【脱マンネリ】いつものお出かけに飽きたら…ちくわ作り体験に挑戦!

皆さん、あのカネテツをご存知でしょうか?ちくわやかまぼこを中心に練り製品を製造しているカネテツデリカフーズのことです。なんとあのカネテツでちくわとかまぼこ作り体験ができるので、早速行ってきました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ちくわ&かまぼこ手作り体験!

c7021ak
神戸市東灘区六甲アイランド(こうべしひがしなだくろっこう)にある「てっちゃん工房」では、若い人達に練り物を知ってもらいたい!という思いのもと、手作り体験を行うことができます!
てっちゃん工房には、てっちゃんだらけ!
c07021ak
c07021ak
てっちゃん工房にはカネテツのキャラクターてっちゃんが、お出迎え!

手作り体験2品コースで早速チャレンジ!

c07021ak
今回はちくわとかまぼこを手作りできる2品コースを体験。所用時間約90分、お会計を済ませてから2階の工房へ。
まずはかまぼこ作りから!てっちゃんが描かれたかまぼこ板にスケトウダラのすり身を好きな形に盛っていきます。
c07021ak
c07021ak
専用のヘッドカバーとエプロンを身につけて、スタート。
かまぼこは巨大な蒸し器で蒸した後焼き上げていきます。

それでは、続いてちくわ作り!

c07021ak
竹の棒に、同じくスケトウダラのすり身を巻きつけ巨大な焼き機で焼き上げます。
1階では試食&お買い物も楽しめる♪
c7021ak
焼き上がりを待っている間に、1階のショップで試食やお買い物を楽しむことができます。
また、焼きたてのちくわや練り製品を試食できます。
人気
その他
てっちゃん工房
兵庫県六甲アイランド
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
てっちゃん工房 1枚目てっちゃん工房 2枚目てっちゃん工房 3枚目
利用シーン
6月8月
ユーザーのレビュー
兵庫県10投稿
たくみん☆
2021.8.28前々からやってみたかったかまぼこ作り体験をするために神戸にあるてっちゃん工房へ予約制で事前に予約入れて平日やから誰も来ないかなって思ってたら意外と他に予約してる人たちもいました。かまぼことちくわ作りの体験が出来、ちくわはまぁまぁ形になったけどかまぼこはうさぎをイメージして作ったつもりが…まぁ、素人が作ったからこんなもんだろうと納得💦焼き上がってからはかまぼこだけ持って帰りちくわはその場で実食🎵……美味しい!!素材は用意してくれてるものやから美味しくて当然やけど自分で作ったから余計に美味しく感じました😊いい経験が出来てよかった笑
投稿日:2023年6月16日

専用のてっちゃん袋に入れてもらって完成!

c07021ak
c07021ak
作ったちくわとかまぼこは、てっちゃんの袋に入れてもらって持ち帰れます。
もちろんその場で食べることも!
お子様や友達同士はもちろん、デートにもオススメ!てっちゃん工房で普段と違う休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介