和歌山といえばここ!絶対チェックしておきたいスポット10選

和歌山といえば、あなたは何をイメージしますか?実は、フォトジェニックな絶景スポットや楽しい場所の宝庫だったんです!今回は、そんな知られざる魅力を一気に大公開☆地元出身の方が、和歌山といえばここ!とイチオシするスポットをご紹介しちゃいます!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 白崎海洋公園

まずご紹介するのは、和歌山出身の方が特におすすめする絶景スポット、「白崎海洋公園」です。
和歌山県南部にあるこちらのスポットでは、まるでヨーロッパに来たような絶景が見られます♪
「日本のエーゲ海」とも呼ばれる白崎海岸の美しさは、息をのむほど!
まっ白な岩石と紺碧の海、そして青空が織りなす景色は、和歌山に来たなら絶対立ち寄りたいスポットです。
また白崎海洋公園では、ダイビングなどのマリンアクティビティやキャンプを楽しむこともできます。
アクティブな方は、和歌山の綺麗な海でこちらを体験するのもおすすめです!
のんびり過ごしたい!というあなたのために、リゾート気分を味わえるカフェも併設されていますよ♪
和歌山市街地からは離れたところにあるので、ドライブで行くのが◎
白崎海洋公園

2. 円月島

続いてもフォトジェニックで、インスタ映え間違いなしの絶景をご紹介!
通称「円月島」と呼ばれるこちらの島は、和歌山県のかなり南側にある島。
ラクダのように2つのこぶがあり、真ん中がポッカリ空洞になっているのがユニークです。
実はそれこそが絶景のポイント!
夕方になると、夕陽が穴と重なって最高に美しい景色を見せてくれることがあるんです!
言葉を失ってしまうほどロマンチック♪
特別な時間を過ごしたいカップルにはおすすめですよ。
円月島(高嶋)

3. 白良浜(しららはま)

最初にご紹介した白崎海洋公園は、まるでヨーロッパのような景色が楽しめる和歌山のスポットでした。
今度は、南国のリゾートのようなスポットをご紹介しちゃいます♪
「日本のワイキキビーチ」と呼ばれることもある、和歌山が誇るビーチが「白良浜」。
美しいビーチといえば沖縄などを思い浮かべがちですが、実は和歌山にもとっておきのビーチがあったんです!
エメラルドグリーンの綺麗な海と、真っ白な砂浜のコントラストがとにかく美しい白良浜。
夏場には多くの人がこのビーチを訪れ、賑わっていますよ。
海遊びをするもよし、絶景を眺めて楽しむもよし♪
さらに、近くには温泉もあるので、温泉につかりながら海を眺めるなんて贅沢もできちゃいます!
白良浜海水浴場

4. 瀞峡(どろきょう)

海に面したスポットもいいけれど、和歌山の美しい渓谷はいかがですか?
「瀞峡」は和歌山県、奈良県、三重県にまたがる大渓谷です。
荒々しく切り立った断崖と、深みのあるコバルトブルーの流れは、大自然の雄大さを感じさせてくれます♪
そして、有名な川といえば川下りが定番ですよね!
もちろん瀞峡でも船頭さんのガイドとともに川船を楽しめます☆
実際に川を下ると、崖の上からのぞくのとは一味違った面白さがあるはずですよ!
瀞峡

5. ポルトヨーロッパ

ここまでは和歌山の大自然が生み出した絶景スポットをご紹介してきました。
今度は、和歌山にいながらヨーロッパの街並みを満喫できちゃうスポットなんていかがでしょうか☆
和歌山市の中心部からほど近い「ポルトヨーロッパ」では、フランスやスペインの街並みを忠実に再現した風景を楽しめます。
また、ポルトヨーロッパは周りを海で囲まれているためリアリティもバッチリ◎
ここで写真を撮ってSNSにアップすれば、海外に行ってきたの!?と驚かれるかも♪
園内には様々なアトラクションがあるので、そちらを楽しむのもアリ!
景色を楽しむだけなら、入場料がかからないので無料で満喫できますよ。
ポルトヨーロッパ

6. アドベンチャーワールド

和歌山にはぜひおすすめしたい人気のテーマパークがあるんです。
それが「アドベンチャーワールド」。
動物園・遊園地・水族館がひとつになった巨大なテーマパークです!
愛くるしい動物たちをながめたり、遊園地でアトラクションを満喫したり。
色んな楽しみ方で、一日過ごすこともできるはず♪
特に外してほしくないのは動物園。
あなたはパンダといえば上野動物園を思い浮かべませんか?
実はここ和歌山のアドベンチャーワールドでも、たくさんのパンダたちと出会えるんです!
2016年9月に生まれた子パンダもあなたを待っていますよ♡
アドベンチャーワールド

7. 鷲ヶ峰コスモスパーク

秋といえば、コスモスの季節ですよね♪
一面に広がるコスモス畑へお出かけしたい!という方も多いのではないでしょうか。
そんなあなたにぴったりなスポットが和歌山にはあるんです!
それがこちらの「鷲ヶ峰コスモスパーク」。
標高およそ600メートルの頂上で、満開のコスモスを楽しむことができます。
なんといっても素晴らしいのが見晴らしのいい景色!
天気のいい日には淡路島や四国といった、和歌山から遠く離れたところまで見渡せるんです。
可憐なコスモスの花とパノラマビューの組合せは、なかなかお目にかかれませんよ♡

ちなみに5月頃にはツツジも咲き誇るので、その時期に訪れるのもおすすめです!
鷲ヶ峰コスモスパーク

8. 熊野本宮大社

和歌山といえば忘れてはいけないのがここ、「熊野本宮大社」。
「熊野古道」という道をご存知の方も多いのではないでしょうか。
和歌山や三重、奈良、大阪を通り、なんと世界遺産にも登録されているんです!
実はこの熊野古道は、熊野本宮大社をはじめとした神社に参拝するための道なんです。
和歌山に来たら、ぜひ参拝してみましょう♪
熊野本宮大社

9. 那智の滝

続いても、和歌山の名所・熊野古道を訪れるならチェックしておきたい場所をご紹介!
なんと神社のご神体にもなっている「那智の滝」です。
那智の滝の一番の特徴は落差が大きいこと。
水が一直線に落ちていく景観は迫力満点です☆
特に、滝の近くにある熊野那智大社と那智の滝を一緒に見ると、より美しい景色を楽しめるのでおすすめ!
朱色が映える塔と壮大な滝は、ぜひ写真に収めておきたい絶景です♪
那智の滝

10. 川湯温泉

最後は、和歌山が誇るとっておきの温泉をご紹介します。
温泉といえば、やっぱり露天風呂が気になる!というあなた。
和歌山の「川湯温泉」は規格外なんです!
なんと川湯温泉は自分で川辺に温泉を掘ることができちゃいます。
熱めの源泉と冷たい川の水を混ぜることで、適温の温泉を作ります。
あっという間に自分だけの露天風呂が完成☆
夏場は川遊びをしてからマイ温泉を掘って温まるのがおすすめ。
なんとも贅沢な楽しみ方です♪
また、冬場には川をせき止めて丸ごと温泉にしてしまう「仙人風呂」が楽しめます。
こちらも珍しい温泉なので、和歌山に来たら一度は訪れてみてくださいね!
川湯温泉

大自然の名スポットといえば和歌山!

いかがだったでしょうか!
今回は、「和歌山といえばここ!」と断言できちゃうようなおすすめスポットをご紹介してきました。
和歌山には、海外気分を味わえる絶景スポットや、珍しい体験ができる名所まで、いろんな魅力がありますよね♡
そしてその多くは、和歌山の大自然が生み出したもの。
まさに大自然の名スポットがそろい踏みの場所、それが和歌山なんです!
ぜひ和歌山に訪れた際には、今回ご紹介したスポットに立ち寄ってみてくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!食事券の…
    aya89
  2. 2遊び方を徹底ガイド!リニューアルした『アーバンドック …
    aumo編集部
  3. 3【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  4. 4【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  5. 5【都民割が開始】GoToトラベルキャンペーンはいつまで…
    chanyama