵琶湖テラス

滋賀県といえば『琵琶湖』。そんな琵琶湖を一望できる、関西の外せないおでかけスポットが『びわ湖テラス』です。施設内にはおしゃれなカフェやフォトスポットもあり、インスタ映えが狙えます。

展望台の『THE MAIN』からは絶景が広がり雰囲気もばっちり!びわ湖テラス周辺はドライブにも適しているので、車で訪れる日帰りのお出かけスポットとしてもおすすめです。

【びわ湖テラス 詳細情報】
所在地滋賀県大津市木戸1547-1
アクセス【車】西大津バイパス湖西道路「志賀IC」より5分【電車】志賀駅からバス乗車、「びわ湖バレイ前」下車
営業時間季節によって異なる。公式HP参照
公式HPびわ湖テラス
あわせて読む
【滋賀】ここははずせない!おすすめデートスポット13選♡
更新日:2023年11月8日
ノーステラス カフェスタンド(びわ湖テラス THE MAIN ノーステラス)
高島市/カフェ
ノーステラス カフェスタンド(びわ湖テラス THE MAIN ノーステラス) 1枚目
ノーステラス カフェスタンド(びわ湖テラス THE MAIN ノーステラス) 2枚目
ノーステラス カフェスタンド(びわ湖テラス THE MAIN ノーステラス) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
5件
-
¥1,000~
   びわ湖テラスからの、景色です❤️おしゃれーーーーーー⭐️  すご〜く素敵でした😍   この景色は、一度見てみる価値ありです👌  なかなか、行けないので、しっかり、長居をして、満喫しましょう😄     琵琶湖湖畔の、標高約1100mの、山の上にあります   琵琶湖を、一望出来る、   絶景ポイントです❤️ 琵琶湖の、思い出NO2 077-592-1155滋賀県大津市木戸1547-1駐車場  有料  平日1000円  その他と、お盆2000円 ロープウェイ  通常大人 2700円 往復 子供1000円 幼児600円7月18~11月3日3000円だそうです、、、、Web前売り2700円
琵琶湖テラス ケーブルに乗って行くんやけど途中Gがかなりかかる場所が2ヶ所あり、通過する時なかなか楽しめます😆テラスに到着してからは写真スポットが沢山。平日の朝一に行っても人がまぁまぁいたので休日にもなると…写真もろくに撮れない気がする。アスレチックもあります❣️それがまた単純なんやけどムキになってしてしまうタイプが沢山あり時間があっという間に経っちゃいます🤗カフェもあるので軽く食事もできるのでデートには持ってこいですょ❤︎
外部サイトで見る
星評価の詳細

18. 白鬚神社

次に紹介する関西のおすすめお出かけスポットは、1900年に建設された(※)近江の歴史ある『白鬚神社(しらひげじんじゃ)』。琵琶湖の中に建てられた朱色の鳥居がシンボルで、近くまで行けるSUP(スタンドアップパドルサーフィン)体験が人気のアクティビティです。

近くにある『近江高島駅構内観光案内所』ではレンタサイクルが可能なので、白鬚神社周辺をゆっくりと散策してみましょう!

【白鬚神社 詳細情報】
所在地滋賀県高島市鵜川215番地
アクセス【電車】近江高島駅からタクシーで約5分
拝観時間09:00~17:00
公式HP白鬚神社

※“日本観光振興協会 公式HP”参照

アソビューでSUPクルージング!白ひげ浜〜白髭神社
  • SNS映えする写真が撮れる!SUP(サップ)体験

あわせて読む
【2024】滋賀県のおすすめ観光地13選!人気スポットから穴場まで
更新日:2024年2月8日

19. 彦根城

次に紹介する関西のおすすめお出かけスポットは、滋賀県が誇る国宝『彦根城』(※)。桜の名所としても知られており、春になると多くの観光客で賑わいます。

彦根城周辺はお土産屋さんやレストランも充実しているので、散策にもぴったり!風情ある街並みはタイムスリップした気分が味わえます。彦根市内を巡回する「ご城下巡回バス」も運航しているので、上手に活用してみましょう。

【彦根城 詳細情報】
所在地滋賀県彦根市金亀町1-1
アクセス【電車】彦根駅から徒歩約15分【車】彦根ICから約10~15分
拝観時間8:30~17:00(最終入場16:30まで)
公式HP彦根城

※“彦根城 公式HP”参照
あわせて読む
【滋賀】彦根城周りを散策♪魅力溢れる城下町のお勧めスポット
更新日:2023年3月21日
彦根城
彦根市周辺/その他
彦根城 1枚目
彦根城 2枚目
彦根城 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.21
33件
144件
住所
滋賀県彦根市金亀町1-1
アクセス
(1)JR彦根駅から徒歩で約15分 (2)名神高速彦根ICから車で約15分
営業時間
休業:無休 公開:8:30~17:00
滋賀県彦根市金亀町にある、彦根城です。彦根城は、姫路城などとともに天下の名城の一つに数えられ、井伊直継(なおつぐ)・直孝(なおたか)によって約20年の歳月をかけて建設され、元和8年(1622)に完成しました😊会いたかった ひこにゃんさん とついにご対面😼😊ひこにゃんさんは、彦根藩井伊家二代当主である井伊直孝公をお寺の門前で手招きして雷雨から救ったと伝えられる"招き猫”と、井伊軍団のシンボルとも言える赤備え(戦国時代の軍団編成の一種で、あらゆる武具を朱塗りにした部隊編成のこと)の兜を合体させて生まれたキャラクターだそうです🎶じっとしてくれないので、なかなか撮影出来ませんでしたが、視線に気付いてくれたのか、カメラ目線でガン見されました🤗未だにファンが多かったですね🎶
玄宮園行ってから彦根城行ったので黒門から入ってしまってものすごい急な階段登る羽目に😅全部見学できてよかった!※写真のひこにゃんはパネルです
外部サイトで見る
星評価の詳細

【奈良】四季折々の景観を楽しめる関西のおでかけスポット

20. 東大寺

次に紹介する関西のおすすめお出かけスポットは、「奈良の大仏」として知られる、日本が誇る世界遺産『東大寺(とうだいじ)』(※)。「大仏殿」や「法華堂」などの国宝建築物も多くあり(※)、歴史が好きな方や建物が好きな方におすすめのおでかけスポットです。

近くには『奈良公園』があり、かわいい野生の鹿を見れるので、セットで回ってみましょう!

【東大寺 詳細情報】
所在地奈良県奈良市雑司町406-1
アクセス【バス】JR奈良駅・近鉄奈良駅から市内循環バス東大寺大仏殿・春日大社前下車徒歩5分
【電車】近鉄奈良駅から、登大路町を東へ徒歩約20分
拝観時間季節や建物によって異なる。公式HP参照
公式HP東大寺

※“東大寺 公式HP“参照
あわせて読む
【奈良 夜景】おすすめの夜景スポット10選!有名処から穴場まで
更新日:2024年4月15日
東大寺
奈良・西大寺周辺/その他神社・神宮・寺院
東大寺 1枚目
東大寺 2枚目
東大寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.19
23件
93件
住所
奈良県奈良市雑司町406-1
アクセス
(1)京都駅→近鉄奈良駅下車(約50分)→東大寺大仏殿まで徒歩約20分
営業時間
拝観時間:4月~10月 7:30~17:30 大仏殿・法華堂(三月堂)・戒壇堂 拝観時間:11月~3月 8:00~17:00 大仏殿・法華堂(三月堂)・戒壇堂 拝観時間:4月~10月 9:30~17:30 東大寺ミュージアム (最終入館 17:00) 拝観時間:11月~3月 9:30~17:00 東大寺ミュージアム (最終入館 16:30)
奈良の大仏。ハイ、デカい…。お住まいも柱も何もかもビッグサイズ。見上げる大仏様は改めて凄い。凄いもの作ったよねぇ。昔の人は。年季の入った木造立像。やはり、凄いとしかゆえんよ。職人技とはこーゆーことだ。サクラも少々残ってて素晴らしい景色に感動。
旅行の2日目、京都から奈良に移動して王道の東大寺行ってきました。20年ぶり⁈くらいの東大寺。圧倒されました。日本人が少なかったことにもビックリしました。色んな国の言葉が飛び交ってて異国に居るようでした💦雨で肌寒かった中で食べたみたらしが異常に美味しかったです👍
星評価の詳細

21. 奈良公園

次に紹介する関西のおすすめお出かけスポットは、奈良のマスコットキャラクター的存在でもある野生の鹿に出会える『奈良公園』。鹿せんべいをあげて実際に鹿と触れ合える場所です。

また、季節によって異なる表情を見せる景色もみどころの1つ。春は桜、秋は紅葉に包まれ、四季折々のかわいい“鹿映え写真”が撮影できます。奈良公園は敷地が広いので、主要観光スポットを巡回する「ぐるっとバス」の利用が便利です。

【奈良公園 詳細情報】
所在地奈良市春日野町ほか
アクセス【電車】近鉄奈良駅から徒歩約5分
拝観時間建物によって異なる。奈良県公式HP参照
公式HP奈良公園
あわせて読む
【最新】奈良公園周辺のおすすめ12選!アクセス&駐車場の情報も◎
更新日:2024年4月15日
奈良公園のアセビ
奈良・西大寺周辺/動物園・植物園
奈良公園のアセビ 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
住所
奈良県奈良市(奈良公園ささやきの小径)
アクセス
(1)JR・近鉄奈良駅から徒歩で10分
星評価の詳細

22. 谷瀬の吊り橋

次に紹介する関西のおすすめお出かけスポットは、『谷瀬の吊り橋(たにぜのつりばし)』。長さ約297m、高さ約54mある、日本有数の長さを誇る鉄線のつり橋です。歩くたびに揺れる吊橋はスリルばっちり!山と川に囲まれた、十津川村の絶景を楽しみつつスリルとドキドキも味わえます。

谷瀬の吊り橋周辺は日帰りで利用できる温泉施設も点在しているので、吊橋を渡れたごほうびに入浴も楽しんでみましょう!

【谷瀬の吊り橋 詳細情報】
所在地奈良県吉野郡十津川村上野地65-2
アクセス【バス】JR 五条駅十津川経由新宮行バス1時間50分「上野地」下車
近鉄 八木駅十津川経由新宮行バス約3時間「上野地」下車
拝観時間24時間
公式HP十津川村観光協会
あわせて読む
奈良でデートならここ!行っておきたいおすすめ観光スポットをご紹介♪
更新日:2024年4月25日
谷瀬の吊り橋
天川・大台ヶ原/その他
谷瀬の吊り橋 1枚目
谷瀬の吊り橋 2枚目
谷瀬の吊り橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
13件
52件
先週の日曜日、急に思い立ち中々行けなかった谷瀬の吊り橋に嫁と娘と一緒に行ってきました。家から車で3時間弱のドライブで到着!村営の駐車場で800円を払って駐車し吊橋へ、思っていた以上に長ったがそんなに揺れる事もなく向こう岸へ渡りましたが何組かのカップルやお子さん連れの家族が引き返したりしていました。渡った後、吊り橋が一望出来る展望台があるという事なので30分くらい歩いて展望台へ行きました。あまり暑くもなく景色も良く行ってよかったです。
過去写真ですが😆フォロアー様からのリクエストにお応えして‼あまり、良い写真がなかったです。😄奈良県南部の十津川村にある谷瀬の吊り橋です‼️高所恐怖症の僕には試練、苦行となるような吊り橋です😭何回か行きましたが初めて渡りました‼️20人での人数制限があり、観光客が多い場合は対岸よりバスで戻ります。以前はギネス認定された、長さと高さのある吊り橋‼️地元の方は自転車、原付で渡るらしいですね😆
外部サイトで見る
星評価の詳細

【和歌山】1日中遊びたい関西のおでかけスポット

23. アドベンチャーワールド

次に紹介する関西のおすすめお出かけスポットは、陸、海、空の動物が約140種、合計で約1400頭の動物が暮らす『アドベンチャーワールド』(※)。かわいい「ジャイアントパンダ」に会える人気の動物園です!

動物園や水族館だけでなく、雨でも楽しめる屋内型遊園地もあるので、天気に左右されず1日満喫できます。子連れの家族旅行やデートにもおすすめのお出かけスポットです。

【アドベンチャーワールド 詳細情報】
所在地和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地
アクセス【バス】白浜駅から明光バスに乗りアドベンチャーワールドで下車
【電車】白浜駅からタクシーで約15分
拝観時間時期によって異なる。公式HP参照
公式HPアドベンチャーワールド
あわせて読む
和歌山といえばここ!絶対チェックしておきたいスポット10選
更新日:2024年2月12日
アドベンチャーワールド売店
白浜・上富田/パン・サンドイッチ(その他)、アイスクリーム、かき氷
アドベンチャーワールド売店 1枚目
アドベンチャーワールド売店 2枚目
アドベンチャーワールド売店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.17
11件
60件
-
-
今から連投します!!!動物可愛すぎてどの子も先頭にしたくて…😅まずはルリコンさん。やっぱり可愛いなぁ(*´ω`*)
お友達が、和歌山アドベンチャーワールドへ行ってきたとお土産届けてくれました😊パンダ🐼観て〜イルカ🐬ショー観て〜楽しかったようです。先週だったらしく、そら台風の影響なかったね〜と苦笑い😅皆さんGoToトラベルしっかり利用されていますね〜いいな〜!いいな〜!南紀海鮮せんべい食べて気分だけでも行った気になりたいと思います😊感謝
外部サイトで見る
星評価の詳細

24. 和歌山マリーナシティ

次に紹介する関西のおすすめお出かけスポットは、海外のリゾートに来たような気分になれる『和歌山マリーナシティ』。日本でも珍しいペット同伴OKのテーマパーク(一部施設を除く)なので、休日の園内にはたくさんのペット連れで賑わいます。

ショッピング施設やレストランも充実しているので、和歌山のドライブデートコースに追加するのもおすすめ。ヨーロッパ調の建物やヤシの木なども生えており、国内にいながら、日帰りで海外リゾート気分が味わえます。

【和歌山マリーナシティ 詳細情報】
所在地和歌山県和歌山市毛見1527
アクセス【車】海南ICから約25分
【バス】海南駅から和歌山バスで約15分
拝観時間施設によって異なる。公式HP参照
公式HP和歌山マリーナシティ
あわせて読む
【和歌山】観光も絶景も楽しもう!和歌山の人気ドライブスポット♪
更新日:2024年1月4日
和歌山マリーナシティ
和歌山市/その他
和歌山マリーナシティ 1枚目
和歌山マリーナシティ 2枚目
和歌山マリーナシティ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
15件
39件
住所
和歌山県和歌山市毛見1527
アクセス
(1)JR和歌山駅・南海和歌山市駅からバスで30分(和歌山マリーナシティ下車) (2)JR海南駅からバスで15分(和歌山マリーナシティ下車) (3)阪和自動車道海南ICから車で15分
天候に恵まれてとっても気持ち良いィ~(*˘︶˘*).。.:*♡
マリーナシティで開催中の、光のフェスティバル「フェスタ・ルーチェ」。7年目のテーマは「LightParade!!」。フェスタ・ルーチェの入場ゲートをくぐり抜けた瞬間、ヨーロッパの街へ誘われます。今年は4年ぶりとなるお城を使ったキャッスルプロジェクションマッピングも復活し、見どころ盛りだくさんです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

【三重】子ども連れで楽しめる関西のおすすめお出かけスポット

25. 和歌山三重県総合博物館『MieMu』

次に紹介する関西のおすすめお出かけスポットは、三重の自然と歴史、文化をまるごと紹介する博物館『三重県総合博物館 MieMu(ミエム)』。

館のシンボルでもある「ミエゾウ」の巨大な全身復元骨格は迫力ある圧巻の展示。そのほか、探検しながら興味があることを発見できる「こども体験展示室」も人気があります。

【三重県総合博物館 MieMu(ミエム) 詳細情報】
所在地三重県津市一身田上津部田3060
アクセス【車】海南ICから約25分
【バス】津駅西口1番のりばからバスで約5分
拝観時間9:00~17:00
公式HP三重県総合博物館 MieMu(ミエム)

関西は日帰りで満喫できるおでかけスポットがたくさん!

関西で日帰りで楽しめるおでかけスポットをエリア別に紹介しました。子どもと一緒に家族で楽しめるようなスポットから、大人のデートで楽しめるスポットまで、関西には魅力溢れるおでかけスポットがたくさんあります。

ゴールデンウイークや年末年始などの長期休暇ではもちろん、週末のおでかけの参考にもしてみてください。
あわせて読む
【2024】関西で雨の日も楽しめる観光スポット12選!デートや子連れで行きたい遊び場を公開
更新日:2024年1月1日
あわせて読む
【2024年】ゴールデンウィークの国内旅行におすすめの場所14選!穴場やカップル向けなど紹介
更新日:2024年4月26日

この記事で紹介したホテル・旅館・宿泊施設

1
ユニバーサルスタジオジャパン
★★★★★
★★★★★
4.66
宿泊料金
---
で予約
大阪府ユニバーサルシティ
2
海遊館
★★★★★
★★★★★
4.45
宿泊料金
---
詳細を見る
大阪府大阪ベイエリア
3
ハルカス300
★★★★★
★★★★★
4.08
宿泊料金
---
で予約
大阪府上本町
4
スパワールド 世界の大温泉
★★★★★
★★★★★
4.07
宿泊料金
1泊 12,438円〜/室
で予約
大阪府なんば
5
京都嵐山温泉 風風の湯
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
京都府嵐山
6
伏見稲荷大社
★★★★★
★★★★★
4.61
宿泊料金
---
で予約
京都府深草
7
スプリングスひよし
★★★★★
★★★★★
4.03
宿泊料金
---
で予約
京都府南丹
8
清水寺
★★★★★
★★★★★
4.57
宿泊料金
---
で予約
京都府東山
9
京都国際マンガミュージアム
★★★★★
★★★★★
4.04
宿泊料金
---
で予約
京都府上京区・中京区・下京区
10
正寿院
★★★★★
★★★★★
4.24
宿泊料金
---
で予約
京都府宇治田原
11
南禅寺 観門亭(ナンゼンジ カンモンテイ)
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
---
で予約
京都府岡崎
12
淡路島観光連盟淡路サービスエリア観光案内所
★★★★★
★★★★★
4.02
宿泊料金
---
で予約
兵庫県明石
13
神戸どうぶつ王国
★★★★★
★★★★★
4.12
宿泊料金
---
で予約
兵庫県ポートアイランド
14
ニジゲンノモリ
★★★★★
★★★★★
4.06
宿泊料金
---
で予約
兵庫県淡路市
15
東条湖おもちゃ王国
★★★★★
★★★★★
4.06
宿泊料金
---
で予約
兵庫県明石・東播磨・北播磨
16
六甲山スノーパーク
★★★★★
★★★★★
4.02
宿泊料金
---
で予約
兵庫県六甲
17
キッザニア甲子園
★★★★★
★★★★★
4.05
宿泊料金
---
で予約
兵庫県西宮
18
神戸布引ロープウェイ
★★★★★
★★★★★
4.13
宿泊料金
---
で予約
兵庫県三宮
19
LACOSTA-ラコスタ-
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
---
詳細を見る
岡山県瀬戸内市
20
ノーステラス カフェスタンド(びわ湖テラス THE MAIN ノーステラス)
★★★★★
★★★★★
4.02
宿泊料金
---
で予約
滋賀県高島市
21
彦根城
★★★★★
★★★★★
4.21
宿泊料金
---
で予約
滋賀県彦根市周辺
22
東大寺
★★★★★
★★★★★
4.19
宿泊料金
---
で予約
奈良県奈良・西大寺周辺
23
奈良公園のアセビ
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
---
で予約
奈良県奈良・西大寺周辺
24
谷瀬の吊り橋
★★★★★
★★★★★
4.09
宿泊料金
---
で予約
奈良県天川・大台ヶ原
25
アドベンチャーワールド売店
★★★★★
★★★★★
4.17
宿泊料金
---
で予約
和歌山県白浜・上富田
26
和歌山マリーナシティ
★★★★★
★★★★★
4.11
宿泊料金
---
で予約
和歌山県和歌山市
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 近畿
  • 関西のおでかけスポット25選!日帰りでも楽しめ…