【兵庫×夜景】星のようにキラキラと輝く夜景6選!綺麗を厳選

みなさんは兵庫を訪れたことはありますか?この県には、「日本新3大夜景」にも登録されている有名スポットや、公園から眺められる絶景スポットなど、おすすめの夜景スポットがたくさんあります。今回はみなさんに是非、訪れてほしい兵庫のおすすめを6選紹介♪
この記事の目次

【兵庫】神戸のシンボル!港に照らし出される、フォトジェニックな夜景はいかが?

港町に映る芸術的な夜景をどうぞ♡【メリケンパーク】

まず紹介するのは、海にキラキラと輝く街明かりが、幻想的な雰囲気を醸し出す「メリケンパーク」です。
神戸のランドマーク「神戸ポートタワー」や、「神戸海洋博物館」などシンボルになるような建物が目を惹く「メリケンパーク」は、デートにおすすめ♡
爽やかな潮風にあたりながら、恋人と夜景を眺めるのはいかがでしょうか。

また、「メリケンパーク」付近には、おいしいグルメやショッピング施設もあるので、1日使って過ごせますよ♪

神戸のランドマーク!【ポートタワー】

和楽器のように高くそびえる「ポートタワー」。
神戸を訪れた際、自然と目につく「ポートタワー」は、夜になるとライトアップされ、とても綺麗です。

「ポートタワー」は20:30まで上ることができるので、展望台から夜景を見ることもできます!
「日本新三大夜景」の1つである神戸の街並みを、展望台から眺めてみませんか?(※”日本新三大夜景 HP”参照)

メリケンパーク・ハーバーランド
詳細情報を見る
jalan_kankou

【兵庫】見晴らしは格別♡神戸を一望できる夜景をどうぞ☆【摩耶山・掬星台(マヤサン・キクセイダイ)】

次に紹介するのは、「日本新3大夜景」の1つに登録されている神戸のダイナミックな夜景を一望できる「摩耶山・掬星台」です。(※”日本新3大夜景 HP”参照)
「1千万ドルの夜景」とも言われている神戸の夜景を、一望できるのはなんとも贅沢ですよね。

「摩耶山・掬星台」へは、バス、ケーブルカー、ロープウェイなどの交通手段を使っていくことができます。

摩耶山 掬星台
詳細情報を見る
jalan_kankou

【兵庫】日本でも有数の眺望スポットで、のんびりと夜景を眺めよう♪

ほっと溜息がでるような夜景を眺めませんか♡【六甲ガーデンテラス】

次に紹介するのは、映り変わる大パノラマ「六甲ガーデンテラス」です。
休日には、観光客や家族連れで賑わうお土産屋や、レストランなどの複合施設がある「六甲ガーデンテラス」では、山の上ならではの大パノラマで夜景を見ることができるのだとか。

また「六甲ガーデンテラス」のレストランでは、ディナーをいただきながら夜景を眺められます☆
恋人との大切な記念日などに、是非お使いください♡

自然体験型展望台【六甲枝垂れ】

「六甲ガーデンテラス」の名物天文台「六甲枝垂れ」では、1000万色以上の色彩を表現できる新しいLED電球を使用しています。(※”六甲山 HP”参照)
また、「六甲枝垂れ」では、季節のイメージに合わせて、LEDの色を変更しているのだとか。
2018年のテーマは『枕草子』で、「春はあけぼの」や、「夏は夜」などコンセプトごとに色が変わります。
「日本新3大夜景」の神戸の夜景と、「六甲枝垂れ」の色鮮やかなライトアップの両方をながめられるのはなんとも贅沢ですよね。(※”日本新3大夜景 HP”参照)

六甲ガーデンテラス
詳細情報を見る
jalan_kankourakuten_traveltripadvisor

兵庫と愛媛を繋ぐ橋でフォトジェニックな夜景を…♡【明石海峡大橋】

次に紹介するのは、関西と四国を繋ぐ橋「明石海峡大橋」です。
「明石海峡大橋」は真珠を連ねたような美しいライトアップから「パールブリッジ」と呼ばれているのだとか。

「明石海峡大橋」は隣接する「舞子公園」からの眺め、写真撮影がおすすめです♪

明石海峡大橋
詳細情報を見る
jalan_kankou

兵庫でおすすめのチャイナタウンで夜景をどうぞ!【南京町】

まずは豪快な門がお出迎え♪

次に紹介するのは、食べ歩きグルメの宝庫「南京町」です。
実際には「南京町」という町名はなく、「南京町」とは、エリアの一つなのだとか。
「南京町」入り口の「西安門」で、インスタ映えする写真をパシャっと1枚撮影してから入りましょう!

そして、この街の楽しみ方は、なんといっても…「食べ歩き」です♡
中華好きの皆さんにはたまらない、餃子や、小籠包、豚まんなどのグルメがたくさんある「南京町」で食べ歩きはいかがでしょうか♪

赤提灯で雰囲気抜群♪

「南京町」に入ると中に広場があります。
そんな「南京町」の「南京町広場」もインスタ映えする1枚が狙えるスポットです!
カメラ片手にチャイナタウンを楽しみましょう♪

南京町
詳細情報を見る
jalan_kankou

恋愛成就のうわさがある兵庫の夜景スポット☆【ビーナスブリッジ】

最後に紹介するのは、恋人と訪れるのにおすすめの「ビーナスブリッジ」です。
地元の人にも人気な夜景眺望スポットは、神戸駅からのアクセスもよく、おすすめの夜景眺望スポット♪

「ビーナスブリッジ」には、愛の女神「ヴィーナス」の名の通り、恋愛成就の伝説があるのだとか。
思いを込めた南京錠をフェンスなどにくくりつけると願いが叶うと噂のスポットで、夜景を眺めませんか?

ビーナスブリッジ

兵庫でしっぽり夜景をながめませんか♡

ここまで、兵庫で様々な夜景スポットを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?「日本新3大夜景」に登録されている神戸の夜景を見られるスポットや、「明石海峡大橋」の橋夜景など、綺麗に夜景を見ることができるスポットがたくさんありましたね。気になった方は是非神戸を訪れてください♪

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【名古屋グルメ】名古屋の美味しいイケ麺特集~第2弾~harurin8528
  2. 2福岡デートにおすすめしたい!素敵なフォトジェニックスポット厳選☆Asuke5
  3. 3【原宿・表参道】おしゃれランチの決定版!絶対行きたいお店14選snoow228
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  5. 5次の休日はどこへ行く?定番観光地4選!!【大阪編】nyoko_o
  • aumo
  • 近畿
  • 兵庫
  • 【兵庫×夜景】星のようにキラキラと輝く夜景6選…