すべて
記事
京都駅八条口の人気順のスポット一覧
1 - 30件/517件
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
京都府100投稿
リリー
京都市東山区本町にある、青もみじも紅葉も超有名な東福寺さんです😊まず、三門の雄大さに度肝を抜かれます😳とにかくデカイ‼️禅寺の三門としては、日本最古の上、最大‼️そして、その北にある法堂にも圧倒されます😳他にも、方丈、禅堂、通天橋など、見どころが余りにも多い😳なのに、モミジがこの上なく圧巻なのですから、贅沢過ぎます🤗🎶そんな中、この1枚目の画像は、北庭の市松模様の庭園で、「鬼滅の刃」が全盛期だった頃(もしかして今も全盛期?)この庭園を求めてたくさんの観光客の方が訪れたとか😊塔頭も複数あり、それぞれが独立した観光スポットになっています🤗アクセスは、JR奈良線、京阪本線ともに東福寺駅より徒歩約10分です🎶だんだん行きたくなってきたでしょ✨🤗✨
投稿日:2022年1月16日
京都府400投稿
鉄道こまち
東福寺の通天橋です!テレビの撮影などで、よく見るところです!廊下のいろんな位置から撮ると違った感じで撮れます🤳写真撮れてませんが、東福寺には、重要文化財の東司(とうす)という建物があります!昔の言葉で東司とは、トイレを表します!通称百雪隠(ひゃくせっちん)と呼ばれ、便所のことです🚽禅僧は用便も修行であり、東司へ行くにも厳しい作法が定められていたそうですよ🍵室町時代(1336~1573年)に建設されたもので、日本最古のトイレになります!
投稿日:2022年12月12日
京都府10投稿
himba
今年最後の紅葉かな❓🍁🍁🍁京都8条から1駅・京阪東福寺駅から徒歩10分の紅葉の名所【東福寺🍁】まで。実際‥もう終わってるかな❓って思いつつ、行ってみた。‥ご覧のとおり💕💕💕真っ赤っ赤の🍁紅葉🍁満載でした👍東福寺の通天橋からの紅葉🍁は最高ですし〜その風景を写真に収めてる日本人に外国人👫👫👫👫👫久しぶりに窒息しそうな人と出会いました。。。でも、四季を感じれる日本に感謝。この国に生まれた事が嬉しく思えました。
投稿日:2022年11月26日
紹介記事
京都の観光地40選!定番から穴場までおすすめをご紹介♪
古き良き日本の街並みが今もなお残る京都には、素敵な観光地がたくさんあります。
最近では可愛い着物を着て街を巡ったり、フォトジェニックな観光地が増えてきたり、今話題の地ですよね!
今回はそんな京都の見どころをたっぷりとお届けします。
この施設を予約できる外部サイトで見る
----
予約サイトにて確認
詳細を見る
----
予約サイトにて確認
詳細を見る
----
予約サイトにて確認
詳細を見る
----
予約サイトにて確認
詳細を見る
----
予約サイトにて確認
詳細を見る
----
予約サイトにて確認
詳細を見る
宿泊プラン一覧を見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
紹介記事
京都駅周辺のおすすめホテル8選!人気のポイントと一緒にご紹介
今回は京都駅周辺のおすすめのホテルを8つ紹介します!京都駅周辺でホテルを探しているけど、たくさんあってどのホテルを選べばいいかわからない、という方も多いのではないでしょうか。そこで、京都駅周辺でおすすめのホテルを、駅近やカップル向け、朝ごはんが豪華n、それぞれの人気ポイントと一緒に紹介していくので、ぜひ、ホテル選びの参考にしてみてください。
ユーザーのレビュー
京都府10投稿
あたや@ネタ切れでしばらくお休みします
【キレイに写ってました】京都駅に着き思わずパシャリ☺️
投稿日:2020年1月1日
ry
京都ー!!!程よい甘さで、抹茶がめちゃあいます!!!日本の風情が楽しめます。こういうおしゃれなお店に行くと、長居しちゃいます!!!今度またいきます!!!
投稿日:2019年12月27日
紹介記事
時間がない人も!京都駅でイルミネーションを満喫しよう♪
京都といえば日本屈指の人気観光地。しかし、出張で行くため観光する時間がない!なんてことも。そんなのりぴょちゃんと同じ状況に陥ったあなた…大丈夫!この時期の京都駅はとーってもフォトジェニック!「京都駅観光」でも大満足出来ますよ!(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)
ユーザーのレビュー
京都府10投稿
みっち
珍しいハンバーガー屋さんを発見しました!ドラゴンバーガーさんで食べられるバーガーはわさびバーガーに柚子胡椒バーガー、サムライバーガーなどネーミングはもちろん、バーガー自体もとてもインパクトがあります!柚子胡椒バーガーをオーダーしたのですが、辛すぎず、甘さとのバランスが絶妙でクセになる美味しさでした。
投稿日:2020年11月25日
京都府10投稿
あたや@ネタ切れでしばらくお休みします
【京野菜使っています】京都東福寺駅前にあるハンバーガー屋さん。お腹空いていたので2個注文。右はわさびバーガーでわさびマヨネーズ使っていますが、なんだかカラシ食べてる味で不思議な感じ。左は柚子胡椒バーガー、コチラも柚子胡椒マヨネーズ使っていますが甘い!ですが、あっさりしているので食べやすい。あと、京野菜の聖護院大根が入っていますが、食感が分からないくらい柔らかかったです♪どちらもバンズはフカフカモチモチ、パティはハンバーグよりもステーキ食べてる感じの歯ごたえ♪中に肉厚の九条ネギが入っていてシャキシャキして清々しい風味!本当に美味しかったです(*´ω`*)お値段はそれなりにしますが、大満足でした♪♪
投稿日:2019年11月16日
京都府10投稿
choco1205
もうだんだんと紅葉の見頃も近づいてきました🍁今日は東福寺駅からすぐの場所にある、ドラゴンバーガー🍔という所へ!今期間限定でもみじバーガーがあるとの事で頼んじゃいました。もみじおろしとゆずマヨネーズでさっぱりしてて食べ応えもあって美味しかったです💕※もみじバーガーが食べれるのは…11/2,3,4,9,10と11/16〜12/8までみたいです。
投稿日:2019年11月2日
紹介記事
京都駅からすぐ!京の味を楽しめる創作ハンバーガー♡
ロンドンで開催されたハンバーガーの大会で2年連続チャンピオンになったアダム・ローソン氏が伝授したハンバーガー店。京都駅から電車で1個目とアクセス抜群です。
この施設を予約できる外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
ユーザーのレビュー
京都府100投稿
kmy1213
今日のビールは【京ダイニング八条】1杯目は八条ビール泡がなめらかでコクがあって美味しい!2杯目はプレミアムモルツのハーフ&ハーフあてはハモンセラーノと揚茄子の煮浸し京都駅JR線の新幹線乗り場や近鉄側の京都おもてなし小路にあるので、待ち時間などに軽く1杯飲める感じがいい。
投稿日:2022年6月29日
happy_mall_5f50
京都駅の新幹線八条口を出てすぐにある京ダイニング八条さんで牛カツをいただきました🤤このボリュームで1800円でお手頃なのにお肉は美味しく衣はさっくりでとても美味しかったです!2枚目の様な体にも優しい京都グルメもあります💕
投稿日:2020年2月20日
この施設を予約できる外部サイトで見る
【国内旅行20%OFF】全国旅行支援再開中!
----
予約サイトにて確認
詳細を見る
----
予約サイトにて確認
詳細を見る
----
予約サイトにて確認
詳細を見る
----
予約サイトにて確認
詳細を見る
----
予約サイトにて確認
詳細を見る
宿泊プラン一覧を見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
ネット予約可能な外部サイトで見る
ユーザーのレビュー
京都府100投稿
mamama__t
♡京都❤︎東福寺♡フレンチトースト¥800♡JR東福寺の駅から、九条通り沿いを歩いて行った先にあるこちらのお店。京都出身ではない自分にとって、東福寺界隈は、まだ未開の地。紅葉の名所としても名高い東福寺、月輪山の麓に佇む泉涌寺と、この周辺には京都を代表する禅寺や建物が数多く残っていて、訪問したいリストが増えていくこの頃。外観は白い暖簾がかかった、日本の町家ならではの外観。暖簾にcafejanuary、壁にはcoffeeと書かれており、和洋折衷な雰囲気がなんとも言えません。訪問した時期は、クリスマス前ということもあり、リースが入り口に備えつけられていました。中に入ると、町家の雰囲気をそのままに残されている日本ならではの風情を感じられる作り。こちらは築100年の町家を改装されているそうです。前の持ち主の方が丁寧に使われていたのか、すごく綺麗に残っているなと感じました。テーブル席、カウンター席、畳にある座敷と広々としており、電源やWifiも完備されているのでゆっくりと過ごすこともできます。お店の中には、"おくどさん"と言って昔のかまどもそのまま残っていました。おくど?と思い調べてみると、京都ならではの方言のようです。昔は当たり前のようにかまどを使ってご飯を炊いていた日本の文化も、今では炊飯器のスイッチひとつでご飯が炊ける世の中に変わっていき、過去の品が残っているから、今を振り返ることができるなと感じました。こんな素敵な町家を、新たな場所として提供されていて、何度でも足を運びたいなと感じました。♡フレンチトーストはアパレイユが中まで染み込み、甘さ控えめで、ジューシーなベーコンとよく合ってます。メープルシロップかけると、甘みが加わりまた、違った味わいに。♡先月、京都に行ってましたいつもの如く前日に決定した弾丸旅行…笑仕事してからの出発で、夜は軽く南条SAでお蕎麦をいただき、宿に到着爆睡して朝起きたら腹ペコすぎるモーニングはカフェで食べたかったからリサーチ済み京都ってカフェ喫茶店多いよねいいなインスタで見てめっちゃおいしそうだったこちらへ京都市東山区福稲柿本町にあるCafeJanuaryこんなとこに?ってとこにあります住宅街といいますか駐車
投稿日:2023年3月15日
京都府5投稿
yuyan_819
【18きっぷ日本縦断】宿をチェックアウトする前に、東福寺駅前のCafeJanuaryでブランチ。和風の庭を眺めながら洋食をいただく、和洋折衷グルメもなかなか趣深い。
投稿日:2020年3月10日