圧倒的大自然が観光客を魅了してやまない!和歌山の絶景スポット♡

和歌山県にはとっても素晴らしい絶景スポットがたくさんあります!その中で最近行って楽しかったSNS映え間違いなしのおすすめスポットをご紹介します! 和歌山旅を考えている方は是非!参考にしてみてください♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

パッチワークみたい!キュートな「あらぎ島」♡

mako
mako
「あらぎ島」は、和歌山県有田郡有田川町清水にある水田です♪
和歌山県の絶景観光スポットとしても有名で『日本の棚田百選』、『関西自然に親しむ風景百選』にも選定されています。(※"有田川町観光協会公式HP参照")

今回は稲が育ったパッチワーク風の景観を楽しんできました。冬には雪が積もって真っ白になることもあり、四季折々に違った姿を見ることができるので、おすすめです♡
あらぎ島
詳細情報を見る
jalan_kankou

全長約160mの真っ赤な「蔵王橋」♡

mako
mako
「蔵王橋(ざおうばし)」は、和歌山県有田郡有田川町の有田川二川ダム上に架かる吊り橋です。

真っ赤に塗られた吊橋はひときわ目立っています。全長約160mの橋の真下は湖面が見えるため、高さを実感できます。春は周囲の桜が満開になるみたいなので、四季折々楽しめそうです♡
蔵王橋

360度の大パノラマが広がる「生石高原」♡

mako
mako
ススキの大草原が望める生石(おいし)高原。和歌山県に指定された県立自然公園です。
(※"有田川町観光協会公式HP参照")

標高約870メートルの山の山頂に位置する生石高原。約13万平方メートルのススキの大草原が360度の大パノラマで広がり、紀州の山並み、六甲や淡路島、四国を眼下に納めることができます◎

春の山焼き・夏のキャンプ・秋は一面を銀世界、冬は雪景色など、1年を通して楽しめ、SNS映えスポットとしてもとっても人気が高いです♡
mako
mako
生石高原には遊具施設やキャンプ場、ハイキングコースがあります。

また「山の家おいし」では、看板ヤギさんにも会え、土産物の販売や軽食・喫茶コーナーや生石山周辺の産品のおみやげコーナー、木工教室などもあります♡
生石高原
詳細情報を見る
jalan_kankou

和歌山県には魅力的な場所がいっぱい♡

mako
和歌山のおすすめ観光スポットはいかがでしたか?

今回ご紹介した場所は、筆者が実際に行って素敵だった選りすぐりのおすすめスポットばかり☆
この記事を見て少しでもお出かけの参考にして頂けたらとっても嬉しく思います!最後まで読んで頂き本当にありがとうございました♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【楽天スーパーセール開催中】最新情報とおすすめポイント…
    t0shi_22
  2. 2福岡の日帰り温泉「那珂川清滝」!大人におすすめ休日満喫…
    aumo Partner
  3. 3【最新】元店員おすすめのスタバタンブラー22選!割引や…
    mhp120
  4. 4【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  5. 5【大慶園】ディープなナイトスポット!千葉にある謎の巨大…