【おすすめホテル】アートに浸りたいなら♪ホテルアンテルーム京都

せっかくおでかけするなら宿泊先でもすてきな時間をすごしたいですよね♪今回は全国各地、そして世界各国から観光客が集まる京都駅近のフォトジェニックな「ホテルアンテルーム京都」の魅力をたっぷりご紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

アーティスティックなデザイナーズホテル☆

m15t
m15t
「ホテルアンテルーム京都(HOTEL ANTEROOM KYOTO)」は、京都駅八条東口から南に歩くこと約15分の学生寮をリノベーションして作られたホテル。
アーティストが手がけたコンセプトルームや、客室や共有スペースでのアート作品の展示など、アートの世界に浸ることができます。

入口のオブジェからクリエイティブな雰囲気が伝わってきますよね!

ここはギャラリー?美術館?

m15t
エントランスに足を踏み入れると、そこはホテルというよりもはやアートギャラリー。
ここは「GALLERY9.5」と名付けられていて、
主に京都を拠点に活躍するクリエイターの様々な作品を展示しているフォトジェニックな空間です。
館内には、「GALLERY9.5」のほかに朝食レストラン・バーが併設されていて、
様々な活動を通じて常に変化する「京都のアート文化」を発信しています。
m15t
エントランスから客室に行く途中に見えるホテルのお庭も和モダンで素敵な雰囲気。
現代アートと和の調和が楽しい空間です。
m15t
女子旅にぜひおすすめしたいお部屋は、アーティストである宇加治志帆氏が手掛けたコンセプトルームです。
部屋の中にはキャンバスやクッションカバーなどのインテリア作品だけでなく、直接壁にペインティングされていたりと、部屋自体がひとつの作品のよう!

パステルカラーのカラフルなアートは見ているだけでテンションが上がります♪
ぜひ、アート作品に包まれながら、キュートな空間で素敵なひとときを。

モーニングで完全にトリコになる!

m15t
朝食レストラン「ANTEROOM MEALS」は数ある京都モーニングの中でも
コスパが良くて人気でしたが、
2017年11月1日より宿泊者限定サービスに変わりました。
ぜひ宿泊しておいしいモーニングを♪
m15t
m15t
「ANTEROOM MEALS」もエントランスやお庭に劣らないスタイリッシュな空間です。
朝メニューも3種類のメインメニューを好きなだけ選べるのがうれしい。
そしてまるでニューヨークの朝食のようなおしゃれなメニューの中にもしっかり京都らしさが。

このモーニングを食べるためにまた宿泊したくなるくらい、感激のおいしさでした。
ホテルアンテルーム京都
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 4,417円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

いつもの京都旅を、さらに楽しく!

m15t
m15t
いかがでしたか?

世界的な観光スポットの京都への旅では、お寺など和の絶景に出会える一方、
バスでの移動など人ごみに触れる機会が多く、どっと疲れてしまうもの。
そんなとき泊まる場所もとても大切なポイントのひとつ。

今度の京都の旅では泊まるところにこだわってみませんか?
気分があがるアートなホテルで、旅行がさらに楽しくなるかも♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1暇つぶしはこれに決まり!一族繁栄ゲーム「未来家系図つぐ…
    aumo編集部
  2. 2【インスタで話題】無料で始める「madree(マドリー…
    aumo Partner
  3. 3【株式会社ホープス】狭小住宅って?“言うことを聞かない…
    aumo Partner
  4. 4海外旅行保険は空港で入ると損?ポイントや注意点のまとめ
    overflow
  5. 5【働く女性の悩みに特化したジム】「PLAYGRAND」…