【兵庫×夜景】星のようにキラキラと輝く夜景6選!綺麗を厳選

みなさんは兵庫を訪れたことはありますか?この県には、「日本新3大夜景」にも登録されている有名スポットや、公園から眺められる絶景スポットなど、おすすめの夜景スポットがたくさんあります。今回はみなさんに是非、訪れてほしい兵庫のおすすめを6選紹介♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【兵庫】神戸のシンボル!港に照らし出される、フォトジェニックな夜景はいかが?

港町に映る芸術的な夜景をどうぞ♡【メリケンパーク】

まず紹介するのは、海にキラキラと輝く街明かりが、幻想的な雰囲気を醸し出す「メリケンパーク」です。
神戸のランドマーク「神戸ポートタワー」や、「神戸海洋博物館」などシンボルになるような建物が目を惹く「メリケンパーク」は、デートにおすすめ♡
爽やかな潮風にあたりながら、恋人と夜景を眺めるのはいかがでしょうか。

また、「メリケンパーク」付近には、おいしいグルメやショッピング施設もあるので、1日使って過ごせますよ♪

神戸のランドマーク!【ポートタワー】

和楽器のように高くそびえる「ポートタワー」。
神戸を訪れた際、自然と目につく「ポートタワー」は、夜になるとライトアップされ、とても綺麗です。

「ポートタワー」は20:30まで上ることができるので、展望台から夜景を見ることもできます!
「日本新三大夜景」の1つである神戸の街並みを、展望台から眺めてみませんか?(※”日本新三大夜景 HP”参照)
メリケンパーク・ハーバーランド
みなと元町駅から436m / 兵庫県神戸市中央区波止場町
★★★★★
★★★★★
4.00
48件
97件
神戸のランドマークを一望することが出来る、the観光スポット。どこ見てもフォトジェニックで素敵(^^)広々としていて開放的で、港町、神戸を感じつつ、海を眺めながらの散策もオススメです。
投稿日:2021年10月5日
神戸メリケンパークの夜景です✨✨✨全国には、素敵な夜景スポットはたくさんありますが、神戸もなかなかの雰囲気を醸し出しています😊たまには、海風に当たりながら、散策するのもいいもんです🤗🎶
投稿日:2021年10月4日
日本丸と海王丸の2隻が同時入港したことを知り、久々に見てみたくて行きました。残念ながら、ライトアップは終わっていましたがステキな夜景を見ることが出来ました。ハーバーランドから見る、メリケンパークや反対にメリケンパークから見るハーバーランドはどちらもステキです。
投稿日:2021年4月5日

【兵庫】見晴らしは格別♡神戸を一望できる夜景をどうぞ☆【摩耶山・掬星台(マヤサン・キクセイダイ)】

次に紹介するのは、「日本新3大夜景」の1つに登録されている神戸のダイナミックな夜景を一望できる「摩耶山・掬星台」です。(※”日本新3大夜景 HP”参照)
「1千万ドルの夜景」とも言われている神戸の夜景を、一望できるのはなんとも贅沢ですよね。

「摩耶山・掬星台」へは、バス、ケーブルカー、ロープウェイなどの交通手段を使っていくことができます。
掬星台
王子公園駅から2841m / 兵庫県神戸市灘区摩耶山町2-2
★★★★★
★★★★★
4.00
14件
25件
日本三大夜景のひとつらしい。昨夜ふらっとどらいぶ行ってみたけど、カップルばっかり😅デートにはオススメ😊
投稿日:2020年11月25日
まやビューライン掬星台日本三大夜景と言われている美しい夜景 兵庫県神戸市の摩耶山掬星台(まやさん きくせいだい)
投稿日:2020年2月14日
▽おすすめスポット・絶景編【摩耶山・掬星台(きくせいだい)】▼住所・兵庫県神戸市灘区摩耶山町2-2▼アクセス・各線三宮駅より市バス18系統「摩耶ケーブル下」下車、まやビューライン(ケーブル・ロープウェイ)「星の駅」下車すぐ。JR三ノ宮駅から車で40分程度。言わずと知れた神戸の夜景スポット!終日解放されているので、夜景が見たくなったらいつでも車で訪れることが可能です✨山の上なのでかなり冷えますし、展望台までは駐車場から少し距離があります。冬場は防寒重視の服装、靴は歩きやすいものを強くオススメします。(私はヒール有りのブーツでいけましたが階段などは慎重に上り下りしないといけませんでした。。)(2019/11/04)
投稿日:2019年12月25日

【兵庫】日本でも有数の眺望スポットで、のんびりと夜景を眺めよう♪

ほっと溜息がでるような夜景を眺めませんか♡【六甲ガーデンテラス】

次に紹介するのは、映り変わる大パノラマ「六甲ガーデンテラス」です。
休日には、観光客や家族連れで賑わうお土産屋や、レストランなどの複合施設がある「六甲ガーデンテラス」では、山の上ならではの大パノラマで夜景を見ることができるのだとか。

また「六甲ガーデンテラス」のレストランでは、ディナーをいただきながら夜景を眺められます☆
恋人との大切な記念日などに、是非お使いください♡

自然体験型展望台【六甲枝垂れ】

「六甲ガーデンテラス」の名物天文台「六甲枝垂れ」では、1000万色以上の色彩を表現できる新しいLED電球を使用しています。(※”六甲山 HP”参照)
また、「六甲枝垂れ」では、季節のイメージに合わせて、LEDの色を変更しているのだとか。
2018年のテーマは『枕草子』で、「春はあけぼの」や、「夏は夜」などコンセプトごとに色が変わります。
「日本新3大夜景」の神戸の夜景と、「六甲枝垂れ」の色鮮やかなライトアップの両方をながめられるのはなんとも贅沢ですよね。(※”日本新3大夜景 HP”参照)
六甲ガーデンテラス
新有馬駅から3911m / 兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9
★★★★★
★★★★★
4.00
13件
29件
六甲ガーデンテラス6月28日まで"ひつじのショーンフェア"が開催されているとの事で、行ってきました!!!!ガーデンテラス内に、ひつじのショーンのフィギュアやデザインされたアートなオブジェが点在。いろんなフォトスポットがありました(¨̮)六甲枝垂れも幻想的♡いろんなコラボがあるみたいなので、また機会があれば行ってみたいな~🎶
投稿日:2020年6月29日
の中から見上げる青空、最高!ただとにかく寒い彡(-ω-;)彡ビュー夏は気持ちいいんやろうけども。夜の、ここからの眺めはため息もの。ほんまに宝石箱ひっくり返したみたいな美しさ。またの機会に~。
投稿日:2020年3月7日

兵庫と愛媛を繋ぐ橋でフォトジェニックな夜景を…♡【明石海峡大橋】

次に紹介するのは、関西と四国を繋ぐ橋「明石海峡大橋」です。
「明石海峡大橋」は真珠を連ねたような美しいライトアップから「パールブリッジ」と呼ばれているのだとか。

「明石海峡大橋」は隣接する「舞子公園」からの眺め、写真撮影がおすすめです♪
明石海峡大橋
舞子駅から378m / 兵庫県神戸市垂水区東舞子町
★★★★★
★★★★★
4.01
69件
119件
明石海峡大橋毎時レインボーカラーになりますねん。それ知らんと、先に写真撮って満足してた私。サービスエリア内でウロウロしてたら橋がレインボーに光っとる(゚△゚;・・・!!撮影スポットまで猛ダッシュε=ε=ε=(ノ≧∀)ノゼーゼー言いながら、カメラぶれないように必死で支えてなんとかパチリ。足元見たら、蓄光石で描かれた日本地図。これ、昼間やと気付かんよね。。ちょっと感(*´ω`*)動_travel
投稿日:2021年3月29日
【明石海峡大橋】世界最長の吊り橋。世界に誇れる日本の技術。兵庫県神戸市垂水から淡路市岩屋にかけられた吊り橋、昼間の風景も綺麗ですが夜のライトアップされた姿は格別に美しいです。毎時ジャストタイムにはレインボーカラーに。毎時30分には、季節のカラーにライトアップされて別名パールブリッジとも呼ばれています。車で通るのも気持ち良いですし橋の真下を通過するフェリーから見る橋も素敵です❤️
投稿日:2020年10月8日
明石海峡大橋♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤見る時間によって、綺麗さが違ってましたが、私は夜景が1番綺麗でボーッっといつまでも見ていられました。淡路島の方の明かりもとてもきれいでしたよ✩.*˚
投稿日:2020年9月22日

兵庫でおすすめのチャイナタウンで夜景をどうぞ!【南京町】

まずは豪快な門がお出迎え♪

次に紹介するのは、食べ歩きグルメの宝庫「南京町」です。
実際には「南京町」という町名はなく、「南京町」とは、エリアの一つなのだとか。
「南京町」入り口の「西安門」で、インスタ映えする写真をパシャっと1枚撮影してから入りましょう!

そして、この街の楽しみ方は、なんといっても…「食べ歩き」です♡
中華好きの皆さんにはたまらない、餃子や、小籠包、豚まんなどのグルメがたくさんある「南京町」で食べ歩きはいかがでしょうか♪

赤提灯で雰囲気抜群♪

「南京町」に入ると中に広場があります。
そんな「南京町」の「南京町広場」もインスタ映えする1枚が狙えるスポットです!
カメラ片手にチャイナタウンを楽しみましょう♪
南京町
旧居留地・大丸前駅から181m / 兵庫県神戸市中央区栄町通1-3-18
★★★★★
★★★★★
4.00
36件
85件
ランタンフェスティバル神戸元町がランタンで賑やかに彩られてた。久しぶりの夜の南京町行ったけど、人が…普段ならぶつかるぐらい人が沢山いるのにね…ランタン綺麗かったぁ〜✨?
投稿日:2020年12月8日
久々の地元から近いので小さい頃行ったきりずーーっといってなかったので、友人に案内して貰いました🎊横浜中華街とはまた似てるようで なんとなく雰囲気も違うような、、笑友達がおすすめするラーメン🍜と小籠包を食べました〜🍚熱々出来立てでとてもおいしかったです!!あと、よく中華街で見かけるフルーツ飴🥭を食べてみました😌味はお祭りなどの屋台で食べるアレとおんなじ懐かしい味でした🎉
投稿日:2020年11月29日
今日は有休で1日暇やったんで大阪からチャリで南京町に来ました😁片道3時間30分ぐらいかかって着く頃にはお腹ぺこぺこ😂色々喰ったんですが写真に載せるのは北京ダックとジャージャー麺、この二品は旨かった😋北京ダック200円.ジャージャー麺350円この値段でこの味は安い😋👍
投稿日:2020年6月3日

恋愛成就のうわさがある兵庫の夜景スポット☆【ビーナスブリッジ】

最後に紹介するのは、恋人と訪れるのにおすすめの「ビーナスブリッジ」です。
地元の人にも人気な夜景眺望スポットは、神戸駅からのアクセスもよく、おすすめの夜景眺望スポット♪

「ビーナスブリッジ」には、愛の女神「ヴィーナス」の名の通り、恋愛成就の伝説があるのだとか。
思いを込めた南京錠をフェンスなどにくくりつけると願いが叶うと噂のスポットで、夜景を眺めませんか?
ビーナスブリッジ
県庁前駅から752m / 兵庫県神戸市中央区神戸港地方字前山
★★★★★
★★★★★
3.20
3件
19件
神戸の中でも有名なピュースポット!ドラマ映画のロケ地でもあり、恋人の聖地でもあります。南京錠にカップルで名前を書き、かけるところがあります。南京錠は現地で売ってないので事前に持ってくる必要があります。絵に描いたような綺麗な景色を堪能することができます。
投稿日:2020年5月9日

兵庫でしっぽり夜景をながめませんか♡

ここまで、兵庫で様々な夜景スポットを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?「日本新3大夜景」に登録されている神戸の夜景を見られるスポットや、「明石海峡大橋」の橋夜景など、綺麗に夜景を見ることができるスポットがたくさんありましたね。気になった方は是非神戸を訪れてください♪

兵庫の観光スポットをもっと調べよう♪

あわせて読む
兵庫っ子が語る!兵庫県で行くべき定番&穴場観光スポットランキング
更新日:2020年12月4日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月24日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月最新】ケンタッキーメニュー18選!ランチ情報や…
    kabutan
  • aumo
  • 近畿
  • 兵庫
  • 【兵庫×夜景】星のようにキラキラと輝く夜景6選…