兵庫の絶景巡り【癒し×インスタ映え】を叶えるスポット10選!

兵庫には、「癒し」と女子には嬉しい「インスタ映え」の2つにこだわった絶景スポットがあります。この記事を読めば、兵庫の絶景スポットなど、新たな魅力を見つけられること間違いなし!※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

兵庫×絶景1. 兵庫定番絶景スポット♡「明石海峡大橋」

まず初めにご紹介する、兵庫の絶景スポットはこちら「明石海峡大橋」です。

神戸と淡路島を繋ぐこの橋は、世界最長の吊り橋でもありながら(※”明石観光協会HP“抜粋)、とっておきの絶景スポットでもあるんです♡

夜はライトアップされてロマンチック♡

定番のドライブスポットとしても有名で、車でのデートにもおすすめです。
夜にはライトアップされ、よりロマンチックな雰囲気を楽しむことができますよ♡
人気
運河・河川景観
明石海峡大橋
兵庫県明石
★★★★★
★★★★★
4.17
26件
84件
明石海峡大橋 1枚目明石海峡大橋 2枚目明石海峡大橋 3枚目

約10年の歳月をかけて建てられた神戸市と淡路島の間の明石海峡に架かる橋

『明石海峡大橋』は、明石海峡を横断し本州と淡路島を結ぶ全長3,911m(※)の吊り橋。美しい佇まいから、別名「パールブリッジ」と呼ばれています。また、普段は立ち入れない管理用通路から海面上約300mの主塔で360度パノラマ体験ができるツアー「明石海峡大橋ブリッジワールド(※)」では、橋の技術や歴史などを聞きながら絶景が楽しめるのでおすすめです。※''明石海峡大橋 兵庫県公式観光サイト''参照(https://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/index.html)
利用シーン
デート夜景ドライブおしゃれ穴場雨の日映えクリスマス子連れ家族バラ絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
兵庫県神戸市垂水区東舞子町
アクセス
(1)【「明石海峡大橋ブリッジワールド」の集合場所までのアクセス】 ◎神戸淡路鳴門自動車道 「淡路IC」または「淡路北スマートIC」より、「道の駅あわじ」まで約5分 ◎明石港から岩屋港まで 淡路ジェノバライン利用  岩屋港(ジェノバライン岩屋営業所)から観光周遊バスあり
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
兵庫県10投稿
リリー
本州の神戸市垂水区と淡路島を結ぶ、明石海峡大橋です。この橋は、全長3911mの世界最長の吊り橋なんですよ。遠くから眺めてもかなり美しいのですが、至近距離から見るととっても迫力があり、「さすが世界最長」というのが実感できます。この画像は、淡路島側の道の駅から撮影したものですが、ご理解いただけると思います。夜は、決まった時間帯にレインボーのライトアップが点灯し、更に美しく見えますよ。
投稿日:2024年1月18日
兵庫県5投稿
まさまさ さま
淡路島明石海峡大橋🚗💨💨💨💨💨間近から観ると迫力が有りますね😄😄淡路SAの観覧車から観たらいい感じで全体が見えたかもしれん😅😄😄😄😄😄😄
投稿日:2024年1月11日
ゆきお
まさかのホラー写真に…人が入ってたのでGoogleの消しゴム機能でタッチ&バイバイしたら、影には反応しなかったみたいでホラーな仕上がりに笑笑おもろいのでこのままあげちゃいます笑海の近くだからか風がめちゃくちゃ強かったです🤔
投稿日:2023年12月18日

兵庫×絶景2. ハーバーランドと一緒に楽しむ絶景「神戸ポートタワー」

続いてご紹介する、兵庫の絶景スポットはこちら「神戸ポートタワー」です。

神戸のメリケンパーク内にある赤いタワーが、こちらの「神戸ポートタワー」。
展望台からは神戸港や兵庫の夜景が一望でき、おすすめ絶景スポットなんですよ♡
また、反対側では「六甲山(ろっこうさん)」が臨め、兵庫の海と山、どちらの絶景も楽しめるのが嬉しいポイント◎

絶景でフォトジェニックスポット

aumo編集部
また、近くの大型複合商業施設「ハーバーランド」はおすすめ写真撮影スポット。

青空に映える真っ赤な「ポートタワー」を間近で見れ、夜にはライトアップされた姿を兵庫の夜景と一緒に楽しめる、おすすめフォトジェニックスポットです。

ポートタワーからの絶景を楽しんだ後は「ハーバーランド」でお買い物と、ポートタワーのライトアップを見てみるのもおすすめ!
人気
展望台・展望施設
神戸ポートタワー
兵庫県神戸元町
★★★★★
★★★★★
4.11
13件
70件
神戸ポートタワー 1枚目神戸ポートタワー 2枚目神戸ポートタワー 3枚目

開業約50年以上!港町 神戸を代表するランドマークタワー

『神戸ポートタワー』は、1963年に開業(※)した神戸のランドマークタワー。和楽器の鼓を長くしたような双曲面構造の美しい外観と、独特のパイプ構造で「鉄塔の美女」と呼ばれています。昼は海の美しい眺望、夜は神戸の夜景などを楽しめるのが魅力です。※''神戸ポートタワー 公式HP’''参照(http://www.kobe-port-tower.com/about/index.html)
利用シーン
デート夜景イルミネーションモーニングおしゃれ女子旅穴場映え子連れ家族友達1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
兵庫県神戸市中央区波止場町5-5
アクセス
(1)電車:「山陽新幹線」「新神戸駅」より車で15分 / 「JR/阪神」「元町駅」より徒歩15分 / 「阪急」「高速花隈駅」より徒歩15分 / 「神戸市営地下鉄西神・山手線」「県庁前駅」より徒歩20分 / 「神戸市営地下鉄海岸線」「みなと元町駅」より徒歩5分   (2)車:阪神高速道路3号神戸線「京橋」出口から約5分、「柳原」出口より約10分
営業時間
営業時間:タワー 3月~11月 9:00~21:00(最終入場 20:30)/ 12月~2月 9:00~19:00(最終入場 18:30) ※ 12月31日 9:00~16:30  ※ 1月1日 6:30~16:30(初日の出展望)  ※ 営業時間は年度により変わる場合あり  営業時間:ラウンジ、みやげショップは店舗により異なる 休業:年中無休
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
兵庫県10投稿
リリー
神戸市中央区のメリケンパークにある、ポートタワーです。長きに渡り修復工事が実際されていましたが、昨年12月に覆ってた足場が解体され、ライトアップも再開されました。照明もLEDに変更されたので、今後のライトアップもさまざまな工夫が出来そうで、期待してしまいます。やっぱり神戸メリケンパークには、ポートタワーが欠かせない存在だとつくづく感じました。各線三ノ宮駅から、徒歩でも20分ほどで行けますよ。
投稿日:2024年1月11日
兵庫県5投稿
cool-showtime
[2022.5.3]初めての神戸で…GW、かなりの人出が多く…ここにきて、人の多さに驚きました!!😵神戸ポートタワー🗼改修工事中でした…😭でも、さすが!!観光地…プロジェクトマッピングで飽きさせない様に工夫されてますね✨ずっと、観てられますね😌中華街、かなりの密になってました😱ヤバイ…ここから、抜け出す。人気の豚饅だけはと…美味しかったぁ〜!異人館へ…長崎と地形が、似てますねぇ〜疲れも吹っ飛びました!!🤩可愛いモデル発見‼️人混みの疲れも、このモデルさんを見たら…吹っ飛びましたね!!久しぶりの遠出…楽しかったです。明日から、また仕事だぁ〜💦
投稿日:2022年5月5日
兵庫県10投稿
urban_garden_243a
せっかくここまで来たんだから…と、マジックアワーが訪れるまで、粘って撮影してみました。リニューアル工事中の2年間、しばらくこの景色とはお別れです。お昼間は、青空とタワーの赤が映えて綺麗でしたが、夕方からもやはり綺麗。
投稿日:2021年10月3日
【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

他のサイトを見る

兵庫のおすすめ夜景スポットもチェック

あわせて読む
【兵庫×夜景】星のようにキラキラと輝く夜景6選!綺麗を厳選
更新日:2024年1月19日

兵庫×絶景3. 迫力満点の兵庫の絶景スポット「鳴門の渦潮」

3つ目にご紹介する、兵庫の絶景スポットはこちら「鳴門の渦潮」です。

定番の観光スポットでもある「鳴門の渦潮」では、特大サイズの渦潮を見ることができます。
また、春と秋には特に大きな渦潮が見られるということなのでおすすめです◎

橋の上からの絶景も素晴らしいですが、「わんだーなると」、「アクアエディ」といったクルーズ船に乗れば、渦潮のすぐ近くまで接近してくれるので、より間近で大迫力の絶景を楽しむことができますよ。

人気
自然現象
鳴門の渦潮
徳島県鳴門
★★★★★
★★★★★
4.05
7件
11件
鳴門の渦潮 1枚目鳴門の渦潮 2枚目鳴門の渦潮 3枚目

鳴門の渦潮、迫力の体験

遊覧船で鳴門の渦潮を間近で感じる迫力満点の体験ができます。大型船から水中を望む小型船まで、船の種類は豊富です。予約が必要な船もあるので、事前の手配が推奨されます。また、大鳴門橋架橋記念館エディには渦潮に関する展示もあり、訪れる価値が充分にあります。渦潮は毎日時間が変わるため、見学前に公式情報で確認することが大切です。
利用シーン
穴場雨の日映え家族1月3月5月7月11月12月
住所
徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛264-1 (徳島県鳴門市鳴門公園亀浦観光港)
アクセス
(1)福良港から船で60分 (2)伊毘港から船で30分
ユーザーのレビュー
まさまさ さま
徳島県鳴門市鳴門大橋  2うず潮🌀🚗💨💨💨💨💨🚶‍♂️🚶💨💨💨💨💨橋の下が歩けます😅😇2枚目は点検する為歩道一般は安全な歩道で🚶🚶‍♂️💨💨💨🌀が上から観えます船🚢と🌀を📸したかったんですよね😁まずまずだした😁😁中々🌀と🚢がコラボせんな😇😇🌀が出来ては消えの繰り返し、、、ずっと🌀グルグルしてる🌀物かと午前中9時半位らから2時間位🌀が観られます午後は15時位から2時間位🌀が観られます午前中のが🌀がデカいそうです😅🤣🤣鳴門大橋、🌀渦潮お初体験でした😁😁😁今度は船🚢から観たいかも、、😅😇😄😄見てた感じだと🚢揺れとったな、、、、😅😇😇🌀に🚢が突っ込むと🌀が消えます、意外と弱い🌀だな、、😅三脚有ったら🚗光軸頑張れたかも、、手持ちだと📸1.2秒が限界だな、、📷手ブレ補正流石です📸7.8秒露光決めたら綺麗かも三脚、、😅😇😁😁😁😁😁
投稿日:2024年1月12日
ken727
徳島の鳴門の渦潮を見に行ってきました。空港からも近く公園や大塚国際美術館など観光施設が揃っています。渦は干潮、満潮の時間が発生しやすくサイトに時間も載っているので目安に行かれるといいかもしれません。鳴門大橋からと船からと両方見てきました。迫力があるのはやはり近くで見れる船からです。揺れが大丈夫な方は是非小型船をお勧めします。目の前で発生する渦は大迫力で圧巻でした。天気の良い日はとても気持ちいいですよ。
投稿日:2022年11月30日
徳島県100投稿
みぃ
凄いぞーお客さんめっちゃ乗ってる😅渦の道遊歩道から手を振ると返事が返って来ましたよ〜数人の人が船から手振ってくれました♪♪♪
投稿日:2021年12月19日

兵庫×絶景4. 1日中楽しめる兵庫の絶景×おでかけスポット「六甲ガーデンテラス」

https://pixta.jp/photo/2483388
4つ目にご紹介する、兵庫の絶景スポットはこちら「六甲ガーデンテラス」です。

こちらは明石海峡や大阪平野まで見渡すことができる、兵庫の大人気絶景スポット。
また、美しい絶景スポットでありながら、バラエティ豊かなショップやカフェ、アスレチックなど1日中楽しめる観光名所でもあるんです。

山の上からの絶景とヨーロッパ風の建物は、インスタ映えもばっちり!

大パノラマの夜景は迫力満点

夜には兵庫の夜景を大パラノマで楽しむことができます。ドライブデートとしてもおすすめの人気の絶景スポットです!
人気
その他名所
六甲ガーデンテラス
兵庫県六甲
★★★★★
★★★★★
4.08
3件
13件
六甲ガーデンテラス 1枚目六甲ガーデンテラス 2枚目六甲ガーデンテラス 3枚目

アートや食事も楽しめる六甲山の絶景スポット

『六甲山ガーデンテラス』は明石海峡から大阪平野まで広がるパノラマの眺望が楽しめ、夜景は「1000万ドルの夜景」(※)と言われている絶景スポットの1つ。エリア内には4つの飲食店と5つのショップ(※)があり、景色だけでなく食事やショッピングを通して六甲山を満喫できるのが魅力です。※''六甲山 公式HP''参照(https://www.rokkosan.com/gt/)
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブおしゃれ穴場雨の日映えクリスマス子連れ1月3月4月6月7月8月9月10月11月12月
ユーザーのレビュー
兵庫県10投稿
Qsa
風が強くて寒かったな。見晴らしは素晴らしくて、良かったのですがお店はコロナでほとんど開いてなかったので、他に見る所も無くて、駐車場にお金を出してまで行く程では無かったかな。というのが正直な感想です。雰囲気は良かったです。
投稿日:2022年6月3日
やす
六甲ガーデンテラス6月28日まで"ひつじのショーンフェア"が開催されているとの事で、行ってきました!!!!ガーデンテラス内に、ひつじのショーンのフィギュアやデザインされたアートなオブジェが点在。いろんなフォトスポットがありました(¨̮)六甲枝垂れも幻想的♡いろんなコラボがあるみたいなので、また機会があれば行ってみたいな~🎶
投稿日:2020年6月29日
兵庫県10投稿
ちゅらりんこ♡
の中から見上げる青空、最高!ただとにかく寒い彡(-ω-;)彡ビュー夏は気持ちいいんやろうけども。夜の、ここからの眺めはため息もの。ほんまに宝石箱ひっくり返したみたいな美しさ。またの機会に~。
投稿日:2020年3月7日

兵庫×絶景5. カップルで行きたい!穴場絶景×恋人の聖地「赤穂御崎」

5つ目にご紹介する、兵庫の絶景スポットはこちら「赤穂御崎(あこうみさき)」です。

「赤穂御崎」は瀬戸内海国立公園に位置する岬であり、兵庫の穴場絶景スポットなんです。
海岸沿いの遊歩道では、小豆島(しょうどしま)や家島諸島(いえしましょとう)などを一望でき、夕焼けはロマンチック。

また、「恋人の聖地」にも認定されており、プロポーズやデートにもぴったりの絶景スポットです!

兵庫の穴場の絶景を堪能しよう

春には約1,700本の満開の桜、夏には海水浴やキャンプ、海ホタル鑑賞会など、四季折々の楽しみ方ができるのがポイント◎

兵庫の穴場絶景と一緒に、季節限定のイベントや体験会も楽しんでみませんか?
人気
その他
赤穂御崎
兵庫県赤穂・上郡
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
11件
赤穂御崎 1枚目赤穂御崎 2枚目赤穂御崎 3枚目

四季彩る赤穂御崎、絶景の旅

赤穂御崎は瀬戸内海国立公園内に位置し、四季折々の楽しみが満載です。春には約1,700本の桜が咲き乱れ、夏は海水浴やキャンプ、秋冬は温泉を楽しめるなど、1年を通して多彩な魅力があります。また、新鮮な海の幸や全国的に知られたレストランでの食事を楽しむことができ、休息を求める方には温泉もおすすめです。海沿いの遊歩道からは小豆島や家島諸島の眺めも楽しめ、無料の駐車スペースもあるため、ドライブにも最適です。
利用シーン
デートドライブおしゃれ女子旅穴場映え子連れ家族友達1月2月3月4月8月9月11月
住所
兵庫県赤穂市御崎
アクセス
(1)播州赤穂駅からバスで15分
ユーザーのレビュー
兵庫県10投稿
はいむるぶし🌺
兵庫県赤穂御崎 伊和都比売神社 きらきら坂26日、9月も後半だけど夏〜☀️瀬戸内海は波も穏やか。こんな日はsupを出して海のお散歩に決まりっ🎶お魚もお散歩日和?キラキラな海面をぴょんぴょん💦と楽しそう🐟干潮を待つこと16時過ぎ。ミニチュア版エンジェルロード⁇も見えてきました.‎˖٭.‎˖٭❤︎
投稿日:2022年9月28日
兵庫県5投稿
MSTK
今日は、春のお出かけ第二弾🌸播州赤穂へ行って来ました☺️兵庫県某所から電車に揺られて二時間ほどの旅路です🚃弾丸日帰りの為ゆっくりとは出来ませんでしたが絶好の春日和で海がキラキラ輝いていました✨赤穂城跡の桜も見頃に満開に咲いており見事な物でした❗️次回機会があればゆっくり時間を作って散策してみたいです。
投稿日:2022年4月5日
兵庫県100投稿
鉄道こまち
兵庫県赤穂市にある、瀬戸内海国立公園赤穂岬です!瀬戸内海の、播磨灘を一望できるところです!ここにも、大石内蔵助の銅像があります!
投稿日:2020年8月12日

兵庫×絶景6. 兵庫の夜景の代名詞!大人気絶景スポット「摩耶山 掬星台」

6つ目にご紹介する、兵庫の絶景スポットはこちら「摩耶山 掬星台(まやさん きくせいだい)」です。

兵庫の夜景と言えば「摩耶山 掬星台」と言われるほど有名な兵庫の絶景スポット。

摩耶山の展望スポットであるこちらでは、神戸から関西空港までを一望できます。

きらめく夜景の中をドライブデート

夜には夜景・雰囲気共に抜群のため、ドライブデートでも1年中大人気!

キラキラときらめく、カップルおすすめの兵庫の絶景スポットはいかがですか?
人気
その他
掬星台
兵庫県三宮
★★★★★
★★★★★
4.07
5件
13件
掬星台 1枚目掬星台 2枚目掬星台 3枚目
摩耶山山上にある展望広場で、六甲山周辺の夜景の名所のひとつ。星をちりばめたように輝く神戸の市街地の向こうには海上を往来する船の灯がクッキリ。大阪湾周辺の景色もばっちり見える。展望広場の北側には「摩耶自然観察園」(入園無料)があり、6月から夏まで咲く遅咲きのアジサイが特にキレイだ。
利用シーン
デート夜景ドライブおしゃれ穴場映えクリスマス絶景2月3月8月9月10月11月12月
住所
兵庫県神戸市灘区摩耶山町2-2
アクセス
(1)阪急神戸線六甲駅より市バス40系統40分、まやロープウェー星の駅より徒歩すぐ
ユーザーのレビュー
れんしゅうまま
日本三大夜景のひとつらしい。昨夜ふらっとどらいぶ行ってみたけど、カップルばっかり😅デートにはオススメ😊
投稿日:2020年11月25日
chihiro
まやビューライン掬星台日本三大夜景と言われている美しい夜景 兵庫県神戸市の摩耶山掬星台(まやさん きくせいだい)
投稿日:2020年2月14日
chanmii
▽おすすめスポット・絶景編【摩耶山・掬星台(きくせいだい)】▼住所・兵庫県神戸市灘区摩耶山町2-2▼アクセス・各線三宮駅より市バス18系統「摩耶ケーブル下」下車、まやビューライン(ケーブル・ロープウェイ)「星の駅」下車すぐ。JR三ノ宮駅から車で40分程度。言わずと知れた神戸の夜景スポット!終日解放されているので、夜景が見たくなったらいつでも車で訪れることが可能です✨山の上なのでかなり冷えますし、展望台までは駐車場から少し距離があります。冬場は防寒重視の服装、靴は歩きやすいものを強くオススメします。(私はヒール有りのブーツでいけましたが階段などは慎重に上り下りしないといけませんでした。。)(2019/11/04)
投稿日:2019年12月25日

兵庫×絶景7. 美しい夕日が見れる兵庫の絶景スポット「新舞子海水浴場」

7つ目にご紹介する、兵庫の絶景スポットはこちら「新舞子海水浴場」です。

「新舞子海水浴場」は、日の出・夕日が美しい大人気絶景スポット。海水浴や潮干狩りといったアクティビティも楽しめるので、昼から遊んで夕方の絶景を待ってみるのもおすすめです。

綺麗な夕日を眺めるのもおすすめ!

https://pixta.jp/photo/34152656
天候次第では瀬戸内の島々が見える日もあるので要チェック。兵庫の海水浴場で、ゆったりと夕日の絶景を眺めてみてはいかが?
人気
その他
新舞子海水浴場
兵庫県龍野・相生
★★★★★
★★★★★
4.01
4件
4件
新舞子海水浴場 1枚目新舞子海水浴場 2枚目新舞子海水浴場 3枚目

夕日の絶景と瀬戸内の島々。ドライブ○番手

姫路の新舞子海水浴場は、美しい日の出・夕日を眺めるロマンチックなスポットです。ドライブの帰りに立ち寄り、癒やしの時間を。兵庫で感動の一瞬を。天候によっては瀬戸内の島々が望める日も。ゆったりとした時間をお過ごしください。
利用シーン
ドライブ映え8月9月11月12月
住所
兵庫県たつの市御津町黒崎
アクセス
(1)山陽電鉄網干駅からバスで15分(神姫バス「大浦」行)
営業時間
営業:夏 7月~8月 海水浴 営業:春 4月~6月 潮干狩り
ユーザーのレビュー
兵庫県10投稿
ymst7519
ドローンォ飛ばしに行ったところ。
投稿日:2023年11月15日
兵庫県200投稿
カラン
息子が初サップ体験😁夏!って感じでいいねー🥰たつの市の新舞子の水汚いけどめっちゃ楽しいって言ってた😊サップとはスタンドアップパドルボードのことで、ボード膨らませてその上に立ってパドルで水面を漕いで行くってやつです。体幹鍛えられるから上級者はこの上でヨガする人もいるみたい😳
投稿日:2023年8月23日
兵庫県10投稿
mak
カフェペリペリでランチの後は、その前に広がる新舞子海水浴場へ🌴砂浜見っけってことで、またまた靴ほっぽり出して裸足でウォーキング😬ここの砂浜はさらさらでスコ(♡´౪`♡)キラキラの水面と潮騒で、癒されまくって腑抜け状態(笑)また疲れたらチャージしに来たいスポットです😘👌
投稿日:2019年12月19日

兵庫×絶景8. 都会の大自然スポット♪癒し×絶景「布引の滝」

8つ目にご紹介する、兵庫の絶景スポットはこちら「布引(ぬのびき)の滝」です。

こちらは「新神戸駅」から徒歩約10分のところにある滝なんです。都心から手軽に訪れ、自然を満喫できる穴場絶景&癒しスポットです。

日本の滝百選にも選ばれており、兵庫の大自然を感じられる絶景スポットです。(※”神戸公式観光サイトHP“参照)

迫力満点の滝

「雄滝(おんたき)」、「雌滝(めんたき)」、「夫婦滝(めおとだき)」、「鼓ヶ滝(つつみがだき)」の4つの滝からなる「布引の滝」。

特に高さ40m以上の「雄滝」は迫力満点!都会にいながら自然の力で、日頃の疲れをリフレッシュできることでしょう。
人気
運河・河川景観
布引の滝
兵庫県三宮
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
15件
布引の滝 1枚目布引の滝 2枚目布引の滝 3枚目
新神戸駅の山側、生田川中流にかかる滝で神戸ウォーターの源泉のひとつ。「日本の滝百選」にも選ばれています。「布引の滝」は雄滝(おんたき)・雌滝(めんたき)・夫婦滝(めおとだき)・鼓ヶ滝(つつみがだき)の4つの滝の総称で、なかでも雄滝は高さ43mの名瀑です。 新緑や紅葉の季節には、遊歩道の散策もおすすめ。
利用シーン
ドライブおしゃれ穴場映え夫婦絶景1月2月5月6月7月11月12月
住所
兵庫県神戸市中央区葺合町
アクセス
(1)新神戸駅から徒歩で20分
ユーザーのレビュー
兵庫県10投稿
ポン
クマ散歩:布引の滝に品行方正なクマ出没TheBearwentuptoNunobikiFalls!♪☆(^O^)/
投稿日:2020年11月23日
兵庫県10投稿
mak
都会からひょいっとマイナスイオンを浴びられるスポット【布引の滝】📍兵庫県神戸市布引*****************************日本三大神滝に入っている「布引の滝(ぬのびきのたき)」。布引渓流にある4つの滝「雄滝、夫婦滝、鼓滝、雌滝」の総称です。一番大きな雄滝の落差は43mあり、豊かな自然を味わうことができます。新神戸駅からはハイキング道も整備され、高低差はありますが、約400m、片道徒歩15分程で到着することができます。🙋‍♀️私的おすすめポイント🙋‍♀️海と山に挟まれた神戸ならではの、サクッと自然を満喫できるスポット☆滝+森林浴のマイナスイオンでエネルギーチャージ♡🙋‍♀️ぷらり旅エピソード🙋‍♀️初めて行った時は、徒歩15分で行けるコースの存在を知らず、がっつりハイキングコースで遠回り^^;でも反対側から行ったおかげで「徳光院」や「見晴らし展望台」「おんたき茶屋」を見ることもできました。そして、帰り道が早いのってなんのって(笑)\Information/----------------------------------------------------🌟所在地〒651-0058兵庫県神戸市中央区葺合町🌟ACCESS・新幹線🚄・電車🚃の方「新神戸」駅徒歩10分前後で雌滝、雌滝から徒歩8分で雄滝。🌟参考ホームページhttps://www.nippon.com/ja/guide-to-japan/gu900125/----------------------------------------------------
投稿日:2020年7月30日
兵庫県10投稿
sorayan
【地元のお勧めスポット(1)】キャンペーンが始まったので「地元のお勧めスポット」と「武庫川渓谷」の両方をアップしたいと思います。私の地元は神戸市灘区ですが、神戸の有名な観光地は自転車で行けるくらいの範囲に住んでいますので、例えば「布引の滝」も自宅から自転車で30分で行けます。この布引の滝はご存知の通り、山陽新幹線の新神戸駅の山手にあり駅からも徒歩10分で行ける距離にあるのもご存知かと思います。また布引の滝は、那智の滝や華厳の滝と並ぶ日本三大神滝と呼ばれています。画像は雄滝ですが、他にも「雌滝」「夫婦滝」「鼓滝」と4種類の滝があります。実はほとんど知られていないのですが、雄滝は夜になるとライトアップされるのです。期間は3/20〜11/30まで。ライトアップされた滝は昼間と違った雰囲気を感じます。因みにライトアップされた滝を見る際、道に街灯はあるものの、とても暗いので、懐中電灯は必須です。
投稿日:2020年6月8日

兵庫×絶景9. 秋に行きたい!絶景紅葉スポット「但馬安国寺」

9つ目にご紹介する、兵庫の絶景スポットはこちら「但馬安国寺」です。

こちらはドウダンツツジが有名な絶景紅葉スポット!
本堂の庭のドウダンツツジが額に入れた絵画のようだと、今人気が高まっている兵庫の観光名所。

真っ赤に染まったドウダンツツジの美しさに、心を奪われること間違いなしです!

フォトジェニックスポットをお忘れずに

写真撮影のコツは、本堂の庭に咲くドウダンツツジを本堂の障子越しに撮影すること!こうすることで逆光になり、1枚の絵画のようなフォトジェニックフォトができるんです。

夕方のライトアップでは、さらに色のコントラストが引き立てられ、暗闇の中で浮かび上がるドウダンツツジに心を奪われることでしょう。

「安国寺」では係の方が誘導してくださるので、ルールを守り安全に写真撮影を行いましょう!
人気
その他
但馬安国寺
兵庫県豊岡
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
10件
但馬安国寺 1枚目但馬安国寺 2枚目但馬安国寺 3枚目

紅葉、絶景のカーテン。静寂に息づく美…

「但馬安国寺」では、障子越しにドウダンツツジの紅葉を撮影すれば絵画のようなフォトジェニックな写真に。特に夕方のライトアップで色鮮やかなコントラストが生まれます。約150年の樹齢を誇るドウダンツツジが最盛期を迎える11月中旬に訪れ、霊園の安らぎと共に壮大な秋景色をお楽しみください。写真撮影は係員の指示に従って安全に行いましょう。アクセスはJR山陰本線豊岡駅からバスで出石停留所、その後河野辺行きに乗換、小谷停留所で下車後、徒歩約15分。車なら福知山ICから約40分です。
利用シーン
ドライブおしゃれ映え紅葉ひまわりつつじ1月2月11月
住所
兵庫県豊岡市但東町相田327
アクセス
(1)豊岡市但東総合支所から車で10分
営業時間
開催:2017年は11月7日(火)から11月19日(日)まで 拝観時間:8:00~19:00(夕刻よりライトアップあり)
ユーザーのレビュー
兵庫県10投稿
kei_ko
兵庫県豊岡市にある 但馬 安國寺但馬安國寺の樹齢150有余年の灯台躑躅部屋から見る紅葉の景色🍁✨ドウダンツツジが真っ赤に色づき本堂からみる景色が額縁に入った大きな絵画を眺めているようでした😆✨✨天板に映るドウダンツツジも色鮮やかにリフレクションされてとても綺麗でした😍✨✨2023.11.20
投稿日:2023年11月21日
兵庫県5投稿
cocoa815
晩秋に向けて茂っていきますー♫ほっぺもヒリヒリの寒さが続いてきました。但馬の安国寺はんのドウダンツツジが見頃になって参りましたー♫目にも鮮やかなドウダンツツジに、紅葉カラーの彩りは、ココロにホルモンにも良さげどす!〒668-0324兵庫県豊岡市但東町相田327画家をしているお嫁ちゃんからお土産頂きましたー♫あらあら、なんて、色鮮やかない彩度カードのような甘いお菓子❣️みすのいろ!THUCHIYAさんのスルっと口溶けのお菓子🍁🌈
投稿日:2021年11月19日
兵庫県10投稿
還暦オヤジ
2021/11/16季節外れのひまわり畑とモミジ紅葉ソロツーリング NO.4コースは兵庫県遠坂峠、和田山、養父神社、日高町、安国寺、丹後半島八丁浜、久美浜、豊岡市日高町でコスモスとひまわりを見た後は安国寺へ😊但東町相田の安国寺は、裏庭の「ドウダンツツジ」が色鮮やかに紅葉することで有名です。本堂に上がって、座敷の向こうに見るアングルが有名です^_^お寺自体は小さなお寺ですが有名だけあってお寺の中から見るドウダンツツジは見事でした^_^
投稿日:2021年11月18日

兵庫×絶景10. 日本のマチュピチュ!?天空の城「竹田城跡」

最後にご紹介する、兵庫の絶景スポットはこちら「竹田城跡」です。

こちらは、最近SNSで話題になった兵庫の穴場絶景スポット。高さ353mの古城山(こじょうざん)山頂にある「竹田城跡」は雲海に包まれ、空に浮かんでいるように見えるスポット!

その神秘的な姿から「日本のマチュピチュ」、「天空の城」とも言われるようになり、今、アツい兵庫の絶景スポットです。

天空バス利用がおすすめ

徒歩で訪れることもできますが、アクセスは天空バスをおすすめします。

竹田城の中からの絶景に加え、もう1つのおすすめは向かい側の山「立雲峡(りつうんきょう)」の展望台。雲海に360度囲まれる幻想的な竹田城をカメラに収めることができ、おすすめの写真撮影スポットです。
人気
文化史跡・遺跡
竹田城跡
兵庫県養父・朝来
★★★★★
★★★★★
4.11
5件
28件
竹田城跡 1枚目竹田城跡 2枚目竹田城跡 3枚目

雲海に浮ぶ、幻想の城跡

兵庫県にある竹田城は、SNSを通じて知名度を上げた神秘的なスポットです。山頂に佇むこの城跡は「日本のマチュピチュ」とも称されるほどの美しさを誇り、雲海が広がる非日常の景色が見られます。訪れるには、徒歩よりも展望台までアクセスが便利な天空バスがオススメ。立雲峡からの写真撮影も人気で、360度雲海に囲まれた竹田城の姿をカメラに収めることができます。ただし、悪天候時や特定の期間は入場規制があるため、事前に公式ホームページで確認が必要です。
利用シーン
デートドライブモーニングおしゃれ穴場雨の日リーズナブル映え紅葉家族絶景1月2月3月4月5月8月9月10月11月12月
住所
兵庫県朝来市和田山町竹田古城山169
アクセス
(1)竹田駅から竹田城跡  ①徒歩/表米神社登山道/55分/かなりきつい登山道  ②徒歩/駅裏登山道/40分/比較的なだらかな登山道 (2)山城の郷から竹田城跡  徒歩/40分/アスファルトの坂道
営業時間
開園:シーズンにより登城時間が異なる ※HPで確認ください クローズ:1月4日~2月末:冬季閉山のため日中登城できません  ※悪天候時は入城規制あり
ユーザーのレビュー
兵庫県10投稿
たくみん☆
2020.8.29久しぶりに来てみたけど…かなり暑かった💦石垣の積み方が特徴あるのでいく人はよく見て🎵
投稿日:2023年5月12日
ha.no.
●竹田城跡●日本のマチュピチュ景色がとても綺麗で、いつか行ったみたい!!と何年も思っていた竹田城跡へ行ってきました。【雲海の景色を見るには?】立雲峡という場所から見ることができます。駐車場が50台までなので、置けるのか?とヒヤヒヤでしたが、駐車場じゃない所に誘導されて置くことができました。立雲峡の第一展望台まで、30分ほど山道を登るので服装は動きやすい格好、靴は運動靴または履き慣れた靴をオススメします。とても疲れました、笑【雲海が見れる時期】9月下旬からとあるのですが、夜と朝の気温差がポイントらしいです。私が行ったのが、前日台風、当日関東が台風で大雨のタイミング。雲海みられないかなぁ〜と思いましたが、辛うじて現れたという感じです。十分綺麗だったのですが、より綺麗な景色が見れることもあるんだと思います。そして、8:30頃までが見どきとのことで、、朝活必須です。【アクセス】色々な方法があると思うのですが、わたしはこの行き方で行きました。①東京から新幹線で姫路駅へ②早朝車で有料道路使って1時間〜1時間半※レンタカーを借りました。ホテルの駐車場が停められず、、24時間パーキングを探す&少しでも安い所を探しました、笑
投稿日:2022年10月15日
兵庫県10投稿
So-kun
竹田城跡は、標高353.7mの古城山山頂に築かれた山城です。雲海で有名ですが城址も天守閣は有りませんが石垣は立派で9/下旬ぐらいはお天気でも暑くもなく涼しい風が吹いてとっても気持ち良かったです。ただ駐車場からはかなり歩きます♪
投稿日:2022年9月24日

兵庫の癒し・絶景フォトジェニックスポットへ

いかがでしたか?
今回は「癒し」と「インスタ映え」を両立する、兵庫のおすすめ絶景スポット10選をご紹介しました♡

関西や兵庫に訪れた際はぜひ、この記事でご紹介した絶景スポットにも立ち寄ってみてください。

きっと、すばらしい癒し体験とインスタグラムに載せたくなるステキな写真が撮れるはずです!
あわせて読む
【兵庫】インスタ映え♡おしゃれスポット・カフェ・グルメ図鑑!
更新日:2024年3月18日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 近畿
  • 兵庫
  • 兵庫の絶景巡り【癒し×インスタ映え】を叶えるス…