兵庫の絶景巡り♡【癒し×インスタ映え】を叶えるスポット10選◎

宝塚や異人館などおしゃれで歴史あるスポットとして有名な「兵庫」。今回はそんな場所で、日頃の疲れを癒してくれる「癒し」と女子には嬉しい「インスタ映え」の2つにこだわった絶景スポットをご紹介♪この記事を読めば、兵庫の絶景スポットなど、新たな魅力を見つけられること間違いなしですよ♡※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。
この記事の目次

兵庫×絶景1. 兵庫定番絶景スポット♡「明石海峡大橋」

まず初めにご紹介する、兵庫の絶景スポットはこちら「明石海峡大橋」です。

神戸と淡路島を繋ぐこの橋は、世界最長の吊り橋でもありながら(※”明石観光協会HP“抜粋)、とっておきの絶景スポットでもあるんです♡

定番のドライブスポットとしても有名で、車でのデートにもおすすめです。
夜にはライトアップされ、よりロマンチックな雰囲気を楽しむことができますよ♡

明石海峡大橋
詳細情報を見る
jalan_kankou

兵庫×絶景2. ハーバーランドと一緒に楽しむ絶景「神戸ポートタワー」

続いてご紹介する、兵庫の絶景スポットはこちら「神戸ポートタワー」です。

神戸のメリケンパーク内にある赤いタワーが、こちらの「神戸ポートタワー」。
展望台からは神戸港や兵庫の夜景が一望でき、おすすめ絶景スポットなんですよ♡
また、反対側では「六甲山(ろっこうさん)」が臨め、兵庫の海と山、どちらの絶景も楽しめるのが嬉しいポイント◎

aumo編集部

また、近くの大型複合商業施設「ハーバーランド」はおすすめ写真撮影スポット◎

青空に映える真っ赤な「ポートタワー」を間近で見れ、夜にはライトアップされた姿を兵庫の夜景と一緒に楽しめる、おすすめフォトジェニックスポット。

ポートタワーからの絶景を楽しんだ後は「ハーバーランド」でお買い物と、ポートタワーのライトアップを見てみるのもおすすめです♡

神戸ポートタワー
詳細情報を見る
jalan_kankou

兵庫×絶景3. 迫力満点の兵庫の絶景スポット「鳴門の渦潮」

3つ目にご紹介する、兵庫の絶景スポットはこちら「鳴門の渦潮」です。

定番の観光スポットでもある「鳴門の渦潮」では、特大サイズの渦潮を見ることができます。
また、春と秋には特に大きな渦潮が見られるということなのでおすすめです◎

橋の上からの絶景も素晴らしいですが、「わんだーなると」、「アクアエディ」といったクルーズ船に乗れば、渦潮のすぐ近くまで接近してくれるので、より間近で大迫力の絶景を楽しむことができますよ。

鳴門の渦潮
詳細情報を見る
jalan_kankou

兵庫×絶景4. 1日中楽しめる兵庫の絶景×おでかけスポット「六甲ガーデンテラス」

https://pixta.jp/photo/2483388

4つ目にご紹介する、兵庫の絶景スポットはこちら「六甲ガーデンテラス」です。

こちらは明石海峡や大阪平野まで見渡すことができる、兵庫の大人気絶景スポット。
また、美しい絶景スポットでありながら、バラエティ豊かなショップやカフェ、アスレチックなど1日中楽しめる観光名所でもあるんですよ♪

山の上からの絶景とヨーロッパ風の建物は、インスタ映えもばっちり♡

夜には兵庫の夜景を大パラノマで楽しむことができます♡
眩い光を放つ夜景に癒されること間違いなし。

ドライブデートとしてもおすすめの人気の絶景スポットです◎

六甲ガーデンテラス
詳細情報を見る
jalan_kankou

兵庫×絶景5. カップルで行きたい♡穴場絶景×恋人の聖地「赤穂御崎」

5つ目にご紹介する、兵庫の絶景スポットはこちら「赤穂御崎(あこうみさき)」です。

「赤穂御崎」は瀬戸内海国立公園に位置する岬であり、兵庫の穴場絶景スポットなんです。
海岸沿いの遊歩道では、小豆島(しょうどしま)や家島諸島(いえしましょとう)などを一望でき、夕焼け時にはロマンチックな雰囲気に♡

また、「恋人の聖地」にも認定されており、プロポーズやデートにもぴったりの絶景スポットです!

春には約1,700本の満開の桜、夏には海水浴やキャンプ、海ホタル鑑賞会など、四季折々の楽しみ方ができるのがポイント◎

兵庫の穴場絶景と一緒に、季節限定のイベントや体験会も楽しんでみませんか?

赤穂御崎

兵庫×絶景6. 兵庫の夜景の代名詞!大人気絶景スポット「摩耶山 掬星台」

6つ目にご紹介する、兵庫の絶景スポットはこちら「摩耶山 掬星台(まやさん きくせいだい)」です。

兵庫の夜景と言えば「摩耶山 掬星台」と言われるほど有名な兵庫の絶景スポット。
摩耶山の展望スポットであるこちらでは、神戸から関西空港までを一望できるんです♡

夜には夜景・雰囲気共に抜群のため、ドライブデートでも1年中大人気♡
キラキラときらめく、カップルおすすめの兵庫の絶景スポットはいかがですか?

摩耶山 掬星台
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

兵庫×絶景7. 美しい夕日が見れる兵庫の絶景スポット「新舞子海水浴場」

7つ目にご紹介する、兵庫の絶景スポットはこちら「新舞子海水浴場」です。

「新舞子海水浴場」は、日の出・夕日が美しい大人気絶景スポット。
海水浴や潮干狩りといったアクティビティも楽しめるので、昼から遊んで夕方の絶景を待ってみるのもおすすめです♡

https://pixta.jp/photo/34152656

天候次第では瀬戸内の島々が見える日もあるので要チェック◎
兵庫の海水浴場で、ゆったりと夕日の絶景を眺めてみてはいかが?

新舞子海水浴場
詳細情報を見る
jalan_kankou

兵庫×絶景8. 都会の大自然スポット♪癒し×絶景「布引の滝」

8つ目にご紹介する、兵庫の絶景スポットはこちら「布引(ぬのびき)の滝」です。

こちらは「新神戸駅」から徒歩約10分のところにある滝なんです。都心から手軽に訪れ、自然を満喫できる穴場絶景&癒しスポットなんですよ♡

日本の滝百選にも選ばれており、兵庫の大自然を感じられる絶景スポットです。(※”神戸公式観光サイトHP“参照)

「雄滝(おんたき)」、「雌滝(めんたき)」、「夫婦滝(めおとだき)」、「鼓ヶ滝(つつみがだき)」の4つの滝からなる「布引の滝」。

特に高さ40m以上の「雄滝」は迫力満点!都会にいながら自然の力で、日頃の疲れをリフレッシュできることでしょう♪

布引の滝
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

兵庫×絶景9. 秋に行きたい!絶景紅葉スポット「但馬安国寺」

9つ目にご紹介する、兵庫の絶景スポットはこちら「但馬安国寺」です。

こちらはドウダンツツジが有名な絶景紅葉スポット!
本堂の庭のドウダンツツジが額に入れた絵画のようだと、今人気が高まっている兵庫の観光名所なんですよ。
真っ赤に染まったドウダンツツジの美しさに、心を奪われること間違いなしです◎

写真撮影のコツは、本堂の庭に咲くドウダンツツジを本堂の障子越しに撮影すること!
こうすることで逆光になり、1枚の絵画のようなフォトジェニックフォトができるんです。

夕方のライトアップでは、さらに色のコントラストが引き立てられ、暗闇の中で浮かび上がるドウダンツツジに心を奪われることでしょう♡

「安国寺」では係の方が誘導してくださるので、ルールを守り安全に写真撮影を行いましょうね◎

但馬安国寺
詳細情報を見る
jalan_kankou

兵庫×絶景10. 日本のマチュピチュ!?天空の城「竹田城跡」

最後にご紹介する、兵庫の絶景スポットはこちら「竹田城跡」です。

こちらは、最近SNSで話題になった兵庫の穴場絶景スポット。高さ353mの古城山(こじょうざん)山頂にある「竹田城跡」は雲海に包まれ、空に浮かんでいるように見えるスポットなんです!

その神秘的な姿から「日本のマチュピチュ」、「天空の城」とも言われるようになり、今、アツい兵庫の絶景スポットなんですよ◎

徒歩で訪れることもできますが、アクセスは天空バスをおすすめします◎

竹田城の中からの絶景に加え、もう1つのおすすめは向かい側の山「立雲峡(りつうんきょう)」の展望台。雲海に360度囲まれる幻想的な竹田城をカメラに収めることができ、おすすめの写真撮影スポットなんです。

竹田城跡
詳細情報を見る
jalan_kankou

兵庫の癒し・絶景フォトジェニックスポットへ♡

いかがでしたか?
今回は「癒し」と「インスタ映え」を両立する、兵庫のおすすめ絶景スポット10選をご紹介しました♡

関西や兵庫に訪れた際はぜひ、この記事でご紹介した絶景スポットにも立ち寄ってみてくださいね。
きっと、すばらしい癒し体験とインスタグラムに載せたくなるステキな写真が撮れるはずです♪

※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【大阪デート】ほないこか。“ええ感じ”のスポット17選…
    meme1127
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  • aumo
  • 近畿
  • 兵庫
  • 兵庫の絶景巡り♡【癒し×インスタ映え】を叶える…