兵庫っ子が語る!兵庫県で行くべき定番&穴場観光スポットランキング

なかなか観光地として、名前の出ることも少ない兵庫県。ですがお隣の観光地の定番、大阪に負けず劣らず素敵な観光スポットが盛り沢山なんです! 今回は兵庫生まれの筆者が独断と偏見で、定番の観光地から、趣あふれた知る人ぞ知る穴場の観光地をランキング形式でご紹介したいと思います♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【筆者定番1位】ここに行けば間違いなし!阪神甲子園球場

よく阪神甲子園球場は大阪の名所と思われがちですが甲子園球場は、兵庫県西宮市にあります。
兵庫に来たならば、ぜひ阪神甲子園球場で阪神タイガースの試合を観戦してください。
関西人独特のアットホームな雰囲気で試合が終わる頃には、隣の人と肩を組んで、阪神の応援歌「六甲おろし」を歌ってるはずです☆
試合の中盤の7回の阪神の攻撃の前に、みんなで風船を飛ばします。
空を覆わんばかりのジェット風船が飛んで行く様は、一度見たらもう一度見たくなります。
実はもう一度見る方法があります。それは阪神が試合に勝つことでゲームセットと同時に風船を飛ばせるので、より一層、阪神を応援してファンの団結も固くなって行きます♪
野球や阪神の知識がなくても、何回も聞いて自然と覚えた選手の応援歌を周りのファンと歌って、選手のプレーで一喜一憂できれば、あなたも立派な阪神ファンです!
ぜひ甲子園球場で野球観戦して阪神ファンになってくださいね!
阪神甲子園球場
甲子園駅から319m / 兵庫県西宮市甲子園町1-82
★★★★★
★★★★★
3.90
36件
62件
¥2,000~
¥2,000~
【甲子園球場の夜景】ここのところ投稿が不定期気味になっています。先日、甲子園球場へ足を運んで、甲子園球場の夜景を撮影してみました。町の夜景と違い、宝石のような輝きはないですが、クラシックな夜景と言う雰囲気ですね。因みに甲子園球場を本拠地に持つ、我が阪神タイガースは、現在セリーグの首位を独走中です。
投稿日:2021年6月9日
こんな暑いのに頑張ってるんやろなぁ〜って、思いながら通り過ぎたよ♪出待ちとかしてはる人もおったよー。誰待ちなんだろぉー?静かな甲子園球場応援団の音もない…さみしーね。いつかまた、ドンチャンやろぉー♪暑いけど、がんばれっ💕って、思いながら涼しいスーパーへGO
投稿日:2020年8月12日
芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋まっしぐらでございますね。甲子園へ行って感動した事!まずは、では18番である+ストロー販売!!暑い中、冷やしてもよしのんでもよし流石、大阪の方が考えることは素晴らしい(^^)因みに、甲子園ハイボールもフード系も高得点でした。応援満足度満タン!味覚満足度も満タン!来年、またお邪魔します^^
投稿日:2019年10月10日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る

【筆者定番2位】あの聖徳太子が作った?中山寺!

阪急宝塚線の中山観音駅で下車し徒歩5分にある中山寺は、なんとあの聖徳太子が作ったと言われています。
明治天皇出生の際に安産祈願が行われたことでも有名なお寺です。
五重の塔が凛とそびえ立つ中山寺だったら、安産祈願はまだ早い…という人も楽しめるくらい趣のあるお寺です。
境内は少し歩いて散歩するのにちょうどいい広さです!
お寺独特の和を感じながらお散歩してくださいね♪
中山寺
中山観音駅から192m / 兵庫県宝塚市中山寺2-11-1
★★★★★
★★★★★
4.00
26件
91件
中山寺の写真の続きです。北摂の地に紫雲たなびくといわれる中山寺は、聖徳太子の創建によるわが国最初の観音霊場です。第十四代仲哀天皇の先后大中姫(さきのきさきおおなかひめ)、その長子麛坂皇子(かごさかのおうじ)、弟忍熊皇子(おしくまのおうじ)の追善供養のため、あるいは聖徳太子、蘇我馬子との政争に敗れた物部守屋の霊を鎮めるために建立されたと伝わっております。奈良時代には大小多数の堂塔伽藍を備えた高野山や比叡山に匹敵する大寺院であったと伝わり、『続日本紀』にもその名を見ることが出来ます。幾度の兵火や天災に見舞われながらも、源氏や、豊臣家、徳川家など時代の有力者たちの熱心な信仰と寄進によって現在の伽藍が形成され、一四〇〇有余年の法燈を守り続けています😁👍
投稿日:2021年6月29日
この間、家族で中山寺に行きました。新しくできたと言われてる建物を載っけますね。娘の次の子供を授かりたいから、ご祈祷もしてきました。兵庫県民も、そうじゃない方も間違いない🤩
投稿日:2020年3月22日
今から50年前に命名していただいた中山観音今も年に数回は参詣しています🙏⠀お天気が良い日に見る五重塔の色が圧巻❣️私がこの世で一番好きな青味の強い紫色晴れた空と相まって美しかった❣️     
投稿日:2020年3月16日

【筆者穴場1位】童心に帰れる?ドラゴンランド!

※写真はイメージ写真です。

兵庫県川西市の川沿いにあるドラゴン公園。この公園には、大人から子供まで遊べる遊具があります。
それは133メートル以上の長さがあるドラゴンの形をした大型遊具です!
360度回る部分があったり、ネットを這って進んだりと子供心のくすぐられる公園です。
大型遊具は阪神高速の高架下にあるので、雨の日でも遊べるのでオススメです。
また晴れた日はBBQもできちゃいます!

川沿いでのBBQって一段と肉の旨味が一段と増しますよね☆
雨の日でも晴れの日でも満喫できるドラゴンランドは、とてもオススメです!
ドラゴンランド
川西能勢口駅から666m / 兵庫県川西市小花2丁目18
★★★★★
★★★★★
3.20
1件
1件

【筆者穴場2位】飛行機だけじゃない!伊丹空港!

兵庫に飛行機で遊びに来た人は、ここ伊丹空港に到着すると思います。
実は伊丹空港ただの空港じゃないんです!
伊丹空港は移動手段だけじゃなく、観光スポットとしても有名なんですよ!

※写真はイメージ写真です。

伊丹空港が観光スポットとしても楽しめる理由の一つに、伊丹空港には伊丹スカイパークと呼ばれる公園があります。
スカイパークは5つのポイントに分かれてそれぞれ楽しみ方が違います。
オススメは星空の丘です。
スターライトパスと呼ばれる120メートルを超える散歩道には、LEDが埋め込まれているので、夜にはライトアップし、幻想的な散歩道に変わります!
この散歩道からフライトする飛行機をとても近くで眺めることができます。
この散歩道に8つの星座が隠れているので全部探してみてくださいね♪
伊丹スカイパーク
大阪空港駅から1380m / 兵庫県伊丹市森本7-1-1
★★★★★
★★★★★
3.20
6件
6件
**猪名川花火♡︎ʾʾ飛行機と花火**❥︎Location✩︎⡱兵庫県❀︎***
投稿日:2018年8月31日

大阪に負けるな、魅力いっぱいの兵庫県!!

いかがだったでしょうか?隣県に大阪があるので、比較されがちな兵庫県ですが大阪に負けない魅力的な観光スポットが兵庫県にはたくさんあります。
今回紹介したスポットも兵庫県ならではスポットばかりなのでぜひ訪れてみてくださいね☆
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月4日

  1. 1【2022】ミスド福袋は12/26販売開始!全4種類の…
    kabutan
  2. 2【Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ】EU27か…
    kabutan
  3. 3【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  4. 4【2022】スタバ福袋の当選倍率を発表!中身ネタバレや…
    kabutan
  5. 5【2021年12月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  • aumo
  • 近畿
  • 兵庫
  • 兵庫っ子が語る!兵庫県で行くべき定番&穴場観光…