【兵庫×夜景】星のようにキラキラと輝く夜景6選!綺麗を厳選

みなさんは兵庫を訪れたことはありますか?この県には、「日本新3大夜景」にも登録されている有名スポットや、公園から眺められる絶景スポットなど、おすすめの夜景スポットがたくさんあります。今回はみなさんに是非、訪れてほしい兵庫のおすすめを6選紹介♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【兵庫】神戸のシンボル!港に照らし出される、フォトジェニックな夜景はいかが?

港町に映る芸術的な夜景をどうぞ♡【メリケンパーク】

まず紹介するのは、海にキラキラと輝く街明かりが、幻想的な雰囲気を醸し出す「メリケンパーク」です。
神戸のランドマーク「神戸ポートタワー」や、「神戸海洋博物館」などシンボルになるような建物が目を惹く「メリケンパーク」は、デートにおすすめ♡
爽やかな潮風にあたりながら、恋人と夜景を眺めるのはいかがでしょうか。

また、「メリケンパーク」付近には、おいしいグルメやショッピング施設もあるので、1日使って過ごせますよ♪

神戸のランドマーク!【ポートタワー】

和楽器のように高くそびえる「ポートタワー」。
神戸を訪れた際、自然と目につく「ポートタワー」は、夜になるとライトアップされ、とても綺麗です。

「ポートタワー」は20:30まで上ることができるので、展望台から夜景を見ることもできます!
「日本新三大夜景」の1つである神戸の街並みを、展望台から眺めてみませんか?(※”日本新三大夜景 HP”参照)
メリケンパーク・ハーバーランド
神戸元町/その他
メリケンパーク・ハーバーランド 1枚目
メリケンパーク・ハーバーランド 2枚目
メリケンパーク・ハーバーランド 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.20
23件
79件
住所
兵庫県神戸市中央区波止場町
アクセス
(1)JR神戸駅から徒歩で5分 (2)地下鉄海岸線 ハーバーランドから徒歩で5分 (3)神戸高速鉄道 高速神戸駅から徒歩で8分
兵庫県神戸市中央区東川崎町にある、神戸ハーバーランドです。神戸で私が最も好きな夜景が、ここ神戸ハーバーランドの夜景です✨風が強く波打っているとき以外は、海面に映し出される光が美しく、いつまでも見ていられる光景です😊全国レベルで考えると、こういう風景はたくさんあると思いますが、私が行ける最も近いスポットがこの神戸ハーバーランドになります🎶時折り通過する船が、ロマンチックな風景に更に拍車をかけてくれます🛳これからは寒くなるので、長居は出来なくなりますが、そんなことすら忘れさせてくれるくらい、うっとりした気持ちになります🥰次々と色目を変化させる観覧車がアクセントになって、とっても素敵です🎶🤗🎶
神戸の定番観光スポットです。BEKOBEのモニュメントが設置してあるので、神戸旅行の記念撮影ができます。夜になると文字がライトアップされるのですが、ウクライナ支援の時はウクライナ国旗の色になり、サッカーでヴィッセル神戸が優勝した時はヴィッセル神戸のチームカラーにライトアップされたりとその時々によって変わることがあります。メリケンパーク内にスタバもあり、お天気の良い日はコーヒーをテイクアウトしてゆっくりお散歩するのも気持ち良いですよ。
外部サイトで見る
星評価の詳細

【兵庫】見晴らしは格別♡神戸を一望できる夜景をどうぞ☆【摩耶山・掬星台(マヤサン・キクセイダイ)】

次に紹介するのは、「日本新3大夜景」の1つに登録されている神戸のダイナミックな夜景を一望できる「摩耶山・掬星台」です。(※”日本新3大夜景 HP”参照)
「1千万ドルの夜景」とも言われている神戸の夜景を、一望できるのはなんとも贅沢ですよね。

「摩耶山・掬星台」へは、バス、ケーブルカー、ロープウェイなどの交通手段を使っていくことができます。
掬星台
三宮/その他
掬星台 1枚目
掬星台 2枚目
掬星台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
5件
13件
住所
兵庫県神戸市灘区摩耶山町2-2
アクセス
(1)阪急神戸線六甲駅より市バス40系統40分、まやロープウェー星の駅より徒歩すぐ
日本三大夜景のひとつらしい。昨夜ふらっとどらいぶ行ってみたけど、カップルばっかり😅デートにはオススメ😊
まやビューライン掬星台日本三大夜景と言われている美しい夜景 兵庫県神戸市の摩耶山掬星台(まやさん きくせいだい)
星評価の詳細

【兵庫】日本でも有数の眺望スポットで、のんびりと夜景を眺めよう♪

ほっと溜息がでるような夜景を眺めませんか♡【六甲ガーデンテラス】

次に紹介するのは、映り変わる大パノラマ「六甲ガーデンテラス」です。
休日には、観光客や家族連れで賑わうお土産屋や、レストランなどの複合施設がある「六甲ガーデンテラス」では、山の上ならではの大パノラマで夜景を見ることができるのだとか。

また「六甲ガーデンテラス」のレストランでは、ディナーをいただきながら夜景を眺められます☆
恋人との大切な記念日などに、是非お使いください♡

自然体験型展望台【六甲枝垂れ】

「六甲ガーデンテラス」の名物天文台「六甲枝垂れ」では、1000万色以上の色彩を表現できる新しいLED電球を使用しています。(※”六甲山 HP”参照)
また、「六甲枝垂れ」では、季節のイメージに合わせて、LEDの色を変更しているのだとか。
2018年のテーマは『枕草子』で、「春はあけぼの」や、「夏は夜」などコンセプトごとに色が変わります。
「日本新3大夜景」の神戸の夜景と、「六甲枝垂れ」の色鮮やかなライトアップの両方をながめられるのはなんとも贅沢ですよね。(※”日本新3大夜景 HP”参照)
六甲ガーデンテラス
六甲/その他名所
六甲ガーデンテラス 1枚目
六甲ガーデンテラス 2枚目
六甲ガーデンテラス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
3件
13件
風が強くて寒かったな。見晴らしは素晴らしくて、良かったのですがお店はコロナでほとんど開いてなかったので、他に見る所も無くて、駐車場にお金を出してまで行く程では無かったかな。というのが正直な感想です。雰囲気は良かったです。
六甲ガーデンテラス6月28日まで"ひつじのショーンフェア"が開催されているとの事で、行ってきました!!!!ガーデンテラス内に、ひつじのショーンのフィギュアやデザインされたアートなオブジェが点在。いろんなフォトスポットがありました(¨̮)六甲枝垂れも幻想的♡いろんなコラボがあるみたいなので、また機会があれば行ってみたいな~🎶
星評価の詳細

兵庫と愛媛を繋ぐ橋でフォトジェニックな夜景を…♡【明石海峡大橋】

次に紹介するのは、関西と四国を繋ぐ橋「明石海峡大橋」です。
「明石海峡大橋」は真珠を連ねたような美しいライトアップから「パールブリッジ」と呼ばれているのだとか。

「明石海峡大橋」は隣接する「舞子公園」からの眺め、写真撮影がおすすめです♪
明石海峡大橋
明石/運河・河川景観
明石海峡大橋 1枚目
明石海峡大橋 2枚目
明石海峡大橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.17
26件
84件
住所
兵庫県神戸市垂水区東舞子町
アクセス
(1)【「明石海峡大橋ブリッジワールド」の集合場所までのアクセス】 ◎神戸淡路鳴門自動車道 「淡路IC」または「淡路北スマートIC」より、「道の駅あわじ」まで約5分 ◎明石港から岩屋港まで 淡路ジェノバライン利用  岩屋港(ジェノバライン岩屋営業所)から観光周遊バスあり
本州の神戸市垂水区と淡路島を結ぶ、明石海峡大橋です。この橋は、全長3911mの世界最長の吊り橋なんですよ。遠くから眺めてもかなり美しいのですが、至近距離から見るととっても迫力があり、「さすが世界最長」というのが実感できます。この画像は、淡路島側の道の駅から撮影したものですが、ご理解いただけると思います。夜は、決まった時間帯にレインボーのライトアップが点灯し、更に美しく見えますよ。
淡路島明石海峡大橋🚗💨💨💨💨💨間近から観ると迫力が有りますね😄😄淡路SAの観覧車から観たらいい感じで全体が見えたかもしれん😅😄😄😄😄😄😄
星評価の詳細

兵庫でおすすめのチャイナタウンで夜景をどうぞ!【南京町】

まずは豪快な門がお出迎え♪

次に紹介するのは、食べ歩きグルメの宝庫「南京町」です。
実際には「南京町」という町名はなく、「南京町」とは、エリアの一つなのだとか。
「南京町」入り口の「西安門」で、インスタ映えする写真をパシャっと1枚撮影してから入りましょう!

そして、この街の楽しみ方は、なんといっても…「食べ歩き」です♡
中華好きの皆さんにはたまらない、餃子や、小籠包、豚まんなどのグルメがたくさんある「南京町」で食べ歩きはいかがでしょうか♪

赤提灯で雰囲気抜群♪

「南京町」に入ると中に広場があります。
そんな「南京町」の「南京町広場」もインスタ映えする1枚が狙えるスポットです!
カメラ片手にチャイナタウンを楽しみましょう♪
南京町
三宮/その他
南京町 1枚目
南京町 2枚目
南京町 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.23
27件
80件
住所
兵庫県神戸市中央区元町通1-3
アクセス
(1)元町駅・みなと元町駅から徒歩で5分 (2)旧居留地・大丸前駅から徒歩で3分 (3)三宮駅から徒歩で10分
🚩元町 エストローヤル南京町のかわいい食べ歩きグルメ🐼兵庫・元町の南京町にある昔ながらのケーキ屋。パンダシュー(410円)毎日昼頃に数量限定で販売。電話で取り置き可能。その場で食べる際はお皿で提供され、店外の椅子で食べられる。アーモンドの香りがするシュー生地はザクザクし、綺麗な焦げ目が食欲をそそられる。生地だけでも絶品✨パンダの顔は生クリームとエストローヤル伝統のバニラジーンズ入りカスタード。目と耳はチョコでできておりカリッとし、アクセント。たっぷりの生クリームもカスタードは甘さ控えめで軽めな食感のため、食べやすい。週末限定でガトーショコラのパンダも販売しているそう。平日14時前 5〜6組待ち📍住所:神戸市中央区元町通1丁目5-3☎️電話番号:078-391-5063⏰営業時間:10:00〜18:30💤定休日:年末年始🚞アクセス:JR、阪神線元町駅から徒歩5分
チャイナに行っちゃいな〜💫ニイハオ!ウォーシープーダーディー!こんにちは!私はプダディです。神戸の中華街に初めてやってきました!これで、横浜、長崎、神戸の中華街を制覇しました!やった!夜中に見たらちょっと不気味なお人形と一緒にパシャリ📸ここのすぐちかくの豚まんのお店には長蛇の列ができていました!活気とグルメに溢れた楽しい街並みがすてきでした!
星評価の詳細

恋愛成就のうわさがある兵庫の夜景スポット☆【ビーナスブリッジ】

最後に紹介するのは、恋人と訪れるのにおすすめの「ビーナスブリッジ」です。
地元の人にも人気な夜景眺望スポットは、神戸駅からのアクセスもよく、おすすめの夜景眺望スポット♪

「ビーナスブリッジ」には、愛の女神「ヴィーナス」の名の通り、恋愛成就の伝説があるのだとか。
思いを込めた南京錠をフェンスなどにくくりつけると願いが叶うと噂のスポットで、夜景を眺めませんか?
ビーナスブリッジ
三宮
ビーナスブリッジ 1枚目
ビーナスブリッジ 2枚目
ビーナスブリッジ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
神戸の中でも有名なピュースポット!ドラマ映画のロケ地でもあり、恋人の聖地でもあります。南京錠にカップルで名前を書き、かけるところがあります。南京錠は現地で売ってないので事前に持ってくる必要があります。絵に描いたような綺麗な景色を堪能することができます。
星評価の詳細

兵庫でしっぽり夜景をながめませんか♡

ここまで、兵庫で様々な夜景スポットを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?「日本新3大夜景」に登録されている神戸の夜景を見られるスポットや、「明石海峡大橋」の橋夜景など、綺麗に夜景を見ることができるスポットがたくさんありましたね。気になった方は是非神戸を訪れてください♪

兵庫の観光スポットをもっと調べよう♪

あわせて読む
兵庫っ子が語る!兵庫県で行くべき定番&穴場観光スポットランキング
更新日:2023年12月27日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 近畿
  • 兵庫
  • 【兵庫×夜景】星のようにキラキラと輝く夜景6選…