【和歌山】絶景ススキスポット!生石高原へお出かけ♡

和歌山県にある「生石高原(おいしこうげん)」。ススキの絶景スポットとして有名な場所ですが、山頂で見られる景色は年中いつ訪れても美しく、秋のススキのシーズン以外にも楽しむことができる場所です。この記事では生石高原の楽しむポイント、アクセス方法、道中でのおすすめランチをご紹介します!(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)
この記事の目次

生石高原を訪れるおすすめシーズン

coco_camera

標高約870mの見晴らしの良い山頂に広がる高原。
1年で最も人気のシーズンはススキが見頃の9月下旬から11月上旬頃!
約13ヘクタールものススキの大草原を見ることができます。

キャンプ場も併設されているので、夏に訪れてキャンプをするのもおすすめです。
冬の寒さは厳しいですが、美しい星空を見ることができますよ。

生石高原までのアクセス

coco_camera

生石高原へのアクセスは車がおすすめです。
阪和自動車道「有田IC」から約45分。山道は細く対向が難しい箇所もあるので注意が必要です。
ルートは至ってシンプルなので、初めて訪れる場合も迷うことなく辿り着けると思います。

体力に自信のある方は、ハイキングコースを利用し麓(ふもと)から徒歩でのアクセスも可能です。

coco_camera

おすすめの時間帯は、日の入り時刻前後。
「西の丘」からは海が見え、水平線に沈んでいく夕日を眺めることができます。

空気の澄んだ晴れた日は、写真のような美しくグラデーションに染まる夕焼け空が見られます。
夕日に照らされた黄金に輝くススキも美しく、息を飲む絶景です。

生石高原
詳細情報を見る
jalan_kankou

生石高原へ行く前に、おすすめランチ♡

coco_camera

生石高原までの道中、阪和自動車道「有田IC」から約10分の場所にある「HERB+CAFE(ハーブプラスカフェ)」。

生石高原へ行く前のランチやカフェ利用におすすめです♡
名前の通り、ハーブが使われたドリンクや料理が食べられるお店。店内はウッディでお洒落な空間になっています。

coco_camera

女性に嬉しい、野菜たっぷりなヘルシーメニュー!

左のプレートはトルティーヤ。
チキンやサラダをトルティーヤで包んでいただきます。
トルティーヤの生地やサラダ、ソースまで全てにハーブが使われていて、香りが豊かで美味しいです。
ピザは「味噌×はちみつ」や、「味噌×トマトソース」など、珍しいお味も♡

coco_camera

食後には、お好みのハーブティーを♡
30種類ほどハーブティーがありました。
ケーキなどのデザートメニューもあるので、ティータイムにもおすすめです。

ハーブプラス カフェ(HERB+CAFE)
詳細情報を見る
tabelog

生石高原へ行こう♪

coco_camera

いかがでしたか?
絶景スポット生石高原をご紹介しました。
秋はススキ、そのあとは紅葉と、季節ごとに様々な景色を楽しむことができます。

お弁当を持って、シートを広げてピクニックなんかもおすすめです!
ぜひ一度お出かけください♡

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【静岡県】いちごパラダイス!「伊豆いちごファクトリー」をご紹介♪
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡
    aiko1019
  3. 3【名古屋】2018年栄周辺のイルミネーション情報をお届け♡
    _mizuki_ono_
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…
  5. 5奈良の癒しカフェで新しいコーヒーを体験!