【絶景】関西観光のおすすめ穴場スポット12選!日帰りでもゆったり満喫

関西には観光におすすめな絶景スポットがたくさん!定番人気の有名スポットももちろんよいですが、人が少なくてゆったり過ごせる穴場スポットはとくにおすすめです。この記事では、関西で観光できる絶景穴場スポットをまとめてご紹介!地元の方に親しまれる、自然豊かな観光地もピックアップしました。関西を観光する際には、穴場スポットで美しい景色を見て気分転換してみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
お得なキャンペーン開催中

国内旅行におでかけするなら『エアトリ』の国内航空券がおすすめ!

更新:2024年4月11日 16:05
『エアトリ』は飛行機チケットや格安航空会社を予約するのにおすすめ!国内航空券がいつでも最大88%オフ(※)で購入できるのでお得です!また、格安航空券の比較も可能なので、お得な空の旅を満喫してみてください。※“エアトリ 公式HP”参照
続きを読む
閉じる

1. 谷瀬の吊り橋|297mの長さでスリルと絶景を一度に楽しむ

上野地と谷瀬を結ぶ『谷瀬の吊り橋(たにぜのつりばし)』は、奈良県の十津川(熊野川)に架かっている吊り橋です。スリル満点のこの橋は、元は生活用に作られたというのが驚き!全長297m(※)と、日本有数の長さです。

空中を散歩しているような気分を味わいながら、風光明媚な十津川を散策してみてください。

※“奈良県観光公式サイト”参照
谷瀬の吊り橋
天川・大台ヶ原/その他
谷瀬の吊り橋 1枚目
谷瀬の吊り橋 2枚目
谷瀬の吊り橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
13件
52件
先週の日曜日、急に思い立ち中々行けなかった谷瀬の吊り橋に嫁と娘と一緒に行ってきました。家から車で3時間弱のドライブで到着!村営の駐車場で800円を払って駐車し吊橋へ、思っていた以上に長ったがそんなに揺れる事もなく向こう岸へ渡りましたが何組かのカップルやお子さん連れの家族が引き返したりしていました。渡った後、吊り橋が一望出来る展望台があるという事なので30分くらい歩いて展望台へ行きました。あまり暑くもなく景色も良く行ってよかったです。
過去写真ですが😆フォロアー様からのリクエストにお応えして‼あまり、良い写真がなかったです。😄奈良県南部の十津川村にある谷瀬の吊り橋です‼️高所恐怖症の僕には試練、苦行となるような吊り橋です😭何回か行きましたが初めて渡りました‼️20人での人数制限があり、観光客が多い場合は対岸よりバスで戻ります。以前はギネス認定された、長さと高さのある吊り橋‼️地元の方は自転車、原付で渡るらしいですね😆
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
【日本一の吊り橋?】スリル満点谷瀬の吊り橋で空中散歩♪
更新日:2020年11月16日

2. 泉南マーブルビーチ|真っ白な砂浜と青い海のコントラストが美しい!

大阪府にある『泉南マーブルビーチ』。白い大理石が敷き詰められた人工渚です!

「りんくう公園」内にあり、青い海と白い浜のコントラストがとてもきれい。夕暮れ時の景色はとくに美しく、夏は人気のスポットとなっています。

水の透明度が高いので裸足で歩きたくなるマーブルビーチですが、遊泳禁止なのでご注意!夏以外の季節でも、浜辺を歩くのが楽しい絶景スポットです。
マーブルビーチ
和泉/その他
マーブルビーチ 1枚目
マーブルビーチ 2枚目
マーブルビーチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
7件
住所
大阪府泉佐野市りんくう往来北7-1
アクセス
(1)【電車】南海本線「岡田浦駅」徒歩約10分 (2)【車】 阪神高速湾岸泉佐野南出口~和歌山方面へ約5キロ
白い石が敷き詰められたビーチです。JR、南海線の両方から行けるのでアクセスも良し。関西空港の近くなので飛行機も見えます。夕日が沈むマジックアワーの景色は最高にロマンチックです。デートにぜひ!
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
関西ぶらり散歩♪神社・絶景・街を巡るシーン別まとめ10選!
更新日:2024年4月19日
あわせて読む
【大阪】りんくう公園に新しいインスタ映えスポット発見!
更新日:2023年5月25日

【関西の穴場絶景スポット】BBQと温泉も楽しめるキャンプ場!「DOD CAMP PARK KYOTO」PR

DOD CAMP PARK KYOTO
DOD CAMP PARK KYOTO
続いてご紹介するのは『DOD CAMP PARK KYOTO(ディーオーディー キャンプ パーク キョウト)』。こちらは、京都府南丹市にある自然豊かなロケーションが魅力のキャンプ場施設です。

DOD CAMP PARK KYOTOでは、ドーム型のカマボコテントがレンタル可能。テント内は2ルーム型となっており、寝床用とリビング用で使い分けることができます。サイズはグループ利用に人気のカマボコテント3Lとカマボコテント3M、ソロキャンプにぴったりなカマボコテント3Sの3種類(※)がラインアップ。スペースにゆとりを持たせたい方は、2~3人入っても窮屈に感じないカマボコテント3Lがおすすめです。

ほかにも、キャンプ初心者向けにスタッフが丁寧に指導してくれるのもポイント。道具の使い方や設備の利用に関するハウツーを教えてくれるので、分からないことがあれば気軽に聞いてみてください。

"DOD CAMP PARK KYOTO"参照

設備が充実!手ぶらでできるBBQ

DOD CAMP PARK KYOTO
DOD CAMP PARK KYOTO
DOD CAMP PARK KYOTOは、設備環境が充実しています。テントはもちろん、DODアイテムやBBQセット、ランタン、調理器具などさまざまなアイテムがそろっているため、手ぶらでキャンプを楽しめるのも魅力です。

DOD CAMP PARK KYOTOで食べられる夕食のBBQは、豊富なグルメが目白押し!お肉や野菜、ソーセージなどBBQの定番メニューをはじめ、キャンプ飯では珍しいチーズカレーパスタも堪能できます。

【夕食BBQメニュー(※一例)】
  • ひよし産玉葱 オニオンスープ
  • 新鮮お野菜のチーズカレーパスタ
  • ひよし産のお米 釜炊きご飯
  • BBQ(黒毛和牛、鶏肉、ジャンボソーセージ、サーモン杉板焼き、地元のお野菜BBQなど)

天然温泉と岩盤浴を満喫しよう!

DOD CAMP PARK KYOTO
DOD CAMP PARK KYOTO
DOD CAMP PARK KYOTOでは『スプリングスひよし』の天然温泉を2日間利用できるプラン(※1)もあります。内風呂や露天風呂、壺湯、うたた寝の湯など、さまざまなお風呂が豊富にあるため、温泉巡りができるのもポイント。さらに岩盤浴や温水プールも付いている(※2)ので、ちょっとした気分転換にもおすすめです。

天然温泉や岩盤浴でゆっくりくつろぎたい方は、ぜひDOD CAMP PARK KYOTOへ足を運んでみてください。

※1:"DOD CAMP PARK KYOTO 公式HP"参照
※2:"スプリングひよし 公式HP"参照

3. みたらい渓谷|エメラルドグリーンに輝く川!神秘的な景色にうっとり

奈良県の『みたらい渓谷』。水がエメラルドグリーンに輝いて見える、神秘的な美しさの絶景穴場スポットです。

透き通った水が流れる川は、底まで透けて見えるのが魅力。新緑、紅葉など春夏秋冬それぞれの美しさを見せるみたらい渓谷では、童心に帰って川遊びやハイキングが楽しめます。

川沿いの遊歩道や吊り橋から見える絶景を、旅の思い出にしてみてください。
みたらい渓谷
天川・大台ヶ原/その他
みたらい渓谷 1枚目
みたらい渓谷 2枚目
みたらい渓谷 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
9件
住所
奈良県吉野郡天川村北角
アクセス
(1)近鉄下市口駅からバスで64分(洞川温泉行き及び中庵住行きバス『天川川合』下車) 天川川合バス停から徒歩で45分
マイナスイオン🌟早くおでかけできるようになりたいな🚗
天川へ向かう途中のみたらい渓谷です新緑の季節はとても綺麗😍です山の緑と川のグリーンが気分を癒してくれます⋆.*⃝̥◌̥⋆.*⃝̥◌̥⋆.*⃝̥◌̥⋆.*⃝̥◌̥
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
【2020】古都・奈良で情緒あふれる紅葉を!絶景スポット9選
更新日:2023年11月22日

4. 銀波荘|まるで海を泳いでるかのよう!絶景と一体化できる露天風呂

兵庫県にある『銀波荘(ぎんぱそう)』は、瀬戸内海が目の前にある絶好のロケーションを生かした温泉旅館。晴れると四国まで見渡せる(※)という露天風呂「海遊大浴苑」が楽しめます!

温泉に浸かると波の音が聞こえてきて、海を泳いでいるかのようです。日帰りの入浴もできるので、気軽に立ち寄ってみてください!

※“銀波荘 公式HP”参照
赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘
赤穂・上郡/旅館
赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘 1枚目
写真提供:一休.com
赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘 2枚目
写真提供:一休.com
赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
10件
住所
兵庫県赤穂市御崎2-8
アクセス
大阪より 車/中国自動車道~山陽道自動車道~赤穂ICをご利用下さい。~山陽自動車道 赤穂IC~県道を御崎方面へ約15分(約5キロ) 車以外/JR新快速 「播州赤穂行き」 で約90分。無料送迎バス有り。 最寄り駅1 播州赤穂 補足 車/無料駐車場20台
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
のちかくにあるきらきら坂可愛いガラス屋さんが空いてました自分で作れるのはオシャレだなと思いました🤗まだ早い時間だったので空いてなかったけど色々あるみたいです🎶銀波荘から徒歩1分オススメです!
兵庫県の赤穂市にあるインフィニティ風呂が楽しめる銀波荘さん😆💕朝誰もいなかったのでパシャしちゃいました。境目がないので、ほんとに海と一体化しています。旅館は年季ありますが、お料理も美味しく大満足の旅行でした(≧∇≦*)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
39,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

33,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
33,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
あわせて読む
【兵庫出身が教える】日本のマチュピチュ♡穴場観光スポット
更新日:2023年7月22日

【関西の穴場絶景スポット】京の春を独り占め!サクラで愛でるエレガントステイを謳歌「ザ・ホテル青龍 京都清水」PR

ザ・ホテル青龍 京都清水
続いて紹介するのは『ザ・ホテル青龍 京都清水』。かつての学び舎、元清水小学校にモダンな息吹を吹き込み誕生したヘリテージホテルです。

こちらでは、目の前にそびえる法観寺「八坂の塔」や京都の町並みを望めるのが美点。趣のある美景を眺めながら、懐かしくて愛おしい記憶に残る春の絶景旅を楽しめます。

絶景のテラスで京の春を堪能

ザ・ホテル青龍 京都清水
ザ・ホテル青龍 京都清水では、法観寺「八坂の塔」や京町屋の瓦屋根を望む絶景のテラスで、目の前に咲き誇る桜を眺めながら京の春を独り占めできるのが魅力。移りゆく春霞の山々や桜、鳥のさえずり、心地よい風や香りを感じながら、五感で存分に美しき日本の春を堪能できます。

混雑からの解放!自分だけのリュクスな時間を満喫

ザ・ホテル青龍 京都清水
周りの喧騒からかけ離れた客室併設のプライベートテラスは、食事をゆったりととれる十分な広さを設けているのがポイント。プラン特典のシャンパン、オードブル、フルーツ盛り合わせを希望の時間に届けてくれます(※)。

四季折々の自然や京都の風景を眺めながら、美食を堪能する時間はひとしお。リュクスなお花見体験を叶えてくれそうです。

"ザ・ホテル青龍 京都清水公式HP"参照

ザ・ホテル青龍 京都清水(The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu)
東山区・山科区/ホテル
ザ・ホテル青龍 京都清水(The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu) 1枚目
ザ・ホテル青龍 京都清水(The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu) 2枚目
ザ・ホテル青龍 京都清水(The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
住所
〒605-0862 市東山区清水二丁目204-2
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
清水寺近くの、小学校をリノベーションされたホテルプリンスホテルの経営学校の校舎の趣きを残しつつ、和洋折衷の高級な良い雰囲気八坂の塔が望め京都を満喫できます特に屋上のK36というルーフトップバーからの眺めは最高です○サービス宿泊スタンダードキングベッド、K36ルーフトップバー、朝食、ラウンジ利用で12万円ほど既存校舎のクラシカルな建築を残し、シンプルな中にも東西の文化をを感じる良い部屋でしたラウンジで、アルコールや美味しいコーヒーやお菓子やおつまみをいただきながら、ゆっくり過ごせるサービス付きで、最高のひとときを過ごせました○K36ルーフトップバー屋上からは八坂の塔が望める、非常に雰囲気が良いですドレスコードがあり、スマートカジュアル。短パン、ハーフパンツ、Tシャツ、サンダル等のご入店はNGなので気をつけてください夕方から入り、サンセットを望みながら、至福の時間を過ごしましたゴールデンキウイの美味しいフルーツカクテルや、マルゲリータピザなどをいただきました○朝食こちらのレストランは小学校の講堂元講堂ならではの天井高で、1,100冊もの書籍が並ぶ、図書館のような空間書籍を実際に手に取り、お気に入りの一冊とともに朝食を頂きながら至福の時を過ごせましたWell-beingBreakfastWell-beingとは心身ともに良好な状態にあることを意味する概念であり「幸福」とも訳されます心身ともに満たされる、至福の朝食でした着席時のスターターとして、目覚めの一品体に優しい豆乳入りの野菜ドリンクを選択、サラダ、フルーツ、ヨーグルトにビアレンバーグのミニジャムメイン料理を選べるアメリカン・ブレックファストスタイルで、焼きバナナと焼きパイナップルを添えた米粉のパンケーキをチョイスメイン料理は健康的で上品な味わいでしたこれに紅茶がついてました非常に美味しゅうございました    

公式サイトでの予約が一番お得

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
ポイント貯まる
114,202円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
117,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

111,348円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

5. 砥峰高原|関西観光の穴場スポット!大河ドラマのような雄大な風景を楽しむ

兵庫県にある『砥峰高原(とのみねこうげん)』は、日本有数のススキの大群生地!

一面に広がるススキは見るものを圧倒し、そのロケーションは映画やドラマの撮影地として使われることもしばしば。見頃である10月頃は、夕日を受けた金色のススキが一層美しく輝きます。

夜は星空もきれい。ゆったりと流れる時間を楽しみながら、絶景を楽しんでみてください!
砥峰高原
神河・市川・福崎/その他
砥峰高原 1枚目
砥峰高原 2枚目
砥峰高原 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
20件
住所
兵庫県神崎郡神河町砥峰高原
アクセス
(1)神崎南ランプから車で30分
ススキの名所🌾砥峰高原🌾🅿️500円平日なら駐車場もスムーズ🎵天気も良く、陽に照らされた穂がキラキラと揺れて幻想的でした😊展望所まで2キロほど登ったら汗だくになりました笑笑
兵庫県砥峰高原です。いろんなドラマのロケ地になっているみたいです♪広大な草原にススキ🌾が生い茂ってめちゃくちゃキレイなロケーションです♪
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
姫路周辺をドライブ!心洗われる絶景を見て、日々の疲れを癒そう♡
更新日:2023年11月27日

6. 夕日ヶ浦海岸|ピンクがかった美しい夕景がインスタ映えばっちり!ビーチブランコはカップルにおすすめ

京都府にある穴場の海岸『夕日ヶ浦海岸』。ピンクがかった独特な色の夕景が見られる絶景スポットです!

この夕景は、夕日ヶ浦の「浜詰海水浴場」という場所から見られます。幻想的な景色はロマンチックで、混雑もしにくい穴場ならカップルでうっとり楽しむのもおすすめ。

浜詰海水浴場には「ゆらり」という名前の木で作られたビーチブランコもあります。カップルや友達とここで揺られながら夕日を眺め、すてきな思い出作りをしてみてください。
夕日ヶ浦海岸
京丹後/その他
夕日ヶ浦海岸 1枚目
夕日ヶ浦海岸 2枚目
夕日ヶ浦海岸 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
8件
住所
京都府京丹後市網野町浜詰
アクセス
(1)木津温泉駅から車で5分
思い出のフォト。京丹後市網野町浜詰夕日ヶ浦は日本の夕陽100選に載る海岸です。日本海に沈む夕陽を眺めながら釣り、瞑想、愛の語らい…小さな事も忘れ去ってくれる。夕陽の見頃は4月〜10月。なかでも5月の中旬頃は一番見頃。
京都府北部、網野にある夕日ケ浦。「夕日ヶ浦」は、その名の通り夕日の名所で、夕刻には丹後を代表する美しい夕景はが広がります。別名「常世の浜」ともいいます。太陽が夕日に変わる少し前、海面に映る黄金色の照り返しはまるで美しい鏡のようです。浜辺に沿ってのびる散策路「夕日の路」にはベンチが並び、ゆっくりと夕日を楽しむことができます。海水浴場に春から秋にかけて設置される流木のブランコはフォトジェニックなスポットとして有名です。網野町浜詰車での来訪をお勧めします。有料シャワーあり海の家あり有料駐車場あり
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
兵庫の絶景巡り【癒し×インスタ映え】を叶えるスポット10選!
更新日:2024年1月19日
あわせて読む
【定番から穴場まで】瀬戸内7県の観光スポットを徹底解説!
更新日:2023年11月28日

【関西の穴場絶景スポット】京都の春をこだわりの建築と堪能!春の絶景旅を満喫できる『ザ・プリンス 京都宝ヶ池』PR

ザ・プリンス 京都宝ヶ池
続いて紹介するのは『ザ・プリンス 京都宝ヶ池』。地下鉄烏丸線 国際会館駅から徒歩で約3分という京都市内の主要スポットでありながら、洛北(らくほく)の豊かな自然に囲まれており京都の四季を感じられる春の絶景旅にピッタリのホテルです。

またホテルは1周1,500m(※)の宝ヶ池のある公園に隣接しており、野鳥の声をBGMに散歩やジョギングをしながら四季を全身で楽しむことができます!

【ザ・プリンス 京都宝ヶ池のおすすめポイント】
  • “HANAMI”Cafeで桜を愛でる春の京都ステイ(朝食付き)
  • 京都・洛北の豊かな自然
  • こだわりの建築美

"ザ・プリンス 京都宝ヶ池 公式HP"参照

京都の春を満喫!中庭のカフェも楽しめるおすすめプラン

ザ・プリンス 京都宝ヶ池
ザ・プリンス 京都宝ヶ池
ザ・プリンス 京都宝ヶ池では、2024年春(※)に『光の桜ガーデン"HANAMI" Cafe』が新しくオープン!

このカフェは、『日生劇場』で知られる村野藤吾が設計した中庭(※)でライトアップされた桜をこだわりのコーヒーや桜餅とともに堪能できます。

こだわり抜かれた曲線が描く芸術的な建築の美しさと、京都の春が織りなす華やかで落ち着いた空間で、優雅でぜいたくなひと時を桜とともに体験してみてください。

開催期間2024年3月20日(水)~4月7日(土)
営業時間16:00~19:00(荒天時変更あり)
その他珈琲と桜餅のセットは事前予約可(数量限定)

"ザ・プリンス 京都宝ヶ池 公式HP"参照

洛北の自然で京都の春を謳歌!

ザ・プリンス 京都宝ヶ池
ザ・プリンス 京都宝ヶ池の客室は、大きな窓がポイント!ここでは洛北の自然豊かな風景が目の前に広がり、四季折々で異なる顔を見せてくれます。

また、光の桜ガーデン“HANAMI”Cafeではこだわりのコーヒーや桜餅が食べられるのが魅力の春のおすすめプランで、朝食がアメリカンブレックファストか和食を選べます。

すてきなサービスと京都の春の絶景を独り占めすれば、心が洗われるような優雅で味わい深いひとときが過ごせます。

ザ・プリンス京都宝ヶ池
北山/ホテル
ザ・プリンス京都宝ヶ池 1枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
京都府京都市左京区岩倉幡枝町1092-2

7. 大悲閣 千光寺|嵐山の秘境で静かな時間を過ごす!

京都府嵐山は大人気の観光地ですが、そこにある『大悲閣 千光寺』は知る人ぞ知る穴場!

切り立った崖の上に建つ観音堂から、下を流れる保津川渓谷や、比叡山、清水寺などが見渡せる絶景スポットです。

通常の観光客はなかなか行かない秘境なので、とても静かな大自然に心ものんびり落ち着きます!嵐山に行く際は、ぜひ穴場の「大悲閣 千光寺」にも寄ってみてください。
大悲閣千光寺
嵯峨野/その他
大悲閣千光寺 1枚目
大悲閣千光寺 2枚目
大悲閣千光寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
住所
京都府京都市西京区嵐山中尾下町62
アクセス
(1)電車:JR嵯峨嵐山駅、京福電車嵐山駅、阪急電車嵐山駅等 (2)バス:嵐山、嵐山天龍寺前、嵐山公園などのバス停より徒歩
営業時間
拝観時間:10:00~16:00
ムンムン青葉の新芽🌱の香りにさそわれて、奥嵐山散策路をオススメします🦋🌈💚夏にはこの辺りは、流し素麺の屋台村がでます。湿気も半端ないですが、春の散策には最高でした♪片道30分軽く山登り散策🌈千光寺さんの山頂から、絶景が見られる💪😊🎏今日は、まだ、鯉のぼり🎏いましたよー下山後、疲れを癒すのは恋するクリームソーダ🥤今日は、ブルーソーダにバニラ🥤チョイと奮発してどら焼きもチョイスしました♪薫風感じる今、ぜひいらしてみてくだされ💚🌱🦋
千光寺と言う名前で嵐山の奥地名物旅館星のやの近く山を登ったところにあります。絶景で鐘🔔も鳴らさせてくれます。大きい犬がいるのでびっくりしないようにしてください。おとなしい犬です🐕
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
京都観光の【見どころ解説】!人気観光スポットをエリア別に22選
更新日:2024年4月19日

8. 布引の滝|中心地から歩いて行ける関西観光の穴場スポット!リフレッシュにおすすめ

兵庫県神戸市にある『布引(ぬのびき)の滝』は、絶景の穴場!中心地から歩いて行ける、リフレッシュスポットとして知られる滝です!

布引の滝という名称は4つの滝の総称で、それぞれ「雄滝(おんたき)」「雌滝(めんたき)」「夫婦滝(めおとだき)」「鼓ヶ滝(つつみがだき)」と呼ばれています。布引の滝は日本の滝百選(※)にも選ばれているおすすめスポット!

新神戸駅から徒歩10~20分ほどで行けるため、観光客にも地元の方にも愛される穴場の1つです。

※“神戸公式観光サイトHP”参照
布引の滝
三宮/運河・河川景観
布引の滝 1枚目
布引の滝 2枚目
布引の滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
15件
住所
兵庫県神戸市中央区葺合町
アクセス
(1)新神戸駅から徒歩で20分
クマ散歩:布引の滝に品行方正なクマ出没TheBearwentuptoNunobikiFalls!♪☆(^O^)/
都会からひょいっとマイナスイオンを浴びられるスポット【布引の滝】📍兵庫県神戸市布引*****************************日本三大神滝に入っている「布引の滝(ぬのびきのたき)」。布引渓流にある4つの滝「雄滝、夫婦滝、鼓滝、雌滝」の総称です。一番大きな雄滝の落差は43mあり、豊かな自然を味わうことができます。新神戸駅からはハイキング道も整備され、高低差はありますが、約400m、片道徒歩15分程で到着することができます。🙋‍♀️私的おすすめポイント🙋‍♀️海と山に挟まれた神戸ならではの、サクッと自然を満喫できるスポット☆滝+森林浴のマイナスイオンでエネルギーチャージ♡🙋‍♀️ぷらり旅エピソード🙋‍♀️初めて行った時は、徒歩15分で行けるコースの存在を知らず、がっつりハイキングコースで遠回り^^;でも反対側から行ったおかげで「徳光院」や「見晴らし展望台」「おんたき茶屋」を見ることもできました。そして、帰り道が早いのってなんのって(笑)\Information/----------------------------------------------------🌟所在地〒651-0058兵庫県神戸市中央区葺合町🌟ACCESS・新幹線🚄・電車🚃の方「新神戸」駅徒歩10分前後で雌滝、雌滝から徒歩8分で雄滝。🌟参考ホームページhttps://www.nippon.com/ja/guide-to-japan/gu900125/----------------------------------------------------
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
【神戸】絶景も癒しも盛りだくさん!オススメドライブスポット8選♪
更新日:2024年1月19日

9. 瀞峡|コバルトブルーの水が神秘的!クルーズで渓谷めぐり

奈良県と三重県、和歌山県の3県にまたがっている『瀞峡(どろきょう)』。切り立った断崖と巨岩の間を流れる、コバルトブルーの静かな瀞の水がとっても神秘的です!

ウォータージェット船やクルーズで実際に川を走りながら、景色を見るのがおすすめ。

「下瀞(しもどろ)」と呼ばれる瀞峡の下流にある「瀞八丁(どろはっちょう)」の景色は圧巻です!
瀞峡
北山村/その他
瀞峡 1枚目
瀞峡 2枚目
瀞峡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
8件
住所
和歌山県新宮市熊野川町玉置口
営業時間
営業:春夏秋 瀞峡川舟観光かわせみTEL090-2196-8533 営業:食堂・喫茶 瀞ホテル https://dorohotel.jp/
久々に連れらと瀞峡へツーリング🏁🏍🏍🏍🏍💥💨🏞🔆十津川村→熊野本宮→瀞峡→下北山村→自宅ō
奈良県?和歌山県?三重県?三県境のある瀞峡。自粛期間とありながら、3県を跨いでしまった💦ソーシャルディスタンスは、守ってますって、誰も周りにいてません。お弁当近くの道の駅で買って行き、いただきました。いいお天気で、逆に暑かった〜久しぶりに汗かきました。昔は、ジェット船が、ここに止まり、鮎の塩焼き売ってたなぁって思い出しました。今は、やってないんだって。時代を感じます。
星評価の詳細
あわせて読む
和歌山の人気観光地15選!穴場や人気温泉地もご紹介【エリア別】
更新日:2024年2月12日

10. あらぎ島|江戸時代から変わらぬ形!四季折々の美しい田園風景を楽しむ

和歌山県の有田川町にある『あらぎ島』は、日本の棚田百選にも選ばれたきれいな穴場スポットです(※1)!

あらぎ島は江戸初期に開拓された棚田で、現在も当時の水路が活用されています(※2)。写真で見るより大きく雄大な風景が楽しめるので、ぜひ実際に足を運んでみてください。

※1:“有田川町 公式HP”参照
※2:“和歌山県企画部企画政策局文化学術課 公式HP”参照
あらぎ島
有田・吉備・清水/その他
あらぎ島 1枚目
あらぎ島 2枚目
あらぎ島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
13件
住所
和歌山県有田郡有田川町清水
アクセス
(1)有田I.C、有田南I.Cから車で50分(道の駅「あらぎの里」より約800m で、対岸の展望所。200m手前に駐車場有) (2)JR藤並駅からバスで55分(定期バスでも可能ですが、本数が 一時間半に一本程度しか無いので、注意。) 「三田前」バス停から徒歩で3分
和歌山旅2日目ですが𖠶𖠶ꜝꜝ有田川上流に位置する有田川町清水にて棚田を見て来ましたよ円形の棚田ある所があらぎ島で不思議な地形に感動しましたよあいにくの雨模様でしたがなんとかたどり着き絶景を楽しめましたよ😄ここは雑誌にて知り色々と検索しました🤔素直に有田川町繁華街から国道にて行けば良かったが喜志駅にてナビったらとんでもない山道で後悔しました😅ここはちょっとした展望台がありゆっくりと眺める事ができましたよなかなかGoodなスポットかな?って思えます😊興味あらば是非検索してみてくださいね(⊙۝⊙)⁉️
有田川町のシンボル『日本の棚田百選』あらぎ島へ行ってきました。道の駅 あらぎの里裏手の道路を上がっていった所に駐車場があります。駐車場から歩いてさらに上がっていくと感動の景色が。夏の青々とした時期に行きたかったのですが、秋のこの時期も良かったですよ♪
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
圧倒的大自然が観光客を魅了してやまない!和歌山の絶景スポット♡
更新日:2022年6月4日
あわせて読む
【1分で巡る絶景】迷路のように入り組んだ水田が美しい棚田「あらぎ島」(和歌山)
更新日:2022年6月4日

11. 滋賀農業公園ブルーメの丘|子ども連れにおすすめ!イベント多数で飽きがこない

『滋賀農業公園ブルーメの丘』は、散策だけでなく遊びから体験まで丸ごと楽しめるのが魅力の穴場観光スポット!4つの大きな花畑では菜の花やひまわり、アジサイ、ビオラなど四季折々の花々が咲き誇ります。

体験では、動物とのふれあいや作物の収穫、ものづくりが楽しめます。季節に応じたイベントも開催されているので、何度来ても楽しめるのが魅力。

子どもを連れてくれば、家族で楽しめて思い出に残りそうです。
滋賀農業公園ブルーメの丘
東近江市周辺/その他
滋賀農業公園ブルーメの丘 1枚目
写真提供:アソビュー!
滋賀農業公園ブルーメの丘 2枚目
写真提供:アソビュー!
滋賀農業公園ブルーメの丘 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
14件
住所
滋賀県蒲生郡日野町西大路843
アクセス
(1)近江鉄道日野駅から近江バスで15分 幅野町から徒歩で10分 (2)名神高速八日市I.Cから車で20分 (3)JR近江八幡駅南口からバスで50分
営業時間
営業:月火水木金 3月1日~11月30日 10:00~17:00 営業:日土祝 3月1日~11月30日 09:30~17:00 営業:冬 12月1日~2月28日 10:00~16:00 休園:水 3月1日~11月30日 祝日は営業 春休み、4月、GW、夏休みは営業 休園:水木 12月1日~2月28日 冬休みは営業 降雪等により臨時休園あり
農業公園なこともあり酪農をテーマとした体験型の公園。四季を通じて自然の素晴らしさを体感したり動物と触れ合うことが出来ます。昆虫にアルプスジム、じゃぶじゃぶ池での水遊び、季節の花などなど、地元のクラフトビールもあるのでお父さんも楽しめます♪フランクやソフトクリームバニラはブルーメで作られているとか?!毎日ではありませんが石窯のパン屋さんもありますよーあたしは季節によって違う花が楽しめるのでよく行きます♪園芸の方の手入れがいきとどいてていつも綺麗な花が見られますよ🌷
バギーにも乗ってきた〜😆✨2周で3000円ではじめは高いかな?って思ったけど楽しそうやからやってみよう!!って事でチャレンジ🤩友達と1周づつ交代して運転しました🎶運転するのも楽しいけど、後ろに乗るのもなかなか迫力があって楽しかったです😉✨〠529-1628滋賀県蒲生郡日野町大字西大路843入場料は大人→1,000円(中学生以上)こども→600円(4歳〜小学生)幼児→無料3歳以下ワンチャン→300円
外部サイトで見る
星評価の詳細

12. びわ湖テラス|湖を眺めながらのんびりできる大人のデート場所

『びわ湖テラス』は、標高約1,100m(※)の蓬莱山に位置します。有名な観光スポット『びわ湖』を混雑を避けて上から一望できるのが魅力!

ウッドデッキにあるチェアやソファでゆったりとくつろぎながら、景色を楽しめます。リフトで山頂付近まで登り『Café 360』でオリジナルドリンクを堪能するのもおすすめ。そのほか『グリルダイニング&バーHALUKA』もあり、大人のデートにぴったりです。

人の少ない穴場から、名所を楽しんでみてください。
びわ湖テラス
栗東・守山・野洲/その他自然景観・絶景
びわ湖テラス 1枚目
びわ湖テラス 2枚目
びわ湖テラス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
滋賀県大津市木戸1547-1
営業時間
営業時間:四季ごとに営業時間・料金が異なる。年に数回、定期休業期間あり。要HP確認。
滋賀県大津市にある、☀️🌈滋賀県といえば琵琶湖❣️旅行に行くなら絶対琵琶湖は見ておきたい‼️しかも琵琶湖の絶景を見渡したい❣️そう思ったので、観光地で有名なびわ湖テラスに行ってきました😊こちらは、ロープウェイで山頂まで行くと、広々としたテラスがあります。こちらのテラスから見渡せる琵琶湖の風景が絶景なんです✨琵琶湖ってこんなに広いの⁉️湖っていうか海みたい‼️というのが琵琶湖を初めて見た私の最初の感想でした😆‼️3月なので気温もまだ寒く、山頂にちらほら雪も残っていました。4月とかもっとあたたかくなると、雪も溶けて花も咲いてよりきれいになるのかな〜と思いながら散策。テラスにはカフェが併設されていて、暖かい室内で軽食を楽しみながら琵琶湖を眺めてゆっくりできます。私達はジェラートを食べながらのんびり〜✨青く広がる空と湖を見ながら、おいしいジェラートを食べて至福の時間でした😊✨滋賀県に入って1発目の観光地✨観光楽しむぞ〜❣️
星評価の詳細
あわせて読む
滋賀の絶景!「びわ湖バレイ」のテラスでフォトジェニックな旅を♡
更新日:2023年11月2日

関西観光でおすすめの絶景穴場スポットに足を運ぼう!

関西観光でおすすめの絶景スポットを紹介しました!人気観光地の絶景スポットでも、穴場を選べば周りに邪魔されることなく、ゆっくりと景色を楽しめるのでおすすめです。関西にお住いの方や遠方の方も、ぜひ一度足を運んでみてください!
あわせて読む
関西のおしゃれホテル厳選17選!女子旅やカップルで訪れたいスポットを紹介
更新日:2023年9月22日
あわせて読む
関西のおすすめ観光スポット24選!穴場や日帰りOKの場所も紹介
更新日:2024年4月13日

この記事で紹介したホテル・旅館・宿泊施設

1
谷瀬の吊り橋
★★★★★
★★★★★
4.09
宿泊料金
---
で予約
奈良県天川・大台ヶ原
2
マーブルビーチ
★★★★★
★★★★★
4.03
宿泊料金
---
で予約
大阪府和泉
3
みたらい渓谷
★★★★★
★★★★★
4.03
宿泊料金
---
で予約
奈良県天川・大台ヶ原
4
赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘
★★★★★
★★★★★
4.05
宿泊料金
1泊 33,000円〜/室
で予約
兵庫県赤穂・上郡
5
ザ・ホテル青龍 京都清水(The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu)
★★★★★
★★★★★
4.03
宿泊料金
1泊 111,348円〜/室
で予約
京都府東山区・山科区
6
砥峰高原
★★★★★
★★★★★
4.03
宿泊料金
---
で予約
兵庫県神河・市川・福崎
7
夕日ヶ浦海岸
★★★★★
★★★★★
4.05
宿泊料金
---
で予約
京都府京丹後
8
ザ・プリンス京都宝ヶ池
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
詳細を見る
京都府北山
9
大悲閣千光寺
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
---
で予約
京都府嵯峨野
10
布引の滝
★★★★★
★★★★★
4.05
宿泊料金
---
で予約
兵庫県三宮
11
瀞峡
★★★★★
★★★★★
4.03
宿泊料金
---
で予約
和歌山県北山村
12
あらぎ島
★★★★★
★★★★★
4.03
宿泊料金
---
で予約
和歌山県有田・吉備・清水
13
滋賀農業公園ブルーメの丘
★★★★★
★★★★★
4.03
宿泊料金
---
で予約
滋賀県東近江市周辺
14
びわ湖テラス
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
---
で予約
滋賀県栗東・守山・野洲
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 近畿
  • 【絶景】関西観光のおすすめ穴場スポット12選!…