【京都】想いよ届け!伏見稲荷大社にあるおもかる石に願いを込めよう

京都の有名スポットの1つである伏見稲荷大社は、「千本鳥居」がフォトジェニックとして有名ですが、今回はおもかる石のご紹介を致します。マイナーですが、行って損のない場所です。ぜひ参考にしてください♡
この記事の目次

【伏見稲荷大社】までのアクセス

RIE
JR奈良線稲荷駅から徒歩約2分、京阪本線伏見稲荷駅から徒歩約5分とアクセスが良く観光にはぴったりです。車で行く場合、駐車場は満車なことが多いので、近隣の駐車場に停めることをおすすめします。

インスタでよく見る【千本鳥居】

RIE
RIE
神社の奥の方へ進むと観光客が必ずと言っていいほど、撮影している千本鳥居は圧巻です。

ぜひ写真に収めてくださいね♪

願いが叶う!?【おもかる石】

RIE
おもかる石とは、願いを込めて持ちあげた時に予想より石が軽かったら願いごとが叶う、重かったら叶わないと言われています。

伏見稲荷大社へ行こう!

RIE
いかがでしたか?

伏見稲荷大社にあるおもかる石をご紹介致しました。
千本鳥居が終わったら、ぜひおもかる石に挑戦してくださいね。
願いが叶いますように!
人気
その他神社・神宮・寺院
伏見稲荷大社
京都府深草
★★★★★
★★★★★
4.60
42件
250件
なし
伏見稲荷大社 1枚目伏見稲荷大社 2枚目伏見稲荷大社 3枚目

伏見稲荷大社を代表するとも言える『朱塗りの千本鳥居』はまさに圧倒的。1300年の歴史を感じよう

伏見稲荷大社は西暦711年に創建されたと言い伝えられており、日本でも有数の歴史ある神社となっています。なんと言っても一番の見どころは、一面が朱色で覆われた千本鳥居の光景でしょう。時期的には秋の紅葉が見られるタイミングが人気で、その時期はライトアップも行われているので要注目です。また、伏見稲荷大社エリアではご飯代わりにスイーツを食べ歩きしてみるのもオススメです。テイクアウトができる和風スイーツ店がアクセスの良い伏見稲荷駅前に数多く並んでいるため、京都旅のお供に是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブ食べ歩き女子旅穴場雨の日映え紅葉子連れ家族ひとり
住所
京都府京都市伏見区深草藪之内町68
アクセス
(1)JR奈良線稲荷駅から徒歩すぐ (2)京阪電鉄京阪本線伏見稲荷駅から徒歩で5分 (3)市バス伏見稲荷大社前から徒歩で7分 (4)JR京都駅から自転車で12分(PiPPAシェアサイクル)
ユーザーのレビュー
京都府100投稿
ぺたこෆ
2023.1.2朝一、早く起きて京都の伏見稲荷大社へ初詣。義兄、姪っ子1号、2号と私の4人で参拝おみくじ…引きました…なんと姪っ子1号、2号と私…大吉でした✨✨これは縁起が良いぞ❣️3人できゃー‼️きゃー‼️うるさかったです😆兄は小吉。番号バラバラでも大吉。大吉が出やすくなってるのかな🤔私たちが到着した時は人は少なかったけども帰る時はマンチクリンでした😱
投稿日:2023年1月2日
special_weekend_0fb3
京都家族旅行2日目弾丸ツアー伏見稲荷平等院鳳凰堂金閣寺東本願寺出汁茶漬け京都タワーあっという間の2日間真夏日日焼け汗ダク滝汗暑すぎた
投稿日:2022年9月16日
Yakorin
伏見稲荷大社には初めて訪れました。時間の都合で余り奥の方まで行けなかったのですが案内地図を見ると思ったより広く驚きました。入口付近から少しだけ行ったのですがそれでもスケールの大きさを感じました。次回来ることがあればもっと是非ゆっくりと周りたいですね。
投稿日:2022年7月27日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET
他のサイトを見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月9日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 3【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan
  4. 42月8日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__