【兵庫出身が教える】日本のマチュピチュ♡穴場観光スポット

兵庫県の観光地といえば、みなさんどこを思い浮かべますか?おしゃれな街並みのハーバーランドや歴史感溢れる姫路城、活気で満ちた阪神甲子園球場!とバラエティ溢れる兵庫県ですが、ここではあまり人もいなく、知られてない兵庫の穴場スポットを紹介していきます! 暖かくなり、ちょっと遠出もしてみたくなるGW。 これを読めば、2018年のGWに兵庫を訪れたくなること間違いなし☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

絶対おすすめ!兵庫県観光の穴場の中の穴場、武田尾廃線跡!

まずご紹介する兵庫の穴場観光スポットは、「武田尾廃線跡」。旧国鉄福知山線の廃線跡は山間の路線だったため、自然に囲まれた山道を枕木の上を歩きながらハイキングできちゃいます。季節によって違う顔を見せる廃線跡は、トンネルを通ったり、つり橋を渡ったりと、飽きることなくゴールまで歩くことができますよ!兵庫の中でもあまり知られてなく、メディアなどで取り上げられることも少ない穴場観光スポットです!
川で釣りも楽しめるので、自然を遊び尽くしちゃってください♡
廃線跡はJR武田尾駅から徒歩5分のところにあります。近くにある武田尾温泉で足湯に使ってハイキングの疲れを癒して、廃線跡での最高の思い出をぜひ作ってください!

兵庫県に異世界のような絶景が!穴場観光なら竹田城!

日本のマチュピチュとも呼ばれる竹田城。
兵庫県の数多くの観光スポットの中でも、あまり知られてない穴場スポットでしたが、SNSで話題になり徐々に観光客への知名度も上がってきました!
山頂に位置するため、時期によっては辺り一面に広がる雲海を見ることができちゃいます!
その幻想的な表情を見せることから、天空の城の異名でも有名。
もちろん徒歩で登山することも可能なのですが、山の頂上に城があるため竹田駅より出発する、天空バスによる登山をオススメします!
竹田城跡
養父・朝来/文化史跡・遺跡
竹田城跡 1枚目
竹田城跡 2枚目
竹田城跡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
5件
28件
住所
兵庫県朝来市和田山町竹田古城山169
アクセス
(1)竹田駅から竹田城跡  ①徒歩/表米神社登山道/55分/かなりきつい登山道  ②徒歩/駅裏登山道/40分/比較的なだらかな登山道 (2)山城の郷から竹田城跡  徒歩/40分/アスファルトの坂道
営業時間
開園:シーズンにより登城時間が異なる ※HPで確認ください クローズ:1月4日~2月末:冬季閉山のため日中登城できません  ※悪天候時は入城規制あり
2020.8.29久しぶりに来てみたけど…かなり暑かった💦石垣の積み方が特徴あるのでいく人はよく見て🎵
●竹田城跡●日本のマチュピチュ景色がとても綺麗で、いつか行ったみたい!!と何年も思っていた竹田城跡へ行ってきました。【雲海の景色を見るには?】立雲峡という場所から見ることができます。駐車場が50台までなので、置けるのか?とヒヤヒヤでしたが、駐車場じゃない所に誘導されて置くことができました。立雲峡の第一展望台まで、30分ほど山道を登るので服装は動きやすい格好、靴は運動靴または履き慣れた靴をオススメします。とても疲れました、笑【雲海が見れる時期】9月下旬からとあるのですが、夜と朝の気温差がポイントらしいです。私が行ったのが、前日台風、当日関東が台風で大雨のタイミング。雲海みられないかなぁ〜と思いましたが、辛うじて現れたという感じです。十分綺麗だったのですが、より綺麗な景色が見れることもあるんだと思います。そして、8:30頃までが見どきとのことで、、朝活必須です。【アクセス】色々な方法があると思うのですが、わたしはこの行き方で行きました。①東京から新幹線で姫路駅へ②早朝車で有料道路使って1時間〜1時間半※レンタカーを借りました。ホテルの駐車場が停められず、、24時間パーキングを探す&少しでも安い所を探しました、笑
星評価の詳細

兵庫県観光の穴場!赤穂の美しい景勝地「赤穂御崎」

兵庫の「赤穂御崎(あこうみさき)」は、瀬戸内海に突き出た岬で、瀬戸内海国立公園内に位置しています。
ここ「赤穂御崎」は、プロポーズにぴったりの観光スポットに与えられる「恋人の聖地」にも認定されており、カップルのデートにもぴったりの穴場観光スポットです♡
夕焼け時の「赤穂御崎」から坂越へ約7km続く道は絶好のドライブコース♡
四季折々の風景と夕日を楽しめ、瀬戸内の風情を味わうことができるおすすめ穴場スポットです!
春は1,700本の桜が満開に、夏は景勝海岸で海水浴やキャンプ、秋・冬には温泉や新鮮な海の幸と、一年中観光客が楽しめる魅力たっぷりな「赤穂御崎」。

兵庫の四季折々の風景が楽しめるだけでなく、夏季に行われる海ホタル鑑賞会など、季節限定で開催されるイベントや体験会なども楽しめるポイントです!
また、海岸沿いには遊歩道があり、小豆島(しょうどしま)や家島諸島(いえしましょとう)などを一望できちゃうんです!赤穂市の美しい景勝地と言えるでしょう♡

ぜひ行ってみてくださいね♪
赤穂御崎
赤穂・上郡/その他
赤穂御崎 1枚目
赤穂御崎 2枚目
赤穂御崎 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
11件
住所
兵庫県赤穂市御崎
アクセス
(1)播州赤穂駅からバスで15分
兵庫県赤穂御崎 伊和都比売神社 きらきら坂26日、9月も後半だけど夏〜☀️瀬戸内海は波も穏やか。こんな日はsupを出して海のお散歩に決まりっ🎶お魚もお散歩日和?キラキラな海面をぴょんぴょん💦と楽しそう🐟干潮を待つこと16時過ぎ。ミニチュア版エンジェルロード⁇も見えてきました.‎˖٭.‎˖٭❤︎
今日は、春のお出かけ第二弾🌸播州赤穂へ行って来ました☺️兵庫県某所から電車に揺られて二時間ほどの旅路です🚃弾丸日帰りの為ゆっくりとは出来ませんでしたが絶好の春日和で海がキラキラ輝いていました✨赤穂城跡の桜も見頃に満開に咲いており見事な物でした❗️次回機会があればゆっくり時間を作って散策してみたいです。
星評価の詳細

空と海が一体の絶景露天風呂!兵庫県の穴場観光地「銀波荘」

続いてご紹介する「銀波荘(ぎんぱそう)」は老舗の温泉宿です。
先ほど紹介した、瀬戸内海に臨む景勝「赤穂御崎」に湧く温泉が何といってもおすすめ。

海に面した湯銭からは瀬戸内の絶景が一望でき、まるで空と海が一体となっているよう。
美しい景観にうっとりです♡

カップルで訪れれば、いい雰囲気になること間違いなしの穴場スポットです!
夕暮れ時はまた格別に美しく、広がる世界はまさに絶景。
連休での宿泊はもちろん、日帰り温泉としても利用できるので、ぜひ気軽に足を運んでみてくださいね♪
赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘
赤穂・上郡/旅館
赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘 1枚目
写真提供:一休.com
赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘 2枚目
写真提供:一休.com
赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
10件
住所
兵庫県赤穂市御崎2-8
アクセス
大阪より 車/中国自動車道~山陽道自動車道~赤穂ICをご利用下さい。~山陽自動車道 赤穂IC~県道を御崎方面へ約15分(約5キロ) 車以外/JR新快速 「播州赤穂行き」 で約90分。無料送迎バス有り。 最寄り駅1 播州赤穂 補足 車/無料駐車場20台
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
のちかくにあるきらきら坂可愛いガラス屋さんが空いてました自分で作れるのはオシャレだなと思いました🤗まだ早い時間だったので空いてなかったけど色々あるみたいです🎶銀波荘から徒歩1分オススメです!
兵庫県の赤穂市にあるインフィニティ風呂が楽しめる銀波荘さん😆💕朝誰もいなかったのでパシャしちゃいました。境目がないので、ほんとに海と一体化しています。旅館は年季ありますが、お料理も美味しく大満足の旅行でした(≧∇≦*)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
39,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

33,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
33,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

兵庫県のほっこりした穴場観光地へ行こう!「動物ふれあい村」

続いても兵庫県赤穂にある穴場観光スポットをご紹介!
ご紹介するのは、赤穂海浜公園にある「動物ふれあい村」。
広い敷地内に動物たちが放し飼いになっており、のんびり草を食べている動物たち、暖かい日差しにうとうと眠くなっている動物たちなど、とっても可愛いのです♡
可愛らしい動物を観て、触れあい、感じる時間は、日々の忙しい生活を忘れることができ、とっても癒されます♡
デートに訪れたカップルから、小さい子ども連れのご家族まで幅広く楽しめるところもいいですね◎
日帰りでサクッと楽しむのも、連休にじっくりと楽しむのもよし○
間近で動物たちにふれあい、癒されてみませんか?
赤穂海浜公園「動物ふれあい村」
赤穂・上郡/その他
赤穂海浜公園「動物ふれあい村」 1枚目
赤穂海浜公園「動物ふれあい村」 2枚目
赤穂海浜公園「動物ふれあい村」 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
8件
住所
兵庫県赤穂市御崎1857-5赤穂海浜公園内
アクセス
(1)山陽自動車道、赤穂I.Cから南東へ6km・約10分(道路標識あり) (2)JR播州赤穂駅から御崎行、または保養センター行バス利用、「明神木」下車南へ約15分(土・日・祝日は、上記の路線バス利用「海浜公園前」下車)
営業時間
営業時間:10:00~15:00(平日)、10:00~16:00(11月上旬~2月の土日祝日)、10:00~17:00(3月~11月上旬の土日祝) 休園日:1月の平日(年始を除く)、2月の平日、春休み、夏休み以外の火曜日、水曜日(若干の変更がある場合があります。電話にてお問い合わせ下さい。)
星評価の詳細

兵庫県屈指の幻想的な夜景が見える穴場観光地! 伊丹空港

兵庫県の玄関口といえばここ、伊丹空港。
実はこの伊丹空港、ただの兵庫の玄関口としてだけでなく、観光スポットとしても存分に楽しめる話題☆
伊丹空港には伊丹スカイパークと呼ばれる公園があり、これがカップルでも、家族連れでも楽しめると話題♡
ここスカイパークは5つのポイントに分かれており、違った楽しみ方ができるのが特徴。
その中でも、特にオススメなのは星空の丘です。
ここ星空の丘には、スターライトパスと呼ばれる120メートルを超える散歩道があります。
この散歩道には、LEDが埋め込まれているので、夜にはライトアップされた幻想的な景色が広がるのです☆
また、散歩道からフライトする飛行機をとても近くで眺めることができ、非常に迫力があります。

しかもこの散歩道には、8つの星座が隠れているという面白い仕掛けが隠されているのです!
カップルや親子で一緒に星座を探してみはいかがでしょうか♪
伊丹スカイパーク
伊丹/公園・庭園
伊丹スカイパーク 1枚目
伊丹スカイパーク 2枚目
伊丹スカイパーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
6件
住所
兵庫県伊丹市森本7-1-1
アクセス
(1)阪急伊丹駅からバスで20分(市バス) (2)JR伊丹駅からバスで15分(市バス) (3)大阪国際空港からバスで15分(市バス)
営業時間
開園時間:7:00~21:00 (4月~10月の土日・祝日) 開園時間:9:00~21:00 (4月~10月の平日・11~3月の全日)
伊丹スカイパーク空港なので、見晴らしは抜群ですね。
**猪名川花火♡︎ʾʾ飛行機と花火**❥︎Location✩︎⡱兵庫県❀︎***
星評価の詳細

兵庫県を代表する歌劇団は穴場観光地 宝塚歌劇団

兵庫県宝塚市にある、宝塚歌劇団。
厳しい試験をくぐり抜けた、女性だけで構成された歌劇団です。タカラジェンヌの愛称で親しまれている劇団員の、迫力のある演技は一見の価値あり◎
一度見たらハマること間違いなしの圧倒的歌唱力、演技力をぜひご覧ください。
宝塚大劇場
宝塚/その他
宝塚大劇場 1枚目
宝塚大劇場 2枚目
宝塚大劇場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
7件
16件
住所
兵庫県宝塚市栄町1-1-57
営業時間
営業:10:00~18:00 定休日:水
兵庫県宝塚市栄町にある、宝塚大劇場です。宝塚ファンの聖地です‼️私も宝塚ファンですよ〜みたいな顔で、お構いなしに中へ😊(そんな演技をしなくても、どなたでも入れます😁)ちょうど今まさに公演中ということで、ホールにはお客様の姿はパラパラとしか見受けられませんが、公演前後の時間帯はもうとんでもないことになります😅😳急に夕方のデパ地下並の人、人、人...😳それも、95%以上が女性です✨でも冷静に辺りを拝見すると、さすがに夢の時間を演出するかのような、豪華絢爛な雰囲気を醸し出しています✨✨劇場内のお店では、タカラジェンヌに関連する商品がズラリと並んでいますが、その関係でもないオシャレな商品も並んでいます🎶(1枚目の画像は、ここでしか販売されていない限定商品のチョコレートです。飾っておきたいくらい、食べるのがもったいないですよね😅)アクセスは、阪急電車「宝塚駅」から徒歩約8分、JR「宝塚駅」から徒歩約10分で、いずれも春には桜の花が乱舞する「花のみち」を経由します🤗
【宝塚大劇場 宝塚】公演ドリンク〜★☆コロナも終息しつつある最近、幕間にロビーで公演ドリンクや公演デザートを食べられる幸せ♡久しぶりでみんなとわいわいお話しもできて、幸♡カクテル¥800マンゴーリキュールをオレンジジュースで割ったさっぱりカクテル。ノンアルは、すみれをイメージしたカラーに仕上げたグレープ味のカクテル。1幕の感想を語り合いながらアルコールを入れてテンションmaxで2幕の客席へ〜
星評価の詳細

兵庫県を代表する偉人の名作に触れれる穴場観光地 手塚治虫記念館

宝塚歌劇団で歌劇を楽しんだ後は、鉄腕アトムの著者で有名な手塚治虫が、若者の夢のために設立した手塚治虫記念館に足を運んでみてはいかがでしょうか?火の鳥や鉄腕アトムの制作秘話など、作品の知識がなくとも子どもから大人まで十分に楽しめる場所になっています。お土産をもらったら嬉しいものばかりなのでぜひ!
宝塚市立手塚治虫記念館
宝塚/その他
宝塚市立手塚治虫記念館 1枚目
宝塚市立手塚治虫記念館 2枚目
宝塚市立手塚治虫記念館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
7件
兵庫県宝塚市武庫川町にある、宝塚市立手塚治虫記念館です。宝塚ゆかりの世界的漫画家・手塚治虫先生の偉業を広く後世に伝えることを目的として、「自然への愛と生命の尊さ」をテーマにした記念館です😊まず出迎えてくれるのが、カッコいい「火の鳥」のモニュメントさん🎶(「火の鳥」だけをもっとカッコ良く撮影したかったのですが、どうしても近くの建物が画像内に入ってしまうのが、少し悔しかったです😅)そして館内には、写真や原稿、ゆかりの品や、代表作に関する資料やオブジェなどが展示されています✨中でも、あまりにも有名な「鉄腕アトム」「ブラックジャック」「リボンの騎士」「ジャングル大帝」など、よくご存じの作品に関するモノが人気で、皆さん食い入るようにご覧になっていました🤗オリジナルアニメを上映するハイビジョンシアターやアニメ創作体験、マンガが読めるコーナーもあり、手塚治虫先生の世界を見て、触れて、感じることができるスポットです🎶アニメ、二次元がお好きではない方でも、充分楽しめるように工夫されていますよ😊アクセスは、JR・阪急電車共に「宝塚駅」下車徒歩約10分です。いずれも「花のみち」を経由しますので、桜のシーズンは桜のトンネルとなり、特にお薦めです🎶🤗🎶
地元で観光といえばやっぱりここ!!手塚治虫記念館です✨漫画の神様の使節です!!1番好きな作品は三つ目が通るな私ですが、漫画読めるのでついつい長時間居てしまいました。マンガはもはや日本では文化の一部!!色んな外国の方にも魅力が伝わらないかなー
星評価の詳細

兵庫県の穴場観光スポットで自然と歴史に触れてみませんか!

いかがでしたか?

今回は兵庫県の自然と歴史を感じることができる穴場観光スポットを紹介しました。どこもまた行きたい!と思える場所ばかりなので、ぜひ兵庫県の自然と歴史の趣を感じにお出かけしてみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama