【京都】薄紫色の世界にうっとり…♡藤棚を見に行こう♪

皆さんは、京都にある鳥羽水環境保全センターで藤棚を見ることができるってご存知でしたか?今回はSNS映えしちゃう薄紫色の世界をご紹介していきます☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

鳥羽水環境保全センターとは…?

asu
鳥羽水環境保全センターは京都市最大の規模であり、全国でも有数の処理能力を有しています。
春には、120mの藤棚の回廊とともに施設の一般公開を行っています。

【一般公開】平成31年4月26日(金曜日)~4月28日(日曜日)
午前10時~午後4時(入場は午後3時30分まで)

(※”京都市上下水道”公式ホームページより)

藤棚が公開される期間は非常に短いですが、休日が二日間含まれているのはありがたいですよね☆

圧巻の藤棚☆

asu
運行バスに乗って行くと、圧巻の藤棚が迎えてくれました!
白と薄紫色の藤の花は、陽の光を浴びてキラキラしてて綺麗…☆
asu
風で揺れている姿も素敵♡

色んな表情のある「藤の花」…☆

asu
asu
筆者はここに来るまで藤の花を近くで見たことがなかったのですが、こんな形だったのかと驚きました!
asu
asu
さらに驚いたのは、藤の花を下から撮影してみるとまるで違う花に見えることです!
撮影される際はぜひ、下からも撮ってみてくださいね☆
(筆者は一眼レフに望遠レンズを装着して撮影♪)

周りを見渡してみると…☆

asu
カラスも藤棚を見に来たようです☆
asu
可愛いマンホールを発見☆

見応えあり!

asu
いかがでしたでしょうか?
藤棚が公開される期間は短いですが、予定の合う方はぜひ薄紫色の素敵な世界に癒されてくださいね☆
鳥羽水環境保全センター
鳥羽水環境保全センター 1枚目
鳥羽水環境保全センター 2枚目
鳥羽水環境保全センター 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
4件
毎年4月の末頃に下水処理場の公開があります。ちょうど藤の花が咲く頃に。とってもキレイに咲いていて、大勢の人で賑わいます。今年は多分中止やと思うけど、来年の公開を楽しみにしておきます。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora