【和歌山】観光も絶景も楽しもう!和歌山の人気ドライブスポット♪

和歌山といえば、近畿の観光地として見所が多い!また、近畿地方の中でも自然が多く、絶景スポットがたくさんあるんですよ♪今回はそんな見所たくさんの和歌山の人気ドライブスポットをご紹介します!近畿出身の筆者が選ぶ厳選した人気ドライブスポットだけでなく、周辺グルメもご紹介!観光も絶景も欲張ってぜーんぶ楽しみましょう☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

和歌山の人気ドライブスポット「熊野那智大社」

最初にご紹介する、和歌山の人気ドライブスポットは「熊野那智大社(くまのなちたいしゃ)」。
こちらでは三重塔と那智(なち)の大滝の素晴らしい景観を楽しむことができます!自然の壮大さと建物の美しさがマッチしてますよね♪インスタ映えが狙えますよ♡
熊野那智大社
那智勝浦/その他
熊野那智大社 1枚目
熊野那智大社 2枚目
熊野那智大社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
15件
47件
住所
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山1
アクセス
(1)紀伊勝浦駅からバスで27分 那智山バス停から徒歩で10分
営業時間
拝観:08:30~16:30 無料
2023年11月 紀伊半島⑦和歌山県熊野那智大社田辺市の熊野本宮大社、新宮市の熊野速玉大社とともに熊野三山の一社で熊野神社の御本社。私は足腰健康のわらじ御守りを授かったので、次は熊野古道を歩くかな😊
【熊野那智大社】熊野那智大社は、熊野速玉大社・熊野本宮大社とともに熊野三山と呼ばれ、古来より万物の生成・育成を司るとされ、農林・水産・漁業の守護神、また縁結びの神様として崇められ多くの人々の信仰を集めています。【飛瀧神社(ひろうじんじゃ)】熊野那智大社の別宮で、那智の滝自体が大己貴神が現れた御神体となっており、本殿も無ければ拝殿も有りません。直接滝を拝むことにより、滝の飛沫に触れることによって、延命長寿の霊験があると言われています。【那智の滝】那智山の奥山、大雲取山から流れ出る本流にいくつもの流れが重なり合い、原生林を切り裂くように落下しているのが「那智の滝」です。水柱は落差133m、銚子口の幅13m、滝壺の深さは10mの名瀑で、落差は日本一です。また滝の水は、延命長寿の水として尊ばれています。※🌀台風の影響で、滝の水量はいつもの5倍にもなると表示されていました。※別途料金300円を支払えば、滝をより近くで見られる《m御瀧拝所舞台》まで行けます※巨大おみくじの筒の長さは133㎝もあるので、長くて重くてナカナカ番号札を出す事が出来ません^_^(ご神体である那智の滝の水柱落差にちなんで、133cmの木で出来ています)と、書いてありました。※黒飴ソフトは甘〜いソフトクリームでしたが、歩き疲れた身体には何よりのご褒美でした(^。^)
星評価の詳細

和歌山の人気ドライブスポット「那智の大滝」

続いてご紹介する、和歌山の人気ドライブスポットは「那智の大滝(なちのおおたき)」。
こちらでは日本有数の滝を見ることができます!落差が大きく、迫力満点☆熊野那智大社の三重塔との景観が素敵♡滝単体でも素晴らしい景観が楽しめます☆
近くに世界遺産の熊野古道があるので、そこを通って滝に行くのもおすすめ◎
那智の大滝
那智勝浦/その他
那智の大滝 1枚目
那智の大滝 2枚目
那智の大滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
5件
こんばんは⭐️いつもながら亀さんPostの私です(; ̄ー ̄Aアセアセ・・・先月の中旬に、和歌山の那智大滝に行って来たのですが、駐車場に車を置いてふと見るとユキノシタが咲いていました😊一度、撮ってみたかったユキノシタ💐とっても小さいけど、こんなに可愛い💕お目にかかれて凄く嬉しくてパチパチ撮りましたヽ(*^∇^*)ノ 2022.05.16(mon)iPhone12📱にて撮影
✨スケール以上の滝に吸い込まれそうでした✨スケール以上の滝の迫力水しぶきパワースポットです(^^♪帰路の途中に那智の滝にもよりました。那智の滝に向かう途中で滝が見えてきます。山の緑と滝が綺麗です!ここからまだ登っていくと、滝や那智大社にたどり着きます。皆さん、もしここにこられたら、お土産買いますか?おみやけ買うなら、車を那智大社の方の駐車場に止めて下さい。駐車場代が無料です。私は土産を買いたかったので奥まで行ったので、駐車場は無料でした。お土産物うりばでは、熊野のカレー🍛🥄を買って帰りました。これが家族に大好評でした。レトルトカレー🍛🥄なんですがかなり美味しいみたいです。ちょっと高い💦😅熊野に来たら買って見て下さい!😁👌
星評価の詳細

和歌山の人気ドライブスポット「陰陽の滝」

続いてご紹介する、和歌山の人気ドライブスポットは「陰陽の滝」。
こちらはまさに自然が造り上げた芸術と言っても過言ではありません!滝壺にある大きな2つの岩と流れる滝の造りあげる景観は素敵♡その景観の美しさに思わず、時を忘れて眺めてしまいそうですよね☆
現在台風12号の被害により陰陽の滝までの遊歩道が崩落したため通行できません。(※“那智勝浦町観光協会公式HP”参照)
陰陽の滝
那智勝浦/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山
アクセス
(1)その他で(台風12号災害の影響により、現在お越しいただくことができません。)
星評価の詳細

和歌山の人気ドライブスポット「和歌山マリーナシティ」

続いてご紹介する、和歌山の人気ドライブスポットは「和歌山マリーナシティ」。
こちらにはテーマパークや海釣り公園など多彩な施設があります!
地中海の港町をイメージした街並みのテーマパークは美しい♪ヨーロッパに行った気分になれますよ☆
他にもホテルや温泉、海釣り公園があるので1日中楽しめます!見所が多いので、ドライブの際は行くエリアを決めるのがおすすめ◎
イベントも充実しているので、イベントに合わせて行くのもいいですね♪
和歌山マリーナシティ
和歌山市/その他
和歌山マリーナシティ 1枚目
和歌山マリーナシティ 2枚目
和歌山マリーナシティ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
15件
39件
住所
和歌山県和歌山市毛見1527
アクセス
(1)JR和歌山駅・南海和歌山市駅からバスで30分(和歌山マリーナシティ下車) (2)JR海南駅からバスで15分(和歌山マリーナシティ下車) (3)阪和自動車道海南ICから車で15分
天候に恵まれてとっても気持ち良いィ~(*˘︶˘*).。.:*♡
マリーナシティで開催中の、光のフェスティバル「フェスタ・ルーチェ」。7年目のテーマは「LightParade!!」。フェスタ・ルーチェの入場ゲートをくぐり抜けた瞬間、ヨーロッパの街へ誘われます。今年は4年ぶりとなるお城を使ったキャッスルプロジェクションマッピングも復活し、見どころ盛りだくさんです。
星評価の詳細

和歌山の人気ドライブスポット「和歌山城」

続いてご紹介する、和歌山の人気ドライブスポットは「和歌山城」。
こちらの城は徳川御三家の居城だったんですよ♪白亜の天守閣が素敵ですよね!時代別に造られた石垣や、一風変わった橋である御橋廊下など見所がたくさんあります☆特に春は桜がきれいなので、人気ですよ!
和歌山城
和歌山市/城郭
和歌山城 1枚目
和歌山城 2枚目
和歌山城 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
14件
43件
12月29日~12月31日
住所
和歌山県和歌山市一番丁3
アクセス
(1)JR和歌山駅から10分(和歌山城前下車すぐ) (2)南海和歌山市駅から5分(和歌山城前下車すぐ) (3)南海和歌山市駅から10分
営業時間
休業日:12月29日~12月31日 営業時間:9:00~17:30 (入場は17:00まで)
🌸には早かったケド、気候が良いので全てが心地イイ𓂃.◌𓈒𖡼𓂂𓏸︎︎︎︎⁡𓈒𓂃𓂃.◌𓈒𖡼𓂂𓏸︎︎︎︎⁡𓈒𓂃
和歌山城に行ってきました!迫力のあるお城に感動。色々なイベントも開催されていて楽しめます。この時は肉フェスに行ってきました。お肉の1本串や、その他デザートもたくさん、くじ引きもあり子供もとても楽しんでいました。
星評価の詳細

和歌山の人気ドライブスポット「高野山」

続いてご紹介する、和歌山の人気ドライブスポットは「高野山」。
高野山は世界遺産が並ぶ天空の町にある、真言宗の総本山です!空海などが有名ですよね♪
静寂で荘厳な雰囲気には心が落ち着きます。大門や金剛峯寺など、見所が多いので事前にルートを決めておくとスムーズ◎
高野山
高野山/山岳
高野山 1枚目
高野山 2枚目
高野山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
8件
40件
紅葉真っ只中の高野山⛰️もみじと春日灯篭️🍁🍁🍁
今年も高野山の紅葉満喫🍁𓂃𓈒𓏸◌🍁綺麗~🍁🍁🍁金色の金魚、初めで見たかも~😳❣コロナも少なくなって、観光地は人が増えてきました駐車場探すのも大変😅それでも四季を感じて感動するのは歳がいったからでしょうか?😂🙌‬いやきっと心の安らぐ置き場所を見つけてホッとしてるのかもしれません☺️🍀
外部サイトで見る
星評価の詳細

和歌山の人気ドライブスポット「アドベンチャーワールド」

続いてご紹介する、和歌山の人気ドライブスポットは「アドベンチャーワールド」。
こちらは動物園、水族館、遊園地があるテーマパークです!パンダが有名ですが、実はパンダ以外の動物や海洋生物がたくさんいることを知っていますか?かわいい動物がいっぱいですよ♡
サファリパークでは間近で動物を見ることができます!
イルカがジャンプするショーは迫力満点◎
遊園地は大人から子供まで楽しめるアトラクションがありますよ!
アドベンチャーワールド売店
白浜・上富田/パン・サンドイッチ(その他)、アイスクリーム、かき氷
アドベンチャーワールド売店 1枚目
アドベンチャーワールド売店 2枚目
アドベンチャーワールド売店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.17
11件
60件
-
-
今から連投します!!!動物可愛すぎてどの子も先頭にしたくて…😅まずはルリコンさん。やっぱり可愛いなぁ(*´ω`*)
お友達が、和歌山アドベンチャーワールドへ行ってきたとお土産届けてくれました😊パンダ🐼観て〜イルカ🐬ショー観て〜楽しかったようです。先週だったらしく、そら台風の影響なかったね〜と苦笑い😅皆さんGoToトラベルしっかり利用されていますね〜いいな〜!いいな〜!南紀海鮮せんべい食べて気分だけでも行った気になりたいと思います😊感謝
外部サイトで見る
星評価の詳細

和歌山の人気ドライブスポット「白崎海洋公園」

続いてご紹介する、和歌山の人気ドライブスポットは「白崎海洋公園」。
こちらでは和歌山有数の絶景を楽しむことができます♪青い海、白い海岸線のコントラストが素敵♡
24時間利用可能な道の駅があるので便利◎
またレジャーの拠点でもあり、ダイビングやキャンプなどもできます!
白崎海洋公園
湯浅・広川/その他
白崎海洋公園 1枚目
白崎海洋公園 2枚目
白崎海洋公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
8件
21件
住所
和歌山県日高郡由良町大引960-1
営業時間
8:00~17:00
2023.9.28和歌山県白崎海岸白い石灰岩に囲まれた公園内ではオートキャンプやダイビングも楽しめます。夕陽が抜群に美しい✨本日、海のコンディションはバッチリ。SUPでぐるりと海岸巡りしてみました。海側からの眺めも圧巻です。白崎海岸クルーズ船も出ています。日本のエーゲ海へ是非🎶
日本のエーゲ海和歌山県にある白崎海洋公園ダイナミックな白い石炭岩海とのコントラストが綺麗でした✨✨海も透き通る綺麗さで近畿でもこんな綺麗な海を見れて良かったす😆✨せっかくなんで自然と愛車の写真も撮ってみました😅
星評価の詳細

和歌山の人気ドライブスポット「白良浜」

続いてご紹介する、和歌山の人気ドライブスポットは「白良浜(しららはま)」。
こちらは透き通った海、白い砂浜がきれいなビーチ!ドライブにもってこいですよね♪窓を全開で潮風を感じながら走りたい☆
また近くに外湯めぐりができる温泉があるので、ドライブ終盤に寄りたいですね♡
白良浜
田辺市/その他
白良浜 1枚目
白良浜 2枚目
白良浜 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
6件
10件
住所
和歌山県西牟婁郡白浜町白浜
アクセス
(1)JR「白浜駅」から車で15分  (2)南紀白浜ICから車で10分
白浜の名の由来にもなった延長約620mに渡る白砂の浜毎年約60万人が訪れる関西屈指のこの美しいビーチは「日本の快水浴場百選」にも選ばれてる白い砂エメラルドグリーンの海椰子の木の並ぶ風景など姉妹浜のワイキキビーチを連想させるほどリゾート気分が味わえる冬の白浜の海も綺麗✨砂も綺麗🫧✨異常気象でほんとあったかい😌🔆水が触れちゃえるってこの時期凄くない?😆冷たくないんだもん😝
🦀和歌山県「白良浜」真っ白な砂浜が綺麗な白良浜。アーチ上の広々とした海岸の先にはブルーの海が広がっていました。ずっと行ってみたかったので感激です...✨7、8月のハイシーズンを過ぎたからか空いておりのんびりとできました。
星評価の詳細

白良浜周辺おすすめグルメ「珊瑚礁」

こちらは白良浜近くのおすすめグルメ「珊瑚礁(さんごしょう)」。
こちらでは和歌山の海の幸をふんだんに味わうことができるんです♪珍しいのが、クエ!新鮮なクエを使った料理が楽しめます☆鍋や刺身など、様々な食べ方ができますよ♡
見てください!この新鮮でプリプリのクエ♡思わず、口元が緩みそうですね♪

また円月島(えんげつとう)が目の前にあり、美しい景観を見ながらお食事ができます☆
珊瑚礁(さんごしょう)
田辺市/懐石・会席料理、魚介料理・海鮮料理、鍋(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥3,000~
¥6,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

和歌山の人気ドライブスポット「樫野埼灯台」

最後にご紹介する、和歌山の人気ドライブスポットは「樫野埼灯台(かしのざきとうだい)」。
こちらの灯台からは、太平洋と絶壁が織りなす自然の絶景を楽しめます!島と島を繋ぐ橋を渡って行くので、一味違ったドライブを味わえますよ♪
樫野埼灯台
串本・古座川/その他
樫野埼灯台 1枚目
樫野埼灯台 2枚目
樫野埼灯台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
7件
住所
和歌山県東牟婁郡串本町樫野埼1006-1
アクセス
(1)串本駅からバスで40分 徒歩で5分
和歌山の串本紀伊大島にある1870年に日本で最初に造られた石造りの灯台。この灯台の先は1890年にトルコの軍艦エルトゥールル号が遭難した場所で、慰霊碑があります。小さいな灯台ですが、灯台の上から眺める太平洋は迫力があり、素晴らしいです。潮岬同様に地球の丸さを感じれる絶景ポイントです。当日は風が強く灯台の上に立つと気を付けないとスマホも飛ばされそうな強風でした。トルコとの関係が生まれたトルコの船の残骸が今も海中から少し見えていると何かで見たが、どこなのか分からぬままここまで来ました。道中の景色も良く、天気のいい日は最高の散策ポイントです。晴れてる日にボーッと海を眺めて過ごすには最適の場所です。トルコと関係がある場所だからかトルコアイスなど食べられます。トルコ絨毯?やお守りのようなものも売っていました。店主の方がとても良い方でした。
樫野崎灯台 青い空と白い灯台のコントラストが爽やかでした。灯台は螺旋階段で上がる事ができ、海風を感じながら眼下に広がる雄大な景色を楽しみました。
星評価の詳細

和歌山をドライブで堪能しよう♪

いかがでしたか?
和歌山は観光も自然も、それにグルメも楽しめるドライブするのにもってこいなんです!1日では足りないくらい見所がありますよ♪今回は和歌山のおすすめドライブスポットをご紹介しました!ドライブするなら和歌山、いや和歌山ならドライブと言えるくらい楽しめますよ☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…