心ゆくまで堪能!城崎でほっこり温泉三昧の旅♡

有名な温泉地のひとつでもある城崎温泉。7つもの外湯があり、ゆっくりと色んな温泉を堪能できるのはもちろん、城崎の食を楽しめるお店やお土産屋さんも立ち並び、たっぷりと温泉旅を楽しめておススメです。ではご紹介します♪(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

駅を降りるとすぐ温泉旅のはじまり!城崎を満喫しよう。

koko*latte
改札を出るとすぐに温泉街の雰囲気漂う街並みが広がりワクワクします。
駅前には駐車場もありますので、もちろん車でも便利に来ることができます。
駅のすぐそばに案内所もあり、早速、足湯のできるところもありますよ。

どこから巡ろうか迷ってしまう外湯めぐり!

koko*latte
koko*latte
7つもある外湯はどこも広さや温泉の雰囲気が違い、入り比べしてみるととても楽しめると思います。
洞窟の中にいるような露天風呂や、中が広くさまざまなバリエーションのお風呂があったりとそれぞれに特色があります。
お湯の温度は少し高め。とってもあったまります♪

美味しいものも食べたい♡温泉街で海鮮をいただく。

koko*latte
街のあちこちに甘味や海鮮、お土産屋さんが立ち並んでいるので、ぜひ美味しいものをいただきましょう!
こちらの海鮮丼はとにかく新鮮で、殻をむきたてのエビはぷりっぷり、しかも食べ応えもあってとても満足でしたよ♪
大幸商店
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

温泉の合間に風情のある街並みをお散歩してクールダウン。

koko*latte
koko*latte
色んな温泉に入りながら進んで行く道には川と柳が風情を醸し出し、源泉があったり、温泉卵を作ることができるところもあります。
あったまった身体に風が気持ちいいので、ぜひお散歩でクールダウンしながらたくさんの温泉を味わってみてください。
城崎温泉観光協会
詳細情報を見る
jalan_kankou

帰りはちょっと寄り道♡出石の名物はいかが?

koko*latte
koko*latte
温泉を満喫したあとは、時間に余裕があればちょっと足を伸ばして、そばが有名な出石(いずし)へ行かれてみてはどうでしょうか?

打ち立てのそばを小皿にたくさんのせて運ばれて来るさまはテンションが上がります♪
何皿食べられるかな?
ぜひ挑戦してみるのも楽しいかも!
出石皿そば 玄 (いずしそらそば げん)
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

美味しいものと温泉を堪能できる城崎でリフレッシュ♪

いかがでしたか?
これからの季節、美味しいものと温泉を堪能できる城崎でリフレッシュしてみるのもいいですね♡
冬はカニもとても有名ですよ!
お泊まりでも日帰りでも、充実の旅となることでしょう。
ぜひこの時期ならではの旅を楽しんで下さいね。

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner
  2. 2【外出できない今こそ】「モッピー」で"ポイ活"してお得…
    aumo Partner
  3. 3【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  4. 4【最新から定番まで】埼玉県民が教えるハズレなしのお土産…
    kanako0215
  5. 5【大阪】青の絶景!一面に広がるネモフィラ畑へ行こう♡
    coco_camera